そんなこんなはジョニーで喰! ver.3.0
役者活動やりつつなんか面白いことないか毎日探しているジョニーです。日々の出来事や趣味やらをダラダラと書いてます。喰べるの大好き!!キン肉バスターが必殺技。なんやかんやでいい年になってます。
ジョニーとは?

ジョニー

Author:ジョニー
本名:國重直也
   (写真でキン肉バスターしてる方)

所属:JOHNNY TIME
性別:♂
出身:四国
年齢:そこそこ
趣味:多種多様
特技:キン肉バスター
好物:鮨・焼肉・駅弁・牛丼・麦酒 他
   美味いモノ全般(ジャンクも好き)


野球:北海道日本ハムファイターズ
   原辰徳・小笠原道大・田中幸雄 他
格闘:プロレスリング・ノア
   三沢光晴・小橋建太・大森隆男 他
蹴球:ジュビロ磐田
   中村俊輔・ゴン・名波浩・カズ 他



カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -



最近の記事



次回公演

~舞台~ 
ハイバネカナタ 第八回公演
「衛星放送に殺意を」
9/2~9/5
@中野 MOMO


花咲ける青少年~The Budding Beauty~
原作:樹なつみ
脚本・演出:桜木さやか
9/29~10/6
@草月ホール


JOHNNY TIME #01
「・・・・・・。」
作・演出 ジョニー
11/3~11/7
@エビス駅前バー




いらっしゃいませ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



チケットのお申し込み

こちらでチケット予約をお受けします!

名前:
メール:
件名:
本文:

必要事項及び、本文に「公演名・お名前(ヨミガナ)・日時・枚数」をご記入して、送信してください。予約完了しましたら、ご返信させていただきます。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


電気
20070218205433


仕事終わってから、ちょいとした用があって秋葉原へ。日曜ってこともあり、スゲー人です。雨もあがったことだし、ブラブラと散歩がてらに秋葉原散策。

いやぁ~、何度来ても濃い街ですわ、色んな意味で。日本だけど日本じゃないみたい。外国な方も多いしね。

電気街やらを歩きまわり、デカいヨドバシやらをまわる。

で、駅前ではなんか微妙なアイドル?みたいな娘さんらの路上イベント?やらを見学。見てて痛々しかった・・・・でもエネルギーは感じました。数人ビックリするくらいのハイテンションな人いたり。超アグレッシブな動き。歌に合わせてスゲー踊るのね。まさに一心不乱。
外国な方らが写真撮ってて笑えました。アイドルじゃなくて、踊るファンみたいな人を。ジョニーも便乗。

にしても、制服やら猫耳やらチャイナやら・・・確実に薄着な娘さん(アイドル候補生?)ら、寒いのにご苦労様です。頑張ってね!

お腹いっぱいになったので、帰ります。毎回ですが、なんか異文化に触れた気分にしてくれる街です。



栄養
風邪は継続中。でも普通生活を心がける。

朝起きて体温計が38度オーバー

諦めて病院へ。咽がパンパンに腫れてたみたいです。病院嫌いなジョニー。しかし、早期回復をせねばならない以上、病院という選択肢は無視できず・・・・咽奥を検査して、お医者さんの「あ、ダメだ」の一言で、病人という自覚が芽生える。風邪も病です。昔みたいに気合とテンションだけでは越えられない壁を痛感しました。無念。

病院で薬やらもらって、一晩で劇的に復調の兆し。病院侮れねぇ。

薬飲んでゆっくりしたいところだが、やることは多い。3月公演に向けての衣装探し&合わせに午後から乗り込む。マスクやら装備でイキウメンと衣装探し。某ファミリーセールに乗り込み、大群衆にもまれつつ散策。いい感じのが見つかる。今回ジョニーも素敵になります!・・・予定では。ついでに、私物も購入。いつもと似た様なもんばっかりとダメだし受ける。まぁ、気にしない。
ちなみに写真を撮り忘れたために、セールの模様は文章だけで終わります。


買い物中、風邪の影響か何度かフラフラするも、私物購入でテンション上がり、元気な方面へ。夕飯は栄養つけようと、スーパーで買い物して帰宅。風邪撃退への準備。
うどんすき1

大量の長葱と玉葱。風邪にはやっぱ葱系だろう!と、ひたすら斬る!

で、肉体と心に栄養つけようと贅沢にすき焼きにする。やっぱ鍋はいいよね。すき焼きはキング・オブ・ナベ!さらに、うどんをぶち込んで「うどんすき」に!!超贅沢。

肉は牛ではなくあえて豚を選択。風邪っぴきだしね!健康に!
割り下つくって、肉焼いて、玉葱・長葱・大根をぶち込み、少し煮込んで、しめじを投入。最後にうどん(予め茹で上げといたモノ)を入れて、軽く煮込んで・・・完成。簡単です。最近は手抜き料理を堪能してます。
うどんすき2
「ジョニー式・風邪対策!大量葱葱・うどんすき」
とき卵をからめて・・・喰らう!幸せです。体も心も温まって・・・風邪なんかひいてる場合じゃない感じですわ!食べて、動いて、考えて・・・・元気で入れることに喜びと感謝を!!・・・まぁ、元気でなかったわけですが。もう、復活宣言や!!!!


皆々様、風邪・インフルエンザ・花粉症にはお気をつけ下さい。

黒豚
風邪気味続行中。

「病は気から」
を、信条としているジョニー。調子の悪いときほど、なるたけ普通に過ごします。稽古行ったり、仕事したり、筋トレしたり、ゲーセンいったり・・・・いつもの生活。食事も普段通りにしたいので、消化に良くてもお粥なんか食べません。まぁ、栄養摂取には普段以上に気を使いますが・・・。

そんな感じで、金曜のランチ。

豚1
豚2
「黒豚のソテー丼 バーベキューソース」
栄養を考えて豚!これはジョニーのバイト先近くにあるお洒落なお店のランチ弁当。よく利用しています。500円って値段が最高です。肉専門店だけあって、肉の質が高い。黒豚・・・美味いんだ。バーベキューソースの酸味も食欲を刺激。五穀米との相性も抜群。そして、ボリューム満点。普通のお弁当では考えられない肉の量。素晴らしい。付け合せの野菜も美味い。ついでにインスタント野菜スープもコンビニで購入。栄養栄養。
なんかうまく説明できてないですけど・・・とにかく美味いんだ。おいしいランチ喰って、一日頑張りました。
(満足度☆☆☆☆★)


「喰はエネルギー」
「食は生命」


野菜
なんか、最近微妙に体調悪いジョニーです。

どんな感じかというと・・・ウイルス感染により上気道(鼻腔や咽頭等)に炎症が起きている感じで、咳嗽、咽頭痛、鼻汁、鼻閉、および発熱、倦怠感、頭痛などが全身症状で出現している状態・・・つまり・・・簡単に言うと・・・
「風邪っぽい」
のです。

そんな感じで、栄養をタップリ摂取しようと野菜スープを作製!
野菜鍋1
野菜鍋2
「ジョニー式コンソメ野菜スープ」
長葱・玉葱・じゃが芋・ブロッコリー・人参・カリフラワー・アスパラ・鶏肉・・・・こんな感じかな?野菜たっぷり簡単スープ。

長葱(1本)・玉葱(小3玉)を切り刻んで煮込み、下味つけた鶏肉(100g)をぶち込み、冷凍の野菜ミックス(99円の超便利野郎!250g)とじゃが芋(小3個)を入れ、火が通ったら、コンソメスープの素で味付け。

超簡単!!総額で400円くらい。3~4人前できました。


野菜鍋3
お餅なんかもいれてみた。これが全然OK!十分な夕飯になりました。

風邪っぽいときはとにかく栄養つけないとね!!
早く治そう、うん。



勝負
2.14-1

いきなり腕腕腕。
野郎共が細い紐を互いに牽制しあいながら、その指先にそっと・・・そして、力強くつかむ。そこには、立場や年齢などの壁はなく、互いのプライドと勘だけが頼り・・・周りは誰も信用できない!全員敵だ!!

はい、そんな感じで・・・2月14日!

野郎共が一日ソワソワし、それぞれの野郎格付けが明確に出てしまう日。
バレンタインデー
聖戦です。


で、イキウメの稽古場も世間の流れと同じようにバレンタインな訳です。イキウメン女子からもチロルチョコやらなんやら、わかりやすいほどの義理をいただきました。ありがとうございます。

で!!!冒頭の写真!!

これは、イキウメ制作・イキウメのお母さん・吉田嬢からイキウメン全員(客演様含む)へのくじ引きバレンタイン!!それぞれの紐の先に様々なブツがくっついてるという、ナイスな企画!さすが、母さん!

いい年の野郎全員が真剣にくじ引き・・・・楽しいです。
2.14-2
中央が吉田様。手前・盛はなんか残念な結果みたいでした。

で、ジョニーが貰った・・・当てたものは・・・
2.14-3

ん?え?チョコ・・・ではない。バレンタ・・・え?

納豆の煎餅。

オイ!!

とりあえず食べてみる。
2.14-4
これがビックリ・・・美味かった。まさに納豆味!癖になります。
当たりです。


稽古の休憩時間に楽しいイベントに。
こういうのいいね。
ありがとう!みんなのお母さん!!



ちなみに、
2.14-5

この豪華そうな、生チョコの葉巻みたいなヤツは・・・・
2.14-6
演出・前川の元へ。やはり権力者は強運です。
なんか貫禄あるオーラが・・・。で、これも美味かった!!


イキウメ稽古・・・順調です!!いい作品になるよ!!

また日記に空白できてます。

いや、でもこれには言い訳・・・違う!理由があるのです。

何故だか、どんなに設定しても形態から更新できんのです。

何故だ?

スゲー面白いあんな話やこんな話がたっぷり掲載されてるはずだったのに・・・。残念でなりません。

設定やらは間違ってないはずなんだけどね・・・謎。

そんな感じで、すぐに日記書いて、空白埋めますので・・・・少々お待ちを。

今日は雨ですなぁ。

ジョニーは雨だとテンション下がります。

いやはや。

イキウメ稽古頑張ってます。

元気です。

さようなら。

キン肉



釜揚
まぁ、ジョニーのまわりでは有名な話なんですが・・・ジョニーは讃岐の人間です。香川出身。四国です。旧ブログではしつこいくらい書いてましたけど。

で、香川、讃岐といえば・・・うどん!

ジョニーはうどん好きです。
でも、東京のお店でうどんは食べません。
うどん食べたいときは実家から送ってもらったうどんを食べます。

そんな感じで・・・


釜揚げ

「釜揚げうどん」
あつあつの茹で上げたばっかのうどんを茹で汁と一緒に器に!で、生姜たっぷりの冷たいダシでいただきます。讃岐じゃ代表的な食べ方のひとつです。
こいつは・・・美味い!!!これが、うどん!!なかなか東京にあるうどん屋さんでは満足できないジョニーですが、大満足!!!やっぱ、讃岐のうどんは、讃岐のモノでないとね。


休息
仕事中のちょいとした休憩時間。
遅めのランチに、たまに食べるのがこれ・・・

ちょこくろ1

「チョコクロ」
某カフェの定番商品。今は2種類あるのね。
ジョニーはこれ好きなんです。食べてるとポロポロ崩れてきて、大変なんですけどね。

ちょこくろ2

疲れて、頭がフワフワになってきてるときに、この甘いとんがり野郎がジョニーの全身を優しく包み込みます。やっぱ、チョコっていいよねぇ。
(満足度☆☆☆☆)


普段、コーヒー飲まないジョニーですけど、なぜかこいつ食べるときはコーヒーをチョイスします。なんでだろ?

相棒
20070214173706


相棒

電車移動がメインな生活。その移動時間をただ待つことができないジョニー。台本や本を読んだり、携帯いじったり・・・・なんかしてます。

で、最近の車内の相棒がこれ。

やっと手に入れました。チマチマやってます。先日普通に駅を降り損ないました。
気をつけようと思います、はい。



米沢
これも、先日の旅行先な福島で購入した品。
自分用のお土産みたいな感じでして・・・・劇団員な皆様にもお土産用意しようと思ったのですが、予算の都合で今回は無しで。皆、すまん!!

でも、自分の分は買っちゃいました。テヘ。

米沢1

米沢2

「米沢牛 燻し牛肉」
これね、スゲー美味かった。米沢牛をスモークしたモノなんだけど・・・美味かった。こういう燻製モノって、素材が良くても悪くても(別に銘柄のない肉でも)同じような味とかなイメージだったのさ。安くても美味いしさ。
でも、こいつは違いました。なんね・・・柔らかくて・・・甘くて・・・癖がなくて・・・とにかく美味かった!!酒のツマミにでもと買ったんだけど、酒も飲まずに食べちゃいました。美味いんだもん。
(満足度☆☆☆☆☆)



ちょっと、油断してました。なめてかかってました。

米沢・・・あなどれねぇ。


ちなみに、米沢牛は山形県の名産です。福島で買ったけどね。



2日続けて日記のタイトル&話題が、ブランド牛肉になってる・・・贅沢。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。