そんなこんなはジョニーで喰! ver.3.0
役者活動やりつつなんか面白いことないか毎日探しているジョニーです。日々の出来事や趣味やらをダラダラと書いてます。喰べるの大好き!!キン肉バスターが必殺技。なんやかんやでいい年になってます。
ジョニーとは?

ジョニー

Author:ジョニー
本名:國重直也
   (写真でキン肉バスターしてる方)

所属:JOHNNY TIME
性別:♂
出身:四国
年齢:そこそこ
趣味:多種多様
特技:キン肉バスター
好物:鮨・焼肉・駅弁・牛丼・麦酒 他
   美味いモノ全般(ジャンクも好き)


野球:北海道日本ハムファイターズ
   原辰徳・小笠原道大・田中幸雄 他
格闘:プロレスリング・ノア
   三沢光晴・小橋建太・大森隆男 他
蹴球:ジュビロ磐田
   中村俊輔・ゴン・名波浩・カズ 他



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



次回公演

~舞台~ 
ハイバネカナタ 第八回公演
「衛星放送に殺意を」
9/2~9/5
@中野 MOMO


花咲ける青少年~The Budding Beauty~
原作:樹なつみ
脚本・演出:桜木さやか
9/29~10/6
@草月ホール


JOHNNY TIME #01
「・・・・・・。」
作・演出 ジョニー
11/3~11/7
@エビス駅前バー




いらっしゃいませ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



チケットのお申し込み

こちらでチケット予約をお受けします!

名前:
メール:
件名:
本文:

必要事項及び、本文に「公演名・お名前(ヨミガナ)・日時・枚数」をご記入して、送信してください。予約完了しましたら、ご返信させていただきます。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





三瓶②
公演も残すところ二回となりました。明日・・・・日付的には今日の日曜が千秋楽です。あっという間でしたわ。

チケットはまだあります。お時間ある皆々様、ぜひともご来場くださいませ。超熱い芝居になってますよー。

12時と16時開演になります。中野で残暑を超える暑さを体験しませんか?



さて、今日の三瓶さんのコーナーです。

衛星の主役。暑さ代表の三瓶師匠。ふだんは静かな芝居が多いとの噂ですが、今回はそりゃまぁ熱い芝居をぶちかましてますわよ。汗がミスト化するくらいに・・・・。


そんな三瓶師匠が本番前に劇場前で煙草を・・・

本番前によくある光景です。

で、全身脱力からの・・・・

ダンス?ダンス?
三瓶ダンスが始まるのか?

違った

一人スリーパー(首絞め・三瓶師匠談)

遠くから見るとこんな感じ

寂しい。かなり一人で寂しいよ。


相変わらず三瓶師匠は面白いことしてくれます。
今回もジョニーが面白いことして!ってリクエストしたら、炎天下の中でこんなことを・・・・。ありがとう。


で、楽屋で準備している三瓶師匠・・・

頭にかぶっているのは・・・・ビニール袋。ぱっと見はパーマあててるおばちゃんみたいですが、全然別物ですね。

これで髪型もバッチリですね、三瓶師匠。


しばらくすると・・・・

別のモノになってる

これはなんだ?これは・・・・カゴだ。黒いカゴだ。
なんか・・・説明しずらい様相になってます。おそらくこれが髪型セットの仕上げになるんでしょう・・・たぶん。

そんな三瓶師匠の素敵な髪型を劇場で確認してみてください!

つーか、回りの役者は完全無視ですね。それどころじゃないか・・・。


ま、三瓶師匠は毎日楽屋でこんな感じに過ごしておりますってことで。

さぁて、千秋楽はどんな感じに過ごすのかしら?楽しみです。


さぁ、明日は早いし、もう寝ないと・・・・おやすみなさーい。


皆様、ホントに宜しくです!チケットあるからねー!



キン肉!!!




三瓶
小屋入りして4日目。
2回目の公演が始まる前に・・・・劇場前にひとりたたずむ三瓶氏。今回の公演の主役です。

タバコをすっていたと思ったら・・・

全身脱力系になり・・・

おもむろに・・・

地面に両手を・・・

土下座?お祈り?

いや、ろくでなしブルース(三瓶談)だそうです。昔の漫画ネタですね。


遠くから見るとこんな感じ・・・・・

なにやってんだか・・・・

これはジョニーがいきなり三瓶氏に、なんか面白いことやって!とリクエストした結果です。

ホントに楽しい人なんです。いい人。酒飲むとさらに元気っこ。
年下だけど頼りにしてます・・・とここで少しは持ち上げておきますか。


さぁ、残り二日。がんばっていきましょう!!!




キン肉!!!




花咲
現在、ハイバネの本番中です。

で、夜公演しかない金曜日の昼に、月末の公演の稽古に行ってきました。


これですね。

台本です。

ハイバネの稽古と公演で、こちらの稽古にはあんまり参加できてなかったので、ちょいと気合入れていってきました。そしたら、ジョニーがでるシーンが色々と決まっていて、段取りを覚えるだけでアップアップ。さらにダンス稽古でアップアップ。結局最後までアップアップしながら稽古してきました。

稽古後。

左から、ジョニー、マルコ、ウチクリ。
カタカナ三人衆。マルコは以前にも共演したことが。見た目はこんなですが日本人です。ウチクリ内倉君は、今回初共演。ジョニーの相方になります。面白い人です。

この3人で、色々と動くシーンもあってこれからが楽しみでございます。

とりあえずは、残りのハイバネを全力で駆け抜けて、灰になった状態で不死鳥のごとく復活して、花咲ける~の稽古に参加したいと思います。



キン肉!!!!



ルドビコ★plus
異空間ステージ
花咲ける青少年~The Budding Beauty~


原作:樹なつみ
脚本・演出:桜木さやか(ルドビコ★)
9月29日(水)~10月6日(水)
@草月ホール(東京都港区赤坂7-2-21)

<出演者>
AKIRA
久保田悠来
大河元気
広瀬友祐

とち原楽人
寿里
矢吹卓也
高山猛久
中村龍介

林修司

てるやひろし
康喜弼
國重直也
大森亮
上谷佳澄
MARCO
ウチクリ内倉
丸尾みゆき


<プロデューサー>
高見正人(ぴえろ)
富田敏家(マーブルフィルム)
NHK総合ビジョン
ルドビコ★

<協力>
白泉社

<主催>
Studioぴえろ
ルドビコ★
NHK総合ビジョン
株式会社マーブルフィルム

<タイムテーブル>
9月29日(水)~10月6日(水)

29日(水) 19時
30日(木) 19時
 1日(金) 13時・19時
 2日(土) 12時・17時
 3日(日) 12時・17時
 4日(月) 19時
 5日(火) 19時
 6日(水) 12時・17時

<チケット>
S席 8000円 特典付き前方席(残数僅か)
A席 5800円 通常席
B席 2900円 3階席(完売)
当日券 6300円
※特典の詳細・チケット残券状況は公式HPをご確認ください

PC http://butai-hanasake.com/
携帯 http://butai-hanasake.com/mb

<あらすじ>
世界的大企業であるバーンズワース財閥会長の一人娘で、カリブの離島・キヴォリ島で育ち、人を引き付ける不思議な魅力を持った少女・花鹿は、父・ハリーから、これから出会う3人の候補者の中から生涯の伴侶を選ぶという、「夫捜しゲーム」を持ちかけられる。
花鹿の一番身近な存在である、中国華僑財閥の若き総帥・倣立人が見届け役に任命され、ボディガードである芳賀寅之介と共に、花鹿を見守ることとなった。
だが、12年もの間隔離されて育ち、今は亡き白豹のムスターファを愛して過ごした花鹿は、父の提案に戸惑っていた。花鹿はまだムスターファ以外への愛を知らないのだ。立人はそんな花鹿を説得するが、彼女への想いと、このゲームを見届けなければならない立場に葛藤していた。
そんな中、一人目の候補魔性の美しさを持つフランス貴族のユージィン・ド・ヴォルカン、そして二人目の候補ラギネイ王国の第二王子・ルマティが現れる。どうなる花鹿!?


*樹なつみ先生が原作の、アニメにもなってる漫画が原作です。テニスの王子様ミュージカルやらで活躍しているイケメンたちと共演します。



楽屋
劇場入りしています。本番です。初日です。

そんな感じで、ジョニーの楽屋の鏡前を紹介。
微妙に恒例化してますからね・・・・・してるよね?あれ?


はい。

今回の鏡前は、こんな感じに整理されています・・・・撮影のときは。
これが、すぐにグチャグチャになるんですよ・・・・いやはや。綺麗にしたいという気持ちはありますが・・。



横一列で全員が座ってます。
奥が女子連中ですね。かがみ前にも個性が・・・


さらに、これ

分かりにくいかもですが、ペットボトルのふたが、白いビニールテープでふさがれています。
飲み物を飲もうとしたら・・・・開かねぇ!!!ってなります。ガッカリします。

こんな小さな悪戯が楽屋で流行ってます。犯人はいまだ不明。
被害者が次々と加害者化しているとい噂さも・・・・・負の連鎖は続きます。


さぁ、こんな感じで平和に幕はあきました。

皆々様、劇場でお待ちしております!!!お席はまだまだ余裕ありますので!!ぜひとも!!

暑い夏に熱いお芝居いかがです?



キン肉!!!!




劇場

ついに小屋入りしましたー!
搬入も終わって、今から立て込みになって・・・・・ジョニーは稽古に向かいます(T-T)来月末の公演の稽古に・・・

皆あとは頼んだ!!
稽古したら戻ってくるぜ!


ハイバネカナタ、明後日から本番です。皆々様、中野でお待ちしておりまーす!!


ハイバネカナタ
第八回公演
「衛星放送に殺意を、」
劇場MOMO(中野)
2010年9月2日(木)~9月5日(日)
脚本・演出:服部紘二

【出演】
小島ゆきこ
服部紘二

國重直也(JOHNNY TIME)
三瓶大介(ククルカン)
塩谷典義(ク・ナウカ)
鈴木麻美
土屋真由美(BQMAP)
村上寿子

【Time Table】
9月2日(木) 19:30★
9月3日(金) 19:30
9月4日(土) 14:00/19:00
9月5日(日) 12:00/16:00

【料金】
前売り:2,300円 当日:2,500円
★の回、初日割引!前売り:2,000円

こちらからチケット予約できます↓
URL:http://ticket.corich.jp/apply/21436/003/

ジョニーに直接メールしていただいても問題ないです!宜しくお願いします!



キン肉!!




斬髪
本番直前です。小屋入り直前です。日曜だけど休みじゃないです、稽古です。

稽古前に早起きして、ちょっくら中目黒に。日差しが鬼のような山手通りを自転車で駆け抜けて、神田川沿いのお店に。





髪をね、斬りにいきましたわ。かなり久しぶり。半年ぶりくらい?

すっきりです。

ホントはビフォーアフターしたかったんだけど、写真撮影すんのをすっかり忘れてました。油断したわ。



で、ジョニーの後ろにいるのが前原さん。ここ数年ジョニーの髪を自由自在に操り続けてるお人です。ゲーム仲間(モンハン)でもあります。

そんな感じで、中目黒のキサイってお店を宜しくね。可愛いワンコがお出迎えしてくれます。

あ、ワンコ写真も撮りたかった・・・・。



さて、稽古いきますかな。



キン肉!!





来訪
本番まで秒読み態勢になった稽古場に、突如訪問者が・・・・

ピリピリする稽古場に陽気な南米人のような訪問者が・・・


不思議な差し入れ(チーズスフレ?)と共に濃い顔の男!!



こいつです!!

DART’Sの島田雅之です。昨年12月と今年の4月に共演した暑苦しい男です。このブログにも何度か出てきてますね。ちなみに、現在一緒に稽古している服部氏と鈴木嬢も一緒に出演しとりました。

なんか稽古場が和みました・・・・たぶん

で、島田氏が持ってきたドーム状の差し入れが・・・・

放置されています。なんか悲しい感じに・・・・

そこに颯爽と

土屋嬢参上。
ひとり楽しそうにお箸でケーキをつついてました。豪快に大胆に繊細に・・・・この~食いしん坊め!!

この後、蟻のように全員集まってきて貪ってました。


こんな感じで、稽古もドンドン佳境を迎えてます。
ま、この日記ではぜんぜん佳境感はでてませんが・・・・佳境なんです。

皆々様、しつこいですがよろしくお願いします!!
アタイ弾けます。



キン肉!!!!




備蓄

稽古場近くのスーパーで劇的に発見!!
もう、暇さえあればいろんなスーパーに足を運んで探してました。一度食べてから完全にトリコですよ。

数ヶ月ぶりに購入できました。
しかもこのスーパーは購入制限なし。お一人様1個までとかじゃないのよね。
なのでまとめて購入。そんな数があったわけじゃないけど、良心の許す範囲の個数を購入。

いやぁ~、幸せや。
これで晩酌は冷奴とコイツでだけでいけますわ。これだけで十分贅沢よ。

備蓄できたし、いろんなものに試してみようかな!!
あぁ、夕飯が楽しみすぎる。オススメな食べ方教えてください!!!

ちなみに、この日記かいてるの早朝なんだけどね・・・・すでに夕飯の話なジョニーです。


ニンニクのにおいなんか気にしない!!!
男の子だから!!!



キン肉!!!!



直前
すっかりご無沙汰しております。
気がついたら本番直前。全開の日記から10日以上過ぎてやがりました。

時間が過ぎるのが、はやいはやい!!!

毎日溶けるような暑さですが、皆様いかがお過ごしですかい?


ジョニーは毎日稽古稽古しております。汗だく日々してます。
最近、体臭が気になりだしてきたジョニーです。元気です。


そんな感じで、少しだけ稽古場の様子を写真で紹介・・・・


まずこれ

BQMAP所属のツッチーこと土屋真由美嬢。稽古場で寝っころがって何をしているかと思えば・・・・

パパラッチ!!

稽古場日記のための写真を隠し撮りしてました。ま、隠れてはいないがね。

で、そんなツッチーを尻目に・・・

台本覚えをはじめたダイちゃんこと三瓶大介氏。
トコトコとジョニーの前を横切ってストン。必死にパパラッチしているツッチーに見向きもしないクールガイ。今回の主役でございます。
ツッチーなにやってんだよ・・・・・


で、三瓶氏をなんとなくかっこいい風に撮影

たそがれている三瓶氏を激写。なんかCDジャケットみたいじゃね?


後光が差してます!!
この日の三瓶氏は髪を切って、その仕上がりに満足がいかずへこんでました。そんなたそがれ・・・


稽古終わりに稽古場で飲み会の風景・・・

全員を一枚に写したくて撮影したら、ツッチーが消えた!!
左端の帽子をかぶった塩谷さんの影に・・・

で、撮りなおすよ!って撮影したら・・・

三瓶氏が消えた!!!左手前の白シャツ演出・服部氏の影に・・・。
この誰も撮影に協力する姿勢もなく、お酒とツマミに夢中な感じ・・・・最高です。


ま、こんな感じで、稽古はガシガシ進んでおります。小屋入りまであとわずか!!全力で駆け抜けます!!


eisei
ハイバネナカナタ 第八回公演
「衛星放送に殺意を、」

9月2日(木)~5日(日)

@中野 劇場MOMO
  →MOMOサイト
  *劇場までの地図あります

<料金>
前売り2300円 当日2500円
   初日割引2000円(要予約)
   ワンコインリピーター特典500円
  (半券をお持ちの方は500円でご覧頂けます。)
*日時指定・全席自由

<脚本・演出>
服部紘二

<出演>
小島ゆきこ
服部紘二

國重直也(JOHNNY TIME)
三瓶大介(ククルカン)
鈴木麻美
土屋真由美(BQMAP)
塩谷典義
村上寿子 


<タイムテーブル>
2日(木) 19:30
3日(金) 19:30
4日(土) 14:00/19:00
5日(日) 12:00/16:00
※受付、当日券販売開始は開場の60分前
 開場は開演の30分前です。

<チケット予約>
http://ticket.corich.jp/apply/21436/003/
*こちらでチケット予約できます!!ジョニーに連絡いただいても大丈夫ですよ!!

<ハイバネHP>
http://haibanekanata.com/

<特設サイト>
http://haibanekanata.com/eisei/eisei-index.html
*稽古場日記もやってるよ!!


皆々様、本番直前になりましたが、ぜひとも足を運んでくださいませ!!
よろしくお願いします!!!!



キン肉!!!




衛星
そんな感じで、以前にも告知しましたが・・・・9月最初の公演の告知をば・・・・・

毎日稽古稽古しております・・・お盆も稽古・・・花火大会の日も稽古・・・・この夏は稽古が想い出だなぁ。


初出演の劇団さんでお世話になっております。


eisei
ハイバネナカナタ 第八回公演
「衛星放送に殺意を、」

9月2日(木)~5日(日)

@中野 劇場MOMO
  →MOMOサイト
  *劇場までの地図あります

<料金>
前売り2300円 当日2500円
   初日割引2000円(要予約)
   ワンコインリピーター特典500円
  (半券をお持ちの方は500円でご覧頂けます。)
*日時指定・全席自由

<脚本・演出>
服部紘二

<出演>
小島ゆきこ
服部紘二

國重直也(JOHNNY TIME)
三瓶大介(ククルカン)
鈴木麻美
土屋真由美(BQMAP)
塩谷典義
村上寿子 


<タイムテーブル>
2日(木) 19:30
3日(金) 19:30
4日(土) 14:00/19:00
5日(日) 12:00/16:00
※受付、当日券販売開始は開場の60分前
 開場は開演の30分前です。

<チケット予約>
http://ticket.corich.jp/apply/21436/003/
*こちらでチケット予約できます!!ジョニーに連絡いただいても大丈夫ですよ!!

<ハイバネHP>
http://haibanekanata.com/

<特設サイト>
http://haibanekanata.com/eisei/eisei-index.html
*稽古場日記もやってるよ!!


9月はこのハイバネと月末にイケメンたちとの公演の2本立て。
テンション全開にして駆け抜けます!!!

皆々様、よろしくお願いします!!!!



キン肉!!!




壮観
ちょいと前のお話。

ドリームダンが終わった直後に、公演の勢いそのままに旅行してきました。
勢い・・・というか、ドリダン終わって寂しくて穴埋めに・・・というか、趣味のため・・・というか、稽古稽古で少し疲れたから・・・というか、とにかく勢いで。

金券ショップにいき、青春18キップを購入。
使うのが20年ぶりとかだから、ネットで使い方やらを全力で調べる。30代でも使えるのかしら・・・最初の疑問はこれ。

で、いろいろ調べた結果、30代無職(フリーター・役者業)でも使用可能との判断。
青春してやろうじゃないか!!!各駅停車の旅してやろうじゃないか!!

で、まだ暗い始発ちょい過ぎに部屋を飛びだす。かなりオネム。ムニャムニャです。


新宿から山手線で品川へ。こんな時間でも乗客けっこういる。平日だから仕方ないけど。座れず。移動しながら寝る計画失敗。
品川から東海道本線に乗り込み、熱海方面へ!!ここでも、結構な乗客が。小田原付近ではもう満員電車です。会社員や学生さんらの波の中に、社会的に無職底辺のジョニーがお菓子食べながら座っていましたとさ。

で、部屋を出て2時間強・・・

熱海到着!!

おーんーせーんー街っっ!!!!


しかし、ここが目的地ではないのだ!!
硫黄のにおいと潮の香りに別れを告げて、ここでまたも東海道本線に乗り換えて出発!!東海道を進みます。

ここからも、それなりに混雑が続く。平日ですもんね。
にしても、座れてよかった。

なんやかんやと電車移動すること3時間半。部屋を出てから4時間。
目的地に到着!!!

東静岡駅下車。

観光地でも温泉街でもレジャー施設があるわけでもない、ここになぜきたかって??


ふふふ・・・アレですよ。アレがあるのですよ。


駅から窓の外をみると・・・

いた!!!ドドーンとたってる!!!

駅からでてみると・・・

柵のむこうに、ドドドドドーン!!!!大地に立ってる!!!

そうです、東静岡のホビーフェスティバルに参加している等身大ガンダムを見にきたのです!!!


お、画面の向こうで馬鹿だなぁと思った人、手をおあげ!!
ジョニーが馬鹿だって?

あぁ、馬鹿ですとも。自分でも馬鹿だなぁと思います。片道4時間かけて、ガンダムみる旅って・・・・馬鹿だよね。でも、そんな馬鹿なことがしたかったとです。そんなお祭りしたかったとです。

9時過ぎに到着して、敷地に入れるのが10時からで、炎天下の中ぼんやり待つはめになる馬鹿さ具合も楽しい!!!汗に混じって目から水でそうだったけど。開演時間調べてなかった・・・。


まだ入場できない入り口からパシャリ

テンションあがります。
テンション高いのはジョニーだけじゃないのです!!会場前に、ドンドン人が集まってきて、10時近くには200人以上の列が。ジョニーが並んだ後ろにドンドン人が集まってきて、かなりビックリでした。平日の朝なのに・・・。主に30代の野郎。スゲーぜ、ガンダム!!!

汗だくで待って、やっとこさ入場!!

ドドーン!!!
ビルと並ぶガンダムが超素敵。お台場ん時は対象物があんまなかったから、今回のがよりリアルに感じました。だって、建物が並んでる中にドドーンってガンダムだし。

なんやかんやと待って、ガンダムに急接近!!

足元・・・股下から記念撮影!!

ホビーフェアでは、日本各地の有名ラーメンやら静岡名産店みたいなグルメ?出店やらもあって、色とりどりなイベントでしたわ。なかなかの賑わい・・・といっても、にぎわってたのはガンダムゾーンだけだったけど。ジョニーはソフトクリームだけ食べました。メロン味の。
だって、暑くて食欲が・・・・富士宮焼きそばとか食べたかったけど。


で、ガンダムの一日に何度かある仕掛けも撮影。

目が光り・・・

首がぁ・・・

動く!!!!

だから何?と言われればそれまでですが、等身大のガンダムが動くのを見るのはマジテンションあがるのです!!
夜にはビームサーベルが光るんだぜ!!電車の関係でジョニーは見れなかったけど・・・・日帰り無念。


遠目から撮影。

ガンダムに群がる人々。
やっぱデカイなぁ・・・。


あと、プラモデルの博物館みたいなのもあって、それにも入ってみました。ちなみに有料。
涼しかったぁ。なかには、バンダイの歴史を彩る歴代のプラモデルたちが・・・

その中で、1番興奮したのが・・・・

実物大のコアファイター。
ファーストガンダムの最後のシーンにアムロが乗ってたやつを再現してました。やっぱガンダムでしょ!!なんてったって、東静岡にはガンダムのプラモデル工場あるんですから!!!工場見学したかったけど、次のツアーが9月でした。


こんな感じで、片道4時間の過酷な日帰り旅行は、ガンダム満喫旅行となりました。
で、さすがにこれだけだと寂しいので、帰り途中に熱海で下車して、海を見て温泉に少し入ってから帰りました。

いやぁ~青春18キップてすごいなぁ。
あ、ちなみに青春18キップの18って、18歳とかの意味じゃなくて「いっぱい」の「18」なんだぜ。いっぱい使ってほしいってとこからきてるんだぜ!!知ってた?
だから30代が使っても問題なし!!!



これで、行き当たりばったり勢い過酷日帰り旅行は終了!!
帰ってきてからは、ビックリするくらいグッタリなジョニーでした。稽古がんばるぞ!!・・・と気合を入れる前に寝た。



キン肉!!!!




闇市

こんなんありました。

闇市ジョニー


スゲー気になる。ジョニーで闇市か・・・・。中を覗くと立ち飲み屋みたいでした。

闇市ジョニー。

響きがいいな。




キン肉!!!





祝日
先日、友人の結婚パーティーがありまして、ちょいとお祝いしに出席してきました。


新郎新婦。二人の人柄か、すごこ温かい素敵なパーティーでした。
知り合いの役者さんも多数いてました。


友人のタカミンこと高見靖二。去年の9月に客演先で知り合いました。チャリT企画の看板俳優。ナイスガイ。
ジョニーが初めて舞台上でキスした相手・・・・。懐かしや。



役者同士の結婚は何かと大変だと思いますが、ホントお幸せに!!!
ジュニアに会うのが楽しみだぜ!!!!


その際にはジョニーの名前から「ー」をあげる予定だ!!!


タカミン&尚子さん、お幸せに!!
ホントにおめでとう!!!!


キン肉!!!



夢弾⑤
さぁて、ドリームダン特集もこの日記で終わりです。
想い出たっぷりの公演だったなぁ。

ひさしぶりに皆に会いたいなぁ。・・・・ま、久しぶりというほど時間過ぎてないけど。




散歩劇団員の椎名茸ノ介君。看守役でジョニーと闘ってました。ジョニーが考えるプロレス的な殺陣でがんばってくれました・・・・・怪我してたのに・・・。散歩の筋肉マン。キン肉マンでなく、筋肉マン。スゲー動ける人です。また、今度スパーしようね!!



なみちょーさん。並木秀介氏。今回の座組みのムードメーカー&トラブルメーカー。年上なんだけど、なんかそんな感じをいっさいださないお祭り男。楽しい人でした。今会えないのが寂しいくらいですわ。大人の麦茶の劇団員。また、ホルモンつつきに行きましょう!!夏のうちに!!



最後に登場は、演出だった川原万季さま。普段は散歩道楽の女優さん。ドリダンでは作・演出をしてました。お世話になりました、ホントに。色々とすきなことばかりさせてもらって・・・・感謝感謝。個性的な面々をホントによくまとめてました。またぜひとも参戦したいっす!!よろしくね、マキャベリー!!!


これでドリダンの想い出は終わり!!!
この夏の初まりとしてはホントに楽しいお祭りみたいな公演でした!!またこのメンバーでなにかできたら素敵だぁ。

ホントに皆ありがとう!!!!!!

愛してるぜ!!!!!



キン肉!!!



夢弾④
さてさて。

ドリダンアルバムですよ~。出演者が多いから写真もたくさんだよ。



左から、スーパーまつい店長の松井役の松井さん・ジョニー・海賊の1、2、3、4、郷志郎君。
松井さんとは今回初めて。昭和のプロレスがわかる人。最後にプロレスごっこする目標達成できました。
郷君は散歩の人。稽古から本番にかけて、ジョニーとプロレスごっこや力比べで遊んでくれてました。毎度ありがとう!打ち上げでも腕相撲してました。



ジョニーと今回の相方?みたいなポジションだった看守ボス・サダ役の奈々恵さん。
知り合ったのいつだろ?随分たつけど共演は初めて。ジョニーの考えたプロレス殺陣を一生懸命やってくれました。ありがとう!楽しかった!



左から、胡桃を投げるアダム役のまっちゃんこと松本貴史氏、なんか見上げる真美子嬢、血まみれジョニー。
まっちゃんは芝居の飲み会やらでよく見かけてたりしましたが、共演&ゆっくり話したのは初めて。優しいナイスガイ。その作曲する不思議な音楽にツボりました。JOHNNY TIMEやジョニーの曲も作ってもらおう!
ジョニーが血まみれなのは芝居のラストが近いから。バタバタしてるときに撮影してました。真美子も微妙に流血。



看守役の散歩劇団員・谷中田善規氏。やっちゅーさん。同世代だから昔から仲良くしてもらってます。でも初共演。
その昔、ジョニーの引っ越しの手伝いにきてもらったのに(当日いきなり呼び出した)、ジョニーが工具や部品を忘れて何もできず二人で漫画を新部屋で読んだ仲です。お世話してもらってます。



散歩劇団員のヒルタ街嬢。今回初共演。なんかオーラでてる人です。年下なんだけど、なんか姐御とよびたくなるお人です。カッコイイ。
今回は芝居でからみなかったけど、次はぜひとも!!ジョニーが姐御の部下役とかで。



いつまでドリダンに浸ってるんだジョニーよ!と言われそうですが、ついに次回がドリダンアルバムも最終回。

楽しみにしてる人も、そうじゃない人も、とにかく無条件で楽しみにしといて!
ジョニーは楽しんでるから!!



キン肉!!




夢弾③
本番中の楽屋にて忙しそうな面々を捕まえて、無理やり記念撮影を。

ジョニーもバタバタしてたんだけど、無理矢理取りまくりました。皆、迷惑だったろうに・・・・・ありがとね。

そんな感じで面々を紹介!!ほとんどの面々が衣装ですわよ!

あ、ジョニーは囚人役でした。だから白黒ボーダーの囚人衣装です。




左から、コブラことジョニー、ゴロさんこと川本裕之、文学ことキム・ユス。3人とも囚人仲間で芝居中しばらく牢獄にはいってましたわ。でも、最終的には・・・・・。


これは大量にいるなぁ。左から、マザコンの石塚義高、やられ看守役の上松コナン、お母さんの辻川幸代、殺人鬼のジョニー。で、上にダメ女の真美子。あ、皆の紹介は役柄についてで本人らとは関係ないですよ。


左から、まだそんな忙しくないジョニー、通りかかった風の芝居を忙しいのにしてくれてる安東柱吾、独特の空気をかもし出す(一説には放射能をだしてると噂の)菊池美里。後ろの心霊写真のように写っているのが辻川姫。


左から、イケメン同級生のづかちゃん、同じよな表情しかしてないジョニー、イケメン役だった立浪伸一。立浪ことたっつんは普段は三枚目全開キャラです。ジョニーといつも遊んでくれてました。


最後になぜか海賊になった保田圭ちゃんと。後ろにこっそり真美子がはいってます。
ホントに仲良くしてもらいました。打ち上げではいろんな話も・・・(主にジョニーの恋愛観へのダメだしとか)。
ありがとうございました!!!


次回の日記で残りの面々も紹介します!!



キン肉!!!




夢弾②
さぁて、またドリダンの思い出画像集ですよー。

どんなだけ好きだったんだよ、俺。ホントに学園祭をしたような気分ですよ。


もう恒例の吉野家での朝食模様

奥から、もっちゃん(川本氏)・まついさん(松井氏)・アンディさん(安東氏)・ジョニー。野郎4人で牛丼のちょい盛りを食べる。普通盛りとかを朝から食べると少しぐったりしてしまうので・・・・・朝は軽めに。

のんびりしているアンディさん(安東氏)

なんか隣に並んでいる棒が比較対象(大きさ比べるヤツ)みたいな感じで素敵。アンディさんはジョニーが近づいてきて撮影しているのに気がついてても、撮影終わるまでじっとしててくれます。


本番前のアップ

たつろー(立浪氏・いい表情)とプロレスゴッコするジョニー。これが素敵に汗をかいていい感じなるんです。この前はジョニーのマッサージ屋さんにいろんな人が訪れてました。たつろーとは毎日こんな感じで遊んでたのです。



打ち上げを抜け出して・・・・

ラーメンを食べにいく面々。お酒をたっぷり含んだ身体に優しいラーメンを補給しに。途中、花園神社に挨拶に行ったりも・・・・深夜2時に。なにしてんだよ・・・いい大人たち。左から、ジョニー・なみちょーさん(並木氏・散歩てぬぐい)・やっちゅー先輩(谷中田氏・散歩道楽・上側)・ふーみん(橋場嬢・演助・下側)・まっちゃん(松本氏・顔半分)。ちなみに写真中央奥の階段に降りてくる上松コナン(散歩・下半身のみ)も。


これが食べたラーメン。うまかったぁ。深夜&酔ってるときのラーメンって、なんであんなに美味いんだろ?

なみちょーさん(並木氏)にもらった画像

同い年のもっちゃん(川本氏・ほろ酔い)とジョニーの熱い握手。また舞台での再会を約束して・・・・・で、それを温かく見守るたつろー(立浪氏)。朝の新宿で、馬鹿な野郎どもの別れの時間です。祭りが終わった!!!

朝の新宿で全員で記念撮影
doridann
ホントに温かくて馬鹿で素敵な面々でした。楽しかった!!!皆ありがとう!!また皆で集まりたいね!!
ちなみに、残念ながら圭ちゃん(保田嬢)は、翌日の予定もあって先に帰ったのでここにはいないの。残念。




次回は皆との記念写真なんかを・・・

まだ一週間しかたってないのに、スゲー昔のことのようだわ・・・



キン肉!!!

夢弾①
ドリダンの公演期間の想い出を画像なんかでね、紹介してみますわ。

終わってから、一週間しか過ぎてないんだけど・・・・・ずいぶん昔のような気分になりますわ。


小屋入りしてから本番前に食事

同い年のもっちゃんこと川本氏と。鰻なんか食ってみました、吉野家で。劇場に近いから入り浸ってしまう・・・。もっちゃんとは知り合ってずいぶん長いけど初共演。

本番直前のアップ時間に撮影

なんかよくわかんない写真だな・・・三角関係の恋愛映画のポスターみたいな・・・感じじゃない?きくちゃんとたつろーとまっちゃんは仲良し3人組。でも、まっちゃんとたつろーはきくちゃんが好きで、裏で取り合ってて・・・でも友情も大切で。きくちゃんはそれに気がつかないで、他の人を・・・・。お、安い。


また食事会だな、本番前の

たつろーとづかちゃん。づかちゃんは同い年。昔、微妙に接点があったけど共演は初めて。同い年と芝居するのはホントに楽しい。たつろーとも知り合って長いけど初共演。そんな人ばっかだったなぁ。

また吉野家にて・・・・

見たことある背中が・・・・


はい。看守役の二人が同じタンクトップで食べてたので、隠し撮り。ホントこの吉野家には関係者があふれてました。

そんな感じで、今日はこのへんで。また色々と画像を掲載しますわ~。

ホントに楽しかったなぁ。


キン肉!!




告知
とりあえず、今年のジョニーの公演の予定なんかをザザっと紹介します。
なんやかんやと年内バタバタする感じになります。9月後半にも新しい予定が・・・。


あ、ドリダンの公演写真などは少々お待ちくださいませ。
きちんとアップしますので・・・たぶん。



ハイバネナカナタ 第八回公演
「衛星放送に殺意を、」

9月2日(木)~5日(日)
@中野 劇場MOMO
<料金>
前売り2300円 当日2500円
   初日割引2000円(要予約)
   ワンコインリピーター特典500円
  (半券をお持ちの方は500円でご覧頂けます。)
*日時指定・全席自由

<脚本・演出>
服部紘二

<出演>
小島ゆきこ
服部紘二

國重直也(JOHNNY TIME)
三瓶大介(ククルカン)
鈴木麻美
村上寿子 


<タイムテーブル>
2日(木) 19:30
3日(金) 19:30
4日(土) 14:00/19:00
5日(日) 12:00/16:00
※受付、当日券販売開始は開場の60分前
 開場は開演の30分前です。

ハイバネHP
http://haibanekanata.com/




ルドビコ★plus
異空間ステージ
花咲ける青少年~The Budding Beauty~


原作:樹なつみ
脚本・演出:桜木さやか(ルドビコ★)
9月29日(水)~10月6日(水)
@草月ホール(東京都港区赤坂7-2-21)

<出演者>
AKIRA
久保田悠来
大河元気
広瀬友祐

とち原楽人
寿里
矢吹卓也
高山猛久
中村龍介

林修司

てるやひろし
康喜弼
國重直也
大森亮
上谷佳澄
MARCO
ウチクリ内倉
丸尾みゆき


<プロデューサー>
高見正人(ぴえろ)
富田敏家(マーブルフィルム)
NHK総合ビジョン
ルドビコ★

<協力>
白泉社

<主催>
Studioぴえろ
ルドビコ★
NHK総合ビジョン
株式会社マーブルフィルム

<タイムテーブル>
9月29日(水)~10月6日(水)

29日(水) 19時
30日(木) 19時
 1日(金) 13時・19時
 2日(土) 12時・17時
 3日(日) 12時・17時
 4日(月) 19時
 5日(火) 19時
 6日(水) 12時・17時

<チケット>
S席 8000円 特典付き前方席(残数僅か)
A席 5800円 通常席
B席 2900円 3階席(完売)
当日券 6300円
※特典の詳細・チケット残券状況は公式HPをご確認ください

PC http://butai-hanasake.com/
携帯 http://butai-hanasake.com/mb

<あらすじ>
世界的大企業であるバーンズワース財閥会長の一人娘で、カリブの離島・キヴォリ島で育ち、人を引き付ける不思議な魅力を持った少女・花鹿は、父・ハリーから、これから出会う3人の候補者の中から生涯の伴侶を選ぶという、「夫捜しゲーム」を持ちかけられる。
花鹿の一番身近な存在である、中国華僑財閥の若き総帥・倣立人が見届け役に任命され、ボディガードである芳賀寅之介と共に、花鹿を見守ることとなった。
だが、12年もの間隔離されて育ち、今は亡き白豹のムスターファを愛して過ごした花鹿は、父の提案に戸惑っていた。花鹿はまだムスターファ以外への愛を知らないのだ。立人はそんな花鹿を説得するが、彼女への想いと、このゲームを見届けなければならない立場に葛藤していた。
そんな中、一人目の候補魔性の美しさを持つフランス貴族のユージィン・ド・ヴォルカン、そして二人目の候補ラギネイ王国の第二王子・ルマティが現れる。どうなる花鹿!?


*テニスの王子様ミュージカルやらで活躍しているイケメンたちと共演します。




JOHNNY TIME #01
「・・・・・・。」

11月3日(祝水)~7日(日)
@エビス駅前バー
<作・演出>
ジョニー
<出演>
國重直也


JOHNNY TIME HP
http://www.johnnytime2010.com/



12月初旬~中旬 客演予定
まだ公式に発表されてないので・・・・発表され次第ね。
ただちょい長い期間やるかもです。詳細はまた。



こんな感じで、年内はまだバタバタ動き回りますので、皆様よろしくお願いいたします!!!




キン肉!!!




終了

ドリームダン 第五回公演
「僕に似合いの身体」


無事に終わりました。

ご来場いただいた皆々様、ホントにありがとうございました!
関係者各位、お手伝いな皆様、共演な面々、お疲れ様でした!!


ホントに楽しい時間を過ごしました。なんか、今回の座組はホントに仲良くて、学校のクラスメイトみたいな感じで、公演も学園祭のような感じでした。

少し落ち着いてきたら、公演の写真とかアップするかもです。

とにかく、最高に楽しかった!!
皆愛してるぜー!!


ありがとうございました!



キン肉!!!







