そんなこんなはジョニーで喰! ver.3.0
役者活動やりつつなんか面白いことないか毎日探しているジョニーです。日々の出来事や趣味やらをダラダラと書いてます。喰べるの大好き!!キン肉バスターが必殺技。なんやかんやでいい年になってます。
ジョニーとは?

ジョニー

Author:ジョニー
本名:國重直也
   (写真でキン肉バスターしてる方)

所属:JOHNNY TIME
性別:♂
出身:四国
年齢:そこそこ
趣味:多種多様
特技:キン肉バスター
好物:鮨・焼肉・駅弁・牛丼・麦酒 他
   美味いモノ全般(ジャンクも好き)


野球:北海道日本ハムファイターズ
   原辰徳・小笠原道大・田中幸雄 他
格闘:プロレスリング・ノア
   三沢光晴・小橋建太・大森隆男 他
蹴球:ジュビロ磐田
   中村俊輔・ゴン・名波浩・カズ 他



カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



次回公演

~舞台~ 
ハイバネカナタ 第八回公演
「衛星放送に殺意を」
9/2~9/5
@中野 MOMO


花咲ける青少年~The Budding Beauty~
原作:樹なつみ
脚本・演出:桜木さやか
9/29~10/6
@草月ホール


JOHNNY TIME #01
「・・・・・・。」
作・演出 ジョニー
11/3~11/7
@エビス駅前バー




いらっしゃいませ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



チケットのお申し込み

こちらでチケット予約をお受けします!

名前:
メール:
件名:
本文:

必要事項及び、本文に「公演名・お名前(ヨミガナ)・日時・枚数」をご記入して、送信してください。予約完了しましたら、ご返信させていただきます。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


特盛
コンビニ弁当はあまり食べないとか言いながら、またもコンビニにて。だって便利なんだもん。そして名前が素敵だったんだもん!!


07.7.31-1
07.7.31-2
07.7.31-3
「ドカ盛りスタミナカレー」
名前がいい。ドカ盛りでスタミナですよ。ジョニーのハートをガッツリですよ。迷わずにレジへGO!

放送を破いて、温泉卵をのっけて、かき混ぜて食す。野郎らしく豪快に。スプーンを口に運び続ける!!!・・・・・うん、普通だ。コンビニのベーシックなカレーだ。粉っぽくてややザラっとした感じの舌触りで・・・微妙な辛さ加減で・・・普通。
スタミナって割には・・・まぁ、少しビーフが多いくらいで・・・ドカ盛りって割には少し多いくらいで・・・・う~む。

(満足度☆☆☆)

今回のコンビニ弁当は少し失敗。
でもコンビニのカレーでも美味いのはあるからネェ。



最近のお気に入り「離婚弁護士Ⅱ」と「こどもの事情」。仕事の合間に見てます。「離婚~」は再放送ですね。天海祐希が素敵!!「こども~」は昼ドラですね。TBSの昼ドラって昔から面白いですねぇ。

スポンサーサイト

丑日
鰻の日でした
土用の丑の日ってヤツですね。

07.7.30-1
07.7.30-2

普段コンビにで買うのはパンやお菓子ばっかで、コンビニのお弁当はあんまり食べないジョニーですが、この日は丑の日の魔力ってヤツで・・・。しかもコンビニ弁当で1300円くらい。かなりの高級品感覚。丑の日マジック。国産鰻です。

で、高級コンビニ弁当。これが予想に反して全然コンビニ弁当ぽくない・・・美味いのです。柔らかくてフワフワで・・・・下手な鰻屋より美味いですよ。ビックリです。高価なだけあります。高級コンビニ弁当侮れない。
でも、なんか微妙に満足度が低いのは・・・コンビニだからか?美味いと思えるんだけど・・・やはり・・・ねぇ。同じ1300円なら鰻屋さんで食べたほうが美味いんだろうなぁ。

(満足度☆☆☆★)

ちょいとコンビニ弁当も悪くないと思うジョニーでした。
まぁ、たまにはね。


蟹蟹
昼が空いた時間にジョニー宅近くの前から気になっていたパスタ屋さんにブラっと行ってみました。小さなお店ですが雰囲気が良くて気になっていたのです。

カウンターに座りパスタ注文。
予想通りのいい雰囲気なお店。

07.7.29-1
07.7.29-2
「蟹クリームのパスタ」
やや太めのパスタに蟹の身入りなクリームソース。クリームは塩味がメインな感じ。ちょうどいい塩加減。塩味の中に蟹の風味と甘みがタップリ。マッシュルームがいい脇役。
好きな味。ややボリューム的には物足りなかったですが、味は素敵。

(満足度☆☆☆☆)

他のパスタも食べてみたくなるお店でした。
でもランチタイムってのもあってOLさん風なお姉さんだらけで、ジョニー以外の野郎はシェフだけでした。ヤヤ気まずい。
ジョニーの隣に座ってたOLさん3人組は夏休みにラスベガスに行くらしく、カジノで金持ちになったらどうする?って相談してました。旅の相談しなさいよ。とりあえず3人とも勝ったら会社を辞めるらしいです。金持ちになって堕落した人にならないことを祈ります。



浴衣
20070729121257
夏です

夏といえば

祭です

写真は、なんとか踊りとかいうのやってます

祭はいいですな。
ジョニーは祭が大好きですよ。活気があって、その場にいるだけで元気になります。

そういえば子供ん頃に神輿の中で太鼓叩いたりしてました。

屋台の食べ物も普段ならそんなに感動するレベルじゃないのに超美味く感じるし、普段買わないようなものもついつい欲しくなったりして、ぶっちゃけ安いわけでもないのに・・・・気がついたら部屋に訳のわからない人形やらあったり、両手に焼きそば・お好み焼き・焼きイカ・トウモロコシ・りんごあめ・・・・・魔法な世界ですよ、祭は。

で、それ以上に魔法を感じるのが「浴衣」です。今日も電車ゆ街やらで浴衣な人たちが溢れてます。素敵ですよ。女の子なんて3割増の可愛さです。皆可愛いい。これも祭の魔力・・・・またはジョニーの趣味か。でもキャラクター浴衣は除外です。

今年は予定的に祭を満喫する時間がなさそうなんで、せめて雰囲気だけでも感じておきます。
あ、去年買ってまだ着てない新浴衣があるわ。今年はどこかで着たいなぁ。稽古に浴衣じゃ怒られるよなぁ。
う~む。

あと花火も好きです。



事件
人間、時に思わぬ行動をするものです。

予想できない事が起きたりするものです。

自分でも信じられないような行動を。

生活の一部になっているような慣れた行動の中でも。

それは、とある朝に起きました。


その日はちょいと涼しい朝。
目覚めるのに気持ちのいい感じな朝。
スッキリと目覚めカーテンを開け朝日を浴び・・・ようと思っても一階北向きの部屋に朝日は差し込まず。それ以前に曇ってます。現実はそんなものです。
海とか見える部屋で波の音がするテラスで朝日を浴びて・・・なんてことあるかい!!夢は寝ているときだけで十分です。ふんっだ!

いつものようにシャワーを浴びるジョニー。
これでスッキり。ジョニーシステム起動。一日の活動スタートです。

風呂上り腰バスタオル。いつものスタイル。
冷えた水を流しこむ。全身に広がるボルビック。

濡れた髪をそのままに、風呂上りのいつもの儀式。
化粧水を顔面に吹きかける。えぇ、役者ですから、それなりの年齢ですから、お肌に少しは気を使います。安物ですけど・・・気持ちの問題ですから。

風呂上りの火照った顔にひんやりとしたいつもの感じ。
毎日続けているいつもの流れ。一日が始まる。

肌が化粧水を貪るように染み込んで・・・・・・ん?・・・・・なんかいつもと違う・・・あれ?・・・・・染みるというより、スゲー沁みる・・・いつもは感じないほなかな香り・・・・・あれ?あれ?あれ?・・・目ぇ痛いんですけど!!

何が起きた?現状を・・・今置かれている状況を確認だ。

この状況で考えられるのは・・・暗殺か!?
いや、テロ攻撃か!?
誰だ、誰が俺を狙う?
しかし、冷静に考えれば考えるほど・・・目が痛い!!

もう考えるより洗顔だ、顔を洗うんだ。目ぇ痛いから!!


急いで顔を洗い目を洗う。
ビックリするくらい目が覚める。
何が起きた?

落ち着いて自分の行動を、ここまでの流れを確認していく・・・・・起きて、カーテン、シャワー、バスタオル、ボルビック、化粧水・・・・この中に原因・・・いや犯人はある!いや、いる!!

ジョニー熟考・・・・そして、事実に驚愕!!

こいつは、この手にあるのは、化粧水・・・じゃない!!!!
スタイリングウォーターや!!
寝癖直しとかに使うやつね。

似てる?
07.7.24-2

似てる?
07.7.24-1


似てないよ!!
レバーとプッシュで全然違うじゃん!

なんで間違えた?
噴射式ってだけじゃない似てるのって。

ビックリです。とりあえずテロじゃなくて良かった。
一瞬緊迫した戦闘体勢になりましたから・・・ホント危なかった。

もう自分にがっかり。

そんな感じで、日常のふとした瞬間に危険はあるってお話。

さようなら。



変形
先日買ったCDについていたオマケ。

これはなんでしょうか?

07.7.26


大きさはCDサイズ。

カチカチです。

トランスフォームします。

なんでしょう?

次の段階へ、トランスフォーム。

07.7.26-1-2


さぁ、変わってきました。

蛇みたいです。

クニャ~って。

カチカチの割には簡単にトランスフォーム。

わかったかな?

さぁ、最終形態!!

07.7.26-3


答えは「Tシャツ」でした。

ジョニーの大好きなバンド「10FEET」のCDについていたのです。まぁ、シワシワでアレなんで、一度洗濯してから着ようと思いますわ。こういうのはきちんと着たい派なジョニーです。



麻薬
最近、やめられない、止まらない、どうにもならないってヤツがいます。


07.7.26-1
07.7.26-2
「アルフォート」
以前からスゲー好きなお菓子なんですが、最近ビックリするくらい食べてしまいます。もうタバコや麻薬な勢いで・・・止まりません。5分くらいで一袋一気に喰って、牛乳を呑むってのが定番です。

(満足度☆☆☆☆☆)

止まらないんですよ・・・ホント。
ダイエットしてるはずなんですが、どうにもこうにも・・・ダメだなぁ。アルフォートを夕飯にしちゃうこともあったりで・・不健康だ。とりあえず買わないようにするとこから頑張ろう。あると食べちゃうからなぁ。

いやはや。


特別
夏はカレー。
暑いときにはカレー。

世間の風潮に流されるのはシャクですが、とりあえずカレー欲が爆発しそうになったのでカレーを食べることに。しかし、普通にカレー喰っても面白くないから・・・街をウロウロしてみて・・・・面白い看板を発見。

07.7.25-3

「スペシャルカレー」

スペシャル・・・・これだ。

某チェーン店ですがこの際よしとしよう。
そんなに好きな味なお店ではないのですが、スペッシャルって名前を見逃すわけにはいかないのです。

07.7.25-1
07.7.25-2

しばし待って・・・やってきました。
う~む、写真と実物は違うってのは当たり前ですが・・・ちょいと雰囲気が変わりすぎじゃない?スペシャルっていうには・・・・まぁ、いいや。とりあえず食べてみます。
・・・いつものように、ややザラッとした感じの舌触りのルー。いい意味ではないモチっとした米。トッピング類は全体的に冷え気味。ボリュームは確かにあるが、トッピング豊富なのに途中で飽きてしまう。う~む・・・全体的に満足できない感じ。

(満足度☆☆)

不味いってことではないですが、主力のカレーがいまいちってのはダメですなぁ。やすい味に感じます。海とか祭りとかのシュチューエションで食べれは美味しく感じる類のカレーかも。ボリュームを抑えて、豊富なトッピングってだけなら良かったかも。

でもたまに食べたくなって足を運ぶジョニーでもある。
いつもガッカリするのにね。



油麺
最近日記のまとめ更新が定例化しております。
毎日足を運んでいただいてる皆々様、申し訳ありません。

最近、何かとバタバタしてまして。
でも元気にやってます、はい!!

イキウメ「散歩する侵略者」
チケット絶賛発売中!!詳しくはコチラ↓

チケット完売の可能性ありやす!お早めにご予約を!!
よろしくお願いします!!


さて、そんな感じで・・・ラーメン食べました。


07.7.23-1
07.7.23-2
「油麺」
先日足を運んだ新しいラーメン屋さん。その別メニューです。玉葱多めでお願いしたら、かなりタップリです(手前の白いの)。麺は極太麺。相変わらずのモチモチさ。食べ応えは抜群。スープは濃い目のモノが鍋底に。かき混ぜてからいただきます。中央に生卵。マイルドになります。キクラゲ・チャーシュー・モヤシ・田真似し・卵のトッピング。
全面に油が振り掛けられてて、見た目はギトギト。でも、食べてみるとしつこさはなく・・・意外とあっさり。今まで食べたことのある油麺とは違う感じです。いいんじゃない?

(満足度☆☆☆☆)

ジョニー的にはラーメンはスープと一種にハフハフして食べるのが好きなので、つけめんやらこの油麺やらはあんまり好みではないです。でも、たまに食べると美味いなぁと思ったりしますなぁ。


七輪
ジョニー宅から歩いて15秒のトコロに気になるお店が。

和牛・海鮮の七輪焼きのお店。

しかも、イキウメン・岩本嬢が知ってるお店でひたすら大絶賛していたお店なのです。岩本嬢の舌を信用したかどうかは置いておいて、とにかく気になっていました。外観とかもいい雰囲気でこじんまりしてて。

ここまでタイミングが悪く行けなかったのですが(財布の事情やらもあり)、ちょいとした臨時収入があり、銀玉での収入があり・・・・軽く晩酌がてらについに乗り込みました。

閉店近かったの時間なのでおくのテーブルにグループのお客さんのみ。カウンター席にジョニーは座る。店内もいい雰囲気です。

とりあえずビール。風呂上りの身体にビールが染みる。風呂上がりで焼肉ってのもどうかと思いますが、まぁ・・・気にするな。

ビール呑みながら、チョコチョコ注文。
和牛3種盛り合わせと、豚のリブロース、塩ユッケ、豆腐サラダ。1人だとこんなもんでしょ。今日は晩酌。戦争ではない。食べるよりも味合うのです。

しばらくして・・・
07.7.22-1

登場!!
七輪に炭とアミがセットされ、期待感がMAXになりそうなタイミングで肉登場!!かなり美味そうです。何でもいけそうなオーラ。

焼くぜぃ!
07.7.22-2

焼くぜぃ!
07.7.22-3

喰らうぜぃ!!
07.7.22-4


・・・・・こいつはいいや。
肉が溶けます。口の中に肉の旨みが広がります。
あまり焼きすぎないようにして食べるのがいいみたい。甘いのです。

07.7.22-5
塩ユッケ。
これも絶品。箸が止まりません。爽やかな味。肉なのに箸休めになっちまうらい。美味いです。

07.7.22-6
牛丼。
晩酌のつもりが食欲に火がついて、締めに牛丼を選択。これもねぇ、美味い。ジャンクな感じがない牛丼。牛丼を食べよう!と思ったときに食べたくなるいつものジャンクさがないから物足りないかもですが、締めにもってくるには上品で優しくて・・・素晴らしい。

(満足度☆☆☆☆☆)

これはねぇ、危険な香。
あまりに近すぎて・・・・頻繁に通いそう。
自制自制。

贅沢した素敵な夜になりました。


店を出て岩本嬢に画像だけ送信。
羨ましがる絶叫返信がありました。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。