そんなこんなはジョニーで喰! ver.3.0
役者活動やりつつなんか面白いことないか毎日探しているジョニーです。日々の出来事や趣味やらをダラダラと書いてます。喰べるの大好き!!キン肉バスターが必殺技。なんやかんやでいい年になってます。
ジョニーとは?

ジョニー

Author:ジョニー
本名:國重直也
   (写真でキン肉バスターしてる方)

所属:JOHNNY TIME
性別:♂
出身:四国
年齢:そこそこ
趣味:多種多様
特技:キン肉バスター
好物:鮨・焼肉・駅弁・牛丼・麦酒 他
   美味いモノ全般(ジャンクも好き)


野球:北海道日本ハムファイターズ
   原辰徳・小笠原道大・田中幸雄 他
格闘:プロレスリング・ノア
   三沢光晴・小橋建太・大森隆男 他
蹴球:ジュビロ磐田
   中村俊輔・ゴン・名波浩・カズ 他



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事



次回公演

~舞台~ 
ハイバネカナタ 第八回公演
「衛星放送に殺意を」
9/2~9/5
@中野 MOMO


花咲ける青少年~The Budding Beauty~
原作:樹なつみ
脚本・演出:桜木さやか
9/29~10/6
@草月ホール


JOHNNY TIME #01
「・・・・・・。」
作・演出 ジョニー
11/3~11/7
@エビス駅前バー




いらっしゃいませ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



チケットのお申し込み

こちらでチケット予約をお受けします!

名前:
メール:
件名:
本文:

必要事項及び、本文に「公演名・お名前(ヨミガナ)・日時・枚数」をご記入して、送信してください。予約完了しましたら、ご返信させていただきます。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


饂飩
ジョニーは讃岐こと香川県出身です。
今年で上京して・・・・1×年になります。気がついたら結構な時間が過ぎてるわけで・・・早いものです。

そんなジョニーですが、東京にいてもどうしても忘れられない食べモノがあります。このブログでも何度か出てますが、
うどん
です。唐突に食べたくなったりするのです。でも、ぶっちゃげ東京では食べても満足できるお店がなくて、香川から送ってもらってたりします。やっぱ讃岐のうどんじゃないと・・・・。
香川にいたころはここまで饂飩ウドンうどんしてなかったのですが・・・いつでも食べられないって状況になって、自分の中の讃岐の血が目覚めたというか・・・いやはや。

あ、香川ネタをもう1個。
ジョニーの母校が甲子園出場決めました!!
おめでとうございます!!いやぁ、嬉しい限りです。
さらに監督がジョニーのクラスメイト。若い監督で甲子園!!頑張ってほしいです。稽古でリアルタイムには観れないのですが、チェックしてますよ!!

話がそれた。

とにかくうどんに飢えてる日々なのです。なかなか食べられないってのはストレスですよ。香川にいた頃は食べたいときに食べられて、食べたくなくても食べられて・・・・・たまに帰省するとうどんばっか食べてます。

でも、そんなジョニーが東京で何度も足を運ぶお店あります。都内各地にあるオレンジのチェーン店ではないです。新宿にあるこの店は一番讃岐のうどんに近いうどんが食べられるのです。まぁ、値段だけは東京価格だから仕方ないけど・・・それでも他よりは全然安くて美味い。

07.8.7-1
07.8.7-2
「ぶっかけうどん大」
トッピングに海老天・ワカメ・大根おろし・ネギ・お揚げ・生卵。鳥の天麩羅もオカズにチョイス。これで840円くらい。安いといえば安いが、香川ならもっと安いですな。
店に入って、最初にうどんを選んで、うどんをもらいトレイにのっけてトッピングコーナーへ。色々チョイスして会計。席に座って一気に喰う。香川のセルフスタイルそのまんま。食べ終わったら返却口に食器を運んでご馳走様。時間にして10分以内。のんびりするのはナンセンス。

で、ここのうどん。今回は店に行く時間帯が微妙だったせいか、うどんがやや物足りない。作りおきで少し時間が過ぎてたやつかなぁ。忙しい時間帯にいけば揚げたてがもらえます。でも基本的には美味いです。コシがあってツルツルシコシコ。ダシはやや濃い味な東京風味。もうすこし薄くてもいいかなぁという気もします。それでもカツオ風味がいいですよ。

(満足度☆☆☆☆)

他のうどん屋ですと、うどん食べた後にまたうどんが食べたくなるっていう感じになりますが(満足できなくて)、この店だとうどんを食べたぁ~って感じになれます。
いやぁ~うどんはいいですね。
スポンサーサイト


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://johnnydesyoku3.blog87.fc2.com/tb.php/220-7b64f828



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。