そんなこんなはジョニーで喰! ver.3.0
役者活動やりつつなんか面白いことないか毎日探しているジョニーです。日々の出来事や趣味やらをダラダラと書いてます。喰べるの大好き!!キン肉バスターが必殺技。なんやかんやでいい年になってます。
ジョニーとは?

ジョニー

Author:ジョニー
本名:國重直也
   (写真でキン肉バスターしてる方)

所属:JOHNNY TIME
性別:♂
出身:四国
年齢:そこそこ
趣味:多種多様
特技:キン肉バスター
好物:鮨・焼肉・駅弁・牛丼・麦酒 他
   美味いモノ全般(ジャンクも好き)


野球:北海道日本ハムファイターズ
   原辰徳・小笠原道大・田中幸雄 他
格闘:プロレスリング・ノア
   三沢光晴・小橋建太・大森隆男 他
蹴球:ジュビロ磐田
   中村俊輔・ゴン・名波浩・カズ 他



カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事



次回公演

~舞台~ 
ハイバネカナタ 第八回公演
「衛星放送に殺意を」
9/2~9/5
@中野 MOMO


花咲ける青少年~The Budding Beauty~
原作:樹なつみ
脚本・演出:桜木さやか
9/29~10/6
@草月ホール


JOHNNY TIME #01
「・・・・・・。」
作・演出 ジョニー
11/3~11/7
@エビス駅前バー




いらっしゃいませ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



チケットのお申し込み

こちらでチケット予約をお受けします!

名前:
メール:
件名:
本文:

必要事項及び、本文に「公演名・お名前(ヨミガナ)・日時・枚数」をご記入して、送信してください。予約完了しましたら、ご返信させていただきます。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


蕃茄
ジョニーの好きな野菜の中でもトップクラスにあるのが

トマト

スゲー好きです。塩振って食べたり、マヨネーズで・・・生のまま食べるのが一番ですね。料理にも多用してますが。蕃茄はトマトの別名(和名・ばんか)です。

そんなトマトのサラダ?を購入。珍しい感じでした。

07.10.21-1
07.10.21-2

「トマトと鶏とクリームチーズのサラダ」
サラダっていうか・・・トマトですね。トマトの中に蒸した鶏肉(ささ身)とクリームチーズがドレッシングと共に寄生してます。柔らかくなってるトマトを箸で切ると中からどうも!って出てきます。
これが、さっぱりしていて美味い。チーズの風味とトマトが合う。鶏肉もいい脇役っぷり。トマトです。

(満足度☆☆☆★)

まぁ、中をくりぬいて詰めなくてもいいかなぁって感じも。
美味しかったけど、やっぱりトマトはそのままで食べるのが一番美味いっす。



鶏丼
ランチの紹介。

ジョニーはランチメニューが好きです。ちょいと高いかなぁってお店でもランチだと安く美味いの食べられるし、カフェ系のお店に行くとお洒落な気分も味わえたり・・・。まぁ、女の人だらけの中で食べるのも抵抗あったりしますが。
今回は逆に野郎ばかりが集まるお店のランチ。豪快丼です。

07.10.20-1
07.10.20-2
「鶏そぼろ丼」
豚丼専門店のお店の数量限定の鶏丼。鶏そぼろといり玉子。食欲をそそるピリ辛いタレで味付けされた鶏そぼろと、ほんのり甘い玉子が抜群にあう。ほのかなニンイクの風味も食欲を刺激。美味いです。ボリュームあっても、一気に食べられます。

(満足度☆☆☆☆★)


ランチに美味いもの食べると一日元気になります。喰は心と体のエネルギー。



優勝
昨日、10月18日。

我が北海道日本ハムファイターズがクライマックスシリーズに優勝して、2年連続の日本シリーズ進出を決めました!!!

07.10.19-1
おめでとう!!!!

すでにレギュラーシーズンの優勝は決めていたのですが、昨日クライマックスを勝ち抜いたことで、日本シリーズへの進出権を獲得。目指すは2年連続日本一です!!

優勝したのにまた優勝って不思議でしょ?知らない人のために簡単に説明しますかな。
今年から、レギュラーシーズンとクライマックスシリーズにわかれました。レギュラーシーズンってのが3月待つから10月までやる公式戦(全144試合)のこと。これで1位になったチームがシーズン優勝。
そして、レギュラーシーズンの上位3チームで日本シリーズ進出権を争うのがクライマックスシリーズ。2位と3位のチームが闘い(第一ステージ・全3戦)、それを勝ち抜いたチームが1位のチームと闘う(第二ステージ・全5戦)って流れ。で、クライマックスを勝ち抜いたチームが日本一を決める日本シリーズに進出するのです。だから、レギュラーシーズンで優勝しても日本シリーズに出られない可能性もあるのですわ。
ちなみに、昨年まではレギュラーシーズンで1位になっても優勝ではなく、プレーオフ(クライマックスシリーズの昨年までの呼び名)で勝ち抜いてやっと優勝になるってルールでした。

今年はレギュラーシーズンで優勝した日本ハムと第一ステージでソフトバンクを倒したロッテが第二ステージで争い、2勝2敗でむかえた最終戦を制した日本ハムが日本シリーズへってことになります。

ちなみに、日本シリーズってのはセ・リーグとパ・リーグそれぞれの優勝チーム(今年からはクライマックスシリーズ優勝チーム)が、全7戦で闘って日本一を決めるシリーズです。

わかります?わからん人は直接ジョニーに聞いてくれ。または、自力で。


とにかく・・・
北海道日本ハムファイターズ・2年連続優勝!!!!

ってことです。喜んでいるのです、はい。
今年は昨年と違い、小笠原・岡島が移籍、新庄が引退と大幅な戦力ダウン。シーズン前に優勝を予想した解説者は少なかったですから。実際、4、5月は下位に低迷。今年はダメかなぁとジョニーも思ってましたから。それがですよ、交流戦で優勝してから一気に首位へ。大混戦となりましたが、最後はロッテ、ソフトバンクを振り切って優勝ですから。ビックリです。
ヒルマン監督、ミスターファイターズ・田中幸雄の最後のシーズンを優勝で締めるなんて・・・・感動です。まだ、日本シリーズあるから終わってないけどね!

日本シリーズの相手は、巨人か中日。ジョニー的には原監督の巨人と日本シリーズで闘いたいですね。小笠原もいるし。ま、ジョニーが直接闘うわけではないからアレですが。

07.10.19-2
若きエース・ダルビッシュ!
3年目でこの貫禄と投球術はスゲーよ。まだ20歳。どんだけスゲー投手になるのか・・・・楽しみです。大リーグ行かないでね。

07.10.19-3
ホームランに大喜びのセギノール。
このシリーズ大スランプで、前日まで2安打のみ。4番としての仕事が全く出来てなかった大砲が、最後の試合で大爆発!防御率ナンバー1投手・成瀬から3ランHR!!やってくれました!!


日本ハムはロッテの先発投手だった成瀬に今年一度も勝ってなかったのです。4戦4敗。しかも成瀬は防御率ナンバー1投手。つまり今年1番点を取られなかったピッチャーってこと。それを打ち崩しての勝利は・・・・最高です!!


まぁ、喜びのままただ書き綴ってもまとまりないし、いつまでも終わらないので・・・・このへんで終わります。



~07年日本ハム優勝の瞬間集~

・クライマックス優勝!
http://www.youtube.com/watch?v=BJGLpzNd880
・クライマックスハイライト(試合後に称え合う両チームに涙)
http://www.youtube.com/watch?v=xhoo-lia968

・レギュラーシーズン優勝!
http://www.youtube.com/watch?v=0aaYP2ccKyQ


・06年、44年ぶりの日本一の瞬間!
http://www.youtube.com/watch?v=nhZyqV6VNvg&mode=related&search=
・06年、劇的な25年ぶりの優勝決定!
http://www.youtube.com/watch?v=dmIcKAKHUY4&mode=related&search=


野球って面白いなぁ。



餃子
そんな感じで、すっかり寒くなってきて、体調崩しそうな気配を感じてきたってことで、スタミナ増強!!体力回復!!栄養摂取!!ってことで、餃子会してきました。

まぁ、たらふく餃子を喰らうって会ですね。
季節の変わり目によくやります。突発的にいろんな人を呼び出して、ジョニー行きつけのお店に乗り込みました。今回は8人くらいで。

07.10.18-1
「餃子」
ここの餃子はジョニーの中で都内ナンバー1です。もう7年くらい?通ってますが、全然飽きない。ひたすら喰いますよ。今回もたっぷりと堪能しました。うまかったぁ。いつくっても美味い。
特別なにがスゴイってのはないけど、とにかく美味い。不思議です。

(満足度☆☆☆☆☆)

07.10.18-2
ジョニーご機嫌。

この日はバタバタしていた一日で疲れてました。しかし、大量の餃子を摂取したおかげで元気復活ですわ。美味いものって素敵です。




再現
久しぶりにのんびり料理。
スーパーをブラブラしながら何を作るか考える。寒いので温まるものがいいなぁ・・・鍋かなぁ・・・でも一人鍋もなぁ・・・あ、野菜とりたいなぁ・・・とか色々考えながらウロウロ主婦気分。

で、突発的に思いついた料理をしてみることに。玉葱・ピーマン・レタス・タコ・ソーセージ・トマト缶を購入。

レッツ調理!
07.10.17-1
野菜をざっくり斬る。ニンニクは細かく。

07.10.17-2
斬った野菜をコンソメで煮る。その後、トマト缶いれて煮込む。

07.10.17-3
ソーセージ、すりおろしニンニクと塩をもみこんで放置してたタコを投入。

味見しながら味を調えて、最後にバジルなんか振ったりして・・・

07.10.17-4
07.10.17-5
完成!!「トマトスープinタコ!!」
簡単にできます。トマト風味で食べるタコやソーセージが美味い。やや味を濃くして、白米にかけて食べても美味いです。トマト風味のリゾットみたいになって。タコは大きめに斬った方がいいです。小さくすると食べ応えが・・・縮むしね。

この料理はジョニーが好きな漫画の中でこっそり出てたモノ。主人公カップルがこの料理するシーンがあって、なんとなくの記憶に頼って再現。ちょいと違ってた。漫画ではピーマンじゃんくて、プチトマトなんか入れてました。次は「美味しんぼ」にチャレンジかな。

簡単で美味いのできました。



ちなみに、その漫画↓
07.10.17-6
「五年生」
オススメです。全五巻。
大学を留年した5年生のお話ですね。恋愛モノになるのかなぁ。ちなみに「四年生」(全一巻)って漫画もあって、その続編になります。


昼食
雨が降ったり止んだり・・・スッキリしない一日。雨が嫌いなジョニーはテンションが下がります。朝起きて雨が降ってると、それだけで引きこもりたくなるくらい嫌いですから。

そんな感じで、テンションを上げようと思い、素敵ランチをすることに。イキウメ制作・吉田さんに教えてもらったお店へ。

07.10.16-1
普通の喫茶店な感じな店内。
まだお客さんは少なくて、のんびり落ち着けます。優雅な気分にひたる。

で、注文したものは・・・・
07.10.16-2
07.10.16-3
「フレンチトーストセット」
吉田さんが一押しだったフレンチトースト。それのランチセット。チキンスープと紅茶がセット。フレンチトーストってお店によって全然違いますよね。ここのは・・・絶品!!外はカリカリ、中はフワフワ。口に入れると、溶けるような食感。そして甘すぎず食べやすい。クリームのせてパク。シナモンふってパク。最高です。身体に優しい感じ。

07.10.16-4
チキンスープも美味い。コンソメ仕立て。

(満足度☆☆☆☆★)

雨でげんなりした一日が、素敵なランチで復活。
「食」を楽しむ事って、大事だと思います。身体だけでなく、心にも栄養を!!



王様
仕事が終わってから何の予定もなくて、ただまっすぐ帰宅するのがもったいないと思う時ってありますよね?
ジョニーはよくあります。そんなときはのんびり買い物したり、お茶したり、料理したり、ゲーセンしたり、映画したり・・・。そういう時間ってなんとなく有意義に感じます。帰って掃除や洗濯って時もありますがね。

で、先日のそんな時間の使い方は・・・・読書。

紀伊国屋書店に行き、のんびりと本を選んで、購入。自転車でのんびり箸って、ジョニーのお気に入りスポット、バーガーキングへ。

07.10.15-1
07.10.15-2

ジョニーが大学ん時には、都内のいたるところにあったバーガーキング。よく利用してました。アメリカのハンバーガーチェーン店ですな。ワッパーがスゲー好きでした。大きくて素敵でした。
しかし、低価格路線に入ったハンバーガー戦争のあおりを受けて、01年に撤退。BKは高価でしたから。哀しかったぁ。平日半額とかやってましたしね、某マックが。

で、今年の6月に再び上陸。ロッテがフランチャイズ契約したとかなんとかで。新宿に1号店が。ありがたいことに、ジョニーの帰宅道途中にあるのです。池袋にも2号店。
で、ちょくちょく利用していますです。昔はデケーってビックリしてましたが、馬鹿バーガーやらを経験し、成長したジョニーにはやや物足りなくはなっていますが。でも好きです。写真はチーズワッパー。

(満足度☆☆☆☆)


のんびりと夜の空いた時間を過ごすのです。静かなんですよね、夜になると。


07.10.15-3
久しぶりにチェーホフなんか読んでみてます。



焼肉
先日、イキウメン・宇井君とイキウメ勢作・吉田さんと夕飯を。宇井君とジョニーで飯を食うことになると、かなりの頻度でコノメニューになります。今回も定番でした。

そう・・・
07.10.14-1
焼肉です!!
もう、なんていうか・・・説明はいらないですね。
焼肉・・・最高です!!!

(満足度☆☆☆☆☆)

ワイワイと。
07.10.14-2
楽しく美味しく幸せに・・・。


最近、肉ばっか食べてます。ちなみにサラダやらも食べてますよ。肉ばっかりだとアレですから・・・でも野菜もたっぷり食べないとなぁ。


牛丼
涼しくなってきたですね。
ジョニー寝る前に、夜の散歩してるんですが、昨日なんて寒いくらいです。寝る前にのんびりとビール片手に家の近くを30分ほど散歩するのです。これ日課。

夜の空気が気持ちいい。気分転換にもなります。

なんか冬の匂いがだんだんと・・・。


さて、ランチに食べたお弁当。
何度かこのブログにも出てきている肉専門店のお弁当です。500円。

07.10.13-1
07.10.13-2
「牛丼」
今回は牛丼。肉料理のお店が作った牛丼。500円ですから、牛丼としては高級な感じですが、それだけに美味い。ジャンクな風味もちゃんとあって、牛丼だぁって感じになる弁当。肉が柔らかくて素敵なんですが、こっそりネギが美味い。
以前に、某JJ苑の1000円を越える高級牛丼を食べたのですが、美味しいんだけど、なんか違うなぁって感じでしたのよ。高級だからいいってわけでもないんですね、牛丼は。で、今回の牛丼は素敵なバランス。美味いです。

(満足度☆☆☆☆)


ジャンクな食べ物ってホントに癖になりますな。でも野菜もたくさん食べないと・・・・。


あと、画像にこっそりプロレス雑誌が写ってますが・・・
「小橋建太復帰!!!」
です!!ミスタープロレス・絶対王者・鉄人・・・と呼ばれた小橋。そんな小橋が腎腫瘍に蝕まれ・・・手術し・・・リハビリし・・・ついに復帰!!膝の大手術からの復帰も奇跡でしたが、さらに奇跡を起こしました。嬉しい限りです。リングの上の小橋をもう一度・・・楽しみだ!!!

kobashi10.8
小橋待ってるぞ!!!


牛筋
昨日の亀田戦はある意味面白かったです。
どこまでTBSは亀田側をひいきすれば気がすむんだろ?露骨過ぎるよなぁ~。

チャンピオン内藤はかっこよかったなぁ~。ま、一回熱くなりすぎたトコあったけど。
アンチ亀田だけではないでしょ、あの声援やブーイングは。なんか色んなトコで熱かった。まぁ、亀田大毅まだまだ若いし、一から頑張ればいいじゃない。回りにに踊らされないでさ。強いし。まさか投げたりするとはね・・・奥深い。

なんとなく書きたくなって書いてしまった。



07.10.12-1
07.10.12-2

「牛すじカレー」
ジョニー宅から自転車ですぐのとこにあるカレー屋さん。外観は寿司屋さん。たぶん元は寿司屋で買い取ってリフォームしてないんじゃないかしら。アンバランスさに惹かれてました。
中はカウンターのみ。お寿司屋さんぽい。寿司屋にあるネタをいれとくガラスケース(中がみえるやつ)にはサラダやトッピングがならんでます。面白い。メニューは牛すじカレーとサラダとお酒(日本酒・焼酎が中心。カレーに合うか?)。あと、数種類のおつまみ。もうなんの店かわかりません。

で、肝心のカレー。これがね・・・美味い。牛すじはトロトロなくせに旨みがある。ルーもトロっとしたジョニー好み。辛すぎず甘すぎず。パウダーで辛くすることもできます。キャベツもいい感じ。ベーシックな感じで、奥深さのあるカレー。また食べたくなる味でした。

(満足度☆☆☆☆)


外観からは予想のつかない結果に。ビックリです。
きちんとリフォームすればお客さんもっと入りそう。せめて外観だけでも・・・。外から見るとホント怪しいもん。手書きのボードがでてるだけだしね。またそれがジョニーのツボではあります。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。