そんなこんなはジョニーで喰! ver.3.0
役者活動やりつつなんか面白いことないか毎日探しているジョニーです。日々の出来事や趣味やらをダラダラと書いてます。喰べるの大好き!!キン肉バスターが必殺技。なんやかんやでいい年になってます。
ジョニーとは?

ジョニー

Author:ジョニー
本名:國重直也
   (写真でキン肉バスターしてる方)

所属:JOHNNY TIME
性別:♂
出身:四国
年齢:そこそこ
趣味:多種多様
特技:キン肉バスター
好物:鮨・焼肉・駅弁・牛丼・麦酒 他
   美味いモノ全般(ジャンクも好き)


野球:北海道日本ハムファイターズ
   原辰徳・小笠原道大・田中幸雄 他
格闘:プロレスリング・ノア
   三沢光晴・小橋建太・大森隆男 他
蹴球:ジュビロ磐田
   中村俊輔・ゴン・名波浩・カズ 他



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事



次回公演

~舞台~ 
ハイバネカナタ 第八回公演
「衛星放送に殺意を」
9/2~9/5
@中野 MOMO


花咲ける青少年~The Budding Beauty~
原作:樹なつみ
脚本・演出:桜木さやか
9/29~10/6
@草月ホール


JOHNNY TIME #01
「・・・・・・。」
作・演出 ジョニー
11/3~11/7
@エビス駅前バー




いらっしゃいませ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



チケットのお申し込み

こちらでチケット予約をお受けします!

名前:
メール:
件名:
本文:

必要事項及び、本文に「公演名・お名前(ヨミガナ)・日時・枚数」をご記入して、送信してください。予約完了しましたら、ご返信させていただきます。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





咖哩
大阪公演まであと4日。目の前です。
昨日は役者が自主的に集まってやる自主稽古日。もう一度、確認作業。やっぱり皆集まってやる稽古はテンションあがります。

で、稽古終わってから何人かで中華屋さんへ。古ぼけた雰囲気の味のありそうなお店。

その中で珍しい・・・というか中華屋には不思議なメニューがあったのでそれを注文。

07.9.26-1
07.9.26-2
「チーズ入り咖哩ラーメン」
土鍋風な器に入ったカレーラーメン。中央にはタップリのチーズが。最初は溶けてないのですが、時間がたつにつれてチーズが溶けてスープと混ざってきます。スープはサラっとしていて、カレースープのような感じ。あまり辛さはなく、チーズと一緒に飲むとマイルドになりすぎる感じ。ラーメンのスープとしては薄いかなぁ。麺と絡みにくく、ちょいと物足りない。麺を食べてすぐにスープを口に含まないと味が・・・。

スープとしてならいいが、ラーメンとなると・・・・微妙でした。

(満足度☆☆★)


雰囲気は良かっただけに、ちょいと残念。
もう少しカレー風味を強くして、トロっとした感じにすれば・・・中華ではないですがね。あとチーズは粉にしたほうがいいかなぁ。



07.9.26-3
こっちは別の日に食べた有名店のラーメン。手前が味噌ラーメン。やや甘みのある味噌スープ。あっさりしていても、深みのある味。麺にもよくからみます。これは美味かった。
やっぱりスープは命です。


焼魚
バイト先近くに新しくできていたラーメン屋さん。
有名なお店のチェーンらしいですが、ジョニーは知らなかったです。

秋刀魚を使ったラーメン。といっても秋刀魚が直接入っているってことではなく、焼いた秋刀魚と醤油ダレをあわせてスープを作るって感じで・・・。魚介スープですね、典型的な。

07.9.20-2
07.9.20-3

しかし、ジョニーは塩そばをチョイスしたために、秋刀魚の風味はラーメンでは味わえず。細麺。かなりアッサリしたスープ。ラーメンに箸を入れると、麺がほぐれていないのか塊のまま持ち上がる。ゲンナリ。
スープはあっさりとしすぎていてパンチがなく、途中で飽きてしまう。う~む。

07.9.20-1
セットでついていた卵ご飯。卵にかかっているのが秋刀魚が入った醤油ダレ。これが・・・・魚風味というか・・・魚臭い!!!なんか、生卵の生臭さが強調される感じというか・・・なんというか・・・・途中で食べられなくなりそうに・・・。ジョニーには向かなかったのかな。

卵ご飯を食べた後にラ-メン食べると味がしなくて・・・無念。

(満足度☆☆)

ジョニー的には、ちょっとダメだぁ~って感じでした。久しぶりにラーメン食べるのに苦しくなってしまった。食べ終わった後にすぐ口直しにコンビニへ走りました。

無念!!



特別
夏はカレー。
暑いときにはカレー。

世間の風潮に流されるのはシャクですが、とりあえずカレー欲が爆発しそうになったのでカレーを食べることに。しかし、普通にカレー喰っても面白くないから・・・街をウロウロしてみて・・・・面白い看板を発見。

07.7.25-3

「スペシャルカレー」

スペシャル・・・・これだ。

某チェーン店ですがこの際よしとしよう。
そんなに好きな味なお店ではないのですが、スペッシャルって名前を見逃すわけにはいかないのです。

07.7.25-1
07.7.25-2

しばし待って・・・やってきました。
う~む、写真と実物は違うってのは当たり前ですが・・・ちょいと雰囲気が変わりすぎじゃない?スペシャルっていうには・・・・まぁ、いいや。とりあえず食べてみます。
・・・いつものように、ややザラッとした感じの舌触りのルー。いい意味ではないモチっとした米。トッピング類は全体的に冷え気味。ボリュームは確かにあるが、トッピング豊富なのに途中で飽きてしまう。う~む・・・全体的に満足できない感じ。

(満足度☆☆)

不味いってことではないですが、主力のカレーがいまいちってのはダメですなぁ。やすい味に感じます。海とか祭りとかのシュチューエションで食べれは美味しく感じる類のカレーかも。ボリュームを抑えて、豊富なトッピングってだけなら良かったかも。

でもたまに食べたくなって足を運ぶジョニーでもある。
いつもガッカリするのにね。



直営
新宿三丁目と御苑の中間あたりに新しくできていたお店へ。

なんかお肉屋さんの直営の定食屋らしく・・・・。ジョニーはこういう直営とか産地直送とかのフレーズに弱いです。限定品とかにも弱いです。庶民です。
そんな感じで、乗り込んでみました。

できたばかりで店員さん(アジアン系女性)の対応が慣れていないのはご愛嬌。
席について15分、ジョニーに水はでてきませんでした。しばらく様子みていましたが、我慢できずに申告。喉渇きますから。

座席の前にそれぞれ電気調理器が設置されてて、それに食材が乗った鉄鍋?みたいなのを置いて、自分で焼いて食べるってシステム。
07.7.8-1


で、ソース等をかけていただきます。他にすき焼きやらキムチ鍋やらもあります。
07.7.8-2
07.7.8-3

こういう自分で調理っての楽しかったりしますよね。まぁ、お金払ってんのになんで自分でやんなきゃならねぇんだ!とかオム方もいらっしゃるとは思いますが・・・たまにはこういうのもいいもんです。

で、肝心の味ですが・・・・・・・・お肉屋さん直営の定食屋・・・・・なのに肉が・・・・美味くない。ごはん・サラダおかわり自由とか焼きたてが食べられるとかのシステムはいいんだが・・・肉が・・・・・950円ではありますが・・・・。
肉屋直営ってことだからサーロインステーキなんぞにしてみたわけですが、鍋系のが良かったのかしら?なんか某牛丼店の肉系定食のが美味かったんですけども・・・・あれ?
固くてパサパサしてて・・・・肉の旨みもあまりなく・・・ソースの味で食べる感じ。肉を食べたって気持ちにはなれますが・・・・残念。

(満足度☆☆★)

店員さんの対応もバタバタしていたし、店が落ち着いてきたらよくなるのかしら?厨房が見えるのですが、奥で鍋に食材をいれてる店員さん(シェフ?・西欧系の女性)が、スゲーだるそうに面倒臭そうに、見た目としてはかなり適当に作業していたのが印象的でした。

いやはや残念。
でももう一度乗り込んでみたいです。たまたまってこともあるしね。


餃子
ランチ紹介。
最近、昼をしっかり食べる生活にしてまして、色んなお店のランチチェックをしています。仕事先近くに新しいお店も増えてきてるしね。

今回は中華・・・餃子専門店をチェック!

5.10-1
5.10-2
5.10-3
「炒飯と黒豚餃子のセット」
値段は・・・760円だったかな?それくらい。炒飯と餃子、スープがセット。
このお店は開店して3ヶ月くらいかな?
気にはなってたのです。餃子好きなジョニーですから。でも、オープンしてしばらくは、ランチタイムに店頭の手書きボードで「おすすめ チンジャオロース定食」ってなってまして・・・・店名に「餃子専門」ってあるのに・・・・餃子専門じゃないじゃない!!・・・ってなことがあって、敬遠してました。胡散臭いじゃん、なんか。

そんな矛盾全開だったお店が、最近になって餃子専門メニューを店頭に。餃子だけの定食だらけ。やっと店名なお店になってました。それもあって、入ってみたしだいです。

で、専門っていうだけの自信があるであろう餃子から食べる・・・・・普通。むしろ、皮が厚くて餡が少ない感じで・・食べ応えがあんまない。不味くはないんだが、特別に美味くもない。専門というには・・・。
炒飯は全体的にベタベタした感じで、油っぽい。油量が多いですね確実に・・・・最初の数口は美味かったのですが、ダンダンと残念な感じになりやした。スープは味がしなかった。

全体的に・・・残念な結果でした。でも、餃子は他にも種類があるので、一応試してみようと思います。

(満足度☆☆★)


あと、久しぶりにあのお店の餃子を食べないといけない気になりました。




