そんなこんなはジョニーで喰! ver.3.0
役者活動やりつつなんか面白いことないか毎日探しているジョニーです。日々の出来事や趣味やらをダラダラと書いてます。喰べるの大好き!!キン肉バスターが必殺技。なんやかんやでいい年になってます。
ジョニーとは?

ジョニー

Author:ジョニー
本名:國重直也
   (写真でキン肉バスターしてる方)

所属:JOHNNY TIME
性別:♂
出身:四国
年齢:そこそこ
趣味:多種多様
特技:キン肉バスター
好物:鮨・焼肉・駅弁・牛丼・麦酒 他
   美味いモノ全般(ジャンクも好き)


野球:北海道日本ハムファイターズ
   原辰徳・小笠原道大・田中幸雄 他
格闘:プロレスリング・ノア
   三沢光晴・小橋建太・大森隆男 他
蹴球:ジュビロ磐田
   中村俊輔・ゴン・名波浩・カズ 他



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事



次回公演

~舞台~ 
ハイバネカナタ 第八回公演
「衛星放送に殺意を」
9/2~9/5
@中野 MOMO


花咲ける青少年~The Budding Beauty~
原作:樹なつみ
脚本・演出:桜木さやか
9/29~10/6
@草月ホール


JOHNNY TIME #01
「・・・・・・。」
作・演出 ジョニー
11/3~11/7
@エビス駅前バー




いらっしゃいませ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



チケットのお申し込み

こちらでチケット予約をお受けします!

名前:
メール:
件名:
本文:

必要事項及び、本文に「公演名・お名前(ヨミガナ)・日時・枚数」をご記入して、送信してください。予約完了しましたら、ご返信させていただきます。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


雑記
日記にするネタがない。
普通に仕事が忙しかった一日。

う~む。

そうだ!
たまには、好きな野球の事でも書こうかの。

はい、一部では有名な話ですが、ジョニーは野球好きです。プロレスと同じくらい好きです。原辰徳と三沢光晴は神です。

で、昨年北海道旋風を起こした「北海道日本ハムファイターズ」を応援してます。かれこれ20年?たぶんそれくらい。まだユニフォームがかっこ悪かったころからですよ。まぁ、巨人と一緒に応援してた時期もあるけどね。原辰徳の引退と共に日ハム一本へシフトしました。

昨年は応援しだしてから始めての優勝と日本一。とにかく、どう喜んでいいかわからなかったくらいですから。毎年前半良くて後半失速。前半首位独走して後半一気に崩れる。弱いときはとことん弱い。8点取って10点取られ、2点しかとれなくても1点で抑えて勝つ。なんか不思議なバランスなチームです、昔から。そんなの繰り返してたチームが昨年は後半一気に爆発して、最後まで突っ走りましたから。ビックリですよ。

で、今年。
昨年までチームの中心にいた「小笠原道大」が巨人へ、ムードメーカー「新庄剛志」が引退して、さらに中継ぎエース「岡島秀樹」まで大リーグへ。戦力大幅ダウン。そして、現在最下位。

いやぁ~、ファイターズらしい。
弱い時期もずっと応援していたから、それほどショックはないけど・・・・心配にはなります。昨年と明らかにチームの雰囲気が違う。勢いと言うかテンションというか熱というか・・・・やる気が空回りしてるような・・・それが心配。

ムード。

これって、大事です。野球だけじゃないだろうけどさ。
昨年の日ハムはとにかく明るくて勢いあって・・・なんか学生みたいな雰囲気?ベンチが楽しそうだった。新庄の影響もあるだろうけどね。
「野球を楽しもう」
なんてなかなかプロは言えないよ。でも、それを実践してホントに日本一だしね。当たり前のようで、口にはしにくいフレーズですよ。選手もファンも楽しむ。

「楽しむ」ってのは、大前提にあるようで難しい。だってプロだもん。プロでなくても難しい。勝つから楽しいのか、頑張るから楽しいのか・・・人それぞれ。でも、堂々と「楽しむ」なんていえるのはスゲーと思います。

あぁ~、なんか書いててドンドン訳がわからなくなってきた。


何が言いたいかというと・・・
「日ハムの面々!もう一度野球を楽しんで!!」
ってこと。結果はついてくるものさ。盲目に追いかけても仕方ないよ。

そんな感じで、収集が付かなくなってきたので、終わります。


「人生を、毎日を、自分を・・・楽しもう!!!」
スポンサーサイト


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://johnnydesyoku3.blog87.fc2.com/tb.php/114-6b69af9c



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。