そんなこんなはジョニーで喰! ver.3.0
役者活動やりつつなんか面白いことないか毎日探しているジョニーです。日々の出来事や趣味やらをダラダラと書いてます。喰べるの大好き!!キン肉バスターが必殺技。なんやかんやでいい年になってます。
ジョニーとは?

ジョニー

Author:ジョニー
本名:國重直也
   (写真でキン肉バスターしてる方)

所属:JOHNNY TIME
性別:♂
出身:四国
年齢:そこそこ
趣味:多種多様
特技:キン肉バスター
好物:鮨・焼肉・駅弁・牛丼・麦酒 他
   美味いモノ全般(ジャンクも好き)


野球:北海道日本ハムファイターズ
   原辰徳・小笠原道大・田中幸雄 他
格闘:プロレスリング・ノア
   三沢光晴・小橋建太・大森隆男 他
蹴球:ジュビロ磐田
   中村俊輔・ゴン・名波浩・カズ 他



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



次回公演

~舞台~ 
ハイバネカナタ 第八回公演
「衛星放送に殺意を」
9/2~9/5
@中野 MOMO


花咲ける青少年~The Budding Beauty~
原作:樹なつみ
脚本・演出:桜木さやか
9/29~10/6
@草月ホール


JOHNNY TIME #01
「・・・・・・。」
作・演出 ジョニー
11/3~11/7
@エビス駅前バー




いらっしゃいませ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



チケットのお申し込み

こちらでチケット予約をお受けします!

名前:
メール:
件名:
本文:

必要事項及び、本文に「公演名・お名前(ヨミガナ)・日時・枚数」をご記入して、送信してください。予約完了しましたら、ご返信させていただきます。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





肉厚
これは初めて行ったラーメン屋さんにて。


20071218134430.jpg
200712181344302.jpg

「チャーシューメン」
とにかく肉が食べたい!って気持ちだったので、ここを選択。極厚の網焼きチャーシューが乗ってます。この食べ応えは最高です。肉の旨みが存分に!・・・ただ、ラーメンがこのインパクトを超えることができず。チャーシューはよく覚えてますがラーメンのことを覚えてません。薄味だったような気が・・・。
まぁ、肉が食べたい気分だったから問題ないか。

(満足度☆☆☆★)

冬に食べるラーメンは麻薬です。



苺味
フルーツの中でも苺は好きなもののトップクラスでした。

数年前までは結構食べまくってました。そのまま食べたり、練乳で食べたり、牛乳に入れて潰して砂糖入れて食べたり・・・。大好き。

が、突然フルーツアレルギーになっちまって食べられなくなりました。苺意外にも、リンゴ・梨・洋ナシ・キウイ・・・・年々食べられないものが増えていきます。最近はメロンまでも黄色信号状態。困ったもんだ。加熱してたら食べられるんですがね。

そんな感じで、生では食べられないせいか苺味のモノをかなり食べて欲求をごまかします。

07.10.25-1
07.10.25-2

「ストロベリー生チョコソフト」
新宿にあるお店で以前から気になってました。ソフトクリームのお店。見た目はチョコなんですが、食べてみるとイチゴの風味が口中に広がります。イチゴです!!イチゴのチョコをソフトにした感じ。まんまだけど。小さいんだけど、濃厚だからこれくらいがピッタリな大きさかも。

(満足度☆☆☆★)


美味しいけどやっぱり代用品。生のフルーツが食べたですわ。


饂飩
唐突にその血が目覚める時があります。

讃岐の血が・・・饂飩の血が・・・。

うどんを食べたくて食べたくてどうしようもなくなる瞬間がくるのです。

で、夜中にチャリに乗って近くの有名らしい、うどん屋さんへ。以前から知ってましたが、何となく敬遠してました。どうも東京で食べるうどんに満足できなくて・・・うどん食べた後に、讃岐のうどんが食べたいって気持ちになるから・・・。

でも今回は、欲求に負けていきました。うどんが食べたい!!って気持ちのままに。

07.10.23-1
07.10.23-2

「肉たまうどん」
一番人気らしいです。手打ちのうどんを肉がタップリ入ったダシ汁につけながら食べます。甘辛いダシ汁の中には玉葱やネギや茹で卵。ボリュームあります。美味いです、この汁。
で、うどんです。手打ちで茹で置きしてないとのコト。茹で置きは確かにだめですからね。で、全体的に微妙に太さが違うのは・・・手打ちだからかな。舌触りが・・・・微妙にザラッ。粉っぽいってわけではなく、なんか麺の表面が・・ザラって違和感。讃岐のうどんはツルってシコシコなんですが、ここのうどんはザラっとシコシコ?って感じ。コシがあるというか・・・全体的に固い食感。讃岐うどんとは別モノですね。でも、この縮れ系でザラッとしたうどんが、ダシ汁がよくからんで合うのかも。
讃岐うどんは活きのいい刺身、ここのうどんは丁寧に調理した魚料理って感じかな・・・よくわかんないけど。

(満足度☆☆☆★)

これはこれで美味かったです。人気あるだけあります。お店も綺麗だし。でも、やっぱり食べた後に、讃岐のうどんが食べたくなりましたわ。



蕃茄
ジョニーの好きな野菜の中でもトップクラスにあるのが

トマト

スゲー好きです。塩振って食べたり、マヨネーズで・・・生のまま食べるのが一番ですね。料理にも多用してますが。蕃茄はトマトの別名(和名・ばんか)です。

そんなトマトのサラダ?を購入。珍しい感じでした。

07.10.21-1
07.10.21-2

「トマトと鶏とクリームチーズのサラダ」
サラダっていうか・・・トマトですね。トマトの中に蒸した鶏肉(ささ身)とクリームチーズがドレッシングと共に寄生してます。柔らかくなってるトマトを箸で切ると中からどうも!って出てきます。
これが、さっぱりしていて美味い。チーズの風味とトマトが合う。鶏肉もいい脇役っぷり。トマトです。

(満足度☆☆☆★)

まぁ、中をくりぬいて詰めなくてもいいかなぁって感じも。
美味しかったけど、やっぱりトマトはそのままで食べるのが一番美味いっす。



雲呑
猛暑日となった土曜。仕事終わって五反田へ。
イキウメン・浜田信也が客演しているハイバイの公演を観に行く。

観劇後に、次の予定まで時間が少し出来たので、五反田で軽く夕飯。駅に戻る途中に派手に輝くお店があったので入ってみる。ラーメン屋です。


07.8.4-1
07.8.4-2

「海老ワンタンメン・塩味」
あっさりな塩味ラーメン。細麺。ワンタンは海老がプリプリで食べ応えアリ。ラーメンはパンチがないものの、あっさりとして飲みやすい。少しコショウを入れてみると、微妙に美味くなる。少しジョニーには薄味すぎたみたいです。

(満足度☆☆☆★)

ラーメンともに写っているのは、左・太田善也(散歩道楽・主宰)、右・青木柳葉魚(タテヨコ企画)の2人。
太田さんの散歩道楽さんには去年ジョニーは客演させてもらったり、ジョニー主宰劇団のゲストに出てもらったり・・・なんやかんやと仲良くさせてもらってます。メダカを飼ってます。
柳葉魚さんは・・・ししゃもと読みますが、芸名です。いつも飲み会であって話を良くする感じです。散歩道楽さんにチョクチョク客演されてます。シソの栽培してます。

偶然同じ芝居を観に来ていたので軽くビールを飲みながら夕飯。くっだらないお話をしながらビールと餃子とラーメン。楽しい時間でした。3人とも年が近いのです。

そんな感じで、来週からはイキウメの稽古も本格化。こういう時間はあまりなくなりますが、頑張って夏の終わりまで走り続けようと思います!!


特盛
コンビニ弁当はあまり食べないとか言いながら、またもコンビニにて。だって便利なんだもん。そして名前が素敵だったんだもん!!


07.7.31-1
07.7.31-2
07.7.31-3
「ドカ盛りスタミナカレー」
名前がいい。ドカ盛りでスタミナですよ。ジョニーのハートをガッツリですよ。迷わずにレジへGO!

放送を破いて、温泉卵をのっけて、かき混ぜて食す。野郎らしく豪快に。スプーンを口に運び続ける!!!・・・・・うん、普通だ。コンビニのベーシックなカレーだ。粉っぽくてややザラっとした感じの舌触りで・・・微妙な辛さ加減で・・・普通。
スタミナって割には・・・まぁ、少しビーフが多いくらいで・・・ドカ盛りって割には少し多いくらいで・・・・う~む。

(満足度☆☆☆)

今回のコンビニ弁当は少し失敗。
でもコンビニのカレーでも美味いのはあるからネェ。



最近のお気に入り「離婚弁護士Ⅱ」と「こどもの事情」。仕事の合間に見てます。「離婚~」は再放送ですね。天海祐希が素敵!!「こども~」は昼ドラですね。TBSの昼ドラって昔から面白いですねぇ。


丑日
鰻の日でした
土用の丑の日ってヤツですね。

07.7.30-1
07.7.30-2

普段コンビにで買うのはパンやお菓子ばっかで、コンビニのお弁当はあんまり食べないジョニーですが、この日は丑の日の魔力ってヤツで・・・。しかもコンビニ弁当で1300円くらい。かなりの高級品感覚。丑の日マジック。国産鰻です。

で、高級コンビニ弁当。これが予想に反して全然コンビニ弁当ぽくない・・・美味いのです。柔らかくてフワフワで・・・・下手な鰻屋より美味いですよ。ビックリです。高価なだけあります。高級コンビニ弁当侮れない。
でも、なんか微妙に満足度が低いのは・・・コンビニだからか?美味いと思えるんだけど・・・やはり・・・ねぇ。同じ1300円なら鰻屋さんで食べたほうが美味いんだろうなぁ。

(満足度☆☆☆★)

ちょいとコンビニ弁当も悪くないと思うジョニーでした。
まぁ、たまにはね。


穴子
今年の土用の丑の日は30日。
鰻の価格が高騰するって話ですが・・・どうなんですかね?

そんな感じで、今回は穴子を食べました。
冒頭の文章に深い意味はありません。思ったまま書いただけなんで。

都内にいくつかあるチェーン店で穴子丼。
07.7.19-1
07.7.19-2

「あなとろ月見丼」
600円くらいだったような。天然真穴子使用の丼。刻み穴子とトロロとネギトロと卵。醤油をかけて混ぜていただきます。刻み穴子は香ばしい。ただ、トロロとネギトロと卵がいいトリオっぷりをみせてる中で、穴子がやや浮いた存在。別に一緒になってなくても・・・という感じ。ネギトロトロロ丼に主役であるはずの穴子が割り込んでる感じです。あと、穴子が少ないかなぁ~。やや物足りなさが残る。

(満足度☆☆☆★)

美味しくないわけではないが、穴子を食べようと思って注文したので、少し消化不良な感じ。ひたすら穴子タップリなのを食べたなぁ。あと、白焼きではなくタレで食べたかったね。それのがこの丼の中で穴子がもっと目立ったような・・・。




缶麺
ジョニーがよく利用する某電気の駅のホームがここ最近どんどん様変わりしてます。お洒落なスイーツなお店できたりなんやり。以前の怪しい雰囲気ではなく、お洒落な駅に変わろうとしています。

そんな駅のホームのキオスクが潰れて、変わりにこんなものが・・・
07.7.16-1
自動販売機のお店。
扱ってるものが・・・
07.7.16-2
こんな感じ。
ラーメン缶ですよ!
最近流行ってるアレですよ。夏だから冷たいラーメン缶ですよ。他にもおでん缶(冷製)・パン缶やら。まぁ・・・ビックリです。旅行にきた風な人らが記念撮影してました。

で、購入。
07.7.16-3
350円。
高いか安いかは食べてみないとなんとも・・・・つーか、安いラーメンならお店で食べられる金額よね。

07.7.16-4

付属の折りたたみフォークでいただきます。麺は蒟蒻麺。だからのびたりしません。それなりに麺っぽい。スープは濃い口醤油あっさり系。具はメンマと小エビがひとつ。まぁ、ラーメンとしては寂しいトッピング。
で、肝心の味ですが・・・・あぁ~って感じ。蒟蒻麺です、そのまんま。よくあるダイエットフードが濃い味になったような感じ。保存食なイメージでした。スープもやや安い感じ。
ラーメンでは・・・ないなぁ。ラーメンだと思って食べるとガッカリで、ダイエット保存食と思って食べれば・・・平気かなぁ。
商品化したチャレンジ精神は買います。

(満足度☆☆☆)


まぁ、なかなかに面白いので一回は食べてもいいかもです。
次は噂のおでん缶にチャレンジしてみましょうかねぇ。


極太
バイト先の近くに新しいラーメン店がオープン。
先週末にオープンして、毎日行列してました。で、時間ができたのでジョニーも行ってみました。向かいにはつけ麺の有名チェーン店があって、なかなか素敵な感じです。

この新しいお店はラーメン・つけ麺・油麺の3種のみ。
つけ麺はそこまで空きでもないので、ラーメンに味玉トッピングを注文。

07.7.10-1
07.7.10-2
「ラーメン 650円 & 味玉100円」
なんか男っぽいラーメンです。味は濃い目の醤油系。背油タップリでこってりしてるものの、後味はしつこくない感じ。そして、麺が極太麺!!超モッチリ。食べ応えが抜群です。シッカリしすぎてるくらいのちじれ極太麺にスープがよく絡んでて、いい感じ。濃い目の味もキライではないです。もやしタップリ、こっそり入ってる玉葱が美味い。
ただボリュームありすぎて、途中で飽きてしまう感じが・・・・。たっぷりしっかり食べたいときにはいいかもです。

(満足度☆☆☆★)

もう一回いきたくなる感じではあります。すぐにはいかないだろうけどね。印象に残るラーメンです。どこまで人気チェーン店に立ち向かえるか、楽しみです。



豚丼
引越ししてから結構過ぎるも・・・まだ完全に部屋が落ち着いておらず、まだ自炊とかはできないです。まだ部屋にも慣れてないしネェ。街をブラブラして楽しい日々を送りたいですが、忙しくてそうもいかず・・・・いやはや。

とにかく外食ばっかです。

6.26-1
6.24-2
「豚スタミナ丼」
名前違ったかも。ニンニク風味たっぷりな豚肉と温泉卵。かき混ぜてから頂きます。まぁ・・・予想通りの味。食欲を刺激する味付けです。でも、肉の量がヤヤ少ない。多彩後はライスだけになってしまった・・・まぁ、胡麻塩が常備されているお店だから大丈夫でしたが。もう少しボリュームが欲しかったかなぁ。

(満足度☆☆☆)

これ系のは自分で作るのがいいかもなぁってな感じです。久しぶりに自炊したいです。今日は部屋に帰って食器洗ったり片付けたりしようと思います。



行列
ちょっとした時間の勘違いで、ポッカリと身体が空いてしまったので・・・・芝居の時間を間違えては入れなかったのですが・・・無念。

ただただのんびり過ごしたりするのもアレなんで、前から気になってたドーナツを買いに。新宿で最近有名な・・・行列で有名な・・・アレです。平日でも1時間待ちは当たり前とか。

日曜の夜だしそこまででもないだろうと思ってたら・・・・・

6.17-1
行列でした。暗くてわかりにくいですが。橋の真ん中まで列が・・・・・。

どうしようかと悩むもとりあえず並ぶ。5分もしたらジョニーの後ろにも行列が・・・・・もう逃げられない。持久戦だ。

待つのが苦手なジョニー。でも今日はニンテンドーDSがある。
時間を潰すにはもってこいな武器。1時間くらい乗り切って見せるぜ!!

10分もしないうちに電池切れ。武器消失。携帯の電池も1つ。
絶望です。

20分経過。
6.17-2
やっと店の横にたどりつく。意外と早い。

と思ったら・・・

6.17-3
角を曲がった店の前にもさらなる長蛇が。まるでディズニー。
負けない。・・・30分経過。

回りにはカップルだらけ。野郎単品は・・・後ろにいました。知らないお兄さんと話す。互いに場違いな空気を察して気まずかったのです。互いがオアシス。

写真撮影してる面々が多い。イベントなんでしょうね行列るのは。会話の端々から地方から来てる人も。スゲーなぁ。確認できた中では大阪が一番遠方。

そんなこんなしてるうちに・・・
6.17-4
店が目の前に。50分くらい経過。

そして、店員さんが近づいてきて・・・
6.17-5
新作商品の試食!!!

これはね、嬉しいですよ。1時間待って、オナカペコペコでこれはかなり嬉しい。そしてできたてでホカホカでフワフワでサクサクで・・・美味いです。これは素敵!!

そして、12個セットの箱買いなお客様なら先にご案内できますとのこと。12個は店側が決めた商品で自分で選択はできない。さらに12個に単品で何かを追加もできない。う~む、ここまできて色々と見れないのはなぁ・・・・・少し悩む。

で、バラで買うのに後どれくらいかかりそうか聞くと・・・

「40分くらい」

箱買い即決。
6.17-6
店内へ。結局1時間10分かかりました。

6.17-7
購入!!!!!

帰路に着くとき戦友(知らないお兄さん)と挨拶。互いに苦笑い。


6.17-8
ジョニーが並んで1時間以上経過した後も同じくらい行列がありました。スゲーよ、マジで。

ややゲッソリで帰宅。


で・・・ついに・・・

6.17-10
実食!!
この色とりどりのドーナツ共!!素敵じゃないか!!
牛乳セットしてドーナツを口に運ぶ!!
ヤッホイ!!!!

これが1時間以上かけて買ったドーナッツ!!
6.17-9



・・・・・・・・・・・アレ?

こんなもん?

・・・・・・・・・・・・・・・・アレ?

美味しい・・・でも、こんなもん?


なんか・・・・アレ?でした。
美味しいのです。普通に美味しい。
でも、1時間以上かけて・・・アレ?
出来立てじゃないから?あれれ?なんで?

そして12個一気に喰えるはずもなく4個で断念。
そんなに喰えないよ。美味くてもさ。

でも・・・あれれ?

(満足度☆☆☆)


なんか行列が作る行列なお店なのかしら・・・と思いました。
でも美味しいのはホント。

ただ、ジョニーは1時間以上並ぶなら・・ミスターのがいいなぁと。


残念。

匠味
とある、チェーンバーガー店にて初めて注文。
先日の高級バーガーに刺激されて、ファーストフードの中では高級な「匠」の名を持つバーガーを。でてくるまで時間がかかるのも高級ならでは・・・かなり期待。

6.4-1-1

見た目からして、他のバーガーとは全然違う。オーラも感じて・・・・・これは言い過ぎだ。2種類のソースで食べます。自分ですきなように喰えと。

6.4-1-2
別売りで山葵も。これは今回注文せず。

味は・・・えっと・・・・・普通に美味しかった。
でも、普通の新バーガーのが好きかな。


終わり。

(満足度☆☆☆)


大盛
はい、また牛丼です。

かなりの手抜き感が爆発な日記ですが、気にしないで。
牛丼が大好きなのはホントです。

5.31-1
5.31-2


ここは、ジョニーが昔一番好きだったトコ。
現在は・・・4位くらいかなぁ。味噌汁が付くのはいいです。







まぁ、以前は業界2位だったとこですね。一時期1位になったのかな?狂牛病問題でうまく豚丼にシフトチェンジして。今はどうなんだろ?

(満足度☆☆☆★)

大盛までで特盛はないんだよね。それが残念。
牛皿買って特盛にしようかとも考えましたが、自粛。

牛丼はやっぱ美味いです。



福建
とある日の、ランチに喰ったモノ。
シンガポール料理でございます。

5.25-1
5.25-2
「福建麺(フライド ホッケン ミー)」
シンガポールの屋台で人気らしい。エビ・豚・イカ・モヤシ・ニンニク・卵・麺を豪快に炒めて、エビと豚のスープで煮詰めたシンガポール塩焼きそば。ライムジュースをかけ、エビ辛味噌をつけて食す。ライムの酸味と甘み、辛味噌の灼熱の辛さがフュージョン。

たぶん・・・あ、こんなもんかぁって感じでした。
また食べてみます。

(満足度☆☆☆)

あ、フェルナンデス(楽天)が盗塁した。
巨人ー楽天やってます。6月8日。今年の楽天は強いなぁ。



挽肉
かなり久々に更新・・・つーか、何週間休んでた?

この日記書いてるの6月8日だし。
いやはや・・・色々としてまして、あっという間に時間が過ぎてしまいました。環境変わったりなんやりで・・・・いやぁ~バタバタしてた期間でしたよ、ホント。

なので、いまさら思い出して書く事はできないので。
貯めてあった画像をジャンジャンアップして日記の穴埋めに・・・はい。
まぁ、この期間に喰ってたモノの紹介ですな。

これからも、頑張って書いていきまっす。


5.23-1
5.23-2

「馬肉のレアハンバーグ丼」
えっと、馬肉を使ったレアなハンバーグです。生で食べられる馬肉をハンバーグにして・・・美味かったと思います。詳しくは覚えてないっす。

(満足度☆☆☆★)

さぁて、サクサク書いていきますか。


黒色
今日もランチの紹介です。

このお店も最近出来たお店。夜は肉系料理や焼き物や煮込みやらを主体にやってる居酒屋さん。そこのランチです。そういや、この近辺には肉メインなお店ばっかりできてきてますわ。

で、ランチメニューの中のひとつ。

5.12-1
5.12-2
「黒カレー丼」
600円。画像だとわかりにくいかもしれませんが、ルーが黒いです。まぁ、黒カレーですから、当たり前ですけど。見た目はこんなんですが、味は普通のビーフカレー。辛さが抑え気味でマイルドな風味。ジョニー好みなカレーです。具はルーの中に溶けてる感じ。舌触りが、粉っぽさではなくて・・・なんかザラっとしてます。溶けた具材かな?

基本的には美味しい普通のカレー。でも、特別さは色が黒いっていうくらいで・・・・つーか、どこが「丼」なのかは不明。たまに食べたくなる系のカレーではありました。あ、給食のカレーっぽい感じだ。いい意味でね。

(満足度☆☆☆★)

もう少しボリューム欲しかったなぁ。



内臓
とある日の、ランチ紹介。
最近、ジョニーのバイト先にできたお店に行ってみました。前から気になってたんだけど行けてなかったので。なんか新しいお店がチョコチョコできてるんですよ。その1つ。

お肉メインのお店のランチ。小さいお店です。


5.9-1
5.9-2
「きまぐれホルモン定食」
これで、750円・・・くらいだったと思う。肉をメインにしてるお店だけあって(夜は焼肉系飲み屋)、肉はタップリ。この日のきまぐれホルモンは「テッチャン」・・・だと思います。脂が適度にのってて、コリコリした歯ごたえにトロっとした食感。味付けはやや辛め。シメジと一緒に辛めのタレと炒めてます。テッチャンって、大腸だよね?最近、内臓系が好きなジョニー。

サラダとスープがセット。サラダは食べ放題。スープがビックリするくらい熱かったです。猫舌ジョニーは食後しばらくはスープをチビチビやってました。

ここからは苦言。
新しくできたお店だからなのか、店員さんがランチ作業になれてなくて、テーブルの上に食後のお皿やら放置しっぱなし。混んでない時間帯だったとはいえ、片付けはマメにやりましょう。あと、ジョニーが注文してしばらくして入ってきたお客さんと一緒に料理が出てくるのはどうかと。同じものだったとはいえ、ジョニーが注文して5~6分はジョニーの料理に手付かずだったてことかしら?他にお客いなかったですし。ランチですからなるたけ早めにいただきたいのです。う~む。


料理には満足も、それ以外の点でややマイナス。まぁ、これから慣れてくれば良くなると思いますが。

(満足度☆☆☆★)


でも、また行ってみたいお店ではあります。


牛乳
昨日は暑い一日でしたね。今日も暑いですが・・・。

昨夜、仕事が一日超忙しく、かなりグッタリして帰宅したジョニー。疲れた身体に甘いもので栄養補給を・・・。最近ジョニーの中で流行ってるプリンをコンビニで買って帰る。

今回のプリンは・・・・
みるく1
みるく2
「北海道濃厚ミルクプリン」
某コンビニで購入。前に見かけたときに気になってました。乳製品で「北海道」と「濃厚」ってフレーズはかなり殺し文句に感じます。ジョニーもそれにやられた感じだし。容器は瓶っぽいけどプラスチックです。残念。
で、食べてみました。ミルク風味が口の中いっぱい広がります。おぉ、牛乳プリンだぁ。でも・・・意外と普通。「北海道」ぽさが・・・ない。まぁ、何を持って「北海道」らしいかはわかりませんが・・・なんかイメージと違う。「濃厚」さも、それっぽいけどイメージまでは・・・。

期待しすぎました。

美味しいのは、美味しいのです。
でも・・・・ジョニー的にはもっと感動が欲しかった。

(満足度☆☆☆★)


でも、やっぱりプリンは美味しいです。

乾燥2
果物アレルギー・・・馬鹿に出来ません。ホント。

で、昨日の日記の続きみたいな感じですが、新しく見つけたドライフルーツ商品を。普通にコンビニで売ってます。

くだもの1
くだもの2

今度のヤツは色々と入ってます。それぞれ1個か2個しか入ってないので満喫はできないですが、色んな味を楽しめます。下段のヤツはマンゴー。一番好きな感じでした。

(満足度☆☆☆★)

今日のオヤツでした。



