そんなこんなはジョニーで喰! ver.3.0
役者活動やりつつなんか面白いことないか毎日探しているジョニーです。日々の出来事や趣味やらをダラダラと書いてます。喰べるの大好き!!キン肉バスターが必殺技。なんやかんやでいい年になってます。
ジョニーとは?

ジョニー

Author:ジョニー
本名:國重直也
   (写真でキン肉バスターしてる方)

所属:JOHNNY TIME
性別:♂
出身:四国
年齢:そこそこ
趣味:多種多様
特技:キン肉バスター
好物:鮨・焼肉・駅弁・牛丼・麦酒 他
   美味いモノ全般(ジャンクも好き)


野球:北海道日本ハムファイターズ
   原辰徳・小笠原道大・田中幸雄 他
格闘:プロレスリング・ノア
   三沢光晴・小橋建太・大森隆男 他
蹴球:ジュビロ磐田
   中村俊輔・ゴン・名波浩・カズ 他



カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



最近の記事



次回公演

~舞台~ 
ハイバネカナタ 第八回公演
「衛星放送に殺意を」
9/2~9/5
@中野 MOMO


花咲ける青少年~The Budding Beauty~
原作:樹なつみ
脚本・演出:桜木さやか
9/29~10/6
@草月ホール


JOHNNY TIME #01
「・・・・・・。」
作・演出 ジョニー
11/3~11/7
@エビス駅前バー




いらっしゃいませ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



チケットのお申し込み

こちらでチケット予約をお受けします!

名前:
メール:
件名:
本文:

必要事項及び、本文に「公演名・お名前(ヨミガナ)・日時・枚数」をご記入して、送信してください。予約完了しましたら、ご返信させていただきます。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


夏日
今日で四月も終わりますなぁ。
早いなぁ。

世の中は、ゴールデンウィークなる期間。
ジョニーは毎日仕事しております。連休ないっす。

4.30
ビックリするくらいの青空。

にしても、今日はいい天気。
さらに今年初めての夏日も記録したとかなんとか。暑いはずです。もう、春は終わったんですなぁ。

今日は少し朝のんびりして、新宿・紀伊国屋ホールで芝居を観て、仕事へ。GW期間で一番のんびりした日になりそうです。これから遅くまで仕事ですが・・・。まぁ、芝居がかなり面白かったから良しとします。


最近観てる芝居が、ことごとく面白い。昨日観たのも面白かったし・・・・改めて芝居ってやっぱいいなぁ~と思うジョニーです。




スポンサーサイト

苦手
20070430190705


これ苦手。

コンビニとかのサンドイッチを開けるの。8割以上の確率で下までいかない。画像みたく途中で裂けて、サンドイッチが取りにくくなります。

何故だ?

「下に引く」

その通りにしているのに・・・・毎回緊張します。どのコンビニのヤツでもダメなんです。

う~む、何故だ?
誰かコツとかあれば教えてください。



差入
先日の日記で、プリンネタを書いたら・・・お友達様からプリンの差し入れを頂きました!!!しかも、ジョニーの大好きな「チョコクロ」も一緒に!いやぁ~、毎回ありがとうございます。


プリン1
プリン2
某カフェのプリン
まぁ、画像見ればどこのプリンか一発でわかりますが・・・。ここのプリンは初めて食べました。これも瓶に入ってて高級感が。そして、濃厚でとろける食感!そして、甘さも甘すぎない適度なレベルで・・・・美味いです。オーソドックスな感じですが、基本に忠実な逸品みたいな。
これはね、今まで知らなくてごめんなさいです。
また食べます♪

(満足度☆☆☆☆★)


プリンって毎日食べても飽きないよ、ジョニーは。
でも食べ過ぎないように・・・頑張って自制します。


苺味
またもプリンネタ。
だって、好きなんですもん!・・・ダイエットは?・・はい!だから一個しか食べないです!二個食べたくなっても、我慢するんです!だけど、全くないと、それはそれで・・・ストレスはなるたけ貯めないよう・・・・そんな感じで、自分に甘いダイエット。

いちごぷりん1
いちごぷりん2

某有名なお店のとろけるプリンの苺味を購入。正確にはイチゴミルク。
ジョニーは果物アレルギーで、生の苺は食べれなくなってます。でも、苺は大好き!だから、苺味のモノを好んで食べます。まぁ、生の苺がホントは食べたいんだけどさ。
で、このプリン。相変わらず・・・とろける!!舌の上にのせると・・・フワァ~って。美味いです!!そして苺の味も口中に広がって・・・たまらん。甘すぎない幹事がとてもいいです!

また買っちゃうのは間違いないです。

(満足度☆☆☆☆☆)


最近の日記だけ見ると、ダイエットしてる人間の日記にはみえませんなぁ。困ったものです。でも・・・仕方ないよ。食べるの大好きな人間ですから・・・はぁ・・・。

鶏塩
ダイエット宣言をしてから、それなりの日時が・・・。激減はしてませんが、少し減ってきてます。まぁ、まだ見せられる身体にはなっていませんが・・・・頑張ります。

で、ジョニーがラーメン大好きなのは周知の事実。でも、ダイエット宣言してから、全然食べなくなってます。昔は週で6回とか食べてたくらいですから。成人病一直線な食生活してました・・・だって、好きなんだもん。
でも、最近は、それなりに年をとってますので、そこらへんは、えぇ、考えて、えぇ、野菜とか、えぇ・・・・。

ジョニーの家の近くにあるラーメン屋さんに久しぶりに行ってきました。
金木犀1
金木犀2

ジョニーのお気に入りラーメンのひとつ。鶏ガラの塩ラーメン。麺はモチモチな太麺。スープは濃厚なものの、しつこさはなく。そして、なんといってもジューシーなチャーシューが美味い。ジョニーは微妙にチャーシューが好きではなく、特にトロトロのチャーシューは美味しいとは思うけど、あんまり好みません。だからチャーシュー麺はめったに食わないのです。
でも、ここのチャーシューみたくしっかりとか噛みごたえがあってmジューシーなヤツは大好き。口の中に広がる肉汁がたまらんです。

(満足度☆☆☆☆★)


たまに、スゲー食べたくなるけど、ラーメンは夏に向けて週に一回以下にします!

琉球
深夜までやっているスーパーにて面白いの発見。ちょいと高価でしたが、給料も入ったってことで購入。プチ贅沢。

琉球1
琉球2
琉球プリン(マンゴー味)
瓶に入ってるだけで、スゲー美味そうに見えます。高価な雰囲気もあるし。ラベルもなんかお洒落で可愛い。いい感じ。ジョニーはプリンが大好きです。よくコンビニとかで買って部屋でニヤニヤしながらチビチビと食べます。至福の時。プリンの食べ比べとかも好き。
んで、琉球プリン。マンゴーの味が濃厚で美味い。舌触りも滑らかで、しっとりで・・・いい感じ。なかなかいい表現が思いつきませんわ。海原雄山じゃないもん!!
とにかく、美味かった!!

(満足度☆☆☆☆★)


昔、ボール一杯のプリンとかにあこがれました。今度やってみよう。で、ひたすらプリンを堪能してみよう!!

至福
だんだんと暖かい日が・・・っていうより、昼は暑いくらいになってきてたりしますが。5月には入ると、一気に夏のにおいがしてくるんでしょうなぁ。
寒いの苦手で花粉症に苦しむジョニーには、だんだんといい季節になってきます。やっぱ夏が一番楽しいよ。

もるつ
そんな感じで、夏になるとこいつもドンドン美味くなります!!まぁ、一年中美味いんだけどさ。


KO
こいつはスゲーよ。

http://www.youtube.com/watch?v=_LMbZPFVOFo

いや、アタイはプロレス好きですから、別にプライドやUFCとかはあんま興味ないのですよ。でも、これはなかなかに衝撃映像でした。ミルコが完璧にKOされるの・・・久しぶりに見ました。しかも、相手は無名ってのがね。いやぁ~。かつてのプロレスラーハンターが・・・・ビックリです。
先日のUFC70での試合です。

ミルコ・クロコップ - ガブリエル・ゴンザガ


これもスゴイよ。
http://www.youtube.com/watch?v=0B30L4GnfME
http://www.youtube.com/watch?v=Rk_WXWfm5gs

やっぱプロレスはいいなぁ~。

雑記
日記にするネタがない。
普通に仕事が忙しかった一日。

う~む。

そうだ!
たまには、好きな野球の事でも書こうかの。

はい、一部では有名な話ですが、ジョニーは野球好きです。プロレスと同じくらい好きです。原辰徳と三沢光晴は神です。

で、昨年北海道旋風を起こした「北海道日本ハムファイターズ」を応援してます。かれこれ20年?たぶんそれくらい。まだユニフォームがかっこ悪かったころからですよ。まぁ、巨人と一緒に応援してた時期もあるけどね。原辰徳の引退と共に日ハム一本へシフトしました。

昨年は応援しだしてから始めての優勝と日本一。とにかく、どう喜んでいいかわからなかったくらいですから。毎年前半良くて後半失速。前半首位独走して後半一気に崩れる。弱いときはとことん弱い。8点取って10点取られ、2点しかとれなくても1点で抑えて勝つ。なんか不思議なバランスなチームです、昔から。そんなの繰り返してたチームが昨年は後半一気に爆発して、最後まで突っ走りましたから。ビックリですよ。

で、今年。
昨年までチームの中心にいた「小笠原道大」が巨人へ、ムードメーカー「新庄剛志」が引退して、さらに中継ぎエース「岡島秀樹」まで大リーグへ。戦力大幅ダウン。そして、現在最下位。

いやぁ~、ファイターズらしい。
弱い時期もずっと応援していたから、それほどショックはないけど・・・・心配にはなります。昨年と明らかにチームの雰囲気が違う。勢いと言うかテンションというか熱というか・・・・やる気が空回りしてるような・・・それが心配。

ムード。

これって、大事です。野球だけじゃないだろうけどさ。
昨年の日ハムはとにかく明るくて勢いあって・・・なんか学生みたいな雰囲気?ベンチが楽しそうだった。新庄の影響もあるだろうけどね。
「野球を楽しもう」
なんてなかなかプロは言えないよ。でも、それを実践してホントに日本一だしね。当たり前のようで、口にはしにくいフレーズですよ。選手もファンも楽しむ。

「楽しむ」ってのは、大前提にあるようで難しい。だってプロだもん。プロでなくても難しい。勝つから楽しいのか、頑張るから楽しいのか・・・人それぞれ。でも、堂々と「楽しむ」なんていえるのはスゲーと思います。

あぁ~、なんか書いててドンドン訳がわからなくなってきた。


何が言いたいかというと・・・
「日ハムの面々!もう一度野球を楽しんで!!」
ってこと。結果はついてくるものさ。盲目に追いかけても仕方ないよ。

そんな感じで、収集が付かなくなってきたので、終わります。


「人生を、毎日を、自分を・・・楽しもう!!!」

散歩
週末、土曜日です。

この日は、昨年ジョニーが客演した散歩道楽さんのワークショップの見学なんぞに行ってきました。昔からジョニーが好きな劇団さんのひとつで、劇団員の皆様とも個人的に仲良くしてもらってます。主宰・太田さんはジョニーの主宰してる劇団にゲストで出演してくれたり。とにあっく、仲良しです・・・・・たぶんね。

で、ワークショップ形式のオーディションを1週間くらいでやってまして、その終盤戦にお邪魔してきました。

微妙に知ってる人がいたりしましたが、ほとんどが知らない面々。なんか新鮮でした。で、皆楽しそう。スゲーいい空気。

正直・・・羨ましかったりして・・・いいなぁって。


でも、羨ましがってるだけではダメですから。
なにか吸収できる事ないか・・・とにかく目を光らせて・・・・楽しんできました。いい時間を過ごしたジョニーです。

終わった後は終電まで飲み会。久しぶりにアルコール入れました。
そんな感じなので・・・写真とるの忘れました。

終わり。

散歩道楽HP
http://www.sanpodouraku.com/



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。