そんなこんなはジョニーで喰! ver.3.0
役者活動やりつつなんか面白いことないか毎日探しているジョニーです。日々の出来事や趣味やらをダラダラと書いてます。喰べるの大好き!!キン肉バスターが必殺技。なんやかんやでいい年になってます。
ジョニーとは?

ジョニー

Author:ジョニー
本名:國重直也
   (写真でキン肉バスターしてる方)

所属:JOHNNY TIME
性別:♂
出身:四国
年齢:そこそこ
趣味:多種多様
特技:キン肉バスター
好物:鮨・焼肉・駅弁・牛丼・麦酒 他
   美味いモノ全般(ジャンクも好き)


野球:北海道日本ハムファイターズ
   原辰徳・小笠原道大・田中幸雄 他
格闘:プロレスリング・ノア
   三沢光晴・小橋建太・大森隆男 他
蹴球:ジュビロ磐田
   中村俊輔・ゴン・名波浩・カズ 他



カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近の記事



次回公演

~舞台~ 
ハイバネカナタ 第八回公演
「衛星放送に殺意を」
9/2~9/5
@中野 MOMO


花咲ける青少年~The Budding Beauty~
原作:樹なつみ
脚本・演出:桜木さやか
9/29~10/6
@草月ホール


JOHNNY TIME #01
「・・・・・・。」
作・演出 ジョニー
11/3~11/7
@エビス駅前バー




いらっしゃいませ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



チケットのお申し込み

こちらでチケット予約をお受けします!

名前:
メール:
件名:
本文:

必要事項及び、本文に「公演名・お名前(ヨミガナ)・日時・枚数」をご記入して、送信してください。予約完了しましたら、ご返信させていただきます。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





第五戦
上野の街に降り立ったジョニー。
駅から出て歩いていると、遠くからジョニーを見つめる怪しい影が!!!

bakasushi1


誰だ!!!

bakasushi2

お馴染みな瀧川英次でした。
そう、3月末以来となりましたが、久しぶりの馬鹿フードです!!

今回は・・・寿司食べ放題!!

どれだけ喰えるか勝負です!!
自分の限界を超えるための・・・自分との戦いでもあります。
勝つために喰らう!!
50個はいくぜ!!!
ヴィクトリー!!!!

bakasushi3
とりあえず満席だったので時間を潰・・・英気を養う。

しばらく待って入店!!

戦争だ!!


bakasushi4
用紙に食べたい寿司の個数を書いて注文。

bakasushi5
戦闘体勢で待ちます。


しばらく待って・・・・
bakasushi6


敵が来た!!
ブッ殺す!!!

bakasushi7

喰らっては注文・・・喰らっては注文・・・

bakasushi8

25個を超えた辺りから弱音を吐き始める瀧川隊長。

しかし
bakasushi10
敵はやってくる。雑魚キャラレベルでやってくる。

まぁ、自分らで注文してはいますが。

bakasushi9
限界っす。

量の問題というより・・・味の問題。
寿司自体はいたって普通。美味すぎる事もなく、不味すぎることもなく・・・機械握りですが・・・まぁ安いし仕方ない。でも、酢飯に飽きる!!!酢飯が食えなくなるのです。満腹感よりも舌が拒否してくる感じで・・・・とにかく飽きる。

思わぬ敵でした・・・・想定外!!

結果・・・
bakasushi11

ジョニー 45個
瀧川英次 31個


とりあえず・・・目標達成ならず。

鮨は量より味わうのが一番です。

事件
姉さん事件です!!!!

まぁ、ジョニーに姉さんはいませんが・・・とにかく事件です!!


この日はジョニーレンタカー借りてました。
イキウメでの用事やらジョニーの私用やらで使ってたのですよ、前夜から。で、朝方帰宅してパーキングに止めて、睡眠して、午前にまた始動。テクテク歩いてパーキングへ。

リモコンをピってやって鍵を開けて、乗り込もうとドアを開け・・・・開かない。鍵がかかったまま。

あれ?

も一回、ピッ。

開かない。

あれ?

バッテリー上がった?電池切れ?

あれ?

とりあえず、運転席ドアに鍵を差し込んでドアを開けようと、鍵を回す・・・・スカッ。

鍵の開く手ごたえが・・・ない。

???????????

鍵が開かない!!!

どういうこと??

夏日の真昼に冷や汗が・・・・そして暑さでも汗が。
途方に暮れ立ち尽くすには暑すぎます。
汗だくです。


とりあえずシャワーしてレンタカー屋に電話。やはり汗だくで電話するのもね。事情を説明するのは、冷静さが大事です。

事情を詳しく説明も・・・・原因不明。っていうか、レンタカーの兄さんもテンパってます。そんな事態は聞いた事ないと。しばらく互いに原因を想定しあうも・・・・答えは出ず。

とりあえずJAFです。

鍵を開けてもらいます。
jiken1


事情説明すると、JAFの人も????
そんな事態を聞いた事ないと。原因不明。

ちなみに新車。

とにかく開けてみますと。

ジョニーはただ見守るのみ。

頑張って!!!


苦戦してます。
jiken2



苦戦してます。
jiken3



30分経過。


jiken4
ついに開いた!!!


開けてみて原因究明も・・・・不明。
鍵の電池も切れてなく、バッテリーも上がってない・・・キーレスが使えなくなる原因はわからず・・・コンピューターがやられたのか?とにかく不明。そして運転席の鍵が使えない原因も中のワイヤーが切れているのか、外れたのか・・・・それが同時に起こったとしか・・・。


確率的には奇跡のレベルです。


こんな奇跡はいりません。
でも、まぁ、貴重な体験。


jiken5

レンタカー屋さんから代替車が届きました。


原因は最後までわからず・・・・・。
こんなこともあるのですなぁ。


終わり。

故郷
なんか、かなり久しぶりに飲んでみました。

6.18-1
6.18-2
「コーラフロ-ト」
図書館にある喫茶店にて。
かなり懐かしい味。アイスクリームもあのアイスクリン的ないい意味で安い味的な・・・・コーラとアイスが混ざって微妙なまろやかさで・・・・素敵。甘くて咽が渇くけど。

なんか子供の頃を思い出しました。
な~んか、懐かしい味っていうか・・・昭和的というか・・・。

咽が渇く飲み物ですが、心の乾きは癒してくれたな・・・なんて。



よし!オレ寒い!

(満足度☆☆☆☆)

260円は安いよね?

行列
ちょっとした時間の勘違いで、ポッカリと身体が空いてしまったので・・・・芝居の時間を間違えては入れなかったのですが・・・無念。

ただただのんびり過ごしたりするのもアレなんで、前から気になってたドーナツを買いに。新宿で最近有名な・・・行列で有名な・・・アレです。平日でも1時間待ちは当たり前とか。

日曜の夜だしそこまででもないだろうと思ってたら・・・・・

6.17-1
行列でした。暗くてわかりにくいですが。橋の真ん中まで列が・・・・・。

どうしようかと悩むもとりあえず並ぶ。5分もしたらジョニーの後ろにも行列が・・・・・もう逃げられない。持久戦だ。

待つのが苦手なジョニー。でも今日はニンテンドーDSがある。
時間を潰すにはもってこいな武器。1時間くらい乗り切って見せるぜ!!

10分もしないうちに電池切れ。武器消失。携帯の電池も1つ。
絶望です。

20分経過。
6.17-2
やっと店の横にたどりつく。意外と早い。

と思ったら・・・

6.17-3
角を曲がった店の前にもさらなる長蛇が。まるでディズニー。
負けない。・・・30分経過。

回りにはカップルだらけ。野郎単品は・・・後ろにいました。知らないお兄さんと話す。互いに場違いな空気を察して気まずかったのです。互いがオアシス。

写真撮影してる面々が多い。イベントなんでしょうね行列るのは。会話の端々から地方から来てる人も。スゲーなぁ。確認できた中では大阪が一番遠方。

そんなこんなしてるうちに・・・
6.17-4
店が目の前に。50分くらい経過。

そして、店員さんが近づいてきて・・・
6.17-5
新作商品の試食!!!

これはね、嬉しいですよ。1時間待って、オナカペコペコでこれはかなり嬉しい。そしてできたてでホカホカでフワフワでサクサクで・・・美味いです。これは素敵!!

そして、12個セットの箱買いなお客様なら先にご案内できますとのこと。12個は店側が決めた商品で自分で選択はできない。さらに12個に単品で何かを追加もできない。う~む、ここまできて色々と見れないのはなぁ・・・・・少し悩む。

で、バラで買うのに後どれくらいかかりそうか聞くと・・・

「40分くらい」

箱買い即決。
6.17-6
店内へ。結局1時間10分かかりました。

6.17-7
購入!!!!!

帰路に着くとき戦友(知らないお兄さん)と挨拶。互いに苦笑い。


6.17-8
ジョニーが並んで1時間以上経過した後も同じくらい行列がありました。スゲーよ、マジで。

ややゲッソリで帰宅。


で・・・ついに・・・

6.17-10
実食!!
この色とりどりのドーナツ共!!素敵じゃないか!!
牛乳セットしてドーナツを口に運ぶ!!
ヤッホイ!!!!

これが1時間以上かけて買ったドーナッツ!!
6.17-9



・・・・・・・・・・・アレ?

こんなもん?

・・・・・・・・・・・・・・・・アレ?

美味しい・・・でも、こんなもん?


なんか・・・・アレ?でした。
美味しいのです。普通に美味しい。
でも、1時間以上かけて・・・アレ?
出来立てじゃないから?あれれ?なんで?

そして12個一気に喰えるはずもなく4個で断念。
そんなに喰えないよ。美味くてもさ。

でも・・・あれれ?

(満足度☆☆☆)


なんか行列が作る行列なお店なのかしら・・・と思いました。
でも美味しいのはホント。

ただ、ジョニーは1時間以上並ぶなら・・ミスターのがいいなぁと。


残念。

特盛
久しぶりの特盛牛丼日記です。

今回はノーマルなヤツではなく葱がタップリな特盛。

6.14-1
6.14-2
「ネギ玉牛丼 特盛」
ノーマル牛丼が好きなジョニーですが、これは別格。あと、牛たまとじ丼ってのが別のチェーンにありますが、これも別格。
ピリ辛なタレとネギと牛丼。これが素敵に美味い。食欲を刺激し続ける感じ。特盛でも物足りなく感じるくらい。いや、おなかは一杯になるんだけどね。


卵入れてこんな感じに・・・。
6.14-3








某アレンジ牛丼がたくさんある店。
二番目に好き。

(満足度☆☆☆☆)


で、これを食べたお店で色んなトラブル?っていうか、出来事が。カウンターのお姉さんがかなりテンパってました。

21時過ぎ。混雑する時間ではない。
カウンターに若くて可愛いお姉さん。厨房には若い兄ちゃんが1人。

ジョニーが入った時点でカウンターに3人のお客とレジで弁当を注文してる人1人。別に混雑はしてなかったです。が、ジョニーの前にいた弁当注文なホスト風な兄さんがクセモノ。弁当を12人分12種類を注文。ダレも同じなの喰わないのかよ!!
色んな種類、トッピング各種・・・それだけでお姉さん混乱。しかも、汁多めやらなんやら1つ1つにさらなる注文が・・・紙に書いていてそれを1つづつ注文。

ジョニーはしばらく待機。

カウンターを見ると食事をしているのは1人。ジョニー含め3人が待機。なんてこった!!!弁当注文終わったタイミングで3人が注文。カレー、ネギ玉特盛、鮭定食みたいなやつ・・・ここも全員バラバラ。厨房が大変です。

そして、トイレだけ借りて帰るお客やら(お客といわないか)も登場。なんかわかんないけど面白い。その後2人お客がカウンターに。

ちなみにジョニー他同時注文の人間に食料はまだ出ていない。10分くらい経過。牛丼屋としては問題だ。仕方ないけどね。

そんな微妙な空気の中さらに事件。先ほどの外国人の方が味噌汁を全開でこぼす!!カウンターが味噌汁。隣にいた人も味噌汁。お姉ちゃん完全にパニック。外国の人が英語でなにかを訴えるも伝わらない。ソーリーしかわからず。お姉さんオタオタ。味噌汁なお客さんはひたすら舌打ち。しかし直接文句は言わず。日本語では意味ないから?

そんな中、黙々と弁当作ってた厨房のお兄さんが出てきて、冷静に対応。お姉さんに弁当の袋詰めを指示し、一人で残りの処理を。味噌汁拭き、ナプキン等をお客さんに、さらに謝罪等も・・・冷静です。我々への配給もつつがなく。黙々としごとできるって・・・いいね。

この兄さん・・・ちょっとカッコイイ。
たぶんあのお姉さんはこの兄さんに憧れにも似た恋心を抱く事だろう。
知らねぇけど。


そんな慌しい現場で、なんか楽しく食事をしたジョニーでした。
サクサク食べ終わって店を出る。

で、駅に向かう途中に忘れ物に気がつく。DSを置いてきた!!
慌てて戻ると、あのお姉さんが憔悴したカオで渡してくれました・・・・・お疲れ様。

終わり。

都庁
20070615175448


都庁

デカいなぁ都庁

しばらく見上げてしまいました

今朝は晴天

梅雨入り翌日に夏日

なんてこった!!

カンカン照り

暑かったぁ

雨よりは全然いいけどね

でも色々大変だよね、農家な皆さんやら

水不足だなぁ

そんな感じで

今朝、免許の更新へ

新しい住所の免許できました

ICチップ入りで分厚いの

どうでもいいが、免許の写真ってなんで怪しいオーラでるのかな?

微妙に犯罪者みたいな・・・・そんなことない?



小豆
暑いと・・・・疲れますよね。
暑いのは寒いのよりはるかに好きなジョニーですが・・・やっぱ体は疲れます。そんなときは冷たくて・・・甘くて・・・素敵な連中を摂取してしまいます。

6.15
「アズキクリームフラペチーノ」
これがお気に入り。スゲーうまいっす。アズキの風味とクリームがとにかくベストタッグ。飲みやすく・・・飽きない。いやぁ~美味いです。

(満足度☆☆☆☆☆)


梅雨入りしても雨降らず。6月で夏日。
異常気象ですな。困ったもんです。でも、来週待つには天気が崩れてくるらしく・・・梅雨らしくなるらしく・・・それはそれで困ったもんです。

雨嫌いなジョニー。


大豆
みのさんのCMで最近頻繁にTVに流れてる・・・あのかなりわざとらしいCMな、この商品がお気に入り。


6.13-1
6.13-2

何種類か味はありますが、これがお気に入り。マンゴーココナッツ。なかなかに美味いです。咽は渇きますが、食べやすいし。最近オヤツやら早めの夕飯に利用してます。ランチにも。

(満足度☆☆☆☆)

ガッツリ食べてばっかりなジョニーじゃないのです。


最近気になる映画「ゾディアック」

渋谷
6.12


そんな感じで、渋谷区役所にいってきました。

初めての渋谷区役所・・・・でかかった。

ま、それだけ。

渋谷区民になりました。

紫陽
6.11


もうすぐ・・・梅雨ですネェ。

紫陽花みると、あぁ夏だなぁと感じます。

・・・・梅雨は憂鬱。

いつもより遅れてる梅雨らしいけど。

でも水不足になるらしいからねぇ・・・今年は。

特にジョニーの故郷・讃岐では深刻な水不足になりそう。うどんに水はかなり大切なんですけどね。なんとかならないもんかなぁ?
なんか、水が余ってる地域から、船で水を運ぶ計画があるとか実施してるとか・・・そういうのに税金やらエネルギーを使ってもらいたいもんですわ。くだらない余計な施設や道路つくったり、派閥争いやら選挙対策してる暇あったらさ。
毎年おきることなんだから、いいかげん対策考えろって。

でも雨は嫌いなジョニーです。




