そんなこんなはジョニーで喰! ver.3.0
役者活動やりつつなんか面白いことないか毎日探しているジョニーです。日々の出来事や趣味やらをダラダラと書いてます。喰べるの大好き!!キン肉バスターが必殺技。なんやかんやでいい年になってます。
ジョニーとは?

ジョニー

Author:ジョニー
本名:國重直也
   (写真でキン肉バスターしてる方)

所属:JOHNNY TIME
性別:♂
出身:四国
年齢:そこそこ
趣味:多種多様
特技:キン肉バスター
好物:鮨・焼肉・駅弁・牛丼・麦酒 他
   美味いモノ全般(ジャンクも好き)


野球:北海道日本ハムファイターズ
   原辰徳・小笠原道大・田中幸雄 他
格闘:プロレスリング・ノア
   三沢光晴・小橋建太・大森隆男 他
蹴球:ジュビロ磐田
   中村俊輔・ゴン・名波浩・カズ 他



カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最近の記事



次回公演

~舞台~ 
ハイバネカナタ 第八回公演
「衛星放送に殺意を」
9/2~9/5
@中野 MOMO


花咲ける青少年~The Budding Beauty~
原作:樹なつみ
脚本・演出:桜木さやか
9/29~10/6
@草月ホール


JOHNNY TIME #01
「・・・・・・。」
作・演出 ジョニー
11/3~11/7
@エビス駅前バー




いらっしゃいませ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



チケットのお申し込み

こちらでチケット予約をお受けします!

名前:
メール:
件名:
本文:

必要事項及び、本文に「公演名・お名前(ヨミガナ)・日時・枚数」をご記入して、送信してください。予約完了しましたら、ご返信させていただきます。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


大会07~その10~
「駅弁大会07~闘争~」
そんな感じで、1月も最終日な第10弾!!
この企画も今回を含めてあと2回で終わります。長かったですなぁ。今回は、肉系料理の最終回としてカツを使った駅弁を紹介!すでに「びっくりかつ」やら「ミンチカツ」やらを紹介してますが、それらとは別のカツ駅弁です。

「冷えてるカツの何が悪い?冷たくても美味いカツ駅弁対決」


鯨カツ弁当1
鯨カツ弁当2
「ながさき鯨カツ弁当」
長崎県・長崎本線・長崎駅 1050円
ミンク鯨を特製ダレに漬け込んでからカツにしたもの。鯨のカツ丼。錦糸卵とタレで炊いたご飯が絶妙。そして、カツも柔らかくて美味い。臭みやらもまったくなし。鯨が美味い。でも、やはりこれはタレが決めて。微妙な甘辛さとクセのなさ。これがこのカツ丼のキーになってるかと。冷えててもなんの問題もなし。また食べたくなる逸品。
(満足度☆☆☆☆★)


甲州かつサンド1
甲州かつサンド2
「甲州かつサンド」
山梨県・中央本線・小淵沢駅  550円
まぁ、かつサンドです。食感を柔らかくするために、厚切りの肉ではなく、薄切りの肉を重ねてからカツにしてます。なので、冷えてても固くならない食感。値段も駅弁にしては安い。しかし、かつサンドと考えたら・・・高いかなぁ。美味しいんだけどモノ足りない。やはりカツは厚切りであってほしいかなぁ。食べ応えがさ。普通のかつサンドとしては美味いが、駅弁としてはインパクトに欠けた感じ。
(満足度☆☆☆)


ソースかつ弁当1
ソースかつ弁当2
「煮込みソースかつ弁当」
福島県・会津鉄道・会津田島駅 1000円
駅弁大会の企画のひとつ「頑張れ!ローカル線」での駅弁。沿線名物のソースカツを駅弁に。珍しいソースかつを煮込んだモノ。駅弁でカツ丼ってのも珍しい。冷えたら喰えない雰囲気のあるカツ丼。これはどうか?・・・・これが美味い。ソースが絶妙。さらに、冷えてても気にならないジューシーさ。肉が固くない。これはなかなかです。温かければもっと美味いんだろうなぁとは思いますが、冷えてても全然いける。ソースの旨みとカツとご飯が抜群の相性。ローカル線天晴れ!
(満足度☆☆☆☆★)


なかなかカツってのは難しい。かつサンドは別として、冷えたカツで弁当を作るのは勇気がいると思われ。製作者側の努力でしょうな。


結果です。








これが海のスケール!その巨体で圧倒「ながさき鯨カツ弁当」の勝ち!!正直悩みました。最後の決め手はやはり、その珍しさ。かつサンドは申し訳ないが最初に消えて、煮込みソースカツと鯨カツの珍しい対決。どちらも冷えてても文句なしえしたが、海のスケールで最後はソースかつを圧倒でした。ローカルこれからも線頑張って!!!


次回はついに最終回。ジョニーの故郷・香川県に面した瀬戸内海を中心に「四国・瀬戸内対決」です。ついでに「穴子と鰻」も対決。お楽しみに!!



よしもうこれが見納め!いつもの合言葉だ!

せ~の!!「駅弁のエキは・・・みんなの胸の中に」

えっと・・・もう許して。俺頑張った、うん。
スポンサーサイト


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://johnnydesyoku3.blog87.fc2.com/tb.php/31-44a2f5c1



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。