そんなこんなはジョニーで喰! ver.3.0
役者活動やりつつなんか面白いことないか毎日探しているジョニーです。日々の出来事や趣味やらをダラダラと書いてます。喰べるの大好き!!キン肉バスターが必殺技。なんやかんやでいい年になってます。
ジョニーとは?

ジョニー

Author:ジョニー
本名:國重直也
   (写真でキン肉バスターしてる方)

所属:JOHNNY TIME
性別:♂
出身:四国
年齢:そこそこ
趣味:多種多様
特技:キン肉バスター
好物:鮨・焼肉・駅弁・牛丼・麦酒 他
   美味いモノ全般(ジャンクも好き)


野球:北海道日本ハムファイターズ
   原辰徳・小笠原道大・田中幸雄 他
格闘:プロレスリング・ノア
   三沢光晴・小橋建太・大森隆男 他
蹴球:ジュビロ磐田
   中村俊輔・ゴン・名波浩・カズ 他



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最近の記事



次回公演

~舞台~ 
ハイバネカナタ 第八回公演
「衛星放送に殺意を」
9/2~9/5
@中野 MOMO


花咲ける青少年~The Budding Beauty~
原作:樹なつみ
脚本・演出:桜木さやか
9/29~10/6
@草月ホール


JOHNNY TIME #01
「・・・・・・。」
作・演出 ジョニー
11/3~11/7
@エビス駅前バー




いらっしゃいませ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



チケットのお申し込み

こちらでチケット予約をお受けします!

名前:
メール:
件名:
本文:

必要事項及び、本文に「公演名・お名前(ヨミガナ)・日時・枚数」をご記入して、送信してください。予約完了しましたら、ご返信させていただきます。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





優勝
昨日、10月18日。

我が北海道日本ハムファイターズがクライマックスシリーズに優勝して、2年連続の日本シリーズ進出を決めました!!!

07.10.19-1
おめでとう!!!!

すでにレギュラーシーズンの優勝は決めていたのですが、昨日クライマックスを勝ち抜いたことで、日本シリーズへの進出権を獲得。目指すは2年連続日本一です!!

優勝したのにまた優勝って不思議でしょ?知らない人のために簡単に説明しますかな。
今年から、レギュラーシーズンとクライマックスシリーズにわかれました。レギュラーシーズンってのが3月待つから10月までやる公式戦(全144試合)のこと。これで1位になったチームがシーズン優勝。
そして、レギュラーシーズンの上位3チームで日本シリーズ進出権を争うのがクライマックスシリーズ。2位と3位のチームが闘い(第一ステージ・全3戦)、それを勝ち抜いたチームが1位のチームと闘う(第二ステージ・全5戦)って流れ。で、クライマックスを勝ち抜いたチームが日本一を決める日本シリーズに進出するのです。だから、レギュラーシーズンで優勝しても日本シリーズに出られない可能性もあるのですわ。
ちなみに、昨年まではレギュラーシーズンで1位になっても優勝ではなく、プレーオフ(クライマックスシリーズの昨年までの呼び名)で勝ち抜いてやっと優勝になるってルールでした。

今年はレギュラーシーズンで優勝した日本ハムと第一ステージでソフトバンクを倒したロッテが第二ステージで争い、2勝2敗でむかえた最終戦を制した日本ハムが日本シリーズへってことになります。

ちなみに、日本シリーズってのはセ・リーグとパ・リーグそれぞれの優勝チーム(今年からはクライマックスシリーズ優勝チーム)が、全7戦で闘って日本一を決めるシリーズです。

わかります?わからん人は直接ジョニーに聞いてくれ。または、自力で。


とにかく・・・
北海道日本ハムファイターズ・2年連続優勝!!!!

ってことです。喜んでいるのです、はい。
今年は昨年と違い、小笠原・岡島が移籍、新庄が引退と大幅な戦力ダウン。シーズン前に優勝を予想した解説者は少なかったですから。実際、4、5月は下位に低迷。今年はダメかなぁとジョニーも思ってましたから。それがですよ、交流戦で優勝してから一気に首位へ。大混戦となりましたが、最後はロッテ、ソフトバンクを振り切って優勝ですから。ビックリです。
ヒルマン監督、ミスターファイターズ・田中幸雄の最後のシーズンを優勝で締めるなんて・・・・感動です。まだ、日本シリーズあるから終わってないけどね!

日本シリーズの相手は、巨人か中日。ジョニー的には原監督の巨人と日本シリーズで闘いたいですね。小笠原もいるし。ま、ジョニーが直接闘うわけではないからアレですが。

07.10.19-2
若きエース・ダルビッシュ!
3年目でこの貫禄と投球術はスゲーよ。まだ20歳。どんだけスゲー投手になるのか・・・・楽しみです。大リーグ行かないでね。

07.10.19-3
ホームランに大喜びのセギノール。
このシリーズ大スランプで、前日まで2安打のみ。4番としての仕事が全く出来てなかった大砲が、最後の試合で大爆発!防御率ナンバー1投手・成瀬から3ランHR!!やってくれました!!


日本ハムはロッテの先発投手だった成瀬に今年一度も勝ってなかったのです。4戦4敗。しかも成瀬は防御率ナンバー1投手。つまり今年1番点を取られなかったピッチャーってこと。それを打ち崩しての勝利は・・・・最高です!!


まぁ、喜びのままただ書き綴ってもまとまりないし、いつまでも終わらないので・・・・このへんで終わります。



~07年日本ハム優勝の瞬間集~

・クライマックス優勝!
http://www.youtube.com/watch?v=BJGLpzNd880
・クライマックスハイライト(試合後に称え合う両チームに涙)
http://www.youtube.com/watch?v=xhoo-lia968

・レギュラーシーズン優勝!
http://www.youtube.com/watch?v=0aaYP2ccKyQ


・06年、44年ぶりの日本一の瞬間!
http://www.youtube.com/watch?v=nhZyqV6VNvg&mode=related&search=
・06年、劇的な25年ぶりの優勝決定!
http://www.youtube.com/watch?v=dmIcKAKHUY4&mode=related&search=


野球って面白いなぁ。



この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://johnnydesyoku3.blog87.fc2.com/tb.php/294-58f33da4



