そんなこんなはジョニーで喰! ver.3.0
役者活動やりつつなんか面白いことないか毎日探しているジョニーです。日々の出来事や趣味やらをダラダラと書いてます。喰べるの大好き!!キン肉バスターが必殺技。なんやかんやでいい年になってます。
ジョニーとは?

ジョニー

Author:ジョニー
本名:國重直也
   (写真でキン肉バスターしてる方)

所属:JOHNNY TIME
性別:♂
出身:四国
年齢:そこそこ
趣味:多種多様
特技:キン肉バスター
好物:鮨・焼肉・駅弁・牛丼・麦酒 他
   美味いモノ全般(ジャンクも好き)


野球:北海道日本ハムファイターズ
   原辰徳・小笠原道大・田中幸雄 他
格闘:プロレスリング・ノア
   三沢光晴・小橋建太・大森隆男 他
蹴球:ジュビロ磐田
   中村俊輔・ゴン・名波浩・カズ 他



カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



最近の記事



次回公演

~舞台~ 
ハイバネカナタ 第八回公演
「衛星放送に殺意を」
9/2~9/5
@中野 MOMO


花咲ける青少年~The Budding Beauty~
原作:樹なつみ
脚本・演出:桜木さやか
9/29~10/6
@草月ホール


JOHNNY TIME #01
「・・・・・・。」
作・演出 ジョニー
11/3~11/7
@エビス駅前バー




いらっしゃいませ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



チケットのお申し込み

こちらでチケット予約をお受けします!

名前:
メール:
件名:
本文:

必要事項及び、本文に「公演名・お名前(ヨミガナ)・日時・枚数」をご記入して、送信してください。予約完了しましたら、ご返信させていただきます。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





乾燥2
果物アレルギー・・・馬鹿に出来ません。ホント。

で、昨日の日記の続きみたいな感じですが、新しく見つけたドライフルーツ商品を。普通にコンビニで売ってます。

くだもの1
くだもの2

今度のヤツは色々と入ってます。それぞれ1個か2個しか入ってないので満喫はできないですが、色んな味を楽しめます。下段のヤツはマンゴー。一番好きな感じでした。

(満足度☆☆☆★)

今日のオヤツでした。

乾燥
あのですね、ジョニーさんってば・・・
果物アレルギー
なんですよ。

りんご・なし・洋ナシ・キュウイ・いちご・さくらんぼ・もも・・・この辺りの果物を食べると、口の中や咽や唇やらが痒くなったり、腫れたり・・・ウギャーって感じになるのです。
数年前から突然りんごがダメになって、それから食べられない果物が少しずつ増えていって・・・・好きなのに・・・・悔しいのです。

まぁ、火を通せば食べられるから、泣きたくなるほどではないのですが・・・。それでも、生の果物が食べたいっす。いちごとかりんごは好きな果物の上位にいたのに・・・悔しい。
だから、ケーキとかもイチゴが乗っているのは食べれません。イチゴの触れていないカステラとクリーム食べるだけ・・・はぁ。

んで、色々と調べてみたら・・・果物アレルギーって流行ってるのね。しかも、1990年代になって現れてきたモノらしくて、かなり新しい種類の病気らしいっす。場合によってはアナフィラキシーショックもあるので、あんま馬鹿にはできないみたいなの。大人になってから発症する例も多いみたいで、花粉症とも関係あるらしく・・・・・まさに、ジョニー流行先取り!!って感じ。

詳しくはコチラ→ココをクリック!


で、前置きが長くなったんですが、最近はまってるのが・・・
りんご1
りんご2

リンゴのドライフルーツですな。火が通ってればへいきだし、ドライしててもいけるのでは?と試してきたら・・・平気でした!!フレッシュさはないですが、焼きリンゴやらよりは手軽に食えるし、生にも近いってコトで。少しだけ果物ストレス減るかなぁ。

ちょっとしたオヤツに利用しています。
(満足度☆☆☆☆☆)


それにしても、花粉症といい、この果物アレルギーといい、ジョニーの身体は一体どうなってんでしょうか。健康診断に行かないとなぁ。

昼食
歯が痛くても、腹は減る。
歯が痛くても、食べたいものを食べる。

そんな感じで、普通に食べるように頑張っているジョニーです。
バイト先近くの回転すし屋さんでランチしました。

ねぎとろ1
ねぎとろ2
「ねぎとろ丼」
ランチメニューで580円。温泉卵とネギトロをグチャっとかき混ぜてから頂きます。ここの回転寿司は、やや高めな事もあってネタのレベルは高い!だから、このネギトロもかなり良質。この値段ならなんの文句もなしですわ。酢飯も美味いっす。少し固めだけどね。ボリュームもなかなかあります。

(満足度☆☆☆☆)

そんな感じで、混み混みになる前に行ってきました。昼時になると、スゲー混雑してますから。人気店っぽいっす。ちなみに、丼モノは各一日20食限定でした。
関係ないけど、寿司の絵柄の入った湯呑(画像にこっそり写ってます)がちょっと欲しくなりました。なんか可愛い気がします。どうでもいいですが・・・。

絶望
最近、歯医者に通い詰めているジョニーです。
ちなみに歯医者は大嫌いです。恐いです。

今月頭、微妙に痛みがあるような気配だったので、今のうちに治してしまおうと歯医者へ。悪いとこ全部治してくれ!と、頼んだらエライ数の治療箇所を図解にて詳しく丁寧に教えられ、絶望する羽目に。
昔治療したとこの奥やら根っこやらもやられているらしく、今後痛みが出る可能性も・・・。お先真っ暗。しあkし、放置しておくのも恐いので、すべての治療をお願いする。今後歯の健康が心配だ。財布の中身も心配だ。

しばらく治療が続くらしい。

で、最初の治療箇所であった右上奥歯を含めて、奥から3本の治療が先日終了。奥歯は根っこ処理(神経潰し)をやり、その前の2本は治療済みだったモノを排除し新たに治療。この奥歯が最初に感じた痛みの原因でした。
で、治療したてなのでしばらく冷たいものやら熱いものが沁みるらしい。確かに水を飲むだけでピリピリきます。しばらくすれば慣れて痛みもなくなるらしい。自分の適応力の開花に期待。

次からは右下奥歯の治療です。


こんな感じで、治療が続くジョニーです。
で、ここからが日記の本題。これまでは前説みたいなもんです。

昨日、夕飯食ってるときに口の中でガリ!って・・・

ha

歯の詰め物(銀歯?)が取れた。
ダイエットの一環として、よく噛んで食べるを実践している最中に・・・ガリって。右側が沁みる事もあって左中心で噛んでたさ。そしてら、左奥歯のヤツが完璧に取れたさ。ビックリだ。

右は治療したて、左は治療必要に。

つまり・・・
どっちで噛んでも痛い!!
ってことです。左奥歯も沁みるんですよやっぱ。いやぁ・・・まいった。ここは治療予定になかったんだけどネェ。いやはや。これで治療期間がまた延びるのかしら・・・イヤだなぁ。

つまり、なにが言いたいかというと、
歯は大切に!!
そういうこっちゃ!!


分身
20070416180052


分身

なんか・・・・じっと見てると気持ち悪いわ。

ただ、それだけ。

今週の「赤灯えれじぃ」が大変な感じでした。胸がモヤモヤしてます。せつないような、哀しいような・・・・あぁ~、どうしたもんか。
来週が気になる。

あ、ジョニーが大好きな漫画の話です。
ヤングマガジンで連載中。ジョニーの好きな漫画ベスト5のひとつ!!



春眠
最近・・・ひたすら眠い。
それなりに睡眠時間とっても、すぐに眠くなります。15時くらいが特に。仕事してると、居眠りしそうに・・・実際居眠りしたことも。困ったもんです。

疲れがたまってるのか?
でもバタバタ忙しくはしてるけど、芝居してるときに比べたらのんびりできてるんだけどねぇ・・・困った。熟睡してないのかなぁ?

誰か快適安眠な方法教えてください。

年なのか?



そうそう、最近このブログがお気に入り
   ↓
「マーボー豆腐は飲み物です」
若槻千夏のブログです。なんか面白い。微妙にツボってます。


最近、プレステのゲームにはまってます。プレステ2ではなく、初代プレステ時代のゲーム。なんか面白いです。ま、それだけです。

特に書く事ないままダラダラ書いてます。

まぁ、アレだ・・・・ま、いいや。
さようなら。

改良
先日紹介した、肉屋さんの唐揚げたち。おじさんのサービスによりそれなりに余ってしまい(美味くなかったのも理由だが)、それをただ食べるのもあれなので(辛いので)、違う料理として復活させることに。

4.14-4
まず、唐揚げたちを細かく(一口サイズに)切断。

次に、野菜たちを斬って炒めて軽く味付けして・・・
4.14-1

4.14-2
野菜にある程度火が通ったら、市販のトマトソース?を投入し、コトコト。これに少し味付けを加える(醤油やニンニクや酢)。

煮立ってきたら、さっきバラバラにして唐揚げらを投入。
4.14-5


ある程度、コトコトさせたら・・・完成!
4.14-6
4.14-7
「ジョニー式 鶏のトマト煮・復活編」
これで、簡単に復活です。消費困難に思えた唐揚げが美味しくなりました。市販の缶詰使うから簡単だしね。衣にトマトソースしみこんで、コレが美味いのです。ガーリック風味がまた・・・食欲刺激。

ビールに素敵でした。
ハムカツは温めて普通に食べました。


観劇
公演終わってもうすぐ1ヶ月。早いもんです。
最近は、仕事したり、オーディション行ったり、イキウメの劇団員稽古したり、洗濯したり、ゲームしたり、芝居観たり・・・・まぁ、のんびりしてます。のんびりといっても、なんやかんやとバタバタしてるんですがね・・・芝居してるときに比べてのんびりってだけで。

で、昨日は仕事して観劇へ。それを紹介。

うえだ2

劇団上田「錨の矛先」↑チラシ画像(でかすぎた!!)
初日を観てきました。
上田の皆さんとは個人的にも仲良くさせていただいてます、なんやかんやと。主宰の江戸川卍丸君にはジョニーの主宰劇団・格闘演劇ジャーマンの日替わりゲストに出てもらったりして・・・・お世話にもなってます。
この劇団上田ですが、最近注目をドンドン浴びてきてる劇団さん。これからきますぜ。全員がサングラスと白Yシャツ、黒タイツという衣装。なんかパフォーマンスやらを路上でやったりもして、とにかくアグレッシブ。でも、きちんとお芝居もしていて・・・・観てて飽きない人たちです。偉そうな言い方ですが、数年前はまだ勢いだけで若いなぁと感じてましたが・・・・素敵になってます。
毎回思いますが、個々人の身体能力の高さには脱帽です。キレが半端ない。いい意味での雑さ加減もジョニー好きです。お世辞抜きで。熱いんだよネェ。


そんな感じで、劇団上田、お時間ありましたら・・・オススメ。


劇団上田 
「錨の矛先」
サンモールスタジオ(新宿御苑)
4月12日~17日
*詳しくは→コチラ

↑HPで路上パフォーマンスとかも見れます!!

うえだ
↑公演後に仲良く記念撮影。
左から「花小路男D」「ジョニー」「江戸川卍丸」
男Dはそのゴツイ見た目からは想像できない細かい芝居がジョニーのツボ。おもしれぇんだ。卍丸君はとにかく芝居がうまい。身体能力もスゲーし。必見!


揚物
昨日は午後からの雨で憂鬱な一日。
ジョニーは雨が降ると機嫌悪くなるし、テンションもガタ落ちします。雨が嫌いなんですよ。さらに、仕事が残業って予定が狂い、さらにはエヴァリベンジにも失敗し大敗、風で傘も壊れ・・・とにかく散々な感じでした。
こんな日は、早く部屋に帰って、ゆっくり風呂して、麦酒でもやるのが一番!ってことで、帰宅。途中、遅くまでやっているお肉屋さんにて、つまみを購入。唐揚げを喰おう!!って決めてたので。

雨が降ってて人通りもあんまない時間帯の商店街。ポツンとその肉屋さんだけ営業してます。飲み屋とかはやってるけど。雨の中、自転車止めて店先へ。各種お惣菜・・・というほどなく・・・時間も時間だしね。唐揚げはあった。そして、妙に陽気なおじさんに迎えられる。

唐揚げ100gで100円・・・・200g注文。そんなもんだろう。ハムカツ1枚100円・・・・気になる。こんなテンション低い日に我慢は禁物だ。ハムカツ追加。合計300円。手ごろです。

しかし、ここでおじさん陽気パワーが爆発。
「雨の日にありがとうねぇ~」から始まった会話は、何故か近所にある建築会社のおっちゃんたちが昼真っから酒飲むためのつまみを買いに来る話になり、もう年だからこんな時間まで仕事するのは辛いんだよネェという突然の悩み暴露・・・・「兄ちゃんは酒飲むの?」と突発的に聞かれ「つまみ買いにきたんすよ」と素直に答える。店に来て7分は過ぎただろうか?唐揚げはまだもらえない。
すると、「じゃ、おまけしなきゃなぁ」と、何故かそういうことになっていて・・・・唐揚げが300g、ハムカツは2枚に。さらに、鶏の天麩羅2個・・・・おまけしてもらう。倍だよ。これで300円は安い。

とりから1
揚げ物天国。カロリー心配なので、黒烏龍茶を買って帰る。でも、こいつはちょいと豪華です。おじさんありがとう!!これで、憂鬱だけな一日にならずにすんだよ。

とりから2
最近、お気に入りの麦酒で乾杯。
風呂って、麦酒と揚げ物しながら、ゲーム。こんな過ごし方もたまにはいい。


商店街のお店って、こういうのがいいよね。10分以上お店にいることのなったけど・・・・良かったです。

ただひとつ残念だったのは・・・・唐揚げが美味くなかった!
ハムカツやらは美味しかったんだけどね。時間も時間だし・・・仕方ない。。


讃岐
ジョニーは讃岐の人間です。香川県ね。
昨日の夜に、なんか色んな項目での県別ランキングみたいな番組やってました。「全国で自分のことが一番大好きな県は?」とか「全国で正義感の一番強い県は?」みたいな項目で。まぁ、香川はどの項目でも目立つ事はなく・・・なんか残念な気分にさせられました。ま、別にいいんだけどさ。

そんな感じで、郷土愛に溢れまくってるジョニー。ちょっと前にも紹介しましたが、香川の郷土料理といっても過言ではないうどんを食べたので、それを紹介!

udon1
udon2
「冷やしうどん」
茹で上げたうどんをざるに移して、流水で洗い締める。それを冷えた水の中に入れて、冷たいダシでいただくってヤツ。シンプルです。でも、うどんがうまいとこれでも全然最高なんですよ。
香川から送ってもらってるうどんですから、当然のように美味い!改めて、自分の部屋で喰らううどんが一番美味いなぁと思いました。

「全国で一番うどんを食べる県は」とかやれば確実に一番なんだけどなぁ。嬉しくはないけどさ。




