そんなこんなはジョニーで喰! ver.3.0
役者活動やりつつなんか面白いことないか毎日探しているジョニーです。日々の出来事や趣味やらをダラダラと書いてます。喰べるの大好き!!キン肉バスターが必殺技。なんやかんやでいい年になってます。
ジョニーとは?

ジョニー

Author:ジョニー
本名:國重直也
   (写真でキン肉バスターしてる方)

所属:JOHNNY TIME
性別:♂
出身:四国
年齢:そこそこ
趣味:多種多様
特技:キン肉バスター
好物:鮨・焼肉・駅弁・牛丼・麦酒 他
   美味いモノ全般(ジャンクも好き)


野球:北海道日本ハムファイターズ
   原辰徳・小笠原道大・田中幸雄 他
格闘:プロレスリング・ノア
   三沢光晴・小橋建太・大森隆男 他
蹴球:ジュビロ磐田
   中村俊輔・ゴン・名波浩・カズ 他



カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事



次回公演

~舞台~ 
ハイバネカナタ 第八回公演
「衛星放送に殺意を」
9/2~9/5
@中野 MOMO


花咲ける青少年~The Budding Beauty~
原作:樹なつみ
脚本・演出:桜木さやか
9/29~10/6
@草月ホール


JOHNNY TIME #01
「・・・・・・。」
作・演出 ジョニー
11/3~11/7
@エビス駅前バー




いらっしゃいませ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



チケットのお申し込み

こちらでチケット予約をお受けします!

名前:
メール:
件名:
本文:

必要事項及び、本文に「公演名・お名前(ヨミガナ)・日時・枚数」をご記入して、送信してください。予約完了しましたら、ご返信させていただきます。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





甘味
この日記は25日に書いています。そして、この日記の内容は23日のモノ。はい、最近頻繁に行われている、穴埋めまとめ更新日記ってヤツです。
忙しいのですヨ・・・ホント。

引越し作業やら、稽古やら、仕事やら・・・・なかなかお芝居にも行けない感じで・・・皆様申し訳ないです。これからもっと忙しくなるんだよなぁ~。いやはや。

そんな感じで、23日の昼がフリーになったので、この時間を有意義に使おうと熟考。その結果・・・・・駅弁大会を洗濯。最終日のこの日、駆け込みのお客さんが溢れる、戦場な状況。ジョニーも朝一から乗り込み、開店前からの行列に並び、開店と同時に爺&婆と共にダッシュ!!そして、目当ての駅弁を一気に購入し、休憩。開店してまだ20分の出来事。まさに駆け抜けた。

その後、空いた時間を有効利用。駅弁大会と同時にやっているうまいもの大会を楽しむ。のんびり実演やらしてるのを眺め、試食したりして楽しむ。せっかくなので、のんびりお茶でも・・・
1.23-1
「三重県 赤福」
ほうじ茶と一緒に餡子を堪能。朝から身体に広がる和の精神。

1.23-2
「東京 たい焼き」
つぶあん。餡子の甘みもさることながら、微妙に塩ッけのある生地がまた・・・。

1.23-3
「岐阜 みたらし団子」
もうベーシックにして奥深いしょうゆ味。甘みに馴染んだ身体に、醤油の風味がまたいい具合に・・・。

1.23-4
「山梨 ソフトクリーム」
熱気溢れる会場にいて、汗ばんできた身体に冷たいソフトクリームが広がる広がる。甘すぎないところがいい!そして、牛乳の風味が濃厚!!


こんな風にひたすら堪能。ちなみに午前中の出来事。いやはや。素敵なオフ時間になりました。

さて、明日の日記からついに駅弁企画開始!!今回の駅弁大会で喰した駅弁の数々をジョニーの中で勝手に評価!さらに、今回はジャンルわけして対戦形式にしてみます!「牛肉対決!」とか「南北対決」とか。まぁ、すべてジョニーの独断と偏見ですから。題して・・・

「駅弁大会07~闘争~」


では、次回からの駅弁企画をお楽しみに!!!

ちなみに昨年の駅弁大会のレビューはこちら駅弁06

告知
この日記は告知日記です。まぁ、スペース埋めるのと合わせて次回公演の告知をば・・・・。この日記は今後もたびたび登場します。ネタとスペースに困ったときとかに・・・へへへ。


yunion

イキウメ
「狂想のユニオン」
07年3月16日(金)~21日(水祝)
吉祥寺シアター
前売3200円 当日3500円

    16日(金)    19時半
17日(土)・18日(日) 14時・18時
19日(月)・20日(火) 19時半
    21日(水)    13時・17時 

~作・演出~ 
 
 前川知大

~ 出 演 ~

 宇井タカシ 森下創 岩本幸子 池上ゆき 浜田信也 盛隆二 國重直也

 津村知与支(モダンスイマーズ) 有川マコト(絶対王様) 羽鳥名美子(毛皮族)  瀬川亮


-見たいものだけ見てればいい-

 <あらすじ>

6年前の法改正により、かつての同盟国や隣国から仮想敵国とみなされてから数年が経ち、そんな不穏な空気にすら慣れ始めているこの国。現在ワイドショウをにぎわせている話題は行方不明者の増加。2017年度上半期の集計で、既に昨年の数を越えたという。(2016年度107,053人、自然災害によるものは除く。)

結婚を控えた田宮と森内は、森内の弟が運転する車で故郷秋田を目指していた。弟は唐突に東北自動車道を下り、取り憑かれたように山道を走り出す。やむなく三人は山間に現れた小さな町に宿をとることになったのだが、一夜明けると、どういうわけか三人の関係性は全く違ったものになっていた。田宮はGPSが指す現在地に、町が存在していないことをみる。

警察官の有馬は歌舞伎町に最近増えた風俗店チェーンを調査する為、看板持ちの男について店舗へ向かう。地下への階段を下りドアを開ける、そこには小雨が降るビルの屋上だった。屋上の給水タンクから漏れるスス混じりの気体が鼻をついたかと思うと、そのまま彼は意識を失った。

その町では、浮浪者のような男が市長を名乗り、町を守るのは一人の保安官で、そのことを誰もが当たり前と思っている。そして森内の弟は二年前からこの町に住んでいると主張し、そのことを町の住人も認めるのだった。

誰もが自分の望む物語の中に生きているようなその町で、田宮と有馬は自分が持ち込んだ現実さえ、一つの願望に過ぎないのではないかと思い始める。

二人は徐々に現実感を失いながらも、その原因を探ろうとする・・・。



簡単
穴埋めの、まとめ更新日記な第四弾。19日の日記ですが、21日に書いてます。そして、内容は20日のモノ。もう、なにがなんだかわかりません。

前日の日記にも書いた撮影のお仕事が終わってからコロコロと帰宅。
帰り道の極上の寒さと肌を突き刺す雨と待つことにやられた疲れにやられて、夕飯は簡単にすませました。まぁ、わざわざ日記で紹介しなくてもいいんだけどね。ネタがないから・・・許して!!

そんな感じで、夕飯紹介。
1.20
「炒飯の素と卵で作ったチャーハン(微妙にガーリックパウダーやら醤油やらその他でオリジナリティ追加)と買ってきた惣菜と朝の残りの白菜たっぷりお味噌汁」

こんな夕飯もいいじゃない!!意外と満足。

撮影
穴埋め更新まとめ日記の第三弾。だんだんと現在に追いついてきましたよ~。ちなみにこの日記は20日の内容を21日に18日の日記のスペースに書いてます。意味わかる?
つまり、穴埋めってことさ!!

そんな感じで、この日は午後から撮影のお仕事。川崎駅からバスで30分くらい移動した某場所にてTVの撮影に行ってきました。まぁ、詳しく内容を書くのもアレなんで(エキストラなもんで恥ずかしいし)、なんとなくの内容で。

某民放の夜にやってる連続ドラマの撮影でした。なんか新聞記者役ってことで、ジョニーが所属している劇団「イキウメ」で主宰やってる宇井君(もうかれこれ12年の付き合い)とイキウメの常連客演・筒井氏との3人で乗り込んできました。
1.20-2
左から、ジョニー・宇井君・筒井君。

時間より早く現場に着くも、撮影が押してるってことでしばらく待機。某大物俳優さんらと同じ部屋に案内されるも、数分でその緊張感に耐えられず移動。いやぁ~、オーラが違う!!

3人でのんびりと駄弁りながら2時間以上待つ。TVとかの撮影はこんなもんです。にしても、スッタフさんの数が半端ない!ひとつの作品作るのにこんなに人が動いてるんだなぁ~と感心。みんな頑張って!!!

なんやかんやと時間は流れ、いざ撮影。他のエキストラさんより後に入り、我々だけ名前で呼ばれる。ちょいと優越感。小さいです。一応、我々3人は台詞ある役柄だったんで。バタバタと指導を受けてリハ。微妙に緊張。小さいです。
その後、キャストな方々も。超緊張。たった2つの台詞なのに力が入る。いやぁ~、こういう緊張感は久々だ。あっという間に撮影終了。ほんの数秒のシーンに魂を削られる。

いやはや。

帰りは3人ともグッタリ。待ち疲れってのもあるけど緊張感にやられたのかなぁ。かなり良い経験をしてきました。なんやかんやと現場の雰囲気に触れられて満足な3人でした。・・・が、アレですよ。我々は今回の場所ではなく、向こう側(キャストさん側)へいかねばならないのです!!これくらいで満足してちゃダメっすよ!!くそ~負けねぇ!!


番組の詳細は直接ジョニーへ。まぁ、カットされてなければ・・・たぶん映ります。超こっそりと。探してみて!

中間
まとめ更新な穴埋め日記第二弾。17日の日記を21日に書いてます。忙しいのは言い訳になりますか?

そんな感じで、サクサクっと更新!

駅弁大会、行ってます。折り返しになって新メニューやらも登場してますから。17日終了時点で「21個」を摂取。とりあえず目標の20個はクリアーです。食べてます。

1.17
にしても、いつ行っても大盛況。この写真は、午前10時半前ですから。開店して30分たってないけど、超人混み。平日ですよ?皆さんなにやってんの!!!

で、挙句の果てには・・・
1.17-2
こんなんなってます。
そうか売り切れかぁ・・・・ってオイ!!!開店して30分たたずに?どないしたら買えるっていうねん!!早起きして乗り込んだのに・・・無念。違う日に乗り込みます。

そんな感じで、順調に体重増えて、財布薄くなっているジョニーです。


最近
なかなか更新できてません。これ書いてる今は・・・21日。5日間空白。困ったもんです。


いやぁ~、2007年まだ始まったばかりだというのに・・・。でも、一気に更新するための準備はしております。えぇ、駅弁レビューの準備です。

諸事情により、というかジョニ-的企画のために、駅弁大会が終わるまで書けないのです。なので、お楽しみにしてくれてる皆々様、もう少しお待ち下さい。

そんな感じで、近況をまとめてダイジェストにて日記の穴埋め的に更新していきます。にしても、イキウメ稽古も始まるし、ドンドン忙しくなるのに、今の段階でこれでは・・・頑張らんとな!!


これ、先日乗った日本一長いエスカレーター
エスカレーター

かなり長いです。普通に乗ると1分半かかります。地下二階から地上二階までの、ぶっこ抜きエスカレーター。とにかく長かったです。なんか面白い事しようと考えましたが、ひとりであったことと後ろに人がいてたことで・・・・できず。勇気のないジョニーを許して。

第二戦
先日、ハンバーガーにて馬鹿初めをした我々。早くも今年第二弾の馬鹿フードを開催しました。今回は皆大好きなカレーです。こいつはスゲーぜ!!そして、日記も長くなるぜ!!

前日に渋谷にて焼肉と麦酒をひたすら喰ったあげくにご馳走されてご機嫌な素敵な時間を過ごしたジョニー。12時間もしないうちに、またも渋谷の地にいました。朝から、ハチ公前にて1人チャイを飲む。スタバ好き。
1.15-1
「私らおのぼりさんみたいだよ~」とか言いながらハチ公と記念撮影してるおばちゃんらとスタバマークを撮影。まだ朝です。

しばらくして・・・
1.15-2
午前11時。戦士集合。
右から、松本大介・瀧川英次・ジョニー。

ちなみに、瀧川&松本はこの日の午後から小屋入り。明日が公演初日だ。まさしく勇者!!!公演の詳細は下記をクリック!

贅 「煙の先」1月16日~21日 渋谷・ギャラリールデコ5F

急ぎ足にて目的地まで移動。開店したばかりの時間にもかかわらず店内は満席。外にて空席が出来るのを待つ。我々が到着してからゾクゾクと集まってくる強者共。行列と言う名の戦場に向かう列車ができる。意味不明。
しばらく、待ち入店。目当てのカレーを注文し、厨房を盗み見しつつ待つ。緊張だ。
1.15-3


そして・・・・キタ!!!!!!
1.15-4

「気まぐれカレー・大盛」
なんていうか・・・気まぐれすぎ!!!トンカツ・唐揚げ・茄子・ピーマン・ひじき・目玉焼き・ゆで卵・チーズ・ほうれん草・・・・そして、表面張力を超えたルー!3合ちかくはある大地と化したライス。これは・・・馬鹿だ!!!

1.15-5
さすがに、数々の試練を乗り越えた我々ですらと惑う。しかし、我々は戦士。目の前の馬鹿みたいな敵を前にして、進まぬわけにはいかない!!
いざ、戦闘開始!!!
1.15-6
ジョニーGO!!

カレーはフルーティーな感じで、辛すぎず。ジョニー好みなカレー。美味いぞ。そして、トッピングというかなんよいうかなトンカツや唐揚げも普通に美味い。こいつは、素晴らしい馬鹿フードだ!

1.15-7
食は集中力!!目の前の敵を殲滅する事だけを・・・
1.15-8
ただただ喰らう!カレーはゴクゴク喰べる!!飲み物だ!!

非常に厳しい戦いが続く・・・しかし、美味い。これは救いだ。
1.15-9
折り返し。
ちなみにこのカレー、800円。この料金設定も馬鹿だ!!








ひたすら闘い続け・・・松本大介完食!!
1.15-10

続いてジョニーも完食!!厳しい闘いだった。最後の一口になった唐揚げ1個が驚くほど高い壁だった・・・あんなに唐揚げがでかく見えたのは初めてだ。よくやった、俺!!!

しかし・・・・

1.15-11
瀧川英次、完敗(4分の1残す)。


豚肉
いきなり、更新が遅れてしまってます。なんやかんやとバタバタしてて・・・まぁ、いつもバタバタしっぱなしなんですけどね。あと、駅弁特集はイベントが終わってからまとめて更新していきます。順調に駅弁してますよ。折り返しのタイミング(17日)で、15個をクリアー。目標の20個は目の前です。まぁ、期待して待ってて!!

そんな感じで、日曜の夜はお友達と渋谷にて焼肉!!しかも、ご馳走してもらいました・・・あぁ~このご恩は全身全霊こめてお返しします!!Iさん、毎回ありがとうございます!!!

ジョニーが好きな韓国豚焼肉専門のお店。なかなかに混んでましてしばらく待ってから入店。ビールで咽を潤して、いざ焼肉!!このお店は焼いたりなんやりを店員さんが全部やってくれます。我々は食べるのが仕事。当たり前だけどね。

1.14-1

「韓国豚焼肉」
石の上で肉が、キムチが、燃え上がる!!!素晴らしい!!焼けたお肉をレタスにくるんで、トッピングやらして喰らう!!美味い!!ビールがひたすらすすみます。
1.14-2


肉を楽しんだ後は、同じ石の上で焼いてくれる「やきめし」で締める!
1.14-3
お兄さんが手際よくチャキチャキと・・・
1.14-4
完成!!

最高に満足でした!!
(満足度☆☆☆☆☆)

恒例
もう毎年の恒例です。
毎年この時期は確実に肥り&財布が薄くなります。ビックリするくらい食費を使う時期。ジョニーのプロフにも書いてありますが、好物をひたすら楽しむ時期でして。その好物ってのが・・・駅弁!
そう・・・

「京王百貨店 元祖有名駅弁とうまいもの大会」
があるのです。
今年は、11日~23日。毎年この時期は駅弁ばっかり食べてます。駅弁はだいたい1個1000円前後。なかなかの出費です。でも・・・買ってしまう。なかなか旅行とかする時間ないから、せめて気分だけでも・・・。とにかく大好きです。

で、行ってきました。
1.13

初日&今日と電車移動中にフラっと新宿に降りてダッシュで京王百貨店へ。特に今日は土曜日。スゲー人人人。

1.13-2

半端ないです。

モノによっては、まだ昼なのに今日の販売分が終わってる駅弁なんかも・・・スゲーです。毎年の事ながら驚かされます。
そして、年配の方やオバチャンがスゲー多い!!オバチャンたちのタックルにも近い場所取りには毎回やられます。平気で人の流れに逆流してくるし・・・・。あの、パワーは凄い。

初日と今日で、とりあえず6個ゲット。目玉商品やらはまた自戒。とりあえずこれからしばらくはジョニーは駅弁祭りです。

駅弁紹介は明日の日記から随時!!お楽しみに!

第一戦
この日記もひたすら長くなります。お気をつけ下さい。

ジョニーが瀧川英次氏(←役者)と昨年からひそかに続けているある企画があります。主にミクシーで公開している企画で、旧ブログにも何度か紹介しています。題して・・・
「馬鹿フード2007」
これは、見た目やらがもうとにかく「馬鹿!」って言ってしまいそうな食べ物を探し、食べるという企画。あくまで「喰」を楽しむ目的です。「喰」を「喰物」をリスペクト。そんな企画。


朝10時に中野集合。この日は、ある有名ファーストフード店の新メニュー発売日。しかも、やや馬鹿の香をかもしだす商品。こいつは新年一発目にふさわしいのでは?となり、企画決定!!
ちなみに、これ↓
baka1-1

朝メニューとの切り替え後の発売と同時に食そうという事になり、この時間に集合。ジョニーは起床してまだ1時間たってない。朝は苦手だ。今回はジョニーと瀧川氏のほかに、初の参加となる舞台照明師・松本大介氏も。
集合と同時に某店に乗り込む!!が、メニュー切り替えは10時半から。仕方ないので、お茶しながら鋭気充電。
baka1-2
右・瀧川氏、中央・松本氏、左・ジョニー。それぞれが戦士の顔に・・・。
そして、時間になり注文。
baka1-0

しばらく待って・・・ヤツがきた!!
baka1-3
「メガマック」
やはり、メガとついていても過去の我々が退治してきた連中にくらべて生ぬるい感じだ。壁としてはまだまだな雰囲気。いつもなら噛み付くかのように闘う我々も今回は上品にエレガントに挑む事とする。この程度のレベルでそこまで必死になりませんわ。ナイフ&フォークでエレガントに・・・ペロリといただく。
baka1-5
エレガントに・・・
baka1-4
堂々と・・・
baka1-6
気品を持って・・・
baka1-7
繊細に・・・

あれ!?人が殖えた!!
たまたま稽古前に同店に来た、岩井さん(役者さん)も急遽参戦へ。瀧川氏と岩井さんは来週ある公演に共演してます。ちなみに松本氏はその公演の照明さん。脚本はイキウメの前川です。
公演の詳しくは、これをクリック↓
 贅 旗揚げ公演「煙の先」 

なんやかんやと軽く制覇。ものたりないくらいでした。
baka1-9
喰ったどぉ~!!

この後、稽古に行く瀧川氏&岩井さんと別れ、物足りないジョニーと松本氏は佐世保バーガーを喰しにいきましたとさ。

baka1-10
「佐世保バーガー・ジャンボ」
これは美味い!でかい!高い!!(1260円)

今年も「喰」を楽しみます



