そんなこんなはジョニーで喰! ver.3.0
役者活動やりつつなんか面白いことないか毎日探しているジョニーです。日々の出来事や趣味やらをダラダラと書いてます。喰べるの大好き!!キン肉バスターが必殺技。なんやかんやでいい年になってます。
ジョニーとは?

ジョニー

Author:ジョニー
本名:國重直也
   (写真でキン肉バスターしてる方)

所属:JOHNNY TIME
性別:♂
出身:四国
年齢:そこそこ
趣味:多種多様
特技:キン肉バスター
好物:鮨・焼肉・駅弁・牛丼・麦酒 他
   美味いモノ全般(ジャンクも好き)


野球:北海道日本ハムファイターズ
   原辰徳・小笠原道大・田中幸雄 他
格闘:プロレスリング・ノア
   三沢光晴・小橋建太・大森隆男 他
蹴球:ジュビロ磐田
   中村俊輔・ゴン・名波浩・カズ 他



カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -



最近の記事



次回公演

~舞台~ 
ハイバネカナタ 第八回公演
「衛星放送に殺意を」
9/2~9/5
@中野 MOMO


花咲ける青少年~The Budding Beauty~
原作:樹なつみ
脚本・演出:桜木さやか
9/29~10/6
@草月ホール


JOHNNY TIME #01
「・・・・・・。」
作・演出 ジョニー
11/3~11/7
@エビス駅前バー




いらっしゃいませ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



チケットのお申し込み

こちらでチケット予約をお受けします!

名前:
メール:
件名:
本文:

必要事項及び、本文に「公演名・お名前(ヨミガナ)・日時・枚数」をご記入して、送信してください。予約完了しましたら、ご返信させていただきます。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





買物
2.28



二月終わります

早いねぇ

もう今年も2ヶ月終了

早いねぇ

本番まで2週間ちょい

いやはや

そんな感じで

深夜営業なスーパーきてます

買い物中

時間が時間だから

欲しかったモノが一部品切れ

仕方ない

サクサク買って

部屋帰ってのんびりしよう

つーか、今日は寒いです

昼暖かかったのに・・・

馬鹿
20070228000408



スゲーの食べました

近いうちに紹介します

過酷でした

短いけど

今日の日記は終わり

脱稿
20070226233406


脱稿

イキウメ

狂想のユニオン

脱稿

台本ひとまず完成

やっほぃ

後は本番まで走るだけ

ヤベーよ、今回も

そんな感じで

稽古終わってから

主宰・宇井君の部屋で

お祝い飲み会

モーリーが作った焼きそばやおでんでワイワイ

狂騒のユニオン

順調です



弁当
20070225224258


弁当

とにかく、米大好きジョニーがたっぷり米を喰らう為に作った弁当です。

米は茶碗で4杯~5杯分。たっぷりご飯の間には「のりたま」が入ってます。食べるとフリカケが出て来る小細工!!

さらに、米の上に「牛肉とゴボウの甘辛煮」が。こいつはご飯が止まらなくなる逸品。生姜が隠し味!!

おかずは、2品。まずは左側。甘めなスクランブルエッグが。いい色でしょ。箸休め的な役割な甘いヤツ。
で、右側に入っているのが「舞茸と玉葱と油揚げの炒めモノ」。これは、ごま油で炒めて焼肉のタレで味付けしたモノ。隠し味はニンニク!!これもご飯促進委員ですよ。

あまりに大量に詰め込み過ぎて、食べ切れず。モーリーに残りを食べてもらいました。でも満足!!お米最高です!!

そんな感じで、ジョニー弁当第一弾はこんなんでした。また、作って紹介します。

やっほぃ!!

そして、本日痩せろ指令でました。炭水化物を減らします。



祝日2
昨日の日記にも書いてますが、イキウメ主宰・宇井君の誕生日でした。そのくわしくは昨日の日記を読んでもらうとして、あのドッキリの後にも色々と事件やらが・・・・。

ドッキリ終わって、抜き稽古。それぞれのシーンの稽古をやっていきます。出番のない役者は人の稽古を観てたり、台本読んだり、外で空いてる役者と台詞あわせをしたり・・・・それぞれです。それぞれが有効に時間を使います。

そんな中で事件が・・・。

誕生日を迎えた宇井君とジョニー、森下さんのイキウメ古株3人衆で、銃の構え方の研究?してました。スピーディで美しい構え方やら、迫力のある構え方や、慣れてない構え方・・・とにかくどういう風に構えるのが、今回の芝居にマッチするのか・・・それぞれが試していきます。ちなみにモデルガンはBB弾装填済み。完全な武器です。

そうこうしているうちに事件が・・・。

皆さんの想像している通りです。

弾が出た。

ジョニーが構えてるその先で、宇井君が鼻を押さえて倒れこむ。「痛てぇ!!」ってのたうちまわる。ジョニーは呆然。そう、構えを試しているうちに力が入って、引き金をひいちまいました。BB弾は見事に宇井君の鼻先に命中。実弾なら絶命。危険です。無意識にやっちまいました。いくらジョニーでも、人を撃とうなんて・・・。
ひたすら謝罪。もう謝罪。
目に入ってたらやばかったですもん、ホント。それだけが不幸中の幸い。距離にして2メートルくらいの近距離。あぶなかった。

ジョニー猛省です。この公演終わるまでは銃に触れません。
宇井君ごめんなさい。

皆さんもモデルガンの使用には十分に注意を・・・。



で、稽古終わってからのお話。

宇井君の誕生日のお祝いってコトで、飯でも行こうかということになり明大前へ。宇井君、ジョニー、森下さんの古株3人衆(事件メンバー)でブラブラと店散策。時間も時間だったので、

候補になったのが・・・・
 ①回転寿司(ただし閉店まで30分なし)
 ②カレー(スペシャルメニューあり)
 ③バーミアン(ファミレス・・・)

で、我々は迷ったときはよくジャンケンで決めます。それぞれが候補店の代表になり勝った(または負けた)人の選択したお店にするって方法。宇井君が寿司、ジョニーがカレー、森下さんがバーミアン・・・・結果は・・・・カレー。ジョニーが勝ちました。

2.22-6
3人仲良くカウンターに。

ジョニーと森下さんはカツカレー、宇井君は誕生日ってことでスペシャルトッピングのカレー!
2.22-7
2.22-10

2.22-9
2.22-8
↑スペシャルトッピングに食べる前からガッカリな宇井君。スゲーボリュームでした。カツ・コロッケ・チーズ・温泉卵・ウインナー・キャベツ・コーン・ほうれん草。スペシャルです。

なんやかんやと駄弁りながら、完食。

その後は、いつものように駅近くでダラダラとお話。まるで若者のようにタバコしながらくだらないお話を3人で楽しむ。いつもの、まったりタイム。これがねぇ、昔から大好きなんですよ、我々。
2.22-11


宇井君とは大学1年からの付き合い、森下さんとは大学出てからすぐの付き合い(正確には学生時代に1回会ってる)。とにかく長い付き合いです。時間もたって、確かに3人とも年を取ってしまったけど、なんか・・・変わらねぇ~って思える関係です。友達とか仲間とかの言葉が当てはまらない関係ですよ、もう。
たぶん、このままずっとダラダラいくんだろうなぁ。

宇井君、誕生日おめでとう!&ごめんね!!

祝日
昨日はイキウメ主宰・宇井タカシ氏の誕生日。
昼から稽古して、夕方の晩飯休憩後に皆でお祝い。ケーキを囲んでハッピーバースディ♪

しかし、ご存知の方もいらっしゃるかと思われますが、イキウメの誕生日会は普通のお祝いにはあらず。必ず何かしらのドッキリしかけます。誕生日の前から念入りに作戦を・・・そして、本人の気がつかないところで段取りの打ち合わせ・・・ちなみに、本人以外にもドッキリの内容を知らない人間も数人作ります。リアルな反応を作るために。

昔のイキウメドッキリ→コチラ


で、今回のドッキリ企画・・・かなり作戦段階で難航。イキウメドッキリのすべてを知っている主宰をだますのは難しい。誕生日ってことで微妙に身構えてると思われ・・・通常の喧嘩ネタやキレルネタは通用しないってことに。

議論の結果、イキウメ作演・前川氏からの今までと違う趣向のドッキリ企画でいくことに!!

まず、休憩終わって全員が揃ったとこで、ジョニ-が全員に今日は宇井君の誕生日です!と宣言し、お祝いをしますと告げる。みんな拍手。宇井君照れ?笑い。今回はドッキリなしで普通のお祝いにしたよ、とジョニー。イキウメ女子筆頭・岩本嬢がケーキを持って入ってくる(箱のまま)。
で、ケーキ食べようとワイワイ。テーブル出したり皆でワイワイ。楽しいお祝いな空気・・・が!!!!

岩本嬢!ケーキを箱ごと落とす!!
2.22-0-1


稽古場に響く叫び声!笑い声やガッカリな声やら岩本嬢を攻める声、床にひれ伏し謝罪続ける岩本嬢、大笑いで「こんなん見た事ネェ!ケーキ落とす人初めて見た!」って宇井君。お祝いがこれで台無しか・・・・って、とこで・・・・

稽古場が暗転!!

なんだ?
そして、真っ暗になった瞬間、扉が開き、モーリーと・・・

ローソクに火がつけられたケーキが登場!!

皆でハッピーバースディ♪
ビックリ大笑いの宇井君。大笑いのまま火を消します。
2.22-1


実はケーキは2つ用意されており、誕生日プレートのない方のケーキを落としてドッキリさせるという、贅沢企画。でも大丈夫!箱のまま落としたからケーキを全然食べられます。そして、岩本嬢のナイス落下ムーブで、ケーキに大きな被害のない感じでした。

可愛らしいポーズの宇井君↓
2.22-2
箱の上にあるのが影の主役・落下ケーキ。全然綺麗なままです。

この後は皆でワイワイとケーキを食べて、プレゼント渡してお祝い終了。今回も大成功でした!!

ヤッホイ♪
イキウメ稽古、順調です。


ちなみに、この日のイベント?はまだまだ続くのです。


弁当
20070222233851


イキウメ稽古な日々してます。

昼夜と一日稽古してるんです。

今日は早めに起きて弁当作りました。

食費もバカにならないしね。

節約節約。

どんな弁当になったかは、別日に紹介しますです。

これからはしばらく弁当持参で稽古に行こうかなと。

朝から楽しいしね。

やっほぃ!!



丼物
最近は携帯からやっと更新できるようになったので、微妙に短い日記が続いてました。やっぱ、携帯からじゃなかなか長々と書くのはシンドイので・・・。イキウメ稽古は一日稽古な日々に入り、なかなか順調にやってます!!

で、今日は久々にPCから更新。

数日前の夕飯を紹介。
「うどんすき」をやったんですけど、その翌日に残ったすき焼きに微妙に材料を追加して新しいモノに再生しました。
すきやき丼1

長葱・大根・豚肉・エノキ・油揚げを追加して、またグツグツと・・・ちょいと煮詰まって味が濃くなっているので、お水やらお酒やらダシ醤油やらを使って味を調えて・・・・。

すきやき丼2
すきやき丼3
「ジョニー式 すき焼き丼」
今度は丼モノにしてみました。アツアツご飯にすき焼きのっけて、溶き卵をかけて、混ぜてから喰す!!なかなかに美味でした。残り物メインで作ったからリーズナブル。やっぱ、鍋系は便利で簡単で素晴らしい。


あ、風邪は完治しました。もう元気です。
ご心配おかけしてすいませんでした!!!・・・でも、花粉にやられています。こればっかりは・・・クソッタレ!!

脳内
20070220183930


脳を鍛えようと、「もっと脳トレ」を買って二日目。

脳を鍛えてます。

~脳年齢~
初日 30才
今日 21才

俺、意外と脳が若いです。鍛えられてるみたいですわ。

いやはやビックリ。

なんか嬉しくもあり、ガッカリでもあり・・・。



稽古
20070219225008


イキウメ稽古

順調です

今日から正式参戦な毛皮族・羽鳥名美子さんを囲んで

飲み会です

いやぁ

今回も面白いよ

ほろ酔いジョニーの

簡単日記でした

つむらさん

↑客演のモダンスイマーズ・津村さん。笑顔が素敵です。お酒大好き。



