そんなこんなはジョニーで喰! ver.3.0
役者活動やりつつなんか面白いことないか毎日探しているジョニーです。日々の出来事や趣味やらをダラダラと書いてます。喰べるの大好き!!キン肉バスターが必殺技。なんやかんやでいい年になってます。
ジョニーとは?

ジョニー

Author:ジョニー
本名:國重直也
   (写真でキン肉バスターしてる方)

所属:JOHNNY TIME
性別:♂
出身:四国
年齢:そこそこ
趣味:多種多様
特技:キン肉バスター
好物:鮨・焼肉・駅弁・牛丼・麦酒 他
   美味いモノ全般(ジャンクも好き)


野球:北海道日本ハムファイターズ
   原辰徳・小笠原道大・田中幸雄 他
格闘:プロレスリング・ノア
   三沢光晴・小橋建太・大森隆男 他
蹴球:ジュビロ磐田
   中村俊輔・ゴン・名波浩・カズ 他



カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



次回公演

~舞台~ 
ハイバネカナタ 第八回公演
「衛星放送に殺意を」
9/2~9/5
@中野 MOMO


花咲ける青少年~The Budding Beauty~
原作:樹なつみ
脚本・演出:桜木さやか
9/29~10/6
@草月ホール


JOHNNY TIME #01
「・・・・・・。」
作・演出 ジョニー
11/3~11/7
@エビス駅前バー




いらっしゃいませ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



チケットのお申し込み

こちらでチケット予約をお受けします!

名前:
メール:
件名:
本文:

必要事項及び、本文に「公演名・お名前(ヨミガナ)・日時・枚数」をご記入して、送信してください。予約完了しましたら、ご返信させていただきます。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





染髪
たぶん・・・だいたいの人が知ってるとは思うのですが・・・・一応確認の意味もこめて発表しておきますが・・・・ジョニーは・・・
日本人
です。
ジョニーという名前で、いつも金髪で、皆様勘違いとかされていたかもしれませんが・・・日本人で・・・・讃岐・・・香川県出身なのです。勘違いされてた皆様、すいませんでした。



はい・・・すいません。
どうでもいい話題でした。


で、髪を染めました。
07.7.21-1

いつものように自分で。ジョニーはいつも自分でやってます。深夜にのんびりカラーリング。ここしばらく美容院に行ってなくて髪がプリン状態になっててアレだったので。

金髪銀髪系でいることが多いジョニー。芝居のときの役柄に合わせて黒系や茶色系にしますが、基本的には明るい期間のが長いですね。ジョニーは長黒髪で天然パーマで、ナチュラルな状態だと、自分的にスゲー重たく感じるので明るくしてるのです。

で、いつものようにブリーチで全体的に1回金髪にして、それからカラーリング。髪の毛が痛んでしまうのが少し気になりますが、仕方なし。ブリーチ、ブリーチ・・・もう慣れたもんですよ。

30分して、金髪完成。
07.7.21-2

いつものように綺麗に・・・・って、あれ?髪の色が・・・・ビックリするくらい色ムラになってる!!

根元の黒かったところがオレンジだ!!後頭部に限っては黒いトコもあるよ!!油断した!!

いや、でも、カラーリングでごまかせるんではないかなぁ・・・と思い、そのままカラー。今回は「グランジモカ」って色。名前的に濃い色だろうと思って購入。イメージ的に茶色系じゃない?あまりよく確認しなかったけど・・・平気でしょ。
久しぶりに茶色系。濃い色なはずだから色ムラも気にならなくなるだろう!と作業続行。


結果・・・・金髪部分は銀髪に。オレンジ部分が明るいオレンジに。黒い部分はこげ茶か濃いオレンジ。ムラだらけ。ある意味カラフル。

ガッデム!!!!

全然濃くなかった。
確認すればよかった・・・ホント。

久しぶりに完敗。
とりあえず今日は帽子で外出です。



告知
昨日より、

イキウメ
「散歩する侵略者」


チケット劇団先行予約が開始です。

詳しくはコチラ↓
http://www.ikiume.jp/ticket_sanpo/index.htm

今回の公演は青山円形劇場。
さらに、大阪公演なでやります。

だからなんだと言われればそれまでですが、
スゲー気合はいってます。

間違いなく面白いですよ!!

・・・まだ新しい台本みてないけど。


でも、面白くなるのは間違いないです。

皆々様、よろしくお願いいたします。

予約はジョニーの方でもお受けできますので、ぜひともご連絡ください。

よろしくお願いします!!!

穴子
今年の土用の丑の日は30日。
鰻の価格が高騰するって話ですが・・・どうなんですかね?

そんな感じで、今回は穴子を食べました。
冒頭の文章に深い意味はありません。思ったまま書いただけなんで。

都内にいくつかあるチェーン店で穴子丼。
07.7.19-1
07.7.19-2

「あなとろ月見丼」
600円くらいだったような。天然真穴子使用の丼。刻み穴子とトロロとネギトロと卵。醤油をかけて混ぜていただきます。刻み穴子は香ばしい。ただ、トロロとネギトロと卵がいいトリオっぷりをみせてる中で、穴子がやや浮いた存在。別に一緒になってなくても・・・という感じ。ネギトロトロロ丼に主役であるはずの穴子が割り込んでる感じです。あと、穴子が少ないかなぁ~。やや物足りなさが残る。

(満足度☆☆☆★)

美味しくないわけではないが、穴子を食べようと思って注文したので、少し消化不良な感じ。ひたすら穴子タップリなのを食べたなぁ。あと、白焼きではなくタレで食べたかったね。それのがこの丼の中で穴子がもっと目立ったような・・・。




追記
昨日の日記の「Happyプッチンプリン」の大きさをわかりやすいように・・・・


07.7.18-5
07.7.18-6
07.7.18-7
07.7.18-8



デッカイでしょ?3.6個分です。
画像もデッカイでしょ?4枚分です。
ブログスペースからはみ出してます。


コンビニやスーパーで見つけたら、一回試してみてください。

楽しいです。
でも馬鹿フードにはまだなれないかなぁ~。




幸福
コンビニで見つけて、即購入を決めました。

07.7.18-1
「Happyプッチンプリン」

なにが「Happy」かというと・・・
07.7.18-2

デカイ!!!超特大です!!

普通のプッチンプリンが「110g」で、Happyが「400g」ですから・・・3倍以上!!そりゃデカイよ!!値段も368円・・・・いやぁ~、BIGです。ビックリ。

で、プッチンしてみました。
07.7.18-3
07.7.18-4


いやぁ~、幸せですね。味はいつものまんま。ただただタップリなだけです。でもそのタップリさに感動です。あぁ~プリンだぁって。

(満足度☆☆☆☆)


なんか、大人のプリンって感じすね。



缶麺
ジョニーがよく利用する某電気の駅のホームがここ最近どんどん様変わりしてます。お洒落なスイーツなお店できたりなんやり。以前の怪しい雰囲気ではなく、お洒落な駅に変わろうとしています。

そんな駅のホームのキオスクが潰れて、変わりにこんなものが・・・
07.7.16-1
自動販売機のお店。
扱ってるものが・・・
07.7.16-2
こんな感じ。
ラーメン缶ですよ!
最近流行ってるアレですよ。夏だから冷たいラーメン缶ですよ。他にもおでん缶(冷製)・パン缶やら。まぁ・・・ビックリです。旅行にきた風な人らが記念撮影してました。

で、購入。
07.7.16-3
350円。
高いか安いかは食べてみないとなんとも・・・・つーか、安いラーメンならお店で食べられる金額よね。

07.7.16-4

付属の折りたたみフォークでいただきます。麺は蒟蒻麺。だからのびたりしません。それなりに麺っぽい。スープは濃い口醤油あっさり系。具はメンマと小エビがひとつ。まぁ、ラーメンとしては寂しいトッピング。
で、肝心の味ですが・・・・あぁ~って感じ。蒟蒻麺です、そのまんま。よくあるダイエットフードが濃い味になったような感じ。保存食なイメージでした。スープもやや安い感じ。
ラーメンでは・・・ないなぁ。ラーメンだと思って食べるとガッカリで、ダイエット保存食と思って食べれば・・・平気かなぁ。
商品化したチャレンジ精神は買います。

(満足度☆☆☆)


まぁ、なかなかに面白いので一回は食べてもいいかもです。
次は噂のおでん缶にチャレンジしてみましょうかねぇ。


一過
20070716174206


一過

都内は思ったほど大変なことにはなりませんでしたな、台風。夕方には雨も止んでたしね。夜は涼しくて快適な感じでした。

で、夕方に空を見上げてみたら、虹を発見。久しぶりに虹を生で見ました。
思わず「おぉ~」って声が出ましたよ。で、すかさず撮影。そしたら小雨がパラパラ。いいタイミングでした。

九州やらでは大変な被害に。毎年なことなのに、なんか対策はないのかな?そういう事業にこそ税金遣って欲しいよ。意味のない道路工事やら高速作ったりしないでさ。

四国の水不足は一日で解消。これはありがたいです。



赤灯
20070714183648


赤灯

台風ですよ

明日関東も暴風みたいです

皆様、気をつけて

土曜です

「赤灯えれじぃ」です

今日も最初に読みました

いやぁ

なんか・・・・色々・・・・わかるわぁ

最後の展開ビックリだ

また来週が・・・・気になるです

ドキドキだ

いやぁ~

いいなぁラヴコメ

ちなみに10巻が発売されたばっかりです

台風で引きこもるお供にいかが?



冥土
タイトルは当て字です。

うちの商店街に新しくオープンです。

07.7.13

「メイド居酒屋」

うちの商店街にメイドが歩いてました。

なんていうか・・・ね。

なんでもありだなぁ。

居酒屋だよね・・・・メイドがいるだけの。

ま、どうでもいいですが。

需要がある商店街には思えないんだけどなぁ・・・。

ま、機会あれば調査してきます。

依頼とか集まったりとか・・・ね。

終わり。

氷菓
台風きてますね。7月史上最強らしいです。
沖縄九州が大変です。

そんな感じで、長風呂好きなジョニーです。
まったく冒頭と関係ない内容です。

入浴座使うの好きなんですが、今回選んだのは・・・
07.7.12-1

ガリガリ君!?
そうガリガリ君の入浴剤です。
07.7.12-2
コンビニで見た目に惚れました。

お風呂にガリガリ君を投げ込むと、他の入浴剤と同じように泡出して縮んでいきます。他のと違うのは、明らかにソーダな匂い。風呂がソーダ臭です。なんか笑う。

07.7.12-3
ほんのりソーダ色。画像じゃわかりにくいかな。風呂に浮いてる棒みたいなのは、ガリガリ君の棒。ここは溶けなかったです。

まぁ楽しかったです。入浴までが。
それ以降は・・・普通でした。

皆様、台風には気をつけて。

終わり。




