そんなこんなはジョニーで喰! ver.3.0
役者活動やりつつなんか面白いことないか毎日探しているジョニーです。日々の出来事や趣味やらをダラダラと書いてます。喰べるの大好き!!キン肉バスターが必殺技。なんやかんやでいい年になってます。
ジョニーとは?

ジョニー

Author:ジョニー
本名:國重直也
   (写真でキン肉バスターしてる方)

所属:JOHNNY TIME
性別:♂
出身:四国
年齢:そこそこ
趣味:多種多様
特技:キン肉バスター
好物:鮨・焼肉・駅弁・牛丼・麦酒 他
   美味いモノ全般(ジャンクも好き)


野球:北海道日本ハムファイターズ
   原辰徳・小笠原道大・田中幸雄 他
格闘:プロレスリング・ノア
   三沢光晴・小橋建太・大森隆男 他
蹴球:ジュビロ磐田
   中村俊輔・ゴン・名波浩・カズ 他



カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



最近の記事



次回公演

~舞台~ 
ハイバネカナタ 第八回公演
「衛星放送に殺意を」
9/2~9/5
@中野 MOMO


花咲ける青少年~The Budding Beauty~
原作:樹なつみ
脚本・演出:桜木さやか
9/29~10/6
@草月ホール


JOHNNY TIME #01
「・・・・・・。」
作・演出 ジョニー
11/3~11/7
@エビス駅前バー




いらっしゃいませ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



チケットのお申し込み

こちらでチケット予約をお受けします!

名前:
メール:
件名:
本文:

必要事項及び、本文に「公演名・お名前(ヨミガナ)・日時・枚数」をご記入して、送信してください。予約完了しましたら、ご返信させていただきます。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





天丼
予定以上に仕事がのびて、知り合いの芝居に間に合わず。仕方ないから、仕事を終わらせて、遊びに来た友達と夕飯へ。

ラーメンでも食べようと、「ジョニー都内ベスト3」に入っている九段下のラーメン屋さんに。色々としゃべりながら向かうと・・・・
「3月26日に閉店しました」

・・・マジっすか!!
ショックです。大好きなラーメンだったのに・・・場所が悪かったなぁ。せめて閉店前にもう一回食べたかった。無念。旧ブログで何回か紹介してたラーメンです→ここをクリック

気分を新たに神保町の有名な天丼屋さんへ。久々に行きます。
このお店は、メニューは天丼と海老天丼のみ。老舗な雰囲気プンプンです。つなみに、このお店は近くでトンカツ屋もやってます。こちらもトンカツ定食とヒレカツ定食のみ。

カウンターに座って、目の前で揚げてくれる天麩羅を眺める。ジョニーらの後に3組ほど続けて入ってきた時点で閉店。ギリギリセーフでした。閉店後も何人もお客さん来るも、「閉店です」という店員さんの声にスゴスゴ帰って行きました。俺らラッキー。


しばらく待って・・・
天丼1
天丼2
海老天丼
750円。プリプリの海老が4尾としし唐の天麩羅が2つ。この値段でこれなら文句なし。天麩羅もサクサクではなくモチモチしてる感じで、全然しつこさがない。この独特のコロモがクセになります。タレはやや薄め。その分、海老の甘さが充分に。ボリュームもあります。
しじみの味噌汁も美味い。あと、自由に取れる漬物もまたクセになる美味さ。止まらなくなりますから注意。
(満足度☆☆☆☆★)


3月の最後にいいもの食べましたわぁ。

日記
イキウメノ公演が終わって、1週間以上。
気がついたら、新しい月になろうと・・・正確にはなってます。この日記書いてるのが、4月1日ですから。時間が流れるのが早い。

公演終わって、なんかふ抜けた感じしてます。
抜け殻っていうか、無気力っていうか・・・・そんな感じ。

旅行とかしたいなぁ。


そんな感じで、公演終わってからの出来事をさらってみようと。まぁ、自分用に日記書くようなもんですよ。だから、たいしておもしろくないかと。手帳を開かずにどこまで思い出して書けるか・・・こういうのって大切です。



22日 公演終了翌日。トラックやら公園やら焼肉やら・・・公演後書日記参照。

23日 朝から仕事。夜は井の頭公園で花見。終電帰宅。

24日 朝から仕事。夜は渋谷で観劇。自宅呑み。ミキティ金メダル。日ハム開幕戦引き分け。

25日 朝から仕事。夜は自宅でDVDと呑み。

26日 朝から仕事。夜はイキウメの照明担当・松本大介宅でカレーとワイン。
カレーと大介↓
daisuke


27日 仕事休みにする。部屋でDVDやらゴロゴロして、歯医者いく。夜は、武蔵小金井に行き、小金井公園で「深夜の大人たちによる本気のドロケー大会」に参加。始発帰宅。桜の枝で左瞼負傷。

28日 朝歯医者行ってから仕事。夜は田町で大学の後輩さんと久々に呑む。ほろ酔い帰宅。

29日 朝から仕事。香川からうどん届く。夜は新宿で知り合いの役者さんと呑む。ほろ酔い帰宅。駅のホームで寝ててビビる。部屋でうどん。

30日 朝歯医者行ってから仕事。夜は王子で観劇。若い劇団さんのパワーに感動。帰宅して洗濯。巨人開幕戦勝つ。

31日 朝から仕事。夜観劇予定も仕事延びて行けず。仕事後に遊びに来た友達と夕飯食って、お茶して帰宅。DVD。



こんな感じで、公演後を過ごしてるジョニーです。呑みばっかですなぁ・・・わかってたけど。でも、意外と思いだせるもんですなぁ。まだまだ脳は大丈夫みたいです。

新しい月にもなったし、色々としっかりしていこうと思います。



公演後書5~最終回~
長々と続いた、イキウメ「狂想のユニオン」公演終了後書日記。なんやかんやと、公演終わって1週間以上。早いものです。それでも、まだ微妙にフワフワした腑抜け状態してます。なんでだろ?毎回抜け殻みたくなるんだけど、今回のは長い・・・・不思議だ。疲れも全然抜けきれないし・・・何故だ。毎日酒飲んでるからかもしれない・・・・少し控えよう。


そんな感じで、公演終わって、打ち上げして、朝からトラック乗って、機材やらを返却して、馬鹿カレー喰って、瀧川氏は稽古に行って、国領行って、吉祥寺にトラック返しに行って、一通地獄にキレながらトラック無事返却、新宿御苑へ行き忘れ物を届け、ウダウダして・・・・。

汗を流しに行きました。
返却34
サウナ&天延温泉。
ひたすら、風呂とサウナを楽しむ。体重2キロ減るまで頑張ろうと思ったけど、1.5キロくらいで断念。でも、気持ちよかった・・・。

返却35
風呂の後は、新宿歌舞伎町のどまんなかで路上乾杯。ビールがスゲー美味い。

その後、中野へ移動し、最後の行事。
イキウメ恒例行事・・・燃焼焼肉会!!
返却36
返却38
返却37
中野で焼肉。
イキウメでは、公演終了の翌日に役者&スッタフだけでの内輪打ち上げを焼肉でやるのです。ひたすら喰って呑む。公演終了して24時間後。これで、ホントに打ちあがりますわ。

返却39
ついでに、公演中に誕生日だったイキウメ女子筆頭・岩本幸子の誕生日のお祝いもやる。ドッキリはなし。普通にケーキとプレゼント。

体力の限界も超えてグダグダな状態で肉を喰う。いやぁ~終わりました。結局閉店までひたすら喰って終了。公演終わって、バラして、トラック乗って、移動やらなんやらして、とにかくハードだった一日が終わります。

返却40


ジョニーは終電前に帰宅。二次会に流れ込む面々も・・・タフだ。

これにて、狂想のユニオン・・・終了!!!

第四戦
イキウメ公演終わって、朝まで打ち上げやって、朝一からトラックに乗って機材やらの返却任務。疲労と睡魔とテンションが限りなくMAXにブレンドされてかなりいい感じ。

そんな状態で、馬鹿フードやってきました。
公演に関係ない瀧川氏が前日からずっとジョニーと行動を共にしていたのはこれをやるためです。馬鹿フード戦士として素晴らしい。


狂想カレー1
今回の勇者。ハイテンション3。
左から、ジョニー・緒方健児(初参戦)・瀧川英次。

今回の馬鹿フードは・・・・カレー!!
今年はやくも2回目の登場です。馬鹿フードの定番。

公演直後、徹夜明けで作業、朝一・・・・我々を取り巻く様々な要因を並べてみると絶望的な環境が整います。今までで、一番過酷な環境かもしれない。でも、我々は・・・闘うのです。

で・・・きた!!

狂想カレー2
狂想カレー3

カレーの量もなかなかの山盛りですが、そのカレーを覆うトッピングが馬鹿!前回の馬鹿カレーもトッピングが馬鹿でしたが、最近はそういうのが主流なのか?普段の我々なら安全圏にありそうなカレーだが、今の環境で、カツ2枚は・・・きつい!!

とにかく・・・・
狂想カレー4
食べる。口に運ぶ。ゴクゴク食べる。
カレーは辛すぎない感じで、ドロっとしたルー。美味いです。ジョニー好み。懐かしいカレーって感じ。トッピングの連中もなかなかに美味。カツなんて非常にジューシー。素敵です。

半分消費。
狂想カレー5


そして・・・

狂想カレー6
ジョニー完食。
いやぁ~、なかなかにきつい闘いでした。やはり食べてる途中に何度も限界を感じました。コンディションとしては最悪だったし・・・オレ、ガンバッタ。

狂想カレー7
健児も続いて完食。その細い身体にカレーを流し込みました。初参戦勝利。

そして・・・

狂想カレー8
瀧川英次、カレー2連敗。




公演後書4
公演後書日記も第四弾。
画像タップリで長々とお送りしています。平日の朝っぱらから、いい大人が公園で全力で遊ぶってのもなかなか素敵です。青空だしね。
どうでもいいですが、「こうえん」って変換しようとすると「公演」ってのが最初に出てきます。あぁ、演劇人だなぁって。・・・・どうでもいいですけど。


公園にてハシャグ大人。使い方のわからないものだけでなく、ベーシックな遊具でも遊びます。
返却24
地味に逆上がり。

返却25
やっぱ地味に逆上がり。

返却26
ちょっと派手な爽快ブランコ。
どこまで高くいけるでしょう?意外とこの歳でやると恐かったりします。高いよって!


今回の公園遊びのメインイベント↓
返却27
複合遊具をつかっての、馬鹿サスケ!!
SASUKEの真似です。階段登って、すべり台滑って、はしご登って、うんてい降りて・・・・とか。すべての遊具を使ってのタイムトライアル。ジュースをかけて勝負!!

結果は・・・1位健児、2位ジョニー、3位瀧川。1秒ずつの差という僅差の結果!しかし、この馬鹿サスケで健児は転んで膝を擦りむき、ズボンが破れ・・・瀧川氏は肘痛打。大人の遊びは命がけ。


返却28
返却29
回転する樽の上を走るヤツ。異様にタルが回転良くて、微妙にスリリング。これでも怪我しそうになる。公園・・・侮れネェ。


ちょいと遊びつかれた我々は散歩がてらにパトロールへ。
それは・・・
返却30
某大学!!
構内に異常がないか見回る。春休みってことで、学生さんが全然いないの。まぁ、時間もまだ9時とかだしね。

外に異常はなさそうなので・・・
返却31
校舎内潜入。
なんか、古めかしくて、ある意味お洒落でした。とりあえず水道で手を洗ってみました。講義してたら潜入しようと思っていたのですが・・・・やってなかた。


CDのジャケットみたいなつもりで決める!
  ↓
返却32


大学に異常がなかったことに安心し乾杯!
返却33
某大学では流行に流行っている「プリンシェイク」で咽を潤す!流行っているってのは嘘だ。


この後、トラックに戻り1時間仮眠。約束の時間になり、機材を返却。この地を離れ、新宿へ向かう。あるイベントを実行するためだ。瀧川氏はこれの為に前日からジョニーのそばにいたのです。

そして・・・・この日最大の試練が・・・・。

次回に続く!!


公演後書3
今回の日記も、公演翌日の機材返却途中のハイテンションぶりを画像タップリで紹介します。かなり長々となってきてます。いつものことですが。

待ち時間を、トラックのコンテナでや運転席で睡眠にあてて休もうとしていた午後から稽古の瀧川氏を復活させて、ついに3人揃ってのハイテンション!
青空の下、いい大人が平日の朝から公演で暴れます。

返却13
寝起きのトイレ&犬と戯れようとして逃げられる瀧川氏(奥)と、親のような視線を投げかける健児(左手前)。


返却14
返却15
返却17
2人して遊具を堪能。正しい使い方には見えません。たぶん間違ってる。

返却16
ハイテンション瀧川。丘サーファーには負けない!

返却18
地面がゴツゴツしてるヤツ?(足ツボみたいなの)を歩く2人。痛ぇ痛ぇを連発しながら、きちんと一周。少しは健康になったかしら?目は覚めたね。

とりあえず体は温まってきた!!温まったら・・・・
返却19
やっぱり鳩を追いかける。

返却20
返却21
なんか、すべり台やらネットやら・・・色んな要素がタップリ詰まった遊具で遊ぶ。サイズなんて気にしない!

返却22
巨大スプリングがついてるシーソーみたいなやつに乗る。遊び方がわからない・・・バランスとるだけ?
とりあえず・・・
返却23
後ろ向きになってみる。

楽しいとか楽しくないとか関係ない。
とにかく・・・ハイテンション!!

次回へ続く!!



公演後書2
返却3
健児が来た!!
公園脇にトラック止めて休もうかなぁと考えていると、いきなりやってきた!!!!
千秋楽翌日のハイテンション健児!!

かなり面白くなるのです!!

返却4
↑真似しないようにお願いします。怒られます。

最初は運転してるときに、唐突に色んなボタン(ハザードとかね)を押しまくったりするくらいの可愛いものでしたが(運転してる人間にはかなりドキドキですが)、車を止めてからは外で弾けだしました。朝7時くらいの晴天な早稲田にて。

ちょうど1年前の日記のハイテンション公演終了日記
   ↓
ココをクリック


返却5
鳩を追っかける健児

返却6
返却7
返却8
遊具で遊ぶ健児。正しい使い方してるかは不明。


そして、そのころもう一人のトラック隊である助っ人・瀧川英次は・・・
返却9
コンテナの中のベンチで寝てました。


その後、我々が遊んでいるのを知り移動。少しでも寝やすい運転席へ。
返却10

返却11
健児が来た!!
トラックの窓を叩いたり、ドアを開けたり、とにかく微妙な嫌がらせをするたびに、驚く小動物のような反応をする瀧川氏。この人、午後から稽古です。

返却12
そして、ついに睡眠を諦めて起き上がる。楽しそうに遊ぶ我々の中に加わる。この人、午後から稽古です。

時間は朝8時過ぎくらい。いい天気です。


次回へ続く!!!


瀧川英次の次回公演の詳細↓
「アリスの愛はどこにある」
4月4日~8日
新宿FACE



公演後書1
狂想のキン肉
「狂想のキン肉」
やはり、こいつはやっとかないとね。マイキン肉パートナー・森下創と吉祥寺でもやっときました。どこにいるかわかる?


そんな感じで、公演終わってからの流れを色々な写真で紹介します。でも、去年に比べれば少し静かな感じかなぁ。いつもみたいに人数多くなかったから。

ちょうど1年前の日記のハイテンション公演終了日記
   ↓
ココをクリック

千秋楽終わってから、一気に舞台の解体作業。イキウメンやらスタッフさんやらお手伝い様やらとハイテンションで片付けて、あっという間に素舞台に。なくなるのはあっという間です。

その後、舞台モノを業者トラックに積み込み、残りの劇団モノやら返却機材やらを別トラックに載せて、吉祥寺シアターを出発。深夜の返却作業です。他の面々は打上げへ。
トラック隊は、ジョニー・盛隆二・緒方健児。さらに照明・松本大介。
返却1
返却2

移動途中、あまりにもの空腹に負けて高円寺付近でラーメン&カレーでガソリン補給。一気にむさぼりました。うまかったぁ。ビールやらは自粛。作業効率アップ。

吉祥寺→東中野(松本別行動へ)→新井薬師→都立家政→石神井→吉祥寺

やっとこさ戻ってきたら、打ち上げは二次会に。会えなかった皆々様・・・残念です。ありがとうございました。
で、我々も宴へ!!皆様とワイワイ呑み語る。楽しい時間ですわ。写真を撮り忘れ・・・なんだかなぁ。

で、ジョニーは3時前くらいから飲酒停止。翌朝からの運転に備えます。5時過ぎに宴は解散。これにて、「狂想のユニオン」は終了。しかし、ジョニーらには、ある意味本番。これからがまた長い!!

今回のトラック面々は荷物が少ないので、少数精鋭。ジョニー・緒方健児・瀧川英次(七里ガ浜オールスターズ)の3人。他のイキウメンは帰宅。瀧川氏は飲みにきた勢いとジョニーとの企画のために参加。

吉祥寺→新井薬師→早稲田→新宿御苑→早稲田

細々と作業を終わらせ、テンションあがり、疲労と睡魔もやってくる。いつもの感じです。次の作業が11時から。3時間くらい待ち時間が。早稲田の某公園付近に車を止めて、体力温存することに・・・・ならず。ここからの時間が本番なんです!!ハイテンション!!

次回へ続く!!!

花見
はなみ


稽古と本番合わせて、14日連続通っていた「吉祥寺」に、またもやってきました。イキウメ完全OFFになった初日に、またも吉祥寺へ。15日連続。目的地は「井の頭公園」。そう・・・花見です!

桜の開花予想にあわせたこの日に、知り合いの劇団さんに呼ばれて花見へ。仕事でちょいと遅れての参加。ジョニー到着時には総勢30名ほどの集団になってました。

ワイワイと知ってる面々や知らない面々やらと楽しくお酒。ジョニーが好きだった役者さんとも知り合いになったり、イキウメを観てくれた人も多々いたりして、楽しいお酒がすすみます。名刺交換したり、チラシもらったり・・・こういう場は大切です。


しかし、ひとつだけ問題が。それは・・・・

桜が咲いてない!!

予想に反し、桜はすべて蕾。さらに、めちゃくちゃ寒い!!21時も過ぎたら回りは我々くらい。まだ花見には少し早かったみたいです。
でも、酒はうまいからよしとしよう。連日のアルコール摂取と公演後の疲労やらで、やや酔っ払ったジョニー。気がついたら、最寄り駅についてました。移動の記憶が曖昧。
ついでに、花見写真撮り忘れたし。

ま、いいか。


そんな感じで、明日の日記から公演後の恒例企画やります。
公演終了して、朝まで打ち上げして、その後トラックに乗って都内を走り回るジョニーとその仲間たちの様子を紹介です!!

狂想
きょうそう

そんな感じで、公演終了しました。
昨日公演終了。本日返却作業等。
無事にすべて終了。

イキウメ
狂想のユニオン

初の吉祥寺シアター、色々と不安やらもありましたが・・・蓋を開けてみると・・・前売り完売に!!

御来場いただいた皆々様
お手伝いしてくれた皆々様
スタッフの皆々様
共演してくれた客演の皆々様
イキウメン

ありがとうございました!!


ジョニ-の次回公演予定は現時点でありませんが、とりあえずはゆっくり休んで遊んで働いてダイエットして・・・・色々やります。
また、何かありましたら宜しくお願いします。

イキウメ次回公演は、9月に「青山円形劇場」にて「散歩する侵略者(改訂版)」です!!大人気のあの作品が再び!!!乞うご期待!!!
kyousou2





