そんなこんなはジョニーで喰! ver.3.0
役者活動やりつつなんか面白いことないか毎日探しているジョニーです。日々の出来事や趣味やらをダラダラと書いてます。喰べるの大好き!!キン肉バスターが必殺技。なんやかんやでいい年になってます。
ジョニーとは?

ジョニー

Author:ジョニー
本名:國重直也
   (写真でキン肉バスターしてる方)

所属:JOHNNY TIME
性別:♂
出身:四国
年齢:そこそこ
趣味:多種多様
特技:キン肉バスター
好物:鮨・焼肉・駅弁・牛丼・麦酒 他
   美味いモノ全般(ジャンクも好き)


野球:北海道日本ハムファイターズ
   原辰徳・小笠原道大・田中幸雄 他
格闘:プロレスリング・ノア
   三沢光晴・小橋建太・大森隆男 他
蹴球:ジュビロ磐田
   中村俊輔・ゴン・名波浩・カズ 他



カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最近の記事



次回公演

~舞台~ 
ハイバネカナタ 第八回公演
「衛星放送に殺意を」
9/2~9/5
@中野 MOMO


花咲ける青少年~The Budding Beauty~
原作:樹なつみ
脚本・演出:桜木さやか
9/29~10/6
@草月ホール


JOHNNY TIME #01
「・・・・・・。」
作・演出 ジョニー
11/3~11/7
@エビス駅前バー




いらっしゃいませ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



チケットのお申し込み

こちらでチケット予約をお受けします!

名前:
メール:
件名:
本文:

必要事項及び、本文に「公演名・お名前(ヨミガナ)・日時・枚数」をご記入して、送信してください。予約完了しましたら、ご返信させていただきます。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





公演後書5~最終回~
長々と続いた、イキウメ「狂想のユニオン」公演終了後書日記。なんやかんやと、公演終わって1週間以上。早いものです。それでも、まだ微妙にフワフワした腑抜け状態してます。なんでだろ?毎回抜け殻みたくなるんだけど、今回のは長い・・・・不思議だ。疲れも全然抜けきれないし・・・何故だ。毎日酒飲んでるからかもしれない・・・・少し控えよう。


そんな感じで、公演終わって、打ち上げして、朝からトラック乗って、機材やらを返却して、馬鹿カレー喰って、瀧川氏は稽古に行って、国領行って、吉祥寺にトラック返しに行って、一通地獄にキレながらトラック無事返却、新宿御苑へ行き忘れ物を届け、ウダウダして・・・・。

汗を流しに行きました。
返却34
サウナ&天延温泉。
ひたすら、風呂とサウナを楽しむ。体重2キロ減るまで頑張ろうと思ったけど、1.5キロくらいで断念。でも、気持ちよかった・・・。

返却35
風呂の後は、新宿歌舞伎町のどまんなかで路上乾杯。ビールがスゲー美味い。

その後、中野へ移動し、最後の行事。
イキウメ恒例行事・・・燃焼焼肉会!!
返却36
返却38
返却37
中野で焼肉。
イキウメでは、公演終了の翌日に役者&スッタフだけでの内輪打ち上げを焼肉でやるのです。ひたすら喰って呑む。公演終了して24時間後。これで、ホントに打ちあがりますわ。

返却39
ついでに、公演中に誕生日だったイキウメ女子筆頭・岩本幸子の誕生日のお祝いもやる。ドッキリはなし。普通にケーキとプレゼント。

体力の限界も超えてグダグダな状態で肉を喰う。いやぁ~終わりました。結局閉店までひたすら喰って終了。公演終わって、バラして、トラック乗って、移動やらなんやらして、とにかくハードだった一日が終わります。

返却40


ジョニーは終電前に帰宅。二次会に流れ込む面々も・・・タフだ。

これにて、狂想のユニオン・・・終了!!!

公演後書4
公演後書日記も第四弾。
画像タップリで長々とお送りしています。平日の朝っぱらから、いい大人が公園で全力で遊ぶってのもなかなか素敵です。青空だしね。
どうでもいいですが、「こうえん」って変換しようとすると「公演」ってのが最初に出てきます。あぁ、演劇人だなぁって。・・・・どうでもいいですけど。


公園にてハシャグ大人。使い方のわからないものだけでなく、ベーシックな遊具でも遊びます。
返却24
地味に逆上がり。

返却25
やっぱ地味に逆上がり。

返却26
ちょっと派手な爽快ブランコ。
どこまで高くいけるでしょう?意外とこの歳でやると恐かったりします。高いよって!


今回の公園遊びのメインイベント↓
返却27
複合遊具をつかっての、馬鹿サスケ!!
SASUKEの真似です。階段登って、すべり台滑って、はしご登って、うんてい降りて・・・・とか。すべての遊具を使ってのタイムトライアル。ジュースをかけて勝負!!

結果は・・・1位健児、2位ジョニー、3位瀧川。1秒ずつの差という僅差の結果!しかし、この馬鹿サスケで健児は転んで膝を擦りむき、ズボンが破れ・・・瀧川氏は肘痛打。大人の遊びは命がけ。


返却28
返却29
回転する樽の上を走るヤツ。異様にタルが回転良くて、微妙にスリリング。これでも怪我しそうになる。公園・・・侮れネェ。


ちょいと遊びつかれた我々は散歩がてらにパトロールへ。
それは・・・
返却30
某大学!!
構内に異常がないか見回る。春休みってことで、学生さんが全然いないの。まぁ、時間もまだ9時とかだしね。

外に異常はなさそうなので・・・
返却31
校舎内潜入。
なんか、古めかしくて、ある意味お洒落でした。とりあえず水道で手を洗ってみました。講義してたら潜入しようと思っていたのですが・・・・やってなかた。


CDのジャケットみたいなつもりで決める!
  ↓
返却32


大学に異常がなかったことに安心し乾杯!
返却33
某大学では流行に流行っている「プリンシェイク」で咽を潤す!流行っているってのは嘘だ。


この後、トラックに戻り1時間仮眠。約束の時間になり、機材を返却。この地を離れ、新宿へ向かう。あるイベントを実行するためだ。瀧川氏はこれの為に前日からジョニーのそばにいたのです。

そして・・・・この日最大の試練が・・・・。

次回に続く!!


公演後書3
今回の日記も、公演翌日の機材返却途中のハイテンションぶりを画像タップリで紹介します。かなり長々となってきてます。いつものことですが。

待ち時間を、トラックのコンテナでや運転席で睡眠にあてて休もうとしていた午後から稽古の瀧川氏を復活させて、ついに3人揃ってのハイテンション!
青空の下、いい大人が平日の朝から公演で暴れます。

返却13
寝起きのトイレ&犬と戯れようとして逃げられる瀧川氏(奥)と、親のような視線を投げかける健児(左手前)。


返却14
返却15
返却17
2人して遊具を堪能。正しい使い方には見えません。たぶん間違ってる。

返却16
ハイテンション瀧川。丘サーファーには負けない!

返却18
地面がゴツゴツしてるヤツ?(足ツボみたいなの)を歩く2人。痛ぇ痛ぇを連発しながら、きちんと一周。少しは健康になったかしら?目は覚めたね。

とりあえず体は温まってきた!!温まったら・・・・
返却19
やっぱり鳩を追いかける。

返却20
返却21
なんか、すべり台やらネットやら・・・色んな要素がタップリ詰まった遊具で遊ぶ。サイズなんて気にしない!

返却22
巨大スプリングがついてるシーソーみたいなやつに乗る。遊び方がわからない・・・バランスとるだけ?
とりあえず・・・
返却23
後ろ向きになってみる。

楽しいとか楽しくないとか関係ない。
とにかく・・・ハイテンション!!

次回へ続く!!



公演後書2
返却3
健児が来た!!
公園脇にトラック止めて休もうかなぁと考えていると、いきなりやってきた!!!!
千秋楽翌日のハイテンション健児!!

かなり面白くなるのです!!

返却4
↑真似しないようにお願いします。怒られます。

最初は運転してるときに、唐突に色んなボタン(ハザードとかね)を押しまくったりするくらいの可愛いものでしたが(運転してる人間にはかなりドキドキですが)、車を止めてからは外で弾けだしました。朝7時くらいの晴天な早稲田にて。

ちょうど1年前の日記のハイテンション公演終了日記
   ↓
ココをクリック


返却5
鳩を追っかける健児

返却6
返却7
返却8
遊具で遊ぶ健児。正しい使い方してるかは不明。


そして、そのころもう一人のトラック隊である助っ人・瀧川英次は・・・
返却9
コンテナの中のベンチで寝てました。


その後、我々が遊んでいるのを知り移動。少しでも寝やすい運転席へ。
返却10

返却11
健児が来た!!
トラックの窓を叩いたり、ドアを開けたり、とにかく微妙な嫌がらせをするたびに、驚く小動物のような反応をする瀧川氏。この人、午後から稽古です。

返却12
そして、ついに睡眠を諦めて起き上がる。楽しそうに遊ぶ我々の中に加わる。この人、午後から稽古です。

時間は朝8時過ぎくらい。いい天気です。


次回へ続く!!!


瀧川英次の次回公演の詳細↓
「アリスの愛はどこにある」
4月4日~8日
新宿FACE



公演後書1
狂想のキン肉
「狂想のキン肉」
やはり、こいつはやっとかないとね。マイキン肉パートナー・森下創と吉祥寺でもやっときました。どこにいるかわかる?


そんな感じで、公演終わってからの流れを色々な写真で紹介します。でも、去年に比べれば少し静かな感じかなぁ。いつもみたいに人数多くなかったから。

ちょうど1年前の日記のハイテンション公演終了日記
   ↓
ココをクリック

千秋楽終わってから、一気に舞台の解体作業。イキウメンやらスタッフさんやらお手伝い様やらとハイテンションで片付けて、あっという間に素舞台に。なくなるのはあっという間です。

その後、舞台モノを業者トラックに積み込み、残りの劇団モノやら返却機材やらを別トラックに載せて、吉祥寺シアターを出発。深夜の返却作業です。他の面々は打上げへ。
トラック隊は、ジョニー・盛隆二・緒方健児。さらに照明・松本大介。
返却1
返却2

移動途中、あまりにもの空腹に負けて高円寺付近でラーメン&カレーでガソリン補給。一気にむさぼりました。うまかったぁ。ビールやらは自粛。作業効率アップ。

吉祥寺→東中野(松本別行動へ)→新井薬師→都立家政→石神井→吉祥寺

やっとこさ戻ってきたら、打ち上げは二次会に。会えなかった皆々様・・・残念です。ありがとうございました。
で、我々も宴へ!!皆様とワイワイ呑み語る。楽しい時間ですわ。写真を撮り忘れ・・・なんだかなぁ。

で、ジョニーは3時前くらいから飲酒停止。翌朝からの運転に備えます。5時過ぎに宴は解散。これにて、「狂想のユニオン」は終了。しかし、ジョニーらには、ある意味本番。これからがまた長い!!

今回のトラック面々は荷物が少ないので、少数精鋭。ジョニー・緒方健児・瀧川英次(七里ガ浜オールスターズ)の3人。他のイキウメンは帰宅。瀧川氏は飲みにきた勢いとジョニーとの企画のために参加。

吉祥寺→新井薬師→早稲田→新宿御苑→早稲田

細々と作業を終わらせ、テンションあがり、疲労と睡魔もやってくる。いつもの感じです。次の作業が11時から。3時間くらい待ち時間が。早稲田の某公園付近に車を止めて、体力温存することに・・・・ならず。ここからの時間が本番なんです!!ハイテンション!!

次回へ続く!!!

狂想
きょうそう

そんな感じで、公演終了しました。
昨日公演終了。本日返却作業等。
無事にすべて終了。

イキウメ
狂想のユニオン

初の吉祥寺シアター、色々と不安やらもありましたが・・・蓋を開けてみると・・・前売り完売に!!

御来場いただいた皆々様
お手伝いしてくれた皆々様
スタッフの皆々様
共演してくれた客演の皆々様
イキウメン

ありがとうございました!!


ジョニ-の次回公演予定は現時点でありませんが、とりあえずはゆっくり休んで遊んで働いてダイエットして・・・・色々やります。
また、何かありましたら宜しくお願いします。

イキウメ次回公演は、9月に「青山円形劇場」にて「散歩する侵略者(改訂版)」です!!大人気のあの作品が再び!!!乞うご期待!!!
kyousou2



休日
休日1

休日2
休日3
休日4


はい。
いきなり、イキウメ・森下創画像だらけの日記です。一部のマニアなファンの皆様は喜んでくれるでしょうか?

先日の馬鹿フードの後に、仕事へ旅立つ瀧川氏と別れ、森下さんとジョニーは、腹ごなしもかねて池袋で身体を動かす事に。

サンシャイン通りを歩いてたら、リラックマが。記念撮影しときました。この後、ちゃんと握手してました、はい。クマと別れ、ゲーセンに。2人揃って、ガンダム景品を一発でゲット。車ゲームで遊んだり、ダンスしたり、ミニゲームしたり、バッティングセンターいったり・・・・ひとしきり遊んで、帰路に。

ジョニーは観劇へ、森下さんは帰宅。

素敵な休日がこれで幕を閉じ・・・・なかった。

観劇したジョニーは、イキウメ主宰・宇井君の家に。森下さんと、今回の客演・瀬川亮君が宅呑みしてるってことで、参加。ちなみに、主宰・宇井君と森下さんは同居してます。
終電までワイワイと飲む。2日続けて宇井君宅呑みに。


素敵な休日終了。

祝日2
昨日の日記にも書いてますが、イキウメ主宰・宇井君の誕生日でした。そのくわしくは昨日の日記を読んでもらうとして、あのドッキリの後にも色々と事件やらが・・・・。

ドッキリ終わって、抜き稽古。それぞれのシーンの稽古をやっていきます。出番のない役者は人の稽古を観てたり、台本読んだり、外で空いてる役者と台詞あわせをしたり・・・・それぞれです。それぞれが有効に時間を使います。

そんな中で事件が・・・。

誕生日を迎えた宇井君とジョニー、森下さんのイキウメ古株3人衆で、銃の構え方の研究?してました。スピーディで美しい構え方やら、迫力のある構え方や、慣れてない構え方・・・とにかくどういう風に構えるのが、今回の芝居にマッチするのか・・・それぞれが試していきます。ちなみにモデルガンはBB弾装填済み。完全な武器です。

そうこうしているうちに事件が・・・。

皆さんの想像している通りです。

弾が出た。

ジョニーが構えてるその先で、宇井君が鼻を押さえて倒れこむ。「痛てぇ!!」ってのたうちまわる。ジョニーは呆然。そう、構えを試しているうちに力が入って、引き金をひいちまいました。BB弾は見事に宇井君の鼻先に命中。実弾なら絶命。危険です。無意識にやっちまいました。いくらジョニーでも、人を撃とうなんて・・・。
ひたすら謝罪。もう謝罪。
目に入ってたらやばかったですもん、ホント。それだけが不幸中の幸い。距離にして2メートルくらいの近距離。あぶなかった。

ジョニー猛省です。この公演終わるまでは銃に触れません。
宇井君ごめんなさい。

皆さんもモデルガンの使用には十分に注意を・・・。



で、稽古終わってからのお話。

宇井君の誕生日のお祝いってコトで、飯でも行こうかということになり明大前へ。宇井君、ジョニー、森下さんの古株3人衆(事件メンバー)でブラブラと店散策。時間も時間だったので、

候補になったのが・・・・
 ①回転寿司(ただし閉店まで30分なし)
 ②カレー(スペシャルメニューあり)
 ③バーミアン(ファミレス・・・)

で、我々は迷ったときはよくジャンケンで決めます。それぞれが候補店の代表になり勝った(または負けた)人の選択したお店にするって方法。宇井君が寿司、ジョニーがカレー、森下さんがバーミアン・・・・結果は・・・・カレー。ジョニーが勝ちました。

2.22-6
3人仲良くカウンターに。

ジョニーと森下さんはカツカレー、宇井君は誕生日ってことでスペシャルトッピングのカレー!
2.22-7
2.22-10

2.22-9
2.22-8
↑スペシャルトッピングに食べる前からガッカリな宇井君。スゲーボリュームでした。カツ・コロッケ・チーズ・温泉卵・ウインナー・キャベツ・コーン・ほうれん草。スペシャルです。

なんやかんやと駄弁りながら、完食。

その後は、いつものように駅近くでダラダラとお話。まるで若者のようにタバコしながらくだらないお話を3人で楽しむ。いつもの、まったりタイム。これがねぇ、昔から大好きなんですよ、我々。
2.22-11


宇井君とは大学1年からの付き合い、森下さんとは大学出てからすぐの付き合い(正確には学生時代に1回会ってる)。とにかく長い付き合いです。時間もたって、確かに3人とも年を取ってしまったけど、なんか・・・変わらねぇ~って思える関係です。友達とか仲間とかの言葉が当てはまらない関係ですよ、もう。
たぶん、このままずっとダラダラいくんだろうなぁ。

宇井君、誕生日おめでとう!&ごめんね!!

祝日
昨日はイキウメ主宰・宇井タカシ氏の誕生日。
昼から稽古して、夕方の晩飯休憩後に皆でお祝い。ケーキを囲んでハッピーバースディ♪

しかし、ご存知の方もいらっしゃるかと思われますが、イキウメの誕生日会は普通のお祝いにはあらず。必ず何かしらのドッキリしかけます。誕生日の前から念入りに作戦を・・・そして、本人の気がつかないところで段取りの打ち合わせ・・・ちなみに、本人以外にもドッキリの内容を知らない人間も数人作ります。リアルな反応を作るために。

昔のイキウメドッキリ→コチラ


で、今回のドッキリ企画・・・かなり作戦段階で難航。イキウメドッキリのすべてを知っている主宰をだますのは難しい。誕生日ってことで微妙に身構えてると思われ・・・通常の喧嘩ネタやキレルネタは通用しないってことに。

議論の結果、イキウメ作演・前川氏からの今までと違う趣向のドッキリ企画でいくことに!!

まず、休憩終わって全員が揃ったとこで、ジョニ-が全員に今日は宇井君の誕生日です!と宣言し、お祝いをしますと告げる。みんな拍手。宇井君照れ?笑い。今回はドッキリなしで普通のお祝いにしたよ、とジョニー。イキウメ女子筆頭・岩本嬢がケーキを持って入ってくる(箱のまま)。
で、ケーキ食べようとワイワイ。テーブル出したり皆でワイワイ。楽しいお祝いな空気・・・が!!!!

岩本嬢!ケーキを箱ごと落とす!!
2.22-0-1


稽古場に響く叫び声!笑い声やガッカリな声やら岩本嬢を攻める声、床にひれ伏し謝罪続ける岩本嬢、大笑いで「こんなん見た事ネェ!ケーキ落とす人初めて見た!」って宇井君。お祝いがこれで台無しか・・・・って、とこで・・・・

稽古場が暗転!!

なんだ?
そして、真っ暗になった瞬間、扉が開き、モーリーと・・・

ローソクに火がつけられたケーキが登場!!

皆でハッピーバースディ♪
ビックリ大笑いの宇井君。大笑いのまま火を消します。
2.22-1


実はケーキは2つ用意されており、誕生日プレートのない方のケーキを落としてドッキリさせるという、贅沢企画。でも大丈夫!箱のまま落としたからケーキを全然食べられます。そして、岩本嬢のナイス落下ムーブで、ケーキに大きな被害のない感じでした。

可愛らしいポーズの宇井君↓
2.22-2
箱の上にあるのが影の主役・落下ケーキ。全然綺麗なままです。

この後は皆でワイワイとケーキを食べて、プレゼント渡してお祝い終了。今回も大成功でした!!

ヤッホイ♪
イキウメ稽古、順調です。


ちなみに、この日のイベント?はまだまだ続くのです。


勝負
2.14-1

いきなり腕腕腕。
野郎共が細い紐を互いに牽制しあいながら、その指先にそっと・・・そして、力強くつかむ。そこには、立場や年齢などの壁はなく、互いのプライドと勘だけが頼り・・・周りは誰も信用できない!全員敵だ!!

はい、そんな感じで・・・2月14日!

野郎共が一日ソワソワし、それぞれの野郎格付けが明確に出てしまう日。
バレンタインデー
聖戦です。


で、イキウメの稽古場も世間の流れと同じようにバレンタインな訳です。イキウメン女子からもチロルチョコやらなんやら、わかりやすいほどの義理をいただきました。ありがとうございます。

で!!!冒頭の写真!!

これは、イキウメ制作・イキウメのお母さん・吉田嬢からイキウメン全員(客演様含む)へのくじ引きバレンタイン!!それぞれの紐の先に様々なブツがくっついてるという、ナイスな企画!さすが、母さん!

いい年の野郎全員が真剣にくじ引き・・・・楽しいです。
2.14-2
中央が吉田様。手前・盛はなんか残念な結果みたいでした。

で、ジョニーが貰った・・・当てたものは・・・
2.14-3

ん?え?チョコ・・・ではない。バレンタ・・・え?

納豆の煎餅。

オイ!!

とりあえず食べてみる。
2.14-4
これがビックリ・・・美味かった。まさに納豆味!癖になります。
当たりです。


稽古の休憩時間に楽しいイベントに。
こういうのいいね。
ありがとう!みんなのお母さん!!



ちなみに、
2.14-5

この豪華そうな、生チョコの葉巻みたいなヤツは・・・・
2.14-6
演出・前川の元へ。やはり権力者は強運です。
なんか貫禄あるオーラが・・・。で、これも美味かった!!


イキウメ稽古・・・順調です!!いい作品になるよ!!

中華
日記の内容が、駅弁やら食べ物やら旅先やらに支配されてます。まぁ、グルメブログってことで書いてるから、問題はないのですが・・・一応、本職の方の紹介もたまには入れないとなぁと。

来月、本番あります。稽古やってます。

イキウメ「狂想のユニオン」
yunion
詳しくはコチラ↓
イキウメHP
先行予約始まりました(8日~)。宜しくお願いします。


7日の稽古終わって、イキウメンで中華屋にて宴しました。
稽古後のビールってヤツが美味いんです、ホント。

2.7-1
2.7-6
2.7-2

この日は青島ビールで中華をやっつけました。なんか色々と注文して、ワイワイつまむ。楽しい時間です。


2.7-3
左・森下創  右・宇井タカシ(主宰)
この2人とは付き合いがえらい長いです。10年以上。そりゃ年もとりますよ。前身劇団のころから一緒にやってますから。宇井君とは大学のときからだから、もっと長い。森下さんとはプロレス仲間であり、毎年正月を一緒に過ごす仲。詳しくはジョニーの日記をさかのぼってみて!


2.7-5
池上ゆき
イキウメン女子最年少・・・といっても・・・まぁ、伏せておきます。その昔、ロリータマドンナとか愛称がついていたような・・・過去の話か。


2.7-4
イキウメ新人・盛隆二
新人といってももう1年以上か。芝居での存在感もさることながら、態度はイキウメトップクラスででかい!!!そして、ジョニーとよく間違われます。体格やら全然違うのに、未だにお客さんが間違えてしまう我々。どこかで絶対血が繋がっているかと推測。この日は、服装も似ていて、よりドッペルゲンガー状態に。

こんな感じで、ワイワイとやってるイキウメ稽古。
今回もスゲー面白いですぜぃ!!!期待してくださいな!!

告知
この日記は告知日記です。まぁ、スペース埋めるのと合わせて次回公演の告知をば・・・・。この日記は今後もたびたび登場します。ネタとスペースに困ったときとかに・・・へへへ。


yunion

イキウメ
「狂想のユニオン」
07年3月16日(金)~21日(水祝)
吉祥寺シアター
前売3200円 当日3500円

    16日(金)    19時半
17日(土)・18日(日) 14時・18時
19日(月)・20日(火) 19時半
    21日(水)    13時・17時 

~作・演出~ 
 
 前川知大

~ 出 演 ~

 宇井タカシ 森下創 岩本幸子 池上ゆき 浜田信也 盛隆二 國重直也

 津村知与支(モダンスイマーズ) 有川マコト(絶対王様) 羽鳥名美子(毛皮族)  瀬川亮


-見たいものだけ見てればいい-

 <あらすじ>

6年前の法改正により、かつての同盟国や隣国から仮想敵国とみなされてから数年が経ち、そんな不穏な空気にすら慣れ始めているこの国。現在ワイドショウをにぎわせている話題は行方不明者の増加。2017年度上半期の集計で、既に昨年の数を越えたという。(2016年度107,053人、自然災害によるものは除く。)

結婚を控えた田宮と森内は、森内の弟が運転する車で故郷秋田を目指していた。弟は唐突に東北自動車道を下り、取り憑かれたように山道を走り出す。やむなく三人は山間に現れた小さな町に宿をとることになったのだが、一夜明けると、どういうわけか三人の関係性は全く違ったものになっていた。田宮はGPSが指す現在地に、町が存在していないことをみる。

警察官の有馬は歌舞伎町に最近増えた風俗店チェーンを調査する為、看板持ちの男について店舗へ向かう。地下への階段を下りドアを開ける、そこには小雨が降るビルの屋上だった。屋上の給水タンクから漏れるスス混じりの気体が鼻をついたかと思うと、そのまま彼は意識を失った。

その町では、浮浪者のような男が市長を名乗り、町を守るのは一人の保安官で、そのことを誰もが当たり前と思っている。そして森内の弟は二年前からこの町に住んでいると主張し、そのことを町の住人も認めるのだった。

誰もが自分の望む物語の中に生きているようなその町で、田宮と有馬は自分が持ち込んだ現実さえ、一つの願望に過ぎないのではないかと思い始める。

二人は徐々に現実感を失いながらも、その原因を探ろうとする・・・。



撮影
穴埋め更新まとめ日記の第三弾。だんだんと現在に追いついてきましたよ~。ちなみにこの日記は20日の内容を21日に18日の日記のスペースに書いてます。意味わかる?
つまり、穴埋めってことさ!!

そんな感じで、この日は午後から撮影のお仕事。川崎駅からバスで30分くらい移動した某場所にてTVの撮影に行ってきました。まぁ、詳しく内容を書くのもアレなんで(エキストラなもんで恥ずかしいし)、なんとなくの内容で。

某民放の夜にやってる連続ドラマの撮影でした。なんか新聞記者役ってことで、ジョニーが所属している劇団「イキウメ」で主宰やってる宇井君(もうかれこれ12年の付き合い)とイキウメの常連客演・筒井氏との3人で乗り込んできました。
1.20-2
左から、ジョニー・宇井君・筒井君。

時間より早く現場に着くも、撮影が押してるってことでしばらく待機。某大物俳優さんらと同じ部屋に案内されるも、数分でその緊張感に耐えられず移動。いやぁ~、オーラが違う!!

3人でのんびりと駄弁りながら2時間以上待つ。TVとかの撮影はこんなもんです。にしても、スッタフさんの数が半端ない!ひとつの作品作るのにこんなに人が動いてるんだなぁ~と感心。みんな頑張って!!!

なんやかんやと時間は流れ、いざ撮影。他のエキストラさんより後に入り、我々だけ名前で呼ばれる。ちょいと優越感。小さいです。一応、我々3人は台詞ある役柄だったんで。バタバタと指導を受けてリハ。微妙に緊張。小さいです。
その後、キャストな方々も。超緊張。たった2つの台詞なのに力が入る。いやぁ~、こういう緊張感は久々だ。あっという間に撮影終了。ほんの数秒のシーンに魂を削られる。

いやはや。

帰りは3人ともグッタリ。待ち疲れってのもあるけど緊張感にやられたのかなぁ。かなり良い経験をしてきました。なんやかんやと現場の雰囲気に触れられて満足な3人でした。・・・が、アレですよ。我々は今回の場所ではなく、向こう側(キャストさん側)へいかねばならないのです!!これくらいで満足してちゃダメっすよ!!くそ~負けねぇ!!


番組の詳細は直接ジョニーへ。まぁ、カットされてなければ・・・たぶん映ります。超こっそりと。探してみて!



