そんなこんなはジョニーで喰! ver.3.0
役者活動やりつつなんか面白いことないか毎日探しているジョニーです。日々の出来事や趣味やらをダラダラと書いてます。喰べるの大好き!!キン肉バスターが必殺技。なんやかんやでいい年になってます。
ジョニーとは?

ジョニー

Author:ジョニー
本名:國重直也
   (写真でキン肉バスターしてる方)

所属:JOHNNY TIME
性別:♂
出身:四国
年齢:そこそこ
趣味:多種多様
特技:キン肉バスター
好物:鮨・焼肉・駅弁・牛丼・麦酒 他
   美味いモノ全般(ジャンクも好き)


野球:北海道日本ハムファイターズ
   原辰徳・小笠原道大・田中幸雄 他
格闘:プロレスリング・ノア
   三沢光晴・小橋建太・大森隆男 他
蹴球:ジュビロ磐田
   中村俊輔・ゴン・名波浩・カズ 他



カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最近の記事



次回公演

~舞台~ 
ハイバネカナタ 第八回公演
「衛星放送に殺意を」
9/2~9/5
@中野 MOMO


花咲ける青少年~The Budding Beauty~
原作:樹なつみ
脚本・演出:桜木さやか
9/29~10/6
@草月ホール


JOHNNY TIME #01
「・・・・・・。」
作・演出 ジョニー
11/3~11/7
@エビス駅前バー




いらっしゃいませ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



チケットのお申し込み

こちらでチケット予約をお受けします!

名前:
メール:
件名:
本文:

必要事項及び、本文に「公演名・お名前(ヨミガナ)・日時・枚数」をご記入して、送信してください。予約完了しましたら、ご返信させていただきます。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





終了
200710011304184
200710011304182
20071001130418
イキウメ
「散歩する侵略者」

大阪公演終了しました

東京・大阪と続いた散歩もこれにて終了

どちらの公演も、本当に多くのお客様に御来場いただけました

心からありがとうございます!!

イキウメ、これからもより精進していきます

ジョニーもまだまだ走ります

これからも宜しくお願いいたします!

劇団員・客演さん・スタッフさん・お手伝いさん・協力の皆様、本当にお疲れ様でした!

明日からの日記で旅公演の裏側?みたいなのを紹介していきます。

旅日記みたいなヤツを何日かにかけて。少しだけお待ちください!近日中にアップします。



初日
200709291057122
20070929105712
20070929105711
大阪公演、ついに幕開け!!

イキウメ初めての一日が始まります。

今から劇場入り!14時には最初の公演です。

天気は微妙に曇りですが、スゲー芝居で吹き飛ばしますよ!

今朝は早めに起きて心斎橋~難波を散歩。朝の大阪の空気を味わっときました。

出発
20070928124537
20070928124536
ついに

我々イキウメン

大阪にむけて出発します!!

東京さらば!!

待ってろ大阪!!



栗飯
すっかり涼しくなって、一気に夏が終わったような感じです。まぁ来週はもう10月ですからな。秋になってもらわないと・・・ね。まだ25度以上な日はあるみたいですが。

さて大阪公演が目の前にせまってきました。
初めての大阪公演。緊張です。たこ焼き・お好み焼き・串揚げ・焼肉・ネギ焼き・タコ煎・・・大阪城・通天閣・大阪プロレス・道頓堀・グリコ・くいだおれ人形・吉本・・・・すべて喰って観光できるだろうか・・・・限られた時間で極限の戦いになりそうだ・・・緊張だ・・・・って、そんな時間はねぇ!!そんな緊張でもない!!

つーか、公演しに行くのです!!!

大阪にデカイ花火をあげますよ!!!待ってろ大阪!!!


で、昨日の夕飯は秋を楽しもう!ってことで、栗ご飯。

ジョニーの栗ご飯は甘露煮の栗を使います。甘いのが好きだから。
07.9.27-1
07.9.27-2

栗を半分か4分の1に斬って、洗った米と一緒にして混ぜる。え、軽く塩を入れて、甘露煮の汁を大サジ2杯(甘さのお好みで)くらい入れて混ぜて・・・炊く!!これに軽くお酒いれてもいいです。あとは機械任せで出来上がり。

07.9.27-3
07.9.27-4

いい感じにできました。栗ご飯を食べると秋だなぁって感じがします。いい具合にできて、食べ過ぎて、寝る前に気持ち悪くなってましたが、それはそれで良しとしよう。


すっかり涼しくなってきました。昼夜の温度変化も大きくなってます。体調崩されないように皆様気をつけてください。

大阪公演へは完全体で乗り込みたいと思います。
大阪期待してて!!



咖哩
大阪公演まであと4日。目の前です。
昨日は役者が自主的に集まってやる自主稽古日。もう一度、確認作業。やっぱり皆集まってやる稽古はテンションあがります。

で、稽古終わってから何人かで中華屋さんへ。古ぼけた雰囲気の味のありそうなお店。

その中で珍しい・・・というか中華屋には不思議なメニューがあったのでそれを注文。

07.9.26-1
07.9.26-2
「チーズ入り咖哩ラーメン」
土鍋風な器に入ったカレーラーメン。中央にはタップリのチーズが。最初は溶けてないのですが、時間がたつにつれてチーズが溶けてスープと混ざってきます。スープはサラっとしていて、カレースープのような感じ。あまり辛さはなく、チーズと一緒に飲むとマイルドになりすぎる感じ。ラーメンのスープとしては薄いかなぁ。麺と絡みにくく、ちょいと物足りない。麺を食べてすぐにスープを口に含まないと味が・・・。

スープとしてならいいが、ラーメンとなると・・・・微妙でした。

(満足度☆☆★)


雰囲気は良かっただけに、ちょいと残念。
もう少しカレー風味を強くして、トロっとした感じにすれば・・・中華ではないですがね。あとチーズは粉にしたほうがいいかなぁ。



07.9.26-3
こっちは別の日に食べた有名店のラーメン。手前が味噌ラーメン。やや甘みのある味噌スープ。あっさりしていても、深みのある味。麺にもよくからみます。これは美味かった。
やっぱりスープは命です。


彼岸
20070925154942
20070925154941


お彼岸だったってことで、近所の和菓子屋さんで「おはぎ」を買ってみました。和菓子ってなんか落ち着きますよね。お茶とおはぎで夕飯にしてみました。

甘すぎない感じ。お米がフワッとた感じで柔らかい。強くもつと潰れそうなくらい。
なかでもキナコが抜群。キナコの風味と中のアンコが絶妙なバランス。何個でも食べられそうです。

甘いモノが好きなジョニーです。洋菓子も和菓子も大好き。種類問わず。あ、モンブランは駄目。栗は好きですが、栗のクリームが駄目みたいです。
どうでもいいですが、食べる前に、洋菓子はテンション上がって、和菓子は気持ちが落ち着く・・・みたいな違いがある気がするのは俺だけ?

で、お彼岸は何故におはぎを食べるか知ってますか?

ジョニーは知りません。調べて誰か教えてください。



秋祭
20070924200436

今日は一日涼しかったですね。
ひたすら長かった暑い昼が終わりそうな感じ・・・と思ったら、また明日から週末にかけては暑くなるみたいです。十月になるっていうのに、なんだかね。秋はどこにいく?

今朝、仕事に行くために自転車してたら、うちの近くで祭の薫りが。広場に小さな神輿がならんでました。この連休はうちの商店街はお祭りみたいです。

ジョニーは祭が好きです。あの活気がエネルギーになるというか、楽しくなるというか。毎年どこかの祭に飛び込んでます。
が、今年は祭参戦なし。時間が合わなかったです。なんか少し寂しい気がします。浴衣も着れなかったしね。
あ、浴衣はまだいけるか。祭じゃなくても着るだけはできるし・・・。

気が向いたら浴衣だけ着よう。

涼しいと気持ちまで少し落ち着く感じがします。今日は一日平和に平和に。



連休
200709222146432
20070922214643
三連休ですね。

まぁ、ジョニーには全く関係ないですが。

で、新宿の夜は週末ってこともあって、この時間の歌舞伎町はえらい人波。

帰宅時に自転車で新宿を走るジョニーにはかなりの障害物になります。

普通に走るのは厳しいから、押して移動ですよ。

まぁ仕方ないですが。

今日は稽古なしで、一日バイト。久しぶりに仕事すると疲れます。

で、帰りに軽くお買い物。

采箸を購入。

古くなってたから、新しいのを衝動買い。

つっても、衝動買いって騒ぐほどの金額ではないですが。

可愛いくない?

ちょいとご機嫌。



栄養
これは劇場入りしてから数日してからの昼食。公演2日目。

青山円形劇場の近くにある有名なハンバーガー屋に。初日が終わって、これまでにたまった疲れってヤツが少しずつ出きてるってコトで、身体にタップリ栄養を!!って企画で。

劇場入りする前に集合。
07.9.21-1
馬鹿フード戦士の2人。左・松本大介(照明屋)、右・瀧川英次(役者)。
ここに町田晶子嬢が加わっての4人でバーガータイム。

そして待つこと10分。
ファーストフードとは呼べないハンバーガーがやってくる。
07.9.21-2
「アボガドバーガー」
デカイ!!そして、すべてが分厚い!!
やや疲れが出てきている肉体にはやや高い壁となるのか?

とりあえず
07.9.21-3
瀧川隊長も記念撮影。

さぁて・・・
07.9.21-4
戦闘開始!!!

07.9.21-5
かぶりつく!
07.9.21-6
かぶりつく!!
07.9.21-7
かぶりつく!!!
07.9.21-8
かぶりつく!!!!

見た目だけで食べ応えは十分。かぶりつくって表現な食べ方が当てはまるハンバーガー!!まさに喰らう!!で、パティもアボガドもトマトも・・・・すべてが美味い。これは心と身体に栄養を与えてくれます。

(満足度☆☆☆☆☆)


手や口まわりを汚しながら、黙々と喰らう4人。
美味いもの食べるときは皆が静かになりますね。

「喰は集中力」(談・松本大介)

07.9.21-9

素敵なランチに。
この栄養で残りの公演も乗り越えました。

やっぱり美味いものってのは素敵ですなぁ。


誕生
20070922013343
20070922013342


今日は大阪公演への稽古。昼から大阪用の舞台で稽古稽古!まだまだ走らねばならないのです!!

そんな熱い日々を送る中で、最年少・町田晶子嬢が誕生日を迎えました。稽古が終わってから、皆でHAPPY BIRTHDAY!!
いきなりの誕生日会だったから、本人はただただビックリでオロオロしてました。

新しい一年が素敵なモノになるように祈ります。

写真は誕生日な町田晶子嬢と記念撮影をする内田慈嬢。撮影会は誕生日の定番ですな。

稽古は順調!
待ってろよ、大阪!!





