そんなこんなはジョニーで喰! ver.3.0
役者活動やりつつなんか面白いことないか毎日探しているジョニーです。日々の出来事や趣味やらをダラダラと書いてます。喰べるの大好き!!キン肉バスターが必殺技。なんやかんやでいい年になってます。
ジョニーとは?

ジョニー

Author:ジョニー
本名:國重直也
   (写真でキン肉バスターしてる方)

所属:JOHNNY TIME
性別:♂
出身:四国
年齢:そこそこ
趣味:多種多様
特技:キン肉バスター
好物:鮨・焼肉・駅弁・牛丼・麦酒 他
   美味いモノ全般(ジャンクも好き)


野球:北海道日本ハムファイターズ
   原辰徳・小笠原道大・田中幸雄 他
格闘:プロレスリング・ノア
   三沢光晴・小橋建太・大森隆男 他
蹴球:ジュビロ磐田
   中村俊輔・ゴン・名波浩・カズ 他



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



次回公演

~舞台~ 
ハイバネカナタ 第八回公演
「衛星放送に殺意を」
9/2~9/5
@中野 MOMO


花咲ける青少年~The Budding Beauty~
原作:樹なつみ
脚本・演出:桜木さやか
9/29~10/6
@草月ホール


JOHNNY TIME #01
「・・・・・・。」
作・演出 ジョニー
11/3~11/7
@エビス駅前バー




いらっしゃいませ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



チケットのお申し込み

こちらでチケット予約をお受けします!

名前:
メール:
件名:
本文:

必要事項及び、本文に「公演名・お名前(ヨミガナ)・日時・枚数」をご記入して、送信してください。予約完了しましたら、ご返信させていただきます。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


開戦
海の向こうではワールドシリーズが盛り上がってます。
松坂・岡島のレッドソックスと松井稼のロッキーズ。日本人対決にも熱狂です。

そして本日、ついに日本シリーズも始まりました!!

昨年と同じ組み合わせ。
パ・リーグを連覇しクライマックスシリーズも勝ち抜いた北海道日本ハムファイターズ、セ・リーグで2位に終わったもののクライマックスシリーズを無傷の5連勝で突破しセ・リーグ代表ンあった中日ドラゴンズ。
日本ハムが90年西武以来の連覇をするのか?中日が53年ぶりの栄冠に輝くか?
今年のプロ野球も終わりが近づいてきました。


07年日本シリーズの初戦を振り返ってみます。
日本ハムが若きエース・ダルビッシュ有。中日の先発はエース・川上憲伸。どちらもリーグを代表する投手。そして昨年の開幕投手もこの2人。シリーズ開幕戦で2年連続同じ投手の対戦はシリーズ初。

確実に投手戦になる組み合わせ!!
昨年の初戦は中日・川上の勝利。第五戦で再び投げ合ったときはダルビッシュが勝ち、日本ハムが日本一に。

しかし、初回にいきなり試合が動きます。

1回ウラの日本ハムの攻撃。
07.10.27-1
叫ぶセギノール!!
日本ハムの4番・セギノールが川上から3点本塁打!クライマックスシリーズ第五戦でも叫んだ4番がこの日も爆発!日本ハムが3点を先制!!セギノールは去年の第五戦でも川上から先制HRを打ってます。

07.10.27-2
川上憲伸。
立ち上がりに捕まる。四球・四球・本塁打・・・・らしくない。投げ急いだ痛恨の一球を叩かれる。しかし、この後の川上は凄かった。2回以降を1安打に抑える。7回まではパーフェクト。
結局、日本ハムは川上からは、セギノールの本塁打含めて2安打。完全に押さえ込まれました。さすが、憲伸!!

しかし、しかし!
憲伸以上に凄かったのが・・・ダルビッシュ!!!
07.10.27-4

6回に森野の犠牲フライで1点を失うも、中日打線から13奪三振のシリーズタイ記録!先発全員からの奪三振はシリーズ初!この日のダルビッシュは凄かった!球威・キレともに最高のピッチング。中日打線に「これは打てない」って思わせるほどに。


07.10.27-3
最後のバッター・中村紀も三振に!
13奪三振、被安打4、1失点で完投勝利!日本ハムの連覇に大きな弾みをつける!若干21歳の代エースが貫禄の投球を魅せてくれました!!

中日・川上憲伸の2安打完投負けというのもシリーズ初。負けはしましたがさすがのピチングでした!!

これで日本ハムが先手。連覇への第一歩です。
でもこのまま中日が沈んでいくとも思えない。明日の第二戦がかなりのポイントになるかと。
日本ハムは安定感抜群のグリン、中日は今年急成長した中田賢一・・・とジョニー予想。熱い試合になるかと!!

明日の試合のポイントは・・・

「初回の1、2番の出塁と4番」

ここですね。初戦は日本ハムの4番セギノールが爆発、中日4番のウッズは無安打2三振。どちらが爆発するか・・・。

あと、日本ハムのリーダー「金子誠」と、中日のベテラン「立浪和義」もポイントになるかと。どちらもチームに流れを作る選手ですから!

楽しみです!!


スポンサーサイト


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://johnnydesyoku3.blog87.fc2.com/tb.php/302-1c991daa



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。