そんなこんなはジョニーで喰! ver.3.0
役者活動やりつつなんか面白いことないか毎日探しているジョニーです。日々の出来事や趣味やらをダラダラと書いてます。喰べるの大好き!!キン肉バスターが必殺技。なんやかんやでいい年になってます。
ジョニーとは?

ジョニー

Author:ジョニー
本名:國重直也
   (写真でキン肉バスターしてる方)

所属:JOHNNY TIME
性別:♂
出身:四国
年齢:そこそこ
趣味:多種多様
特技:キン肉バスター
好物:鮨・焼肉・駅弁・牛丼・麦酒 他
   美味いモノ全般(ジャンクも好き)


野球:北海道日本ハムファイターズ
   原辰徳・小笠原道大・田中幸雄 他
格闘:プロレスリング・ノア
   三沢光晴・小橋建太・大森隆男 他
蹴球:ジュビロ磐田
   中村俊輔・ゴン・名波浩・カズ 他



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



次回公演

~舞台~ 
ハイバネカナタ 第八回公演
「衛星放送に殺意を」
9/2~9/5
@中野 MOMO


花咲ける青少年~The Budding Beauty~
原作:樹なつみ
脚本・演出:桜木さやか
9/29~10/6
@草月ホール


JOHNNY TIME #01
「・・・・・・。」
作・演出 ジョニー
11/3~11/7
@エビス駅前バー




いらっしゃいませ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



チケットのお申し込み

こちらでチケット予約をお受けします!

名前:
メール:
件名:
本文:

必要事項及び、本文に「公演名・お名前(ヨミガナ)・日時・枚数」をご記入して、送信してください。予約完了しましたら、ご返信させていただきます。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





絶賛
十月ですねぇ。

朝夕が涼しくなって、すごしやすい季節です。もう少ししたらコタツなんか出したりして、冬へシフトチェンジしていくのですなぁ。ジョニーは冬が嫌いなので、寒いのがダメなので、今の季節がずっと続くことを祈ります。
あ、でもコタツは好き。「4本足の悪魔」と呼んでいるくらい、その魔力にメロメロになっちまいますわ。出られないんだよねぇ。


チラシできました。気が付いたらライヴまで2週間。

色々と準備しています。来週には新宿に乗り込みます!!わらしべってきます!!



2009年10月24日(土)
わらしべボーイズpresents
  「わらしべ長者24~新宿編~」

●24時間不眠不休&新宿限定!うまい棒から物々交換スタートし24時間で何を手に入れられるのか!?そんな素朴な疑問を解き明かす為"わらしべボーイズ"を結成。
24時間、頑張った彼らのドキュメント報告会ライブを見逃すな!

【出演】 わらしべボーイズ=ジョニー先輩・のぐっちゃん・赤ペン瀧川先生

【会場】新宿ネイキッドロフト(03-3205-1556)

OPEN18:30/ START19:30
前売 ¥2000/当日¥2300(共に飲食別)

※前売券はローソンチケットにて絶賛発売中!!!!(Lコード:39782) ←ここをクリック!

warawara



今朝の夢でね、ライヴ当日の夢をみたのさ。

意気揚々と会場に入ったら、お客様が7人しかいなくて、さらにわらしべボーイズが2人だけになってて、その相手も知らない兄ちゃんで、とにかくテンパリながら何の準備もしてないジョニーはライヴを実行、しかしお客様のブーイングの嵐に心が折れて、会場で大暴れ(ブロディみたく)して、ライヴ会場の人に怒られ、を逃げ出すっていう・・・・・どうしようもない夢をみました。

これが正夢になったら、大変なことですよ!!・・・おもろいけどさ。

ま、何をするかよくわからないライヴだとは思います。
簡単にお話しすると、ライヴ会場のような居酒屋でお酒や食事をとりながら、三十路の我々が新宿でちょっとした冒険をしてきた報告を、トークや映像や写真やスライドなんかと一緒にワイワイ楽しみましょうって企画です。
たぶん、のんびり飲み食いしながらの2時間半くらいのパーティーじゃないかと。


夢のような惨状にならないためにも、皆様ぜひとも足を運んでくださいませ。お友達なんかと一緒に飲みに行くがてら、ちょいとライヴみてってくださいな。ローソンチケットで絶賛発売中!!

残りチケットが少なくなってきてますので、お早めに宜しくお願いいたします。

記念すべき「わらしべボーイズの第一歩」を、皆様もご一緒に楽しみましょう!!



キン肉!!!




告知
公演が終わり体重が簡単に増えてきたジョニーです。

このままでは、なまっちまうってことで・・・・今日は目黒までウォーキング!!新宿からだと2時間くらいかかるのね。足がパンパン。そしてご飯が美味くて大量摂取。プラマイゼロ。


そんな感じで、来月イベントやります!!!

馬鹿な大人がフとしたはずみに感じた疑問に本気で立ち向かってみます。その報告会ライブです。



【日程】2009/10/24(土)

【タイトル】わらしべボーイズpresents

「わらしべ長者24~新宿編~」

●24時間不眠不休&新宿限定!うまい棒から物々交換スタートし24時間で何を手に入れられるのか!?そんな素朴な疑問を解き明かす為"わらしべボーイズ"を結成。
24時間、頑張った彼らのドキュメント報告会ライブを見逃すな!

【出演】 わらしべボーイズ=ジョニー先輩・のぐっちゃん・赤ペン瀧川先生

【会場】新宿ネイキッドロフト(03-3205-1556)

OPEN18:30/ START19:30
前売 ¥2000/当日¥2300(共に飲食別)

※前売券はローソンチケットにて9/24より発売!!(Lコード:39782)


warasibe
わらしべボーイズ

飲み食いしながら、わらしべボーイズの報告を聞いてもらうって会です。席数が少ないのでの・・・完売必至!!・・・・とかいって、ガラガラだとかっこ悪いので皆様よろしくお願いします。

ダメな大人たちの本気でやる自由研究を見ながら、楽しくお酒を飲みましょう!!

警察に捕まらないように注意だぜ!!



キン肉!!!




終了
無事に終了しました。
ご来場いただいた皆々様、関係者な方々、スタッフの皆様、共演の皆・・・本当にありがとうございました!!!

柿喰う客「悪趣味」
akusyumi

初めて出演させていただきましたが、本当に楽しかった。
今回の座組みのなかで最年長、唯一の30代、オーバー30・・・・・・若さに圧倒されそうになることも多々ありましたが、最後まで走りぬけることができました。体力的にも精神的にも、とにかくすべてを出し切ることができた公演だったと思います。
自分の中でも色々と発見があり、かなり充実した時間を過ごせました。ホントに感謝です。

終演後に、色々な感想をいただきましたが、自分としてはやり残したことはないです・・・・・・あ、河童劇団には出たかったなぁ。


河童劇団の皆様
kappa


今はこの公演で得たモノを整理し、次につなげていこうと思います。今回の皆とはまた何かでつながっていくと思います。つながっていきたい。そう思える仲間たちでした。俺だけおっさんだけどさ。

eriasi
さらば襟足美容師!!開演直前になると楽屋現れる襟足だけしか気にしないタンクトップ美容師(伊藤淳二)。ひたすら襟足だけ遊ばせる迷惑な美容師。楽屋の人気者でした。
されるがままの浅見くん。奥には劇団員・高木エルム氏。ゾンビ準備中。なんか心霊写真みたいや。



とにかくお疲れ様でした。終わったことが、スゲー寂しい!!そう思える久しぶりな公演でした!!

takamin
乱痴気公演のコンビでもあった、高見さん。年も一番近くて、色々とお世話になりました。これはお疲れで寝ちゃってる写真。なぜかテーブルの下に・・・さらに花が・・・・。


次の予定は近日公開!!


キン肉!!!




月末
台風すね。台風きてますね。
まだ外はそんな気配ないですけど、昼には直撃らしいですね。稽古に行くタイミングとぶつかってるなぁ・・・・・・イヤだなぁ・・・・雨嫌いです。

そして、今日は雨の中の帰宅。
雨が嫌いなジョニーは準備万端にしての・・・・自転車帰宅です。

まず100円ショップで、レインコート購入。傘も持ってる。バックは濡れないように大きなビニール袋にいれて防御。完璧だ。雨なんかに負けない!!!

あ、傘はさしてないですよ。あくまで予備の武器ですから。

走りだして数分。突風でレインコートのボタン(前部分)がほとんどぶっ飛ぶ。コートがマントみたいに・・・・・防御力大幅低下。無意味に。
ついでに傘も死ぬ。攻撃力皆無。予備の力を発揮する間もなし。
バックの中からタオルを取ろうとしたら、ビニール袋に大きな亀裂が。前かごに袋が引っ掛かってた。

5分もしないうちに装備すべて崩壊。

全身びしょぬれで帰宅。乾杯です。完敗です。

逆にね、テンションがスゲー高くなっての帰宅でしたよ。ここまでダメダメだとね、怒りとかじゃない感情になりますわね。諦めの向こう側に行ける感じ。

風邪引かないようにしないとなぁ・・・・。


さて、月末ってことで・・・・・8月もう終わりかぁ。早いなぁ。
ちょいと公演告知を再度掲載。

初日と千秋楽が完売近いですよ!!!!
皆様お急ぎください!!!!



akusyumi
柿喰う客 第15回公演
『悪趣味』
作・演出 中屋敷法仁

――北東北の山深き寒村、霧田村。
人を食い殺す“化け狐”伝説が残るこの村で
身元不明の惨殺死体が見つかった時
村人たちの運命の歯車は、少しずつ狂い始める―

飛び散る鮮血! こだまする悲鳴! 終わらない恐怖!
そして、予想不可能な衝撃のクライマックス…って、何だよコレ!
いろんなスリルがてんこ盛り過ぎて、もうマジでわけわかんねー(素直)!!

夢と希望と皮肉と悪ノリが支配する、柿喰う客の結成5周年記念公演!
超B級アダルト×オカルト×サスペンス! ここに解禁!!

■日程
9月4日(金)~13日(日)
全13ステージ

4(金) 19:30【初】←完売間近!!
5(土) 14:00/19:00
6(日) 14:00/19:00
7(月) 19:30【乱】
8(火) (休演日)
9(水) 19:30
10(木) 14:00【乱】/19:30
11(金) 19:30
12(土) 14:00/19:00
13(日) 14:00 ←完売間近!!

※受付は開演の60分前、開場は開演の30分前
※開演時間を過ぎますと、指定のお席にご案内できない場合があります。
※託児・車椅子スペースあり

【初】=初日割引、実施!一般前売・当日ともに2,500円でご観劇いただけます! 

【乱】=「乱痴気」公演、敢行!これぞ悪趣味の極み!全配役をシャッフルして上演!? そんな「乱痴気」な公演です。男も女も主役もワキ役もランダムに入れ替えます。
スリリングなステージをお楽しみください!

■出演
七味まゆ味
コロ
玉置玲央
深谷由梨香
村上誠基
本郷剛史
高木エルム
中屋敷法仁
(以上、柿喰う客)

梨澤慧以子
國重直也   ← ジョニー
片桐はづき
須貝英(箱庭円舞曲)
齋藤陽介(ひょっとこ乱舞)
野元準也(ビビプロ)
高見靖二(チャリT企画)

佐野功
浅見臣樹
永島敬三
佐賀モトキ
伊藤淳二
出来本泰史
川口聡
瀬尾卓也
柳沢尚美
熊谷有芳

渡邊安理(演劇集団キャラメルボックス)

   
■会場
シアタートラム
〒154-0004
東京都世田谷区太子堂4-1-1
キャロットタワー1F
03-5432-1526
三軒茶屋駅[東急田園都市線・世田谷線]徒歩3分

■チケット料金
(全席指定・税込)
一般/前売 2,800円
   当日 3,000円
学生/前売 2,000円 
   当日 2,300円(※1)
団体/2,500円 (※2)
初日割引/2,500円 (※3)
 
※1 劇団のみ取扱。受付にて要学生証掲示。
※2 劇団のみ取扱(要予約)。3名様でご来場のお客様対象(お一人様2,500円)。
※3 9/4(金)19:30の回のみ。一般は前売/当日ともに2,500円。

■ご予約・お問合せ
予約フォーム
http://ticket.corich.jp/apply/12023/012/

柿喰う客HP → http://kaki-kuu-kyaku.com/main/


上記予約フォームからでも、左欄外にある予約フォームでもお待ちしています!


皆々様、ぜひとも宜しくお願いします!!!
ジョニーの新しい一面が・・・・・新しいというかなんか・・・・・今までにない芝居してますので。
ちょいと観に来てみてくださいな。面白いです!!!!


キン肉!!!


添削
さぁ、7月が終わります。皆様いかがお過ごしですか?

ジョニーは、9月公演の稽古でガンガン暴れていますよ。チケット予約はバシバシ募集しております。この日記のの前の日記に詳しく書いているから、ぜひとも観てください。

平均年齢20代半ばくらいの若い現場で、唯一の三十路オーバーなジョニーがどんなに暴れているか・・・・・皆様ぜひともご覧になってくださいよ!
「柿喰う客」さんは、今かなり注目されている劇団さんですから、みといても損はしませんぜ・・・ゲヘヘヘ。

さて、注目といえば・・・・以下の記事にも注目だ。



このブログにたぶん一番登場しているであろう「瀧川先生」のライヴが来週に迫ってるぜ!
今回はハーフジャパンツアーまでやるぜ!!

来週の東京のライヴにはジョニーも微妙にかかわってるぜ!そして16日には、ステージに登場するぜ!!!
DVD化も決まったこのエロメール添削ライヴ。今のうちにチェックしておくべきでっせ!!
ビックリするくらいムダで素敵な時間を過ごせます!!マジで面白いよ!!


ero
行くぜツアー。ご当地在住の皆様よ、ご助力頼む。

便利な一発予約のチケット受付窓口を作ったぜ。
これでもう怖いモノ無しさ。というかお客様が本当に入るのか超不安。
そこでご当地在住の皆様達よ。ご助力を頼む。

とにかく宣伝が足りてないのが現状です。
どうか!よろしくお願い致す!
チケット発売中ですしね!よろしくどうぞ!

そしてユーチューブにて動画CMをアップしました!
http://www.youtube.com/watch?v=XH4BKzWTnTU
これさ!お友達に説明したり誘う時に使っておくれ!
そして日記とかに張って宣伝お願いします!

赤ペン瀧川先生のエロメール添削スライドショー VOL.4
HALF JAPAN TOUR 2009!!!

【チケット受付】
前売り2500円 当日2700円(飲食別)
共通ツアーチケット予約アドレス akp_age@yahoo.co.jp
日時・場所・お名前・人数・返信用アドレスを明記して送信下さい。
受付終了の返信を持って予約完了と致します。
【便利な一発予約】
CORICH舞台芸術にてチケット一発予約!!
http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_main_id=11023

他、各店舗ごとに受付しております!
 
■8月7日(金曜) in東京・新宿ロフトプラスワン■

新宿区歌舞伎町1-14-7林ビルB2 TEL 03-3205-6864
http://www.loft-prj.co.jp/PLUSONE/
Open 19:00 Start 20:00
チケット予約 ローソンチケット L:35982
【こちらから一発予約】
PC https://ticket.corich.jp/apply/14943/
携帯 http://ticket.corich.jp/apply/14943/

■8月10日(月曜) in名古屋・TOKUZO■

名古屋市千種区今池1-6-8 ブルースタービル2F TEL/FAX 052-733-3709
http://www.tokuzo.com/index2.html
Open 18:30 Start19:30
チケット予約 TOKUZOウェブサイト、またはinfo@tokuzo.comにて受付!
【こちらから一発予約】
PC https://ticket.corich.jp/apply/14999/
携帯 http://ticket.corich.jp/apply/14999/

■8月11日(火曜) in大阪・Mother Popcorn■

大阪市西区西本町1-10-22 B-1 TEL 06-6535-0002
http://www.mother-popcorn.com/
Open 18:30 Start19:30
チケット予約 店舗にて電話またはメールt-stone@hyper.cxにて受付!
【こちらから一発予約】
PC https://ticket.corich.jp/apply/14945/
携帯 http://ticket.corich.jp/apply/14945/

■8月13日(木曜) in九州・THE Voodoo Lounge■

福岡市中央区天神3-2-13天神センターBLD.3F TEL 092-732-4662
http://voodoolounge.jp/index.html
Open 18:30 Start19:30
チケット予約 店舗にて電話予約受付!
【こちらから一発予約】
PC https://ticket.corich.jp/apply/14946/
携帯 http://ticket.corich.jp/apply/14946/

■8月16日(日曜) in東京・新宿ロフトプラスワン■

ツアー反省会トークライブ「ジョニー先輩、報告があります!!」
Open 18:30 Start19:30
前売り1500円 当日1800円(飲食別)
※お客様全員に旅のお土産プレゼントアリ
チケット予約 ローソンチケット L:35984
【こちらから一発予約】
PC https://ticket.corich.jp/apply/15001/
携帯 http://ticket.corich.jp/apply/15001/

【問い合わせ・ツアーに関しての取材など】
mail akp_age@yahoo.co.jp
にて受け付けております。なんでもドシドシお便りお待ちしてます。



今回も告知ばっかで申し訳ないですが、皆様宜しくお願いします!!!

ライヴも柿もスゲー面白いぜ!!!


「キン肉!!!」



公演告知
今年最初の・・・・・・もう梅雨もあけたっていうのに・・・・・最初の・・・・


はい、ジョニー元気にしています。

ランニングの最中にプロレス入場テーマを聴きながらランニングしてるのですが、曲が変わるたびにその選手の入場シーンを真似してるので、結果的に全然走ってないのに汗だくになるくらい元気です。

そんな感じで、今後の予定を・・・・


赤ペン瀧川先生のエロメール添削スライドショー
8月16日(日) ツアー反省会・ゲスト出演
新宿ロフトプラスワン
詳細は→http://blog.livedoor.jp/eromail_takigawa/




柿喰う客 第15回公演
『悪趣味』
作・演出 中屋敷法仁

――北東北の山深き寒村、霧田村。
人を食い殺す“化け狐”伝説が残るこの村で
身元不明の惨殺死体が見つかった時
村人たちの運命の歯車は、少しずつ狂い始める―

飛び散る鮮血! こだまする悲鳴! 終わらない恐怖!
そして、予想不可能な衝撃のクライマックス…って、何だよコレ!
いろんなスリルがてんこ盛り過ぎて、もうマジでわけわかんねー(素直)!!

夢と希望と皮肉と悪ノリが支配する、柿喰う客の結成5周年記念公演!
超B級アダルト×オカルト×サスペンス! ここに解禁!!

■日程
9月4日(金)~13日(日)
全13ステージ

4(金) 19:30【初】
5(土) 14:00/19:00
6(日) 14:00/19:00
7(月) 19:30【乱】
8(火) (休演日)
9(水) 19:30
10(木) 14:00【乱】/19:30
11(金) 19:30
12(土) 14:00/19:00
13(日) 14:00

※受付は開演の60分前、開場は開演の30分前
※開演時間を過ぎますと、指定のお席にご案内できない場合があります。
※託児・車椅子スペースあり

【初】=初日割引、実施!一般前売・当日ともに2,500円でご観劇いただけます! 

【乱】=「乱痴気」公演、敢行!これぞ悪趣味の極み!全配役をシャッフルして上演!? そんな「乱痴気」な公演です。男も女も主役もワキ役もランダムに入れ替えます。
スリリングなステージをお楽しみください!

■出演
七味まゆ味
コロ
玉置玲央
深谷由梨香
村上誠基
本郷剛史
高木エルム
中屋敷法仁
(以上、柿喰う客)

梨澤慧以子
國重直也   ← ジョニー
片桐はづき
須貝英(箱庭円舞曲)
齋藤陽介(ひょっとこ乱舞)
野元準也(ビビプロ)
高見靖二(チャリT企画)

佐野功
浅見臣樹
永島敬三
佐賀モトキ
伊藤淳二
出来本泰史
川口聡
瀬尾卓也
柳沢尚美
熊谷有芳

渡邊安理(演劇集団キャラメルボックス)

   
■会場
シアタートラム
〒154-0004
東京都世田谷区太子堂4-1-1
キャロットタワー1F
03-5432-1526
三軒茶屋駅[東急田園都市線・世田谷線]徒歩3分

■チケット料金
(全席指定・税込)
一般/前売 2,800円
   当日 3,000円
学生/前売 2,000円 
   当日 2,300円(※1)
団体/2,500円 (※2)
初日割引/2,500円 (※3)
 
※1 劇団のみ取扱。受付にて要学生証掲示。
※2 劇団のみ取扱(要予約)。3名様でご来場のお客様対象(お一人様2,500円)。
※3 9/4(金)19:30の回のみ。一般は前売/当日ともに2,500円。

■ご予約・お問合せ
予約フォーム
http://ticket.corich.jp/apply/12023/012/

柿喰う客HP → http://kaki-kuu-kyaku.com/main/


上記予約フォームからでも、左欄外にある予約フォームでもお待ちしています!

久しぶりの公演になりますので、稽古が始まる前からやや緊張してます。
平均年齢が20代半ばの現場に三十路ジョニーがどう馴染むのか?世代の壁を突破できるか?
乞うご期待!!!

皆々様、宜しくお願いします!!!



キン肉!!!


告知
そんな感じで、告知っす。
あ、ジョニーの出演告知ではないですが・・・・。

馬鹿フード仲間でもあり、イキウメでも何度か共演しました瀧川英次隊長がライブやります。
今回は二回目。前回観に行きましたが、スゲーおもろいですよ!!!瀧川隊長のハイテンションぶりを楽しんでいただけるかと。

ま、タイトルから考えるといかがわしい感じしますが・・・・そんなこと全然ないので!ふふ。



「瀧川先生のエロメール添削スライドショーVol.2」

宣伝文→mixi内の大人気コミュ「エロメール添削・赤ペン瀧川先生」にて活躍中の瀧川先生が再び生身で登場。今年2月に行われた初ライヴにて大成功を納めた天才添削家の新たな挑戦を見逃すな!限定60席の必見ライヴだ!!

説明→日々、パソコンや携帯に届く迷惑メールをスライドに一行づつ写して添削していくというライブです。先生と呼ばれるのはこの活動の為です。すっげー面白いので都内在住の人は是非にいらして下さい。
お一人でも、お二人でも!タイトルからして誘いづらいかもしれませんが意外と気さくなライブさ。カモーン。

【公演日】 2008年6月21日(土)
【時 間】 OPEN18:30 / START19:30
【会 場】 Naked Loft
【出 演】 瀧川先生
【料 金】 前売¥1,800(別途+1drink)
      当日¥2,000(別途+1drink)

Naked Loft店頭にて前売券発売・電話予約受付中。
ローソンチケットでも発売します(Lコード:35808)。

≪当日の入場順≫
(1)ネイキッド店頭でチケットをお買い上げの方
(2)ローソンチケットでチケットお買い上げの方
(3)瀧川先生のメール予約の方&ネイキッドの電話予約の方
→瀧川先生へのメール予約はmixi限定です。タイトルに「チケット予約」と書いてお名前、枚数、連絡先を明記して送信!
(4)当日
http://mixi.jp/view_community.pl?id=588712
【お問合せ】 Naked Loft 03-3205-1556
http://www.loft-prj.co.jp/naked/

当日、プレゼントコーナーやらライブ当日に発表の重大ニュースやらあります。ライブ終了後は先生がテーブルをまわったりして一緒に飲んだりとかします。チケット残りわずか!お待ちしてますよー。



そんな感じで、ジョニーの盟友・瀧川英次↓の晴れ姿をぜひとも!!
07.10.24-8


ジョニーの方でも予約承りますので!!
宜しくお願いします!!


義経
今日から三月です。

だんだんと暖かい日が増えて、春の気配を微妙に感じつつ、花粉の恐怖に日々ビクビクしているジョニーです。皆様、ご無沙汰しております。

イキウメ「眠りのともだち」絶賛公演中です!3月9日までやっています。
詳しい内容はコチラ→イキウメHP
宜しくお願いいたします。


そんな感じで、ジョニーの客演先のルドビコ☆でも稽古が始まり、バタバタとした日々を過ごしてます。4月の本番まで花粉に負けないで走っていきます、はい。

さて、そんな「ルドビコ☆」のお知らせなんですが、チケットが全公演完売してしまいました!2月25日が一般発売だったのですが、2時間もしないうちに・・・完売。ビックリです。

急遽追加公演が決まりました。


追加公演
4月11日(金)・14時


詳しい情報はコチラ→ルドビコ☆HP・追加公演


ブログ左の予約フォームからも受付いたしますので、宜しくお願いいたします。

yoshitune
ルドビコ★Vol.2
「義経-YOSHITSUNE-」
作:桜木さやか
演出:佐山泰三
2008年4月11日(金)~12日(土)
シアターアプル

皆々様、宜しくお願いいたします。
イキウメとはまた違うジョニーを楽しみに来てください!


告知
1ヶ月ぶりの更新です。お久しぶりです。

いつものぞいていただいてる皆々様、ホント申し訳ありません。

次回客演させていただく公演の情報になります。
初めての客演させていただく劇団さんで、殺陣したりダンスしたり歌ったりする衣お芝居で・・・・色々と初体験だらけになりそうな感じです。今までにないジョニーになるのではないかと。


2日間の3ステとやや少ない感じですが、ぜひとも宜しくお願いします。


ルドビコ★Vol.2
「義経-YOSHITSUNE-」
作:桜木さやか
演出:佐山泰三
2008年4月11日(金)~12日(土)
シアターアプル

<出演>
大河元気

林修司
桜木さやか
上谷佳澄
宮島幸春

Takuya
石原善暢(演劇集団キャラメルボックス)
今里真
岡あゆみ
高木心平
豊田裕也
西丸優子
鷲見亮
國重直也(イキウメ)
MARCO
鈴鹿貴規(TeamAZURA)
森大(少年社中)
縄田雄哉(JAE)
高柳俊之
宍倉香織
長谷川太郎(少年社中)
天野博一(TeamAZURA)
駒沢伸彰(TeamAZURA)
茂木裕輝(TeamAZURA)

若山慎(ひらり、空中分解。)
中津川浩子

<タイムテーブル>
4月11日(金) 19時
4月12日(土) 12時 / 17時

<チケット>
2008年2月25日(月)前売開始
日時指定・全席指定
一般 前売¥4,800 当日¥5,000
学生 前売¥4,500 当日¥5,000

<取扱い>
ルドビコ★ http://www.ludvico.com/
コマ・プロダクションチケットセンター 03-3207-5588 (10時~17時)
サンモールスタジオ 03-5367-5622 (11時~18時)
電子チケットぴあ 0570-02-9999 http://t.pia.jp/
<問合せ>
ルドビコ★ 03-6427-1064
 http://www.ludvico.com/


チケットのお申し込みはジョニーのほうでも受けられますので、画面左下にある予約フォームからお気軽にご連絡ください!



共食4
そんな感じで、本番直前!!楽屋でのヒトコマ。

20071218131856.jpg
200712181318562.jpg
本番にむけてバタバタと準備してます。微妙にワイワイもしてます。準備できた人間から、準備中の人間へちょっかいを出すのです。笑わせてリラックスさせるのも大事な仕事・・・たぶん。

200712181318564.jpg
仏様。大仏様?小さな花はお供えです。


なんやかんやと公演は終わりまして、打ち上げへ!
スタジオ近くの中華屋さんにて皆で打ちあがる!!

日付が変わって誕生日を迎えた演出助手のヒデにドッキリなんかも仕掛けたり。
最後までワイワイした公演でした。
200712181318566.jpg
200712181318568.jpg

ドッキリ大成功!!

ドッキリの詳しくはJACROW劇団員・蒻崎京子のブログにて!→コチラ


次は二次会へ!カラオケ大好きな面々ですから当然のようにカラオケへ!

朝まで歌い倒す!!
2007121813185610.jpg
歌う人はハイテンション!

20071218132654.jpg
歌ってない人もハイテンション!!

200712181326542.jpg
聞くだけの人もハイテンション!!!

20071218132655.jpg
ハイテ・・・なにがなんだか。

200712181326552.jpg
もう・・・なにがなんだか。

200712181326554.jpg
どうにでもして!

200712181326556.jpg
なぜにそうなる!?
演出・のぶりんが・・・・土下座?


狂乱の・・・まさに狂乱だったカラオケは朝まで続き・・・・色々なここには載せられない事件などもありつつ・・・・ワイワイと終わる。全員まだまだ若い!


ジョニー今年最後の公演はとにかくハイテンションで駆け抜けた感じです。
自分への課題もみつかり、それをクリアーし、来年からまたフルパワーで走ろうと思います。現時点で来年の公演予定は決まってませんが、決まりしだいイキウメHPやコチラで発表していきますので!
来年も宜しくお願いします!!


「Dog Eat Dog」集合写真
last
御来場ありがとうございました!!!

左端の演出助手がいろんな意味で一番目立ってない?何故だ!!!

共食3
さぁ、劇団DED(「Dog Eat Dog」の略)写真館!!

200712181306576.jpg
これは銀座。
夕方から小屋入りだった日にリフレッシュもかねて銀座をブラブラと。クリスマスですなぁ。


暗くてわかりにくいですが・・・
200712181306562.jpg
200712181306564.jpg
20071218130657.jpg
絶品焼肉です!!
本番前日に、皆で花園神社へ。神様に成功祈願してから、焼肉でパワーアップ!


今回、本番になってから控え室の関係で発声場所がないときが。
なので、本番前に発声とアップをかねてカラオケへ!初めての経験です。
200712181318552.jpg
演出助手のヒデが盛り上がる。何故!?

20071218131855.jpg
これはこれでいいアップとテンション上げになりましたな。


そんなこんなで
200712181306574.jpg
楽屋にて。CDジャケット風・・・かな?
手前の蒻崎(にゃくざき)がボーカル、奥の2人は・・・・ボイスパーカッション。



本番が始まった!!


さぁ、次回は最終回!


共食2
JACROW「Dog Eat Dog」の稽古期間から本番までにあった出来事を画像で簡単に紹介していきます。


まず最初!
これは稽古序盤ですな。演出の「のぶりん」こと中村さんの誕生日!
20071218125328.jpg
20071218125329.jpg
ケーキでお祝い。ワイワイと。




200712181253292.jpg
合宿です。演出・のぶりんの家に全員でお泊り。これはリビングにて!


今回の稽古は色んな場所でやってました。
お台場・月島・赤坂・築地・最後は新宿で2週間。

これは築地稽古の時の夕飯!
200712181253296.jpg
まぐろのヅケ丼

200712181253294.jpg
嘘くさい感じの盛り上がり方。ホントに全員仲良しなんだけどね。


さぁ、稽古は新宿村スタジオに移動。

200712181306572.jpg
スタジオ近くのカレー屋で。美味いのです。

200712181253304.jpg
20071218130656.jpg
皆でカレー会。
ワイワイと盛り上がる。ホントに仲良しだなぁ、こいつら。

20071218125330.jpg
200712181253302.jpg
キノコ焼きの豪快さにビックリ!!バーナーで焼いて、さらに花火が!!



こんな感じでノビノビワイワイやってました。


続く!!

共食1
すっかり更新が止まってました。

皆々様、ご無沙汰してます。
ジョニーは元気にやってます。


っていうか、何度更新しても更新できない状況にもありまして・・・この記事書くのも3回目。

なぜだ!FC2!!!

何回投稿しても、毎回ID入力画面になり、パスワード保持もできず・・・その作業になる度に新しく書いた記事が消滅・・・これホント。誰か原因教えて・・・。



気がついたら今年も残り2週間。
あっという間に1年が過ぎました。皆様どんな1年でしたか?

先日、久しぶりの客演だった
JACROW「Dog Eat Dog」

何とか無事に終わりました。

御来場いただいた皆々様ありがとうございました!!


そんなわけで、明日の日記からこの公演の想い出画像をまとめてアップしみたいと思います。


ちなみに「Dog Eat Dog」は「共食い」って意味だそうです。


あと年内は更新を頑張って続けたいと・・・頑張ります。
宜しくお願いします。



稽古
お久しぶりです。

なんやかんやとしているうちに11月も後半戦に突入してました。

そして・・・・更新してませんでした。

申し訳ありません。


最近のジョニーは、稽古してます。

12月の客演先であるJACROWさんの稽古の日々です。

公演詳細を・・・


JACROW #9.5
「Dog Eat Dog」


12月5日(水)~9日(日)
新宿村スタジオ(丸ノ内線・西新宿駅から徒歩5分)
地図
*開花の華 新宿村のライブ参加作品
チケット:2000円(前売当日共・全席自由)

作・演出:中村暢明

出演:
今里真
杉木隆幸(play unit-fullfull)
國重直也(イキウメ)
間野健介(InnocentSphere)
菊地未来
角田ルミ
蒻崎今日子(JACROW)

~タイムテーブル~
5日(水) 20:30 
6日(木) 18:30
7日(金) 20:30
8日(土) 14:30/18:30
9日(日) 16:30/20:30
  *開場は開演時間の30分前


こんな感じです。
12月の忙しい時期と思われますが、何卒宜しくお願いします。

チケット問い合わせは・・・コチラ!


で、稽古ですが・・・

07.11.19-1
07.11.19-2
月島稽古の帰りは・・・皆でもんじゃ!

07.11.19-3
07.11.19-4
お台場での稽古では・・・夜景を見つつ、お台場をジャージで歩く。

素敵な愉快な面々とともにやってます!


暴走
もうすぐ10月も終わります。今年も残り2ヶ月。

ま、当たり障りのない冒頭に文にしてみました。


さて

07.10.26-1
これはなんの画像だと思いますか?



微妙にグロイんですが・・・・これは・・・








足のなくなったタコです。

先日行った飲み屋さんで、タコを注文したらまんまの形ででてきました。そいつを網で焼いて喰らうのですが・・・・
07.10.26-3
こんな感じです。
スゲー熱い!!必死にかぶりつきました。
まぁ、途中で常備されているハサミで切って食べればいいってコトに気がつきました。それからは食べやすかったです、えぇ。


07.10.26-2
野郎3人での飲み会にふさわしいワイドなお店でした。

この3人で「暴走(かけっこ)」ってユニットです。
主にワイワイ飲むのが目的の野郎ユニットですな。



飲会
ジョニーが命名した、30代3人の飲み会ユニット

「3・3・3(トリプルスリー)」

に、新たなメンバーが!!
昨年ジョニーが客演した散歩道楽さんで一緒だった「石松太一」がメンバーに。
6.3-2
写真中央が太一、左が谷中田氏、右がジョニー。

これによりユニット名が変更しました。

「3・3・3 with T」

とします!!読み方は「トリプルスリー ウィズ タイチ」です。

・・・どうでもいいですね。


組織
昨夜は、仕事終わってから三軒茶屋にて、知り合いの役者さんらと飲み会。久しぶりに会う面々でした。
夜9時くらいからの参加でしたが、餃子メインのお洒落なお店にて野郎三人で熱く馬鹿話しながら餃子とビールをたらふく消化。なかなかに素晴らしい時間になりました。

5.20-1

「角玉梅酒」
これは昨日のお気に入り。他にも「ワイン梅酒」「にごり梅酒」・・・5、6種類の梅酒をひたすら味比べみたく飲みました。結構飲んだよ。
そして、餃子は18皿。結構喰ったよ。

久しぶりに熱い夜でした。

5.20-2

左が青年座・高松潤、右が散歩道楽・谷中田善規。
3人ともオーバー30。同世代の集まり。今後とも定期的に飲み会やってきます。

チームを考えよう・・・30,30,30・・・それが3人だから・・・
チーム名

「3・3・3(トリプルスリー)」

でいきましょう。お二人さんどう?



散歩
週末、土曜日です。

この日は、昨年ジョニーが客演した散歩道楽さんのワークショップの見学なんぞに行ってきました。昔からジョニーが好きな劇団さんのひとつで、劇団員の皆様とも個人的に仲良くしてもらってます。主宰・太田さんはジョニーの主宰してる劇団にゲストで出演してくれたり。とにあっく、仲良しです・・・・・たぶんね。

で、ワークショップ形式のオーディションを1週間くらいでやってまして、その終盤戦にお邪魔してきました。

微妙に知ってる人がいたりしましたが、ほとんどが知らない面々。なんか新鮮でした。で、皆楽しそう。スゲーいい空気。

正直・・・羨ましかったりして・・・いいなぁって。


でも、羨ましがってるだけではダメですから。
なにか吸収できる事ないか・・・とにかく目を光らせて・・・・楽しんできました。いい時間を過ごしたジョニーです。

終わった後は終電まで飲み会。久しぶりにアルコール入れました。
そんな感じなので・・・写真とるの忘れました。

終わり。

散歩道楽HP
http://www.sanpodouraku.com/

観劇
公演終わってもうすぐ1ヶ月。早いもんです。
最近は、仕事したり、オーディション行ったり、イキウメの劇団員稽古したり、洗濯したり、ゲームしたり、芝居観たり・・・・まぁ、のんびりしてます。のんびりといっても、なんやかんやとバタバタしてるんですがね・・・芝居してるときに比べてのんびりってだけで。

で、昨日は仕事して観劇へ。それを紹介。

うえだ2

劇団上田「錨の矛先」↑チラシ画像(でかすぎた!!)
初日を観てきました。
上田の皆さんとは個人的にも仲良くさせていただいてます、なんやかんやと。主宰の江戸川卍丸君にはジョニーの主宰劇団・格闘演劇ジャーマンの日替わりゲストに出てもらったりして・・・・お世話にもなってます。
この劇団上田ですが、最近注目をドンドン浴びてきてる劇団さん。これからきますぜ。全員がサングラスと白Yシャツ、黒タイツという衣装。なんかパフォーマンスやらを路上でやったりもして、とにかくアグレッシブ。でも、きちんとお芝居もしていて・・・・観てて飽きない人たちです。偉そうな言い方ですが、数年前はまだ勢いだけで若いなぁと感じてましたが・・・・素敵になってます。
毎回思いますが、個々人の身体能力の高さには脱帽です。キレが半端ない。いい意味での雑さ加減もジョニー好きです。お世辞抜きで。熱いんだよネェ。


そんな感じで、劇団上田、お時間ありましたら・・・オススメ。


劇団上田 
「錨の矛先」
サンモールスタジオ(新宿御苑)
4月12日~17日
*詳しくは→コチラ

↑HPで路上パフォーマンスとかも見れます!!

うえだ
↑公演後に仲良く記念撮影。
左から「花小路男D」「ジョニー」「江戸川卍丸」
男Dはそのゴツイ見た目からは想像できない細かい芝居がジョニーのツボ。おもしれぇんだ。卍丸君はとにかく芝居がうまい。身体能力もスゲーし。必見!


花見
はなみ


稽古と本番合わせて、14日連続通っていた「吉祥寺」に、またもやってきました。イキウメ完全OFFになった初日に、またも吉祥寺へ。15日連続。目的地は「井の頭公園」。そう・・・花見です!

桜の開花予想にあわせたこの日に、知り合いの劇団さんに呼ばれて花見へ。仕事でちょいと遅れての参加。ジョニー到着時には総勢30名ほどの集団になってました。

ワイワイと知ってる面々や知らない面々やらと楽しくお酒。ジョニーが好きだった役者さんとも知り合いになったり、イキウメを観てくれた人も多々いたりして、楽しいお酒がすすみます。名刺交換したり、チラシもらったり・・・こういう場は大切です。


しかし、ひとつだけ問題が。それは・・・・

桜が咲いてない!!

予想に反し、桜はすべて蕾。さらに、めちゃくちゃ寒い!!21時も過ぎたら回りは我々くらい。まだ花見には少し早かったみたいです。
でも、酒はうまいからよしとしよう。連日のアルコール摂取と公演後の疲労やらで、やや酔っ払ったジョニー。気がついたら、最寄り駅についてました。移動の記憶が曖昧。
ついでに、花見写真撮り忘れたし。

ま、いいか。


そんな感じで、明日の日記から公演後の恒例企画やります。
公演終了して、朝まで打ち上げして、その後トラックに乗って都内を走り回るジョニーとその仲間たちの様子を紹介です!!



