そんなこんなはジョニーで喰! ver.3.0
役者活動やりつつなんか面白いことないか毎日探しているジョニーです。日々の出来事や趣味やらをダラダラと書いてます。喰べるの大好き!!キン肉バスターが必殺技。なんやかんやでいい年になってます。
ジョニーとは?

ジョニー

Author:ジョニー
本名:國重直也
   (写真でキン肉バスターしてる方)

所属:JOHNNY TIME
性別:♂
出身:四国
年齢:そこそこ
趣味:多種多様
特技:キン肉バスター
好物:鮨・焼肉・駅弁・牛丼・麦酒 他
   美味いモノ全般(ジャンクも好き)


野球:北海道日本ハムファイターズ
   原辰徳・小笠原道大・田中幸雄 他
格闘:プロレスリング・ノア
   三沢光晴・小橋建太・大森隆男 他
蹴球:ジュビロ磐田
   中村俊輔・ゴン・名波浩・カズ 他



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



次回公演

~舞台~ 
ハイバネカナタ 第八回公演
「衛星放送に殺意を」
9/2~9/5
@中野 MOMO


花咲ける青少年~The Budding Beauty~
原作:樹なつみ
脚本・演出:桜木さやか
9/29~10/6
@草月ホール


JOHNNY TIME #01
「・・・・・・。」
作・演出 ジョニー
11/3~11/7
@エビス駅前バー




いらっしゃいませ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



チケットのお申し込み

こちらでチケット予約をお受けします!

名前:
メール:
件名:
本文:

必要事項及び、本文に「公演名・お名前(ヨミガナ)・日時・枚数」をご記入して、送信してください。予約完了しましたら、ご返信させていただきます。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





大会07~その1~
「駅弁大会07~闘争~」
こんな感じのタイトルつけてみました。お待たせです。ついに・・・始まります!!!まぁ、そんなたいそうなものではないかもですが。アレです。自己満足!!

今回の日記からしばらく、新宿・京王百貨店にて毎年催されている「元祖有名駅弁と全国うまいもの大会」で、ジョニーがひたすら喰した駅弁を、独断と趣味で採点し、さらに対決させるって企画をやっていきます。採点はいつものように満足度を☆で評価(☆1点、★0.5点、5点満点)


今年は1月11日~23日の13日間。ジョニーは空いた時間をひたすら利用して、9回参戦。30個の駅弁を消化。体重増加&財政困窮という事態を招きました。まぁ、毎年の事です。いやぁ~今年も熱かった!!

そんな感じで、第一回いきます!!
最初は、駅弁大会の度にジョニーが毎年必ず食べる駅弁で対決!!

「ジョニー定番駅弁対決」

いかめし
「いかめし」
北海道・函館本線・森駅  470円
駅弁大会の絶対王者。毎年売り上げトップを記録する超有名駅弁。昨年までで36年連続トップになるのかな?とにかく定番中の定番!肉厚でプリプリないかにもち米とうるち米を詰めて、秘伝のタレでじっくり煮込んだモノ。甘辛くクセになる味。冷えてても以下は柔らかく食べられる逸品。値段が安いのもいい。毎年食べたくなる定番駅弁。
(満足度☆☆☆☆☆)


海の輝き
「海の輝き」
北海道・函館本線・小樽駅 1260円
豪華なんです。ホント豪華なんです。イクラ・ウニ・シシャモの卵・玉子・シイタケ・レンコン・キュウリ・・・海鮮豪華チラシ寿司。とにかく美味い!味のバランスが絶妙で、様々な具材が互いにいい刺激になって酢飯と素敵なハーモニーを奏でます。イクラやシシャモの卵のプチプチ感とウニの甘み。キュウリやレンコンが箸休めの役割に・・・とにかく完成してます。値段がやや高く感じるも、食べてみれば安いと感じる逸品!!ちなみに小樽駅では一日5個しか販売されてません。
(満足度☆☆☆☆☆)


さぁ、そんな感じで最初の対決です!どちらもジョニーは大好きで、だいたい初日に行って購入します。もう定例化。どちらもジョニーが足を踏みいれた事なのない北海道の駅弁。現地で喰ってみてぇ!!

結果です!








判定(3-0)で「海の輝き」の勝利!!!
決め手となったのはその多彩な味。いかめしの無骨なほどの豪腕一本勝負な闘い方も素晴らしかったが、海の輝きが魅せた様々な味の芸術的な味技の数々。最後までもつれるも最後は判定で。いい試合でした。
北海道の駅弁レベルは高ぇ!!北の大地、侮れねぇ!!今年も北海道旋風ぅるかもね!


こんな感じで、やっていきます!・・・長々と。最後までお付き合いください。ちなみに、満足度と最後の判定は微妙に関係ない感じです。


ちなみに昨年の駅弁大会のレビューはこちら駅弁06


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://johnnydesyoku3.blog87.fc2.com/tb.php/22-e50327b2



