そんなこんなはジョニーで喰! ver.3.0
役者活動やりつつなんか面白いことないか毎日探しているジョニーです。日々の出来事や趣味やらをダラダラと書いてます。喰べるの大好き!!キン肉バスターが必殺技。なんやかんやでいい年になってます。
ジョニーとは?

ジョニー

Author:ジョニー
本名:國重直也
   (写真でキン肉バスターしてる方)

所属:JOHNNY TIME
性別:♂
出身:四国
年齢:そこそこ
趣味:多種多様
特技:キン肉バスター
好物:鮨・焼肉・駅弁・牛丼・麦酒 他
   美味いモノ全般(ジャンクも好き)


野球:北海道日本ハムファイターズ
   原辰徳・小笠原道大・田中幸雄 他
格闘:プロレスリング・ノア
   三沢光晴・小橋建太・大森隆男 他
蹴球:ジュビロ磐田
   中村俊輔・ゴン・名波浩・カズ 他



カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最近の記事



次回公演

~舞台~ 
ハイバネカナタ 第八回公演
「衛星放送に殺意を」
9/2~9/5
@中野 MOMO


花咲ける青少年~The Budding Beauty~
原作:樹なつみ
脚本・演出:桜木さやか
9/29~10/6
@草月ホール


JOHNNY TIME #01
「・・・・・・。」
作・演出 ジョニー
11/3~11/7
@エビス駅前バー




いらっしゃいませ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



チケットのお申し込み

こちらでチケット予約をお受けします!

名前:
メール:
件名:
本文:

必要事項及び、本文に「公演名・お名前(ヨミガナ)・日時・枚数」をご記入して、送信してください。予約完了しましたら、ご返信させていただきます。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


味噌
最近、稽古には自転車で行ってます。
昼は猛暑でなかなかにキツイですが、夜は涼しくて快適だったりします。稽古終わって疾走するのはなかなかにいいものです。汗はかきますがね。

そんな感じで、帰りの途中にラーメン喰って帰りました。

07.8.12-1
07.8.12-2
「味噌ラーメン」
ジョニーが大好きな飲み屋さんの隣のお店。その飲み屋さんと同じ経営者で奥で繋がってたりします。軽くその飲み屋で呑んでから、ラーメンを。久しぶりに味噌しました。
これが美味い。麺は細麺。味噌はややピリ辛で食欲を刺激します。続けて食べたくなるようなクセが。しつこくないのもいいですね。夏にむいてるようなスープ。半熟の卵とからめて食べるのも素敵です。

(満足度☆☆☆☆)

ダイエットもかねての自転車移動。簡単に消費したカロリーを摂取してるような気がしますが・・・・まぁ、また汗をかくことにします。

イキウメ稽古、順調です!!



饂飩
ジョニーは讃岐こと香川県出身です。
今年で上京して・・・・1×年になります。気がついたら結構な時間が過ぎてるわけで・・・早いものです。

そんなジョニーですが、東京にいてもどうしても忘れられない食べモノがあります。このブログでも何度か出てますが、
うどん
です。唐突に食べたくなったりするのです。でも、ぶっちゃげ東京では食べても満足できるお店がなくて、香川から送ってもらってたりします。やっぱ讃岐のうどんじゃないと・・・・。
香川にいたころはここまで饂飩ウドンうどんしてなかったのですが・・・いつでも食べられないって状況になって、自分の中の讃岐の血が目覚めたというか・・・いやはや。

あ、香川ネタをもう1個。
ジョニーの母校が甲子園出場決めました!!
おめでとうございます!!いやぁ、嬉しい限りです。
さらに監督がジョニーのクラスメイト。若い監督で甲子園!!頑張ってほしいです。稽古でリアルタイムには観れないのですが、チェックしてますよ!!

話がそれた。

とにかくうどんに飢えてる日々なのです。なかなか食べられないってのはストレスですよ。香川にいた頃は食べたいときに食べられて、食べたくなくても食べられて・・・・・たまに帰省するとうどんばっか食べてます。

でも、そんなジョニーが東京で何度も足を運ぶお店あります。都内各地にあるオレンジのチェーン店ではないです。新宿にあるこの店は一番讃岐のうどんに近いうどんが食べられるのです。まぁ、値段だけは東京価格だから仕方ないけど・・・それでも他よりは全然安くて美味い。

07.8.7-1
07.8.7-2
「ぶっかけうどん大」
トッピングに海老天・ワカメ・大根おろし・ネギ・お揚げ・生卵。鳥の天麩羅もオカズにチョイス。これで840円くらい。安いといえば安いが、香川ならもっと安いですな。
店に入って、最初にうどんを選んで、うどんをもらいトレイにのっけてトッピングコーナーへ。色々チョイスして会計。席に座って一気に喰う。香川のセルフスタイルそのまんま。食べ終わったら返却口に食器を運んでご馳走様。時間にして10分以内。のんびりするのはナンセンス。

で、ここのうどん。今回は店に行く時間帯が微妙だったせいか、うどんがやや物足りない。作りおきで少し時間が過ぎてたやつかなぁ。忙しい時間帯にいけば揚げたてがもらえます。でも基本的には美味いです。コシがあってツルツルシコシコ。ダシはやや濃い味な東京風味。もうすこし薄くてもいいかなぁという気もします。それでもカツオ風味がいいですよ。

(満足度☆☆☆☆)

他のうどん屋ですと、うどん食べた後にまたうどんが食べたくなるっていう感じになりますが(満足できなくて)、この店だとうどんを食べたぁ~って感じになれます。
いやぁ~うどんはいいですね。


蟹蟹
昼が空いた時間にジョニー宅近くの前から気になっていたパスタ屋さんにブラっと行ってみました。小さなお店ですが雰囲気が良くて気になっていたのです。

カウンターに座りパスタ注文。
予想通りのいい雰囲気なお店。

07.7.29-1
07.7.29-2
「蟹クリームのパスタ」
やや太めのパスタに蟹の身入りなクリームソース。クリームは塩味がメインな感じ。ちょうどいい塩加減。塩味の中に蟹の風味と甘みがタップリ。マッシュルームがいい脇役。
好きな味。ややボリューム的には物足りなかったですが、味は素敵。

(満足度☆☆☆☆)

他のパスタも食べてみたくなるお店でした。
でもランチタイムってのもあってOLさん風なお姉さんだらけで、ジョニー以外の野郎はシェフだけでした。ヤヤ気まずい。
ジョニーの隣に座ってたOLさん3人組は夏休みにラスベガスに行くらしく、カジノで金持ちになったらどうする?って相談してました。旅の相談しなさいよ。とりあえず3人とも勝ったら会社を辞めるらしいです。金持ちになって堕落した人にならないことを祈ります。



油麺
最近日記のまとめ更新が定例化しております。
毎日足を運んでいただいてる皆々様、申し訳ありません。

最近、何かとバタバタしてまして。
でも元気にやってます、はい!!

イキウメ「散歩する侵略者」
チケット絶賛発売中!!詳しくはコチラ↓

チケット完売の可能性ありやす!お早めにご予約を!!
よろしくお願いします!!


さて、そんな感じで・・・ラーメン食べました。


07.7.23-1
07.7.23-2
「油麺」
先日足を運んだ新しいラーメン屋さん。その別メニューです。玉葱多めでお願いしたら、かなりタップリです(手前の白いの)。麺は極太麺。相変わらずのモチモチさ。食べ応えは抜群。スープは濃い目のモノが鍋底に。かき混ぜてからいただきます。中央に生卵。マイルドになります。キクラゲ・チャーシュー・モヤシ・田真似し・卵のトッピング。
全面に油が振り掛けられてて、見た目はギトギト。でも、食べてみるとしつこさはなく・・・意外とあっさり。今まで食べたことのある油麺とは違う感じです。いいんじゃない?

(満足度☆☆☆☆)

ジョニー的にはラーメンはスープと一種にハフハフして食べるのが好きなので、つけめんやらこの油麺やらはあんまり好みではないです。でも、たまに食べると美味いなぁと思ったりしますなぁ。


追記
昨日の日記の「Happyプッチンプリン」の大きさをわかりやすいように・・・・


07.7.18-5
07.7.18-6
07.7.18-7
07.7.18-8



デッカイでしょ?3.6個分です。
画像もデッカイでしょ?4枚分です。
ブログスペースからはみ出してます。


コンビニやスーパーで見つけたら、一回試してみてください。

楽しいです。
でも馬鹿フードにはまだなれないかなぁ~。




幸福
コンビニで見つけて、即購入を決めました。

07.7.18-1
「Happyプッチンプリン」

なにが「Happy」かというと・・・
07.7.18-2

デカイ!!!超特大です!!

普通のプッチンプリンが「110g」で、Happyが「400g」ですから・・・3倍以上!!そりゃデカイよ!!値段も368円・・・・いやぁ~、BIGです。ビックリ。

で、プッチンしてみました。
07.7.18-3
07.7.18-4


いやぁ~、幸せですね。味はいつものまんま。ただただタップリなだけです。でもそのタップリさに感動です。あぁ~プリンだぁって。

(満足度☆☆☆☆)


なんか、大人のプリンって感じすね。



17
ジョニーがスイーツ好きなのは有名なお話。

甘いものは別腹ってタイプです。最近は冷蔵庫にプリンがかならず入ってます。でも、食べ過ぎないようにスイーツは1日1個と決めてます。だって・・・好きなように食べだしたら止まらないですからな。

で、この日はジョニーが昔から好きな自販機スイーツを。

07.7.9-1
07.7.9-2
07.7.9-3

120円でこのクオリティーは素晴らしい。
中学生の頃から食べてるような気がします。昔からあるよね?メニューは色々と変わってるけど、ほとんど変わってないよね。あ、値上がりはしたね。100円だったし。

ジョニーの田舎の宮脇書店って大きめの本屋の駐車場にこの自販機があって、学校帰りにそこで友達とよく食ってました。普通に2個とか3個とか。なつかしいなぁ。今でもあるかなぁ・・・宮脇書店。今度田舎に帰ったら行ってみよう。

このシリーズのアイスは歩きながら食べたりするのがすき。他には電車待ちしてるときとか。今回は電車待ち時間でした。

(満足度☆☆☆☆)

どうしても食べたくなることがあります。
でも、昔のがもっと濃厚で美味しかったような気がするのは・・・・思い出の美化なのかしら?味覚の変化?まぁ、今のままでも美味しいとは思いますがね。


稲荷
7.6-2

「いなりずし」
たまに食べたくなるのです。実家の方で食べていた「いなりずし」は、中が五目寿司みたいになってて、油揚げがそこまで濃い味じゃなかったのね。でも、東京でてきてからいなりずし食ったら、中身は白米で油揚げがビックリするくらい濃い味。これはビックリ。中には持ったら染み込んだ汁が出てくるくらいタップリで・・・。今ではコッチのが好きになってます。中が五目も好きだけどね。

で、今回のいなりずし。
こういう場所で買いました。1個72円。
7.6-1

団子屋さんみたいなこじんまりとした商店街のお店。こういう場所で買ういなりずしが好きなのです。なんで団子や和菓子と一緒にいなりずしがあるのかわからんけどね。

で、ここのおいなりさん。初めての購入。やや油揚げは固め。でも味はシッカリ。中の白米は普通。かなりオーソドックスな感じでした。なんか田舎で食べそうな感じないなりずし。まぁ、イメージだけね。うちの田舎はこの系統じゃないし。

(満足度☆☆☆☆)

なんか心がなごんだ逸品でした。
ちなみに店にはおばあさんが一人。なんかいいね。



納豆
先日イキウメの倉庫での作業をした後に作業の面々と食事を。イキウメン・森下創とジョニーと幸田君(いつもなにかとジョニーがお世話になってます)の3人。ジョニー新居の近くにある引越ししてから一番気になっていたお店に。

このお店・・・納豆専門店!!すべての商品が納豆入り。スゲーですよ。ヘルシー!!西の出身だけど納豆が大好きなジョニーですから、スゲー気になっていたのです。
色々な種類名丼モノが・・・でジョニーチョイスは・・・


07.6.30-1
07.6.30-4
「鳥そぼろ納豆(大)」
490円。これね・・・想像以上にいけます!!納豆もやや大粒で・・・まぁ、普通といえば普通だけど美味い。そして、そぼろも文句なしに美味い。ご飯に合います。そして、納豆とそぼろが・・・合う!!甘みと苦味と・・なんか合う!!!予想以上です。コイツは常連になりそうな気配してます。

(満足度☆☆☆☆★)

07.6.30-2
これは幸田君の選んだ「4色巡り」。納豆キムチ、トロロ納豆、高菜納豆・・・とあと1種類(忘れた)が、それぞれ御椀丼になってて・・・ボリュームタップリ。素敵です。

07.6.30-3
森下さんは「マグロ納豆」。トロロとマグロと納豆。もう間違いなく美味いですよ。満足です。小さい森下さんも満足です。

健康にもいいし、美味いし・・・納豆はいいね!!



岩中
新居の近所にあるお店に乗り込んでみました。

なんか岩中ポークとかいうブランド豚を専門に扱っているトンカツ屋さんです。

07.6.29-1
07.6.29-2

「ヒレカツとエビフライの定食」
1800円くらいとちょいと高価。注文が入ってから衣つけてからジックリと揚げて・・・・超できたて。ソースは4種類を自分でかけて食べる幹事。なかでもミソソースが気に入りました。
で、噂の岩中ポークのヒレカツ。なかなかにジューシー。赤みが残る感じな揚げ加減。そのせいかスゲー柔らかい。しつこさもなし。脂がいいのかしら、岩中ポーク。特別なにがスゲーかはわからんかったですが、美味いってことはわかります。あと柔らかさと爽やかさ。
エビフライはプリプリで、スゲー好みな食感でした。

(満足土☆☆☆☆)

トンカツとかハンバーグとかエビフライってたまに無性に食べたくなることないです?たまにどうしても食べたくなるんですよ。そんな夜でした。




甘栗
仕事先で大お友達からさ仕入れを頂きました。

6.25-1
6.25-2
「京やきぐり」
天津甘栗ですね。それも大粒な感じで高級感タップリです。ホックホクって表現ですかね?焼き芋っぽい感じしました。とにかく大粒だけあってボリュームあります。甘みと渋味がいい感じで・・・。皮が剥けやすいのもいいですな。

(満足度☆☆☆☆★)

天津甘栗って食べ始めると止まらんない。あと1個あと一個を繰り返しているうちになくなってるし。今回も黙々と食べきってしまった・・・。剥けやすいのも影響してますわ。
コタツに入りながらってのが定番な感じですが、クーラーの中でってのも悪くない。


美味かったですよ~!!
いつもありがとう!!!

馬勝ったですなぁ~!!
おめでとう!!


最近、日曜深夜に放送されてる「クロノス」と「むちゃぶり」が好き。

胃袋
バイト先近くのお店でのランチ。

6.22
6.22-2

「きまぐれホルモン定食」
前回は「テッチャン」でした。今回は「ギアラ」・・・だと思う。聞いたわけじゃないからなぁ・・・味と見た目で予想。違ってたらごめんなさい。ちなみに「ギアラ」は「ギャラ」からきた名前らしいよ。報酬の換わりに渡してた事からだからとかなんとか。
で、味付けはピリ辛。コリコリした歯ごたえがいい感じ。美味かったです。

(満足度☆☆☆★)


そういや、北海道で肉の偽装問題で大騒ぎですなぁ。
一体何を信用して食べればいいんでしょうね?

とりあえず疑ってかからないといけない世の中。

いやはや。



汐味
久しぶりに食べました。
ラーメンでございます。夏になると食べる機会が減りそうな感じですが、どしても食べたいなぁってときあります。

で、好きなお店にブラっと久しぶりに行ってきました。

6.21-1
6.21-2

「汐そば」
このお店は昼は「潮そば」、夜は「汐そば」って名前になります。お洒落なんです。
できて一年くらいなお店で小さいけどキレイで清潔。接客も丁寧で、居心地のいいお店。でも、この日は酔っ払いグループ(会社員連中)がダラダラしてて不快感。ラーメン屋でウダウダすんじゃねぇよ!!満席なのによ!!何度も文句言いたくなるも我慢。しかもラーメン残してるし。喰わないなら来るなよ!!!埋めてやろうかと思いました。
お酒を飲んでラーメンは理解できるし、ジョニーもやります。でも、ラーメン屋で飲んで騒ぐ連中は死ねばいいと思います。飲みなおすなら飲み屋にいけ!!


あ、ストレスが先行してしまった。ラーメンの紹介でした。
ラーメンの名前が昼夜で違うのは、昼と夜で微妙に違う感じな味になってるからなのです。基本はどちらも塩系ですが。昼は食べたことないのでわかりません。
魚介の風味でコクのある濃い味な塩ラーメン。美味いです。麺はややモチモチした感じの太麺。塩ラーメンには細麺かなぁと思ってましたが、そうでもないです。チャーシューは注文が入ってから炙るので香ばしくて美味。ネギがまたいい脇役っぷり。飽きない感じのラーメン。

(満足度☆☆☆☆★)


引越ししたので、少し通いにくくなりましたが、足を運ぶと思います。それくらい美味いラーメン。


故郷
なんか、かなり久しぶりに飲んでみました。

6.18-1
6.18-2
「コーラフロ-ト」
図書館にある喫茶店にて。
かなり懐かしい味。アイスクリームもあのアイスクリン的ないい意味で安い味的な・・・・コーラとアイスが混ざって微妙なまろやかさで・・・・素敵。甘くて咽が渇くけど。

なんか子供の頃を思い出しました。
な~んか、懐かしい味っていうか・・・昭和的というか・・・。

咽が渇く飲み物ですが、心の乾きは癒してくれたな・・・なんて。



よし!オレ寒い!

(満足度☆☆☆☆)

260円は安いよね?

特盛
久しぶりの特盛牛丼日記です。

今回はノーマルなヤツではなく葱がタップリな特盛。

6.14-1
6.14-2
「ネギ玉牛丼 特盛」
ノーマル牛丼が好きなジョニーですが、これは別格。あと、牛たまとじ丼ってのが別のチェーンにありますが、これも別格。
ピリ辛なタレとネギと牛丼。これが素敵に美味い。食欲を刺激し続ける感じ。特盛でも物足りなく感じるくらい。いや、おなかは一杯になるんだけどね。


卵入れてこんな感じに・・・。
6.14-3








某アレンジ牛丼がたくさんある店。
二番目に好き。

(満足度☆☆☆☆)


で、これを食べたお店で色んなトラブル?っていうか、出来事が。カウンターのお姉さんがかなりテンパってました。

21時過ぎ。混雑する時間ではない。
カウンターに若くて可愛いお姉さん。厨房には若い兄ちゃんが1人。

ジョニーが入った時点でカウンターに3人のお客とレジで弁当を注文してる人1人。別に混雑はしてなかったです。が、ジョニーの前にいた弁当注文なホスト風な兄さんがクセモノ。弁当を12人分12種類を注文。ダレも同じなの喰わないのかよ!!
色んな種類、トッピング各種・・・それだけでお姉さん混乱。しかも、汁多めやらなんやら1つ1つにさらなる注文が・・・紙に書いていてそれを1つづつ注文。

ジョニーはしばらく待機。

カウンターを見ると食事をしているのは1人。ジョニー含め3人が待機。なんてこった!!!弁当注文終わったタイミングで3人が注文。カレー、ネギ玉特盛、鮭定食みたいなやつ・・・ここも全員バラバラ。厨房が大変です。

そして、トイレだけ借りて帰るお客やら(お客といわないか)も登場。なんかわかんないけど面白い。その後2人お客がカウンターに。

ちなみにジョニー他同時注文の人間に食料はまだ出ていない。10分くらい経過。牛丼屋としては問題だ。仕方ないけどね。

そんな微妙な空気の中さらに事件。先ほどの外国人の方が味噌汁を全開でこぼす!!カウンターが味噌汁。隣にいた人も味噌汁。お姉ちゃん完全にパニック。外国の人が英語でなにかを訴えるも伝わらない。ソーリーしかわからず。お姉さんオタオタ。味噌汁なお客さんはひたすら舌打ち。しかし直接文句は言わず。日本語では意味ないから?

そんな中、黙々と弁当作ってた厨房のお兄さんが出てきて、冷静に対応。お姉さんに弁当の袋詰めを指示し、一人で残りの処理を。味噌汁拭き、ナプキン等をお客さんに、さらに謝罪等も・・・冷静です。我々への配給もつつがなく。黙々としごとできるって・・・いいね。

この兄さん・・・ちょっとカッコイイ。
たぶんあのお姉さんはこの兄さんに憧れにも似た恋心を抱く事だろう。
知らねぇけど。


そんな慌しい現場で、なんか楽しく食事をしたジョニーでした。
サクサク食べ終わって店を出る。

で、駅に向かう途中に忘れ物に気がつく。DSを置いてきた!!
慌てて戻ると、あのお姉さんが憔悴したカオで渡してくれました・・・・・お疲れ様。

終わり。

大豆
みのさんのCMで最近頻繁にTVに流れてる・・・あのかなりわざとらしいCMな、この商品がお気に入り。


6.13-1
6.13-2

何種類か味はありますが、これがお気に入り。マンゴーココナッツ。なかなかに美味いです。咽は渇きますが、食べやすいし。最近オヤツやら早めの夕飯に利用してます。ランチにも。

(満足度☆☆☆☆)

ガッツリ食べてばっかりなジョニーじゃないのです。


最近気になる映画「ゾディアック」

特盛
先日の日記に紹介した、大盛で食べた牛丼。
それの続編。

特盛日記にしたかったけど、そのチェーンには特盛がなくて大盛になっちまったのですが・・・・なんか諦めきれずにいて・・・・
リベンジ!!


6.9-1
大盛の牛丼に牛皿をつけて・・・

6.9-2
特盛状態に!!なんか豪華!!
卵までつけたら900円くらいになったし・・・高級牛丼ですよ!!

しかも、知ってる?
このチェーンの牛丼は店舗によって使ってる牛肉が違ってて「カナダ・アメリカ産」を使ってる店は少し高いんだよ!!

どっちのが美味いかは・・・わからん。
でも今回の特盛はなんか満足しましたよ。舌より心がね。

(満足度☆☆☆☆)

次は食べ比べだね、持ち帰りしてさ。


新作
新作をさっそく。

6.8


これ好きですわ。
コーラのノーマルなやつよりダイエット系のが好きなジョニーには今回のはいいです。お気に入りです。飲みやすいです。

まぁ、特に解説するような感じでもないので、とりあえず飲んでみてください。

(満足度☆☆☆☆)

飲みすぎたら、ダイエットにもならないだろうから注意!

豆腐
以前紹介しましたが、ジョニーが好きな豆腐屋の新作です。

以前の日記→ココ

男前豆腐店からの新作?新人?
6.7-1
「マサヒロ」
パッケージに「男前」って浮き出しがある細かい演出。甘めの大豆で濃厚な味わいはさすがです。なにもつけなくても食べられます。美味い。


で、アレンジ。

6.7-2
6.7-3

熱々のご飯の上にのせて、ダシ醤油かけていただく「豆腐ご飯」。熱々ご飯と詰めたい豆腐が混ざって・・・・美味い!!濃厚な豆腐だとさらに美味い。これはねぇ・・・いいですよ。

(満足度☆☆☆☆★)

この日の食卓
6.7-4

しめじとネギの味噌汁と、お刺身と、豆腐と、ニンニクの芽の炒め物。ご飯は10穀米。素敵な夕飯になりました。



土佐
先日飲んだはじめてのお酒

6.3-1
「ダバダ火振り」
あんま焼酎は飲まないジョニーですが、名前に惹かれて注文。栗の焼酎。ジョニーの出身である讃岐のある四国の同盟国・土佐の焼酎らしい。知らんかった。入手困難な人気焼酎だって。

口当たりはまろやかで、後味に栗の風味がフワって。飲みやすいです。そんな感じ。あんま焼酎飲まないジョニーには、あんまコメントが欠けないです。

(満足度☆☆☆☆)

でも、やっぱりビール党。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。