そんなこんなはジョニーで喰! ver.3.0
役者活動やりつつなんか面白いことないか毎日探しているジョニーです。日々の出来事や趣味やらをダラダラと書いてます。喰べるの大好き!!キン肉バスターが必殺技。なんやかんやでいい年になってます。
ジョニーとは?

ジョニー

Author:ジョニー
本名:國重直也
   (写真でキン肉バスターしてる方)

所属:JOHNNY TIME
性別:♂
出身:四国
年齢:そこそこ
趣味:多種多様
特技:キン肉バスター
好物:鮨・焼肉・駅弁・牛丼・麦酒 他
   美味いモノ全般(ジャンクも好き)


野球:北海道日本ハムファイターズ
   原辰徳・小笠原道大・田中幸雄 他
格闘:プロレスリング・ノア
   三沢光晴・小橋建太・大森隆男 他
蹴球:ジュビロ磐田
   中村俊輔・ゴン・名波浩・カズ 他



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事



次回公演

~舞台~ 
ハイバネカナタ 第八回公演
「衛星放送に殺意を」
9/2~9/5
@中野 MOMO


花咲ける青少年~The Budding Beauty~
原作:樹なつみ
脚本・演出:桜木さやか
9/29~10/6
@草月ホール


JOHNNY TIME #01
「・・・・・・。」
作・演出 ジョニー
11/3~11/7
@エビス駅前バー




いらっしゃいませ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



チケットのお申し込み

こちらでチケット予約をお受けします!

名前:
メール:
件名:
本文:

必要事項及び、本文に「公演名・お名前(ヨミガナ)・日時・枚数」をご記入して、送信してください。予約完了しましたら、ご返信させていただきます。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





風呂
四月の最終日。
快晴。夏日。ゴールデンウィーク。

のんびり起きて、新宿で芝居観て、仕事行って、仕事終わって、部屋帰って、風呂掃除して、ランニングして、夜の公園で軽く筋トレして、部屋に戻る。まぁ、よくあるジョニーの一日です。

こんな日は、いつも長風呂にて締めます。風呂はいいですなぁ。

5.1-1

なんか、「だくだく」って響きが良くない?そして色も・・・エグい。

長ブロするときの必須アイテム
  ↓
5.1-2


本を読んだりするときもあるけど、最近はもっぱら音楽。
風呂で聴くのは「ミゾオチ」か「音速ライン」か「フジファブリック」ですな。昨日は「ミゾオチ」を熱唱。たまに水分補給しながら汗ダクで熱唱。素敵な時間です。「ミゾオチ」はいいですわぁ。同じ四国出身の野郎グループ。

で、風呂あがって、最後の締めは・・・
5.1-3
やっぱこれ。
冷えたビールが最高です。身体に染み渡る・・・最高です。

閉店間際で半額になってたお寿司と一緒に四月最後の夜をのんびりと過ごしたジョニーです。

終わり。




夏日
今日で四月も終わりますなぁ。
早いなぁ。

世の中は、ゴールデンウィークなる期間。
ジョニーは毎日仕事しております。連休ないっす。

4.30
ビックリするくらいの青空。

にしても、今日はいい天気。
さらに今年初めての夏日も記録したとかなんとか。暑いはずです。もう、春は終わったんですなぁ。

今日は少し朝のんびりして、新宿・紀伊国屋ホールで芝居を観て、仕事へ。GW期間で一番のんびりした日になりそうです。これから遅くまで仕事ですが・・・。まぁ、芝居がかなり面白かったから良しとします。


最近観てる芝居が、ことごとく面白い。昨日観たのも面白かったし・・・・改めて芝居ってやっぱいいなぁ~と思うジョニーです。





至福
だんだんと暖かい日が・・・っていうより、昼は暑いくらいになってきてたりしますが。5月には入ると、一気に夏のにおいがしてくるんでしょうなぁ。
寒いの苦手で花粉症に苦しむジョニーには、だんだんといい季節になってきます。やっぱ夏が一番楽しいよ。

もるつ
そんな感じで、夏になるとこいつもドンドン美味くなります!!まぁ、一年中美味いんだけどさ。


絶望
最近、歯医者に通い詰めているジョニーです。
ちなみに歯医者は大嫌いです。恐いです。

今月頭、微妙に痛みがあるような気配だったので、今のうちに治してしまおうと歯医者へ。悪いとこ全部治してくれ!と、頼んだらエライ数の治療箇所を図解にて詳しく丁寧に教えられ、絶望する羽目に。
昔治療したとこの奥やら根っこやらもやられているらしく、今後痛みが出る可能性も・・・。お先真っ暗。しあkし、放置しておくのも恐いので、すべての治療をお願いする。今後歯の健康が心配だ。財布の中身も心配だ。

しばらく治療が続くらしい。

で、最初の治療箇所であった右上奥歯を含めて、奥から3本の治療が先日終了。奥歯は根っこ処理(神経潰し)をやり、その前の2本は治療済みだったモノを排除し新たに治療。この奥歯が最初に感じた痛みの原因でした。
で、治療したてなのでしばらく冷たいものやら熱いものが沁みるらしい。確かに水を飲むだけでピリピリきます。しばらくすれば慣れて痛みもなくなるらしい。自分の適応力の開花に期待。

次からは右下奥歯の治療です。


こんな感じで、治療が続くジョニーです。
で、ここからが日記の本題。これまでは前説みたいなもんです。

昨日、夕飯食ってるときに口の中でガリ!って・・・

ha

歯の詰め物(銀歯?)が取れた。
ダイエットの一環として、よく噛んで食べるを実践している最中に・・・ガリって。右側が沁みる事もあって左中心で噛んでたさ。そしてら、左奥歯のヤツが完璧に取れたさ。ビックリだ。

右は治療したて、左は治療必要に。

つまり・・・
どっちで噛んでも痛い!!
ってことです。左奥歯も沁みるんですよやっぱ。いやぁ・・・まいった。ここは治療予定になかったんだけどネェ。いやはや。これで治療期間がまた延びるのかしら・・・イヤだなぁ。

つまり、なにが言いたいかというと、
歯は大切に!!
そういうこっちゃ!!


春眠
最近・・・ひたすら眠い。
それなりに睡眠時間とっても、すぐに眠くなります。15時くらいが特に。仕事してると、居眠りしそうに・・・実際居眠りしたことも。困ったもんです。

疲れがたまってるのか?
でもバタバタ忙しくはしてるけど、芝居してるときに比べたらのんびりできてるんだけどねぇ・・・困った。熟睡してないのかなぁ?

誰か快適安眠な方法教えてください。

年なのか?



そうそう、最近このブログがお気に入り
   ↓
「マーボー豆腐は飲み物です」
若槻千夏のブログです。なんか面白い。微妙にツボってます。


最近、プレステのゲームにはまってます。プレステ2ではなく、初代プレステ時代のゲーム。なんか面白いです。ま、それだけです。

特に書く事ないままダラダラ書いてます。

まぁ、アレだ・・・・ま、いいや。
さようなら。

揚物
昨日は午後からの雨で憂鬱な一日。
ジョニーは雨が降ると機嫌悪くなるし、テンションもガタ落ちします。雨が嫌いなんですよ。さらに、仕事が残業って予定が狂い、さらにはエヴァリベンジにも失敗し大敗、風で傘も壊れ・・・とにかく散々な感じでした。
こんな日は、早く部屋に帰って、ゆっくり風呂して、麦酒でもやるのが一番!ってことで、帰宅。途中、遅くまでやっているお肉屋さんにて、つまみを購入。唐揚げを喰おう!!って決めてたので。

雨が降ってて人通りもあんまない時間帯の商店街。ポツンとその肉屋さんだけ営業してます。飲み屋とかはやってるけど。雨の中、自転車止めて店先へ。各種お惣菜・・・というほどなく・・・時間も時間だしね。唐揚げはあった。そして、妙に陽気なおじさんに迎えられる。

唐揚げ100gで100円・・・・200g注文。そんなもんだろう。ハムカツ1枚100円・・・・気になる。こんなテンション低い日に我慢は禁物だ。ハムカツ追加。合計300円。手ごろです。

しかし、ここでおじさん陽気パワーが爆発。
「雨の日にありがとうねぇ~」から始まった会話は、何故か近所にある建築会社のおっちゃんたちが昼真っから酒飲むためのつまみを買いに来る話になり、もう年だからこんな時間まで仕事するのは辛いんだよネェという突然の悩み暴露・・・・「兄ちゃんは酒飲むの?」と突発的に聞かれ「つまみ買いにきたんすよ」と素直に答える。店に来て7分は過ぎただろうか?唐揚げはまだもらえない。
すると、「じゃ、おまけしなきゃなぁ」と、何故かそういうことになっていて・・・・唐揚げが300g、ハムカツは2枚に。さらに、鶏の天麩羅2個・・・・おまけしてもらう。倍だよ。これで300円は安い。

とりから1
揚げ物天国。カロリー心配なので、黒烏龍茶を買って帰る。でも、こいつはちょいと豪華です。おじさんありがとう!!これで、憂鬱だけな一日にならずにすんだよ。

とりから2
最近、お気に入りの麦酒で乾杯。
風呂って、麦酒と揚げ物しながら、ゲーム。こんな過ごし方もたまにはいい。


商店街のお店って、こういうのがいいよね。10分以上お店にいることのなったけど・・・・良かったです。

ただひとつ残念だったのは・・・・唐揚げが美味くなかった!
ハムカツやらは美味しかったんだけどね。時間も時間だし・・・仕方ない。。


夜桜
雨降ったり、風強かったりして、もうだいぶ桜もなくなってきてます。春が終わってしまう感覚になりますなぁ。

ジョニー宅の近所の公園にもデッカイ桜があるんですが、だんだんと地面に桜のキャンパスを広げています。最近寒かったりするしね。夏日の翌日に真冬の気候とかわけわからんですよ。体調崩さないようにしないとね。

そんな感じで、夜桜↓
さくら


暗くてわかりにくいかもですが、スゲー綺麗に咲いてるのです。夜の散歩でゆっくり眺めたりしてました。

春も終わるなぁ・・・・4月になったばっかだけどね。


惨敗
エヴァ


多くは語らず・・・・とにかく惨敗です。

エヴァと相性悪いみたいです。全然勝てねぇ・・・くそったれ!!


やっぱ、海に行こう・・・海に。



落物
この日は、朝から部屋で洗濯やら掃除して、ヘルシーランチして、長風呂して、人身事故で電車ストップに直面して、オーディション行って、イキウメ劇団員稽古して、会議して、新宿へ。なかなかに濃い一日。その素敵な一日の締めは・・・新宿で・・・・
カラオケ!!

ジョニーはこっそりカラオケ好き。イキウメであまりカラオケ行ったりしないので、別のお友達と「カラオケ会」なるものを結成。その副隊長してます。目的は、とにかく・・・「カラオケで楽しむ!!」です。今年、第一回目のカラオケ会に。で、新宿にて待ち合わせ。朝までのオールです!!・・・翌日は朝から仕事。しかし、明日の事は考えない!!


で、東口で待ち合わせてました。そこで、不思議なモノを発見。

コレ↓
4.5-1
わかる?
ジョニーらが集まってた自動販売機の足元に・・・なんか・・・ある。ペットボトル2本、その下におつまみの空袋・・・そして・・・・

4.5-2

え!?

ゴミのように落ちてた、袋の中から、我々を見上げてる・・・・・
夏目漱石!!
お金が入ってます。千円札。
我々、最初意味がわからず。何コレ?何コレ?って。

戸惑った、あげくに・・・

ドッキリ?ドッキリ?ドッキリじゃない?って。

我々がその千円に手をかけた瞬間、大量のカメラとタレントが飛び込んできて、赤っ恥・・・・・定番だ。
フフフ、我々はそこまで単純な人間ではない。だまされません。なにげなく周りにカメラが仕込まれてないかチェック。しかし・・・それらしい姿はない。
近くにホームレスなおじさんがウロウロはしている。まさかアレがスタッフってことはないだろ・・・・もしかして!!我々の頭にヒラメキが。これは、彼の財布なのか?風で飛ばないようにペットボトルを重石にして、ここにおいていってるのか?我々がいるから取るに取れなくて・・・・。しかし、そのおじさんは近くをウロウロはするものの、こちらには一切興味なさそう。・・・違うっぽい。

我々の頭脳に限界が・・・・罠?手出したら、自販機の下から手が出てきて吸い込まれたりするのか?コレはスタンド(ジョジョのヤツね)か?

悩んだあげく・・・・
4.5-3
専門家にまかせました。
おまわりさんも最初「???」ってな感じ。ワザワザ帽子を脱いで手にとってました。答えはわからず。

そして我々は一件落着して、朝までの暑いカラオケ大会にむかったとさ。


大都会東京のど真ん中であった、不思議な体験でした。




宣言
こっそりと、ダイエット宣言。

イキウメの公演前後には過去MAX体重してたジョニー。それでも、身体が重く感じる事はなかったので(昨年の減量&筋トレ効果)、別にいいかなぁと思ってました。昨年10月から現在まで、7㌔~8㌔増加してます。
先日の事・・・暖かくなってきたので衣替えかなぁといくつか春ものを引っ張り出しました。数年前に買ったお気に入りのパンツやらジャケット・・・・・キツイ!!着れなくはないが・・・キツイ!!って事実に直面。


ダイエットします!


とりあえず、目標は10月の状態に戻すことに。
去年もやりましたが、絶食系なダイエットはしません。ある程度食べて、動いて、身体を絞ります。あと、食事量を少しずつ減らして・・・・炭水化物も減らして・・・・夜食は食べないようにして・・・・オヤツやめて・・・・麦酒も減らして・・・・。


夏までには、脱げる身体を!!



こうやって、宣言しないとなかなか・・・・ね。

健康にストレスなく痩せてみます!!やっほぃ!!



満開
さくら
桜満開!!
ジョニーの近所の公園にて。午前中からおじいさんやらがシート敷いて花見してました。素敵ですなぁ。

昨夜の豪雨でもあんま散らなかったみたいです。

この季節は花粉で苦しかったりもしますが、満開な桜みるとそれも気にならなくなりますわ。

今夜はビールでも持って夜桜を楽しもうと思います。



今日から新しい月。
色々と頑張っていきます。

あ、エイプリルフールじゃん。
なんか笑える嘘でもつかないとなぁ。



日記
イキウメノ公演が終わって、1週間以上。
気がついたら、新しい月になろうと・・・正確にはなってます。この日記書いてるのが、4月1日ですから。時間が流れるのが早い。

公演終わって、なんかふ抜けた感じしてます。
抜け殻っていうか、無気力っていうか・・・・そんな感じ。

旅行とかしたいなぁ。


そんな感じで、公演終わってからの出来事をさらってみようと。まぁ、自分用に日記書くようなもんですよ。だから、たいしておもしろくないかと。手帳を開かずにどこまで思い出して書けるか・・・こういうのって大切です。



22日 公演終了翌日。トラックやら公園やら焼肉やら・・・公演後書日記参照。

23日 朝から仕事。夜は井の頭公園で花見。終電帰宅。

24日 朝から仕事。夜は渋谷で観劇。自宅呑み。ミキティ金メダル。日ハム開幕戦引き分け。

25日 朝から仕事。夜は自宅でDVDと呑み。

26日 朝から仕事。夜はイキウメの照明担当・松本大介宅でカレーとワイン。
カレーと大介↓
daisuke


27日 仕事休みにする。部屋でDVDやらゴロゴロして、歯医者いく。夜は、武蔵小金井に行き、小金井公園で「深夜の大人たちによる本気のドロケー大会」に参加。始発帰宅。桜の枝で左瞼負傷。

28日 朝歯医者行ってから仕事。夜は田町で大学の後輩さんと久々に呑む。ほろ酔い帰宅。

29日 朝から仕事。香川からうどん届く。夜は新宿で知り合いの役者さんと呑む。ほろ酔い帰宅。駅のホームで寝ててビビる。部屋でうどん。

30日 朝歯医者行ってから仕事。夜は王子で観劇。若い劇団さんのパワーに感動。帰宅して洗濯。巨人開幕戦勝つ。

31日 朝から仕事。夜観劇予定も仕事延びて行けず。仕事後に遊びに来た友達と夕飯食って、お茶して帰宅。DVD。



こんな感じで、公演後を過ごしてるジョニーです。呑みばっかですなぁ・・・わかってたけど。でも、意外と思いだせるもんですなぁ。まだまだ脳は大丈夫みたいです。

新しい月にもなったし、色々としっかりしていこうと思います。



浮沈
週末、色々な事ありました。

イキウメ稽古は、中野から吉祥寺に舞台を移し、カウントダウンが始まった感じです。本番まで一週間。必死で走ります。

体重が過去マックスタイになりました。簡単に言えば、肥りました。ただ、前回の最大時と違うのは身体が重くないトコ。昨年やったダイエット&筋力アップの成果か、この体重にも耐える筋力が付いてたみたいです。でも、体型は完全に崩れてます。公演終わったら必死に引き締めようと思います。


哀しい事ありました。
詳しくは書けません。哀しい事は口にしないのがいいと思うので。


嬉しい事ありました。
幼馴染が結婚します。小学校から今現在までの付き合いのある友人。ジョニーの公演中に田舎に帰って結納だそうです。せめて公演観てから帰れや!まぁ、仕方ない。幸せな家庭を!!

嬉しい事ありました。
ジョニーの大事な友人様・・・東京の姉さんの病気が良好に!いや、治ったと言うべきですな。スゲー嬉しいです。ブログ読みながらいつもドキドキしてましたが、検査結果のメールもらって、「完全消失」って言葉見てはしゃいでしまったです。とにかく嬉しかったぁ~。おめでとうございます!これからもまだ大変かとは思いますが、ジョニーはひたすらプラスパワーを送り続けようと思います。


こんな感じで、微妙な日記になっちまいましたが・・・今日はこのへんで終わり。

また日記に空白できてます。

いや、でもこれには言い訳・・・違う!理由があるのです。

何故だか、どんなに設定しても形態から更新できんのです。

何故だ?

スゲー面白いあんな話やこんな話がたっぷり掲載されてるはずだったのに・・・。残念でなりません。

設定やらは間違ってないはずなんだけどね・・・謎。

そんな感じで、すぐに日記書いて、空白埋めますので・・・・少々お待ちを。

今日は雨ですなぁ。

ジョニーは雨だとテンション下がります。

いやはや。

イキウメ稽古頑張ってます。

元気です。

さようなら。

キン肉



福島
そんな感じで、今年最初の旅行に選んだ場所は・・・

ふくしま1

「福島県」

うつくしまふくしま。
「東北で会津がある」くらいしか知りません。そんな福島にちょいと所用で行ってきました。まぁ、ぶらり旅みたいなもんですよ、一泊二日の。

ふくしま2

福島市は100周年みたいです。だから何?と言われればそれまでなんですが・・・・。

駅降りたら・・・寒い!!!!ってな感じでした。寒さの質が東京と違うのです。なんか寒さで空気が重いっていうか・・・・痛い。暖冬で雪はほとんどないんだけど、とにかく寒さが痛かった。


で、雪山を観たり、雪を歩いたり、阿武隈川を観たりして・・・自然堪能。しかし、写真撮ってないです。忘れてた。なんてこったです。あと、星空が綺麗でした。深夜は意外と寒くなかったんだよね。

あ、駅前にこんなものが

ふくしま3

何冊か入ってました。つまり、そういう雑誌を買ったら歩き読みなりトイレやらでこっそり読むなりして、帰りにここで捨てろ!ってことですよね?つーか、職場に持っていく人いるの?ビックリです、うつくしまふくしま。

まぁ、関係ない新聞とかも入ってたみたいですが・・・。


福島・・なかなかいいトコでした。

二階
2月最初の週末に、ジョニー初めて2階建て新幹線に乗りました。

「MAX やまびこ」

とかいうヤツ。

やまびこ1

↑一階はホーム歩く人の足元ですよ。

やまびこ2

↑新幹線の中に階段が・・・違和感。

やまびこ3

↑窓からの風景。人が下にいます。

初めての東北新幹線。いつも、田舎帰るときに使う東海道新幹線でしたから。なかなかに新鮮でした。
ホントは先頭車両とか撮影しようと思ったんだけど、時間がなく断念。

JRのHPから画像頂きました。
やまびこ4

なんか微妙な形でした。


07年最初の旅をしてきました。一泊二日で。

目的地は・・・明日の日記で!!

白髪
あんま、こんなトコに書くような内容でないですが・・・なんとなく。ジョニーの白髪を撮影してみました。ジョニー的には衝撃画像!!

しらが



つーか、いつも髪を染めたりしていて自分の白髪なんて全くといっていいほど見た事がなく・・・・ここ最近はずっと黒髪のままだったので・・・・ついに、自分の白髪と対面。

けっこうビックリでした。

いやぁ~、アタイにも白髪が・・・。

年とってるから当たり前だけど・・・。

若いつもりでも・・・。

まぁ、白髪が出来る人は禿げにくいっていうらしいし・・・。

ここ半年色々と苦労してたし・・・。



ほんのりショックでした。

終わり。

最近
なかなか更新できてません。これ書いてる今は・・・21日。5日間空白。困ったもんです。


いやぁ~、2007年まだ始まったばかりだというのに・・・。でも、一気に更新するための準備はしております。えぇ、駅弁レビューの準備です。

諸事情により、というかジョニ-的企画のために、駅弁大会が終わるまで書けないのです。なので、お楽しみにしてくれてる皆々様、もう少しお待ち下さい。

そんな感じで、近況をまとめてダイジェストにて日記の穴埋め的に更新していきます。にしても、イキウメ稽古も始まるし、ドンドン忙しくなるのに、今の段階でこれでは・・・頑張らんとな!!


これ、先日乗った日本一長いエスカレーター
エスカレーター

かなり長いです。普通に乗ると1分半かかります。地下二階から地上二階までの、ぶっこ抜きエスカレーター。とにかく長かったです。なんか面白い事しようと考えましたが、ひとりであったことと後ろに人がいてたことで・・・・できず。勇気のないジョニーを許して。

休日
この日は元旦以来のお休みの日。のんびりダラダラと・・・いきたかったものの、部屋の片付けやらなんやらで潰れやしたわ。そんな感じで、月曜の夜から休日の流れをダイジェストで紹介。
長いぜ!!

月曜の夜は知り合いの照明さん(イキウメやらで世話になってます)の自宅での新年会に。総勢25人を越える大宴会に。イクメ美術のトッキーらも。美味い料理と酒に溺れすぎて、写真に色々と収めるのを忘れてしまい、現場状況をお伝えできるのがこの写真だけ↓でした。
1.8

カレーやらロールキャベツやら鍋やらモツやら・・・とにかく、最高に美味くて楽しい時間でした。


で、翌日火曜が休み。昼まで寝て、ちょいと仕事先に休日出勤。軽く仕事を片付けてランチ。呼び込みのお兄さんの熱意に負けて、ハンバーグでランチを。和牛ハンバーグとやらの触れ込み。美味しかったですが、和牛であるかはわからんかったかな。
1.9-1
(満足度☆☆☆)


で、部屋に戻り色々とお片づけ。ジョニー引越しです。今月で8年住んだ部屋から撤退。いやぁ~モノが溢れてます。なかなか片付け終わらず。黙々と・・・。暗くなってきたころにとりあえず終了。続きはまた次回。手伝ってくれた幸田君(8年くらいの付き合い)と夕飯に。
アジアンなお店で、馬鹿みたいに喰らう。お洒落な店内を無視し、黙々と喰う。

「口は言葉を発するものではなく、食物を流し込むもの」

それくらいの勢いで黙々と大皿を綺麗にしていく我々・・・。
1.9-2
1.9-4
1.9-5
1.9-6
1.9-7

こんな感じで、消費していきました。
スペアリブ、ボンゴレ、味噌オムレツ、デザート(画像のないものでは、ピザ、マリネ、ガーリックライスやら)・・・とにかく喰らいまくりです・・・・・そりゃ肥るよ。労働した後の食事ってホントにいいよね。さらに料理が美味いんだよ。いいお店です。
(満足度☆☆☆☆☆)

黙々と喰す幸田君↓
1.9-3



なんか・・・・喰べてばっかな一日みたいだよ。いやはや。

正月
そんな感じで、新年2日目です。今日からジョニーは仕事。毎年の事です。いやはや。正月気分もそこそこです。

せっかくなんで、元旦の夜を紹介。
これも毎年の事なんですが、ジョニーはイキウメ劇団員「森下創」と年越し&元旦を過ごすのが定例化。まぁ、今年は色々あって元旦のみになりましたが、いつものように昼からお節&雑煮&酒をやって、夜はTV観ながら鍋です。
ganntanmorisita

↑森下さん

今年は恒例のすき焼きではなく「蟹・蝦・牡蠣」がたっぷりな味噌鍋にしてみました。蟹&牡蠣は頂き物。正月からまた豪華!!

kanikakiebi


スゲー美味かったですわ~。食べてる途中で写真を撮ったので、若干見た目がアレですが、美味かったんですよ、ホント。野菜もタップリ

酔っ払って、たらふく喰って、TV観て、呑んで、ゲームして・・・・正月を旧ピッチで満喫。平和な新年スタートです。



