そんなこんなはジョニーで喰! ver.3.0
役者活動やりつつなんか面白いことないか毎日探しているジョニーです。日々の出来事や趣味やらをダラダラと書いてます。喰べるの大好き!!キン肉バスターが必殺技。なんやかんやでいい年になってます。
ジョニーとは?

ジョニー

Author:ジョニー
本名:國重直也
   (写真でキン肉バスターしてる方)

所属:JOHNNY TIME
性別:♂
出身:四国
年齢:そこそこ
趣味:多種多様
特技:キン肉バスター
好物:鮨・焼肉・駅弁・牛丼・麦酒 他
   美味いモノ全般(ジャンクも好き)


野球:北海道日本ハムファイターズ
   原辰徳・小笠原道大・田中幸雄 他
格闘:プロレスリング・ノア
   三沢光晴・小橋建太・大森隆男 他
蹴球:ジュビロ磐田
   中村俊輔・ゴン・名波浩・カズ 他



カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



最近の記事



次回公演

~舞台~ 
ハイバネカナタ 第八回公演
「衛星放送に殺意を」
9/2~9/5
@中野 MOMO


花咲ける青少年~The Budding Beauty~
原作:樹なつみ
脚本・演出:桜木さやか
9/29~10/6
@草月ホール


JOHNNY TIME #01
「・・・・・・。」
作・演出 ジョニー
11/3~11/7
@エビス駅前バー




いらっしゃいませ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



チケットのお申し込み

こちらでチケット予約をお受けします!

名前:
メール:
件名:
本文:

必要事項及び、本文に「公演名・お名前(ヨミガナ)・日時・枚数」をご記入して、送信してください。予約完了しましたら、ご返信させていただきます。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





炭酸

夏になると炭酸がひたすら飲みたくなります。
身体が水分を欲しがるのとは別に、炭酸のシュワーってやつが心と舌を満足させてくれるから。喉越しは大事です。


あー、麦酒飲みたい。

麦酒大好きです。発泡酒はダメ。



で、コンビニで発見した新商品を飲んでみました。強炭酸って煽り文句にやられました。
ペプシは好きじゃないけど、その炭酸がどれほどのものか気になってね。


結果・・・・ちょい炭酸が強いペプシ。


そんなもんだよな。


うがー!こんなん飲めないよ!!的なパワーを期待したのですが、普通に飲めました。

残念。




キン肉!!!





梅雨

暑いですな。夏ですな。

梅雨の時期はホントに憂鬱になります。雨も蒸し蒸しした気候も嫌いなんで。

現在は7月公演の稽古真っ只中。自転車で元気に稽古場に通ってます。雨でなければね。


で、昼間に自転車なわけですが、あまりの暑さに沖縄料理屋でアイスを買い食い。


ココナッツとブルーウェーブってやつ。

ブルーウェーブはかき氷のブルーハワイみたいな味でラムネ入り。不思議な感じでした。美味しいけど、むむ?って感じ。
ココナッツは普通に美味。

食べてるそばからガンガン溶けだして手がベタベタに。
俺は子供か!!

稽古場ついて最初にしたのは手を洗うことでした。


そんな感じで、梅雨に負けずに稽古頑張ってますよ!!




キン肉!!





買替



長年愛用してきた財布を新調しました。

和柄のかわいいやつで3年近く使用していましたが、小銭入れに穴が開きバックやポケットに小銭をバラ舞いたり、外側が破れて中身が見えてきていたり・・・・とにかく満身創痍な状態で。新宿で落として、戻ってきた奇跡の財布でした・・・・あ、中身(現金)は消えてましたが。

そんな思いでたっぷりのベテランも、さすがに限界。なので思い切って買い換えました。


画像左が新しい財布。牛革と豚革のにくいやつです。
丸一日いろいろな場所を巡ってこいつに出会いました。なかなか気に入る財布がなかったのですが、最後の最後にこいつと出会ったときは、一目ぼれに近くて。一回お店を出て冷静に考え直すくらい、燃え上がりましたから。


出会いってこういうもんですよね。




いや、ま、とにかくこの新しい財布を大事にしていきます。今度は落としたりなくしたりしないぜ!!


にしても、旧財布には思い出が多すぎて捨てることができないわ。現在はテレビ前に飾られています。




キン肉!!!




食比
ちょいと時間が空いたのと、
タイミングよく空腹であったのと、
何を食べていいかわからなかったということもあり、
勢いで新宿チェーン店うどん屋食べ比べをしてみました。

なんでだよ!?


最近、新宿界隈にうどん屋チェーン店が乱立してますんで、その中の代表的なお店三軒ハシゴしてみようと。讃岐の人間なんで、ジョニーはうどんにうるさいのです。
新宿拠点のジョニーとしたら、こいつは食べとかなあかんな!と、思たんです。

なので一気に食べましたよ、1時間くらいで。

で、せっかく食べ比べたんで、ジョニー主観で評価したいと思います。

あ、あくまでジョニー主観ですから。正当な評価じゃないので気にしないでねー。


さぁ一気に紹介!各項目五点満点。

・はな○うどん

 麺  1
 出汁 2
天麩羅 2
 接客 4
雰囲気 4

総評:チェーン店の中で1番有名かな。チェーン店出店ブームの先駆け。
で、まぁ、この店の味だなと。いつ食べてもはな○だなと。マクド○ルドみたいな感じ。でもマッ○みたいに癖にはならんわ。
コシがあんまないベタった感じがする麺が・・・。ただ出汁はやや讃岐風味に近い感じ。天麩羅は味は及第点も小さい。
接客はまぁまぁ、雰囲気は明るめ。気軽に入りやすいです。ただ深夜は変なお客いたりすたことも・・・・。
(ぶっかけ冷・とり天)

※写真なし。撮り忘れました。



・楽○製麺所


 麺  1
 出汁 1
天麩羅 2
 接客 4
雰囲気 4

総評:新鋭のチェーン店。ビックリするくらいの太麺。しかし、讃岐うどんかこれ?見たことないぞ!
まず太くて重くて啜れない。ビックリです。もう別の麺類だよ。コシじゃなく太いだけ。麺もベタベタ。さらに艶がなくて・・・・太いうどんってより、細い餅。
出汁が馬鹿みたいにしょっぱい。醤油味。水がないと食べられない感じでした。で、肉が缶詰肉みたいな濃い味で・・・ダメ。とにかく水を飲みたくなりました。
ぶっかけなのにうどんが沈むくらい出汁を入れられたし・・・濃い!
別料理だよ、これは。エンターテイメントとして行くのはいいかも。
(肉ぶっかけ冷・とり天)



・○亀製麺所


 麺  3
 出汁 3
天麩羅 3
 接客 2
雰囲気 3

総評:こちらも最近進出してきてます。美味いと噂に聞いてて乗り込みました。
最初に注文した時、お兄さんが無言で対応してきたのにテンションさがる。接客大事だよー。
うどんは、見た目はなかなか。艶があって綺麗。自分で大根おろすのも○。
出汁はまずまず。しかし、うどんにはあまりコシがなくややねっとり。時間帯にもよるかもだけど、作り置きまんまだなと。天麩羅はまぁまぁ。ただやや小さい。
比較的讃岐に近いうどんかなと。ただ、コシがないのはやはり食べても張り合いがないので・・・。
(おろしぶっかけ冷・とり天・半熟卵天)



こんな感じです。あくまでジョニーの独断と偏見で採点してますんで、はい。


やっぱ、うどんの讃岐の魂はいつまでも。



で、夜に食べ直しってことで別の店に・・・ジョニーが大好きなお店に。だって、ストレス溜めちゃったから(T-T)

・新○麺通団


 麺  5
 出汁 5
天麩羅 4
 接客 4
雰囲気 4

総評:ここは、間違いない。1番讃岐に近い・・・・っていうか、これが食べたいの。麦酒と一緒にいただきました。
色々書きたいけど、書きたりなくなるので、皆食べにいってくれ!ジョニーはここが東京で1番好きだー!
(冷かけ・天麩羅色々)


やっぱ美味いうどんは最高や!テンション上がる!機嫌もよくなるわ!!




キン肉!!




終了
LondonPANDA Vol.6 

「おふとんのなか」 

 

無事に終了しましたー!!

色々と大変な公演でしたが、最後は終わるのが心底寂しくなるくらい楽しめた公演でした。

 

今までにないような芝居演技で、正直色々戸惑ったりしました。実感を感じにくいとこもあり、ホントに不安でした。

でも、初日を迎えてお客様に喜んでもらえて、なんか色々解放されました。お客様はホントにありがたいと改めて思えましたです。

 

 

ご来場いただいた皆々様、ホントに大感謝です。ありがとうございました!!

 

スタッフ・共演者・お手伝いな皆様・関係者各位・・・・ホントにお疲れ様でした!ありがとう!!

 

皆愛してるぜ!

 

 

共演な皆です

 

素敵なメンバーでした!

 

 

ホントにありがとうございました!!

 

 

 

さらば、キング(役名)

 

 

 

今日からは来月公演の稽古です。切り替えて、頑張っていきますよー!

 

 

 

 

 

キン肉!!

 

 



初日


無事に公演初日があけました!!ご来場いただいた皆々様、ホントにありがとうございます。

小屋入りしてから色々と、ホントに色々バタバタして、一気に初日開演まできてしまい、正直焦ってました。
でも、ま、始まってしまえば、あとは走り抜けるだけですから!スタートしたらゴールに向かうだけですから!

なんとか初日は無事にスタート。ゴールの千秋楽まで全力で駆け抜けます!!



で、公演とは全く関係ない画像を紹介。

近所に新しく美容院ができたのですが、朝ゴミ捨て場がこんな感じに・・・・






恐いよ!!思わず二度見しちゃったよ!!

これ夜中見たら声がでるよ、ホントに。明るくなっててよかった。


そんな感じで、チケットはまだまだあります。W杯に負けない情熱で頑張りますので、皆々様お時間ありましたらぜひとも!!



演劇企画集団 LondonPANDA Vol.6
「おふとんのなか」

原案 川本啓
脚本&演出 大河原準介

2010年6月17日(木)~20日(日)
@王子小劇場
 JR京浜東北線「王子駅」・北口より徒歩5分/南北線「王子駅」・4番出口より徒歩3分

~タイムテーブル~
17(木) 終了/終了
18(金) 16:00/19:30
19(土) 14:30/18:00
20(日) 14:30/18:00
 (開場は開演の30分前)

~チケット~
一般 前売2500円・当日3000円
学生 前売2000円・当日2500円 *要学生証提示
 (各券いずれも日時指定・全席自由)

~キャスト~
用松亮
野口雄介(イカロスプランニング)
國重直也(JOHNNY TIME)
楠見藍子(マウスプロモーション)
三澤純一

日高恵


~演出・大河原のブログ~
http://ameblo.jp/londonpanda/

~公式ホームページ~
http://ofutonnonaka.web.fc2.com/


~オープニング映像~
http://www.youtube.com/watch?v=Ks-8JYUyLv4




キン肉!!!





仕込
ついに小屋入りしました!!

梅雨直撃の公演期間となりましたが、仕込み初日は、奇跡的に雨の降らない日にぶつかりました。搬入作業があるので、雨がないのはスゲー助かりました。
しかし、公演期間はほとんどが雨模様。これはかなり問題です。お客様のお足元が・・・。

雨に負けずご来場いただければ最高に嬉しいです。頑張って素敵な公演にします!!


今日は小屋入り初日ってことで、役者陳は舞台設営やらのお手伝い。舞台作りをする大道具さんの回りで、ワイワイとはしゃぎまわります。あ、支えたり運んだりなお手伝いもしてますよ、はい。


で、いっちょ前に疲れた我々は、お昼休みに近所の焼肉屋のランチにてスタミナ充電!!






ジャージ野郎三人で、サラリーマンらに混じりながら昼から肉を焼き焼きしました。




おかげさまで一日元気に過ごせました。

さぁ、本番まであと一日だ!全力で走り抜けますよー!!



演劇企画集団 LondonPANDA Vol.6
「おふとんのなか」

原案 川本啓
脚本&演出 大河原準介

2010年6月17日(木)~20日(日)
@王子小劇場
 JR京浜東北線「王子駅」・北口より徒歩5分/南北線「王子駅」・4番出口より徒歩3分

~タイムテーブル~
17(木) 16:00/19:30
18(金) 16:00/19:30
19(土) 14:30/18:00
20(日) 14:30/18:00
 (開場は開演の30分前)

~チケット~
一般 前売2500円・当日3000円
学生 前売2000円・当日2500円 *要学生証提示
 (各券いずれも日時指定・全席自由)

~キャスト~
用松亮
野口雄介(イカロスプランニング)
國重直也(JOHNNY TIME)
楠見藍子(マウスプロモーション)
三澤純一

日高恵


~演出・大河原のブログ~
http://ameblo.jp/londonpanda/

~公式ホームページ~
http://ofutonnonaka.web.fc2.com/

~オープニング映像~
http://www.youtube.com/watch?v=Ks-8JYUyLv4



まだまだチケットありますので、皆々様宜しくお願いします!!




キン肉!!!






祝日
残り二日で小屋入りです。早いー!

そして、共演ののぐっちゃんこと野口雄介氏が誕生日だったってことで、プチお祝いを。
休憩中に、おもむろに目の前でケーキをだして、ろうそくに火をつけて、HAPPY BIRTHDAY。しかもテンション低め。

ある意味ドッキリ的な祝い方。



お祝いされたのぐっちゃんが戸惑う感じのテンションでお祝いしました。




最後は小道具の刀でケーキ食べてました。

のぐっちゃんとはかなり長い付き合いですが、共演は初めて。ライヴとかはやってるけどお芝居は初めてなんですわ。

色々新鮮で楽しいです。


そんな感じで、皆々様宜しくお願いします!まだチケットありますよー!




キン肉!!!






直前

本番まであとわずか!!
いやぁ~あっという間でした。ラストスパート走り抜けます!

稽古休みにサイゼリヤいきました。だからどうした?という感じですよね。

まぁまぁ。

サイゼリヤっていいですよね。安さと味のクオリティーが素晴らしい。コストパフォーマンスが抜群です。

よくサイゼリヤは利用させてもらってるんですが、先日初めてミラノ風ドリアを頂きました。
ビックリするくらい美味いんですよね、これが!




猫舌なもんで、ドリアとかに手をださなかったんですが、一度食べてからは毎回必ず注文しちまうくらい、気に入りました。いや、毎回は言い過ぎですが。

この日もドリアを楽しんでテンションあげましたよ。



共演のみっちゃんこと三澤純一君と。


安いから飲み会にもいいんだよなぁ。



さて、まだチケットには余裕あります。皆々様、お時間ありましたら何卒宜しくお願いいたします!



演劇企画集団 LondonPANDA Vol.6
「おふとんのなか」

原案 川本啓
脚本&演出 大河原準介

2010年6月17日(木)~20日(日)
@王子小劇場
 JR京浜東北線「王子駅」・北口より徒歩5分/南北線「王子駅」・4番出口より徒歩3分

~タイムテーブル~
17(木) 16:00/19:30
18(金) 16:00/19:30
19(土) 14:30/18:00
20(日) 14:30/18:00
 (開場は開演の30分前)

~チケット~
一般 前売2500円・当日3000円
学生 前売2000円・当日2500円 *要学生証提示
 (各券いずれも日時指定・全席自由)

~キャスト~
用松亮
野口雄介(イカロスプランニング)
國重直也(JOHNNY TIME)
楠見藍子(マウスプロモーション)
三澤純一




~演出・大河原のブログ~
http://ameblo.jp/londonpanda/


~おふとんのなか公式ホームページ~

http://ofutonnonaka.web.fc2.com/


キン肉!!!





料理



ひさしぶりにキチンと料理をしてみる。

色々と考えて・・・・・モツ煮に。

おつまみですね。アテですね。


緑野菜をたっぷり入れて栄養ありそうな感じにしてみました。

初めて作ったけど・・・・いい感じに仕上がりました。ふふふ。


本番まで、あと2週間。栄養つけて頑張っていかないとなぁ!!!

皆々様、ぜひとも宜しくお願いします!!!


<公演内容>
lp
演劇企画集団 LondonPANDA Vol.6
「おふとんのなか」

原案 川本啓
脚本&演出 大河原準介

2010年6月17日(木)~20日(日)
@王子小劇場
 JR京浜東北線「王子駅」・北口より徒歩5分/南北線「王子駅」・4番出口より徒歩3分

~タイムテーブル~
17(木) 16:00/19:30
18(金) 16:00/19:30
19(土) 14:30/18:00
20(日) 14:30/18:00
 (開場は開演の30分前)

~チケット~
一般 前売2500円・当日3000円
学生 前売2000円・当日2500円 *要学生証提示
 (各券いずれも日時指定・全席自由)

~キャスト~
用松亮
野口雄介(イカロスプランニング)
國重直也(JOHNNY TIME)
楠見藍子(マウスプロモーション)
三澤純一




~演出・大河原のブログ~
http://ameblo.jp/londonpanda/
*稽古の様子がアップされてます!!



チケットのご予約はブログ左の予約フォームからか、ジョニーまでご連絡ください!!!

皆々様のご来場をお待ちしてます!!!





キン肉!!!







