そんなこんなはジョニーで喰! ver.3.0
役者活動やりつつなんか面白いことないか毎日探しているジョニーです。日々の出来事や趣味やらをダラダラと書いてます。喰べるの大好き!!キン肉バスターが必殺技。なんやかんやでいい年になってます。
ジョニーとは?

ジョニー

Author:ジョニー
本名:國重直也
   (写真でキン肉バスターしてる方)

所属:JOHNNY TIME
性別:♂
出身:四国
年齢:そこそこ
趣味:多種多様
特技:キン肉バスター
好物:鮨・焼肉・駅弁・牛丼・麦酒 他
   美味いモノ全般(ジャンクも好き)


野球:北海道日本ハムファイターズ
   原辰徳・小笠原道大・田中幸雄 他
格闘:プロレスリング・ノア
   三沢光晴・小橋建太・大森隆男 他
蹴球:ジュビロ磐田
   中村俊輔・ゴン・名波浩・カズ 他



カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



次回公演

~舞台~ 
ハイバネカナタ 第八回公演
「衛星放送に殺意を」
9/2~9/5
@中野 MOMO


花咲ける青少年~The Budding Beauty~
原作:樹なつみ
脚本・演出:桜木さやか
9/29~10/6
@草月ホール


JOHNNY TIME #01
「・・・・・・。」
作・演出 ジョニー
11/3~11/7
@エビス駅前バー




いらっしゃいませ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



チケットのお申し込み

こちらでチケット予約をお受けします!

名前:
メール:
件名:
本文:

必要事項及び、本文に「公演名・お名前(ヨミガナ)・日時・枚数」をご記入して、送信してください。予約完了しましたら、ご返信させていただきます。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





麻薬
20070521233857


麻薬

これは

これで

美味いのです

ジャンクは麻薬

気をつけないとなぁ

夕食と夜食の間くらいな食事



組織
昨夜は、仕事終わってから三軒茶屋にて、知り合いの役者さんらと飲み会。久しぶりに会う面々でした。
夜9時くらいからの参加でしたが、餃子メインのお洒落なお店にて野郎三人で熱く馬鹿話しながら餃子とビールをたらふく消化。なかなかに素晴らしい時間になりました。

5.20-1

「角玉梅酒」
これは昨日のお気に入り。他にも「ワイン梅酒」「にごり梅酒」・・・5、6種類の梅酒をひたすら味比べみたく飲みました。結構飲んだよ。
そして、餃子は18皿。結構喰ったよ。

久しぶりに熱い夜でした。

5.20-2

左が青年座・高松潤、右が散歩道楽・谷中田善規。
3人ともオーバー30。同世代の集まり。今後とも定期的に飲み会やってきます。

チームを考えよう・・・30,30,30・・・それが3人だから・・・
チーム名

「3・3・3(トリプルスリー)」

でいきましょう。お二人さんどう?



牛腿
ジョニーの晩酌風景を紹介。
この日は贅沢にいってます、はい。


5.19-1
5.19-2

「贅沢晩酌セット」
和牛のモモのステーキ(ミディアムレア)とポテトサラダ&トマト、アスパラ&ピーマン(茹でただけ)、卯の花(スーパーの惣菜)・・・という組み合わせ。
最近仕事がバタバタしてて結構疲れて帰宅。汗かいて、風呂入って、スカっとビールてのが幸せです。この日はさらに贅沢にやってみました。

ステーキは塩コショウとニンニクで下味つけてササッと焼きます。

5.19-3

なかなかいい具合に焼けました。
美味い!!!!

過剰カロリーは運動&長風呂にて消費!!



桜肉
ランチ紹介。

この日記によく出てくる、ランチ弁当のお店でランチ。久しぶりに店内でいただきました。お肉屋の直営店らしく、肉料理がメイン。そして美味い。いつもは500円のお弁当ですが、時間があったのでお洒落&綺麗な店内で食事。

5.18-1
5.18-2
「桜肉のユッケ丼」
900円。ランチにしてはやや高級な感じですが、食べてみればこれが安い!と感じます。新鮮な桜肉(馬肉)のユッケとたっぷりなナムルがご飯の上に乗った丼。ピリ辛なナムルと甘みがタップリな桜肉が素敵に融合。桜肉は甘ダレってこともあるけど、肉そのものの甘みも。

半分くらい食べたところで、一緒についてくるコチジャン風味のスープをかけていただく・・・
5.18-3
5.18-4

クッパ風になります。これがまた美味い。スープとナムルと桜肉が抜群に合います。食欲を刺激する感じに。一気に食べてしまうことに。そして、ピリ辛が全身に広がり汗だくです。

(満足度☆☆☆☆☆)

昼真っから贅沢に大満足。
これで一日頑張れますよ!!



二千
ついに・・・達成です!!
先日の日記のも書いてましたが、北海道日本ハムファイターズの背番号6・田中幸雄選手が
2000本安打達成です!!
yukio2000-2

ここ何試合か辺りが止まっていましたが、前日にあと1本とし・・・この日の4回裏・第二打席。楽天・山村の直球をライナーでライトへ!!
yukio2000-0

見事な右前安打!!ついに2000本安打達成!!!22年目での達成は史上最遅記録。試合数でも元・日ハムの大島に次ぐ試合数。39歳6ヶ月も史上6番目の高齢達成。とにかく、コツコツ重ねてきた2000本!!
yukio2000-3

北海道に移転して4年目。それまでずっと本拠地としていた東京ドームで決めるところがドラマチック!!!1000本安打も1500本安打も東京ドーム。やはりミスターファイターズには東京ドームが似合います。
おめでとうございます!!!!

この日は猛打賞!2001・2002本目も記録。まだまだこれから!

そして、もう一人のベテランも大爆発!
yamazaki

元中日・オリックスの楽天・山武司。4安打5打点3HRの大爆発!日ハム投手陣を粉砕。幸雄の2000本に沸くドームで大花火大会。ある意味空気の読めなさ具合が素敵です。かつての本塁打王もここ数年は地味でした。まだまだやれる!ってトコを見せてくれ!(現在、本塁打と打点の二冠王)

ベテラン勢が活躍するのって・・・なんか嬉しい。


でも、この試合は勝ちたかったなぁ。残念。

しかし!!
ファイタ-ズもまだまだこれから!!
逆転優勝に向けて、走りましょうや!!
まだまだ!!!!


~2000本安打動画~
07年5月17日 楽天戦(東京ドーム)・第二打席
http://www.youtube.com/watch?v=ceaTV_e7_js

2000本安打への軌跡
http://www.youtube.com/watch?v=NDNMam5XAeM



高級
今日は野菜・・・果物・・・を紹介。


5.16-1
5.16-2

「フルーツトマト」
こいつね、岡山産で、2個で、500円。高級です!!いつもジョニーが買ってるトマトなら5~6個余裕で買えますがな!でも、どうしても食べてみたくなったのです。こっそり贅沢。ジョニー的に高級品。

トマトは江戸時代に長崎にわたってきて、最初は観賞用だったみたいで、明治以降から食用になり、昭和になってより日本人好みになるような研究がされるようになったとです。元々の原産地はペルーとかアンデス山脈周辺だとかなんとか。ちなみにトマトは分類的にナス科に入るらしいです。ビタミンCがたっぷりです。豆知識でした。

で、このフルーツトマト。甘いのです。酸味の中に確かな甘み!いやぁ~うまいです。塩やマヨネーズやら・・・全然何もいらないです。これはビックリです。高いだけはある!って感じです。一気に2個食べるのはもったいないので、2回にわけました。

ちなみにトマトは夏が旬ですが、フルーツトマトは冬から春らしいです。

(満足度☆☆☆☆)



黒麦
晩酌するのはだいたいビール。
飲み会で飲むのもだいたいビール。

完全なビール党ジョニーです。

実はビールって他のアルコール類より、カロリー自体は低いからダイエットにはいいのよ。ただ、吸収率上がるからおつまみは控えめにね。

で、晩酌したビール紹介。色々と飲みます。


5.15-1
5.15-2
「ギネス」
ちょいと、豆知識。黒ビールの王様・ギネスはアイルランド(ダブリン発祥)のビールで、250年くらい前にギネスって人が作ったらしいビール。で、この缶には「フローティング・ウィジェット」って仕掛けがあって、缶を開けると中の小さい容器がグルグルって。で、こんなに綺麗な白と黒の色合いを作るらしいです。あとビックリするくらいのクリーミーな泡。
独特の苦味と焦げ臭い感じな香り。そして、ほのかな甘み。まろやかでクリーミーな泡。いやぁ~、ギネスって独特です。クセになる感じ。この独特な雰囲気が苦手な人もいるみたいですな。

でも、ギネスは風呂上りにグイっていく感じではないですね。ゆっくり味わうときに飲むほうがいいですなぁ。一気に飲んで、スカッ!!ってな感じにはならんしね。今度はゆっくりと飲みます。

(満足度☆☆☆☆)

苺味
20070514232418


苺味

以前の日記にも書いてますが、ジョニーは果物アレルギーです。林檎・梨・苺・・・など、色々食べられないです。フルーツ好きなんだけどね。いやはや。

そのせいなのかもですが、フルーツ味なモノが好き。新鮮なモノほど口にできないから、フレッシュ系はアウト。あくまで加工品。

で、特に好きなのが苺味。

苺クリーム、苺フルーチェ、苺プリン、苺ソース、苺アイス、苺ムース、苺シェーク・・・とにかく、好き。

で、画像のアイスが最近の流行です。
お酒飲んだ後とかに食べてしまうのです。そして、今日も飲み会帰り・・・・いやはや。



雪駄
20070513233745


雪駄

今年の夏は

こいつでいこうと思います

なかなかに素敵じゃない?

かなりお気に入りです

今日の日記はこれまで!!

あ、そういえばディズニーシーが5周年なんだね。今更ですが。テレビでやってたので書いてみただけです。

おやすみなさい。

最近気になってる映画
「リーピング」



黒色
今日もランチの紹介です。

このお店も最近出来たお店。夜は肉系料理や焼き物や煮込みやらを主体にやってる居酒屋さん。そこのランチです。そういや、この近辺には肉メインなお店ばっかりできてきてますわ。

で、ランチメニューの中のひとつ。

5.12-1
5.12-2
「黒カレー丼」
600円。画像だとわかりにくいかもしれませんが、ルーが黒いです。まぁ、黒カレーですから、当たり前ですけど。見た目はこんなんですが、味は普通のビーフカレー。辛さが抑え気味でマイルドな風味。ジョニー好みなカレーです。具はルーの中に溶けてる感じ。舌触りが、粉っぽさではなくて・・・なんかザラっとしてます。溶けた具材かな?

基本的には美味しい普通のカレー。でも、特別さは色が黒いっていうくらいで・・・・つーか、どこが「丼」なのかは不明。たまに食べたくなる系のカレーではありました。あ、給食のカレーっぽい感じだ。いい意味でね。

(満足度☆☆☆★)

もう少しボリューム欲しかったなぁ。





