そんなこんなはジョニーで喰! ver.3.0
役者活動やりつつなんか面白いことないか毎日探しているジョニーです。日々の出来事や趣味やらをダラダラと書いてます。喰べるの大好き!!キン肉バスターが必殺技。なんやかんやでいい年になってます。
ジョニーとは?

ジョニー

Author:ジョニー
本名:國重直也
   (写真でキン肉バスターしてる方)

所属:JOHNNY TIME
性別:♂
出身:四国
年齢:そこそこ
趣味:多種多様
特技:キン肉バスター
好物:鮨・焼肉・駅弁・牛丼・麦酒 他
   美味いモノ全般(ジャンクも好き)


野球:北海道日本ハムファイターズ
   原辰徳・小笠原道大・田中幸雄 他
格闘:プロレスリング・ノア
   三沢光晴・小橋建太・大森隆男 他
蹴球:ジュビロ磐田
   中村俊輔・ゴン・名波浩・カズ 他



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



次回公演

~舞台~ 
ハイバネカナタ 第八回公演
「衛星放送に殺意を」
9/2~9/5
@中野 MOMO


花咲ける青少年~The Budding Beauty~
原作:樹なつみ
脚本・演出:桜木さやか
9/29~10/6
@草月ホール


JOHNNY TIME #01
「・・・・・・。」
作・演出 ジョニー
11/3~11/7
@エビス駅前バー




いらっしゃいませ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



チケットのお申し込み

こちらでチケット予約をお受けします!

名前:
メール:
件名:
本文:

必要事項及び、本文に「公演名・お名前(ヨミガナ)・日時・枚数」をご記入して、送信してください。予約完了しましたら、ご返信させていただきます。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





大会07~その7~
「駅弁大会07~闘争~」
そんな感じで、一週間経過な第7弾!!
なかなかの長丁場になってます。いやはや。あ、最近ニンテンドーDSLite買いました。偶然深夜のTSUTAYAでみつかて、やっとさ買えました、はい。個人的な報告です。

さて、今回は肉と肉の勝負!牛と豚の戦争です!牛ステーキと豚角煮とローストビーフいう代表的肉料理がエントリー。

「牛と豚!どっちが肉料理の定番?牛豚対決」


ステーキ弁当1
ステーキ弁当2
「神戸のステーキ弁当」
兵庫県・山陽本線・神戸駅 1200円
キノコピラフの上に但馬牛ステーキ。皮付きポテト・人参・とうもろこし・エンドウなど。見た目はパサパサしていて美味そうに見えないステーキ。口に入れると、意外に牛肉の風味がジューシーに味わえる。タレと焼き具合が絶妙。ライスはやや薄味で微妙。キノコ少量。肉のうまみが存分に!・・・とまではいかないが、肉を喰った!てな気分にはなれる。量はヤヤ少なめか。
(満足度☆☆☆★)


豚角煮1
豚角煮2
豚角煮3
「豚角煮弁当」
新潟県・信越本線・新津駅 1050円
コシヒカリの上に、大きめの角煮が3つと肉団子、錦糸卵。冷たいのに角煮は柔らかい。箸でも切れるくらい。手間隙かけて煮込んであるってうたい文句は伊達ではない。味付けもよく、ご飯が進む。米も冷えてても美味い。錦糸卵がいい感じな脇役。これで角煮の味の濃さがバランスよくなる感じ。全体的によくできている駅弁。ただ、温かければもっと美味いんだろうなと思ってしまう。角煮は温かいのがいいかな。
(満足度☆☆☆★)


ローストビーフ弁当1
ローストビーフ弁当2
「前沢牛ローストビーフ弁当」
岩手県・東北本線・一ノ関駅 1200円
これは何度か食べたことのある駅弁。東京駅でも買えます。昨年までのと微妙に内容がかわった07年版。やわらかい前沢牛をつかったローストビーフ。とにかく柔らかい。肉の味も楽しめ、特製ダレの味付けもよくご飯に合う。この値段でも納得の品。冷たくても問題なし。ただ昨年までのと比べてローストビーフにやや脂の重たさを感じてしまったのは、味の変化か年をとったせいか?
(満足度☆☆☆☆)


それぞれが全く違う方向の料理法。それぞれに良さが詰まってますが、冷えているのを食べるっていう点がやや結果に出てしまうような・・・冷たくても美味い肉料理・・・難しいです。

結果です。








やはり土俵の違いを見せ付けた!温かいのが当たり前料理に、冷たいくても美味い料理の真髄を!!「前沢牛ローストビーフ弁当」の勝ち!!
それぞれが一長一短な感じの勝負でした。でも、最後は冷えてても美味い肉料理がゴールテープを斬った感じに。駅弁の「冷えてても美味い」という定義が勝負の分かれ目に・・・。でも、負けた2つも味付けやらに工夫はありました。温かければもっと美味いのに・・というのはね。



次回は、駅弁大会でも実施されていた対決をジョニーも実施。東西のホテル料理長がつくった「新作駅弁」対決!



よし、最後はいつもの合言葉!

せ~の!!「駅弁のエキはエクスプレス!!」


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://johnnydesyoku3.blog87.fc2.com/tb.php/28-8ceb7f89



