そんなこんなはジョニーで喰! ver.3.0
役者活動やりつつなんか面白いことないか毎日探しているジョニーです。日々の出来事や趣味やらをダラダラと書いてます。喰べるの大好き!!キン肉バスターが必殺技。なんやかんやでいい年になってます。
ジョニーとは?

ジョニー

Author:ジョニー
本名:國重直也
   (写真でキン肉バスターしてる方)

所属:JOHNNY TIME
性別:♂
出身:四国
年齢:そこそこ
趣味:多種多様
特技:キン肉バスター
好物:鮨・焼肉・駅弁・牛丼・麦酒 他
   美味いモノ全般(ジャンクも好き)


野球:北海道日本ハムファイターズ
   原辰徳・小笠原道大・田中幸雄 他
格闘:プロレスリング・ノア
   三沢光晴・小橋建太・大森隆男 他
蹴球:ジュビロ磐田
   中村俊輔・ゴン・名波浩・カズ 他



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近の記事



次回公演

~舞台~ 
ハイバネカナタ 第八回公演
「衛星放送に殺意を」
9/2~9/5
@中野 MOMO


花咲ける青少年~The Budding Beauty~
原作:樹なつみ
脚本・演出:桜木さやか
9/29~10/6
@草月ホール


JOHNNY TIME #01
「・・・・・・。」
作・演出 ジョニー
11/3~11/7
@エビス駅前バー




いらっしゃいませ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



チケットのお申し込み

こちらでチケット予約をお受けします!

名前:
メール:
件名:
本文:

必要事項及び、本文に「公演名・お名前(ヨミガナ)・日時・枚数」をご記入して、送信してください。予約完了しましたら、ご返信させていただきます。



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





第十戦・その2
馬鹿フード2008ファイナル。

さ、今年最期の馬鹿フード。初のハシゴ馬鹿喰。
最期にふさわしい熱戦となりました。さ、続きをどうぞ。



中野で激勝した我々が向かった先は・・・・
baka10-11
baka10-10
秋葉原!!
またもオタクの聖地に。今回はオタク聖地めぐりも兼ねている感じです。ま、それ系のお店には全く足を運んではいませんがね。

ちなみに終わって余裕があればメイド喫茶に行くかって話もチラホラでてました。だって行った事ないからよ。


で、なんやかんやと気がついたら・・・
baka10-12人数増えた!!!
ここから合流する面々もいて、気がついたら7人に!!馬鹿フード歴代最多参加者に!!

baka10-13注文後はしばし歓談。
大量の注文に出てくるまで時間がかかるのです。

何を注文したかというと・・・・


それは・・・・
baka10-15
鉄串にブッ刺された巨大な乱暴モノが現れた!!!


馬鹿フード二度目のハンバーガー。今回のは「アキバーガー」と呼ばれる代物です。
前回のバーガーはコチラ→第六戦・タワーバーガー

baka10-19ジョニーのやつは何故か鉄串でなく竹串になってた。


baka10-16
テーブルに続々とタワーが。壮観なものです。
しかし、全員でアキバーガーを注文したときの店員のお姉さんの「はぁ?」って顔が忘れられない。たぶん初めてじゃないかな、一気に7つ注文って。お店の方、ごめんなさい。


baka10-17
食べるときは倒して、ナイフとフォークでエレガントに食べていくか、手づかみでワイルドにいくか・・・・その方法は人それぞれで。とにかく・・・・それぞえrのボリュームがスゲー。パティはややスパイシーな感じで、歯ごたえ抜群な食感。こいつがなかなかのボリューム。トマト・オニオン・レタスもたっぷり。サラダとハンバーグを食べてる感覚に・・・・・。
バンズは控えめな裏方かと思ったら・・・・・フワフワなパンに意外とパンチが。

どいつもこいつも侮れない!!強ぇ!!

そして、美味い。ビールに合う味付け。

baka10-20味に飽きてきたら、マスタードとケチャップで変化球を。

baka10-21なんとか乗り切った!ちなみにこれより先にジョニーはクリアーしてました。

baka10-24
全員見事完勝!!
やや苦しみましたが、無事に全員が壁を越える。久しぶりの完勝劇!ハシゴ馬鹿喰完走!

終わった後は皆でゲーセンに乗り込みちょいと遊んで腹ごなし。さすがに体が重かった・・・・。
あ、余裕なかったからメイドは行けなかったッス。また次回。


今年のバカフードもこれで締め!・・・たぶんね。
来年はもちょっと色々とチャレンジしたいと思います。ではまた!!




第十戦・その1
皆様、ごぶさたしております。
すっかり放置して忘れられそうな感じになっているブログです。

気がついたら2ヶ月以上書いてなかったのですね・・・時が過ぎるのはは早い。


11月末にイキウメ試演会Ⅱも終わりまして、年内の舞台活動が終わりました。来年も宜しくお願いいたします。


さて、年内の公演も終わったってコトで・・・・馬鹿フードやりました。俳優・瀧川英次と共に不定期に企画してやってるアレです。実は今年初めてだったんですよね、これが。なかなかタイミングが合わなくて・・・・飲みに行ったりはしてますが。

過去のバカフードはコチラ→ 馬鹿フード回顧録


2008年の一発目にして年内最後の馬鹿喰は2本立て!初のハシゴ馬鹿フードに!
久しぶりの日記ですから長々といきますよ!


12月某日。18時過ぎ。
スッカリ日も落ちて、寒さがあたりを包み込む。寒さに帰路を急ぐ人たちが増えてきた街に・・・・
baka10-1
やってきた!!馬鹿フードin中野!!とりあえず叫ぶ!!!

今回は瀧川隊長・ジョニーに加えお友達のねずおさんの3人でスタート。
baka10-2
と、思ったら偶然通りかかった瀧川隊長のファンが!!せっかくだから見学で参加。

3人の野郎と女性一人で乗り込んだ先は・・・・・中野ブロードウェイ!!オタク文化の聖地のひとつだ!・・・たぶん。
様々なショップが並んでいるもが、我々はいっさい目を向けず一気に目的地へ・・・。我々を支配しているものは高き壁と闘い乗り越え砕く魂!!他に気をとられる邪心はないのです。

で着いたのがここ。
baka10-3


女子高生やカップルがキャイキャイしてるアイスのお店。向かいはクレープ屋。明らかに我々は場違い。でも、ここに叩くべき敵がいる・・・それが・・・・
baka10-5こいつだ!!
ソフトクリーム8種巻き・390円

イチゴ・ゴマ・キャラメル・抹茶・チョコ・バニラ・・・とか色んな味が重なってます。タワーソフトと命名。

baka10-23
普通に寒い夜。巨大ソフト。こいつはおなかが心配だ!・・・ってことで全員おなかには貼るカイロ。防護は完璧だ!!この年でソフトクリーム食べておなか痛いとは言えないさ。

baka10-4食べる。

コイツが美味い!色んな味を楽しめるので、なかなか素敵です。高さはあるが味が変わるから飽きない!こいつは楽勝だ!!・・・と思った矢先
baka10-6
初参加のねずおさんがソフトを倒す。服にべっとり。さらに、チャックが半開きだった事が発覚!!楽勝だと思った油断が大惨事を招く!!!恐るべし、タワーソフト!!

でも・・・
baka10-8 baka10-7ちょいとお絵かきタイム。余裕がなせる業。


寒さと冷たさとソフト飽きに少しテンション下がりかけるも・・・
baka10-22
楽勝!!
全員問題なくクリアー。やはりこのレベルでは負けるこたぁない。

再度テンション上がってきた我々は、ファンの女性と別れ次の目的地に向けて出発!!

今回はこれだけでは終わらない・・・ハシゴ馬鹿フードなのだ!!!次回へ続く!!!


オマケ
baka10-9ブロードウェイにはこんなのがいました。


第九戦
そんな感じで久しぶりの馬鹿フード。

今年は馬鹿フードが流行してた一年です。馬鹿フードファイターの我々としても嬉しい限りの一年でした。
メガマックに始まり、スーパーメガウェンディーズ、メガチキン・・・巨大フードが色んなところから販売されました。その中で、「メガ」って言葉を流行させた例の牛丼を食べとておくことに。今年を象徴する馬鹿フード!

20071218135629.jpg
「メガ牛丼」
瀧川隊長とジョニーの2人です。久しぶりの馬鹿フードで我々のテンションも高いっす!

20071218135630.jpg
本番前日のジョニーも元気に馬鹿フード!


ちなみに前回のb中フードはギガでした。そのギガ牛丼を制した我々にメガはどれほどのものか・・・・逆に楽しみです。
→前回のはコチラ!


なんやかんやとしているうちに・・・・・
200712181356302.jpg

メガきました。
う~ん・・・・確かに普通の牛丼よりははるかに巨大・・・・たっぷりだ・・・しかし・・・・我々をたじろかせるほどのオーラは・・・ない。メガ・・・メガか・・・・メガ・・・・。

とにかく食べる。
200712181356304.jpg


追加トッピングでネギ。
200712181356306.jpg



サクサクと箸はすすみ・・・・


200712181356308.jpg
2007121813563010.jpg

あっさり完食。
むしろ物足りない感じ。もう一杯いく?みたいな空気に。

メガ・・・残念だよ。我々が期待しすぎたのか・・・・普通の牛丼って感じでした。いつもの苦しむ瀧川隊長の姿すら見れず。



いや


待てよ


これは

メガが残念なわけではなく・・・・

我々のレベルが上がったのか!?

気がつかないうちにもう我々は一般レベルじゃなくなったのか!!


馬鹿フードファイターとして次のステップにきたのだな!!


よしよし!!まだまだいけるぞ、我々は!!


まぁ、そんな感じで次回も期待してください。



第八戦
スッカリ秋の様相です。そんな感じで・・・・食欲の秋を全開で謳歌しているジョニーです。まぁ、年がら年中、謳歌してはいますがね。

で、今回はそんな秋のためにあるような企画・・・皆様お待ちかねの、馬鹿フードです!!

07.10.24-0
いつものように瀧川隊長と待ち合わせ。
今回は2人だけ!早稲田が舞台です。
瀧川隊長は公演期間中ですが、この日は休演日。公演を乗り切る栄養摂取のために馬鹿フードします。

ちなみに隊長の公演情報は→コチラ

2人の戦士が・・・
07.10.24-1
チャリンコ移動。
しばらくさ迷って、目的のお店を見つける。早稲田大学近くの食堂。学生さんがたんまりいます。

秋晴れで涼しくて気持ちのいいお昼。

で、目当てのブツを注文して・・・

07.10.24-2
戦う前はのんびり英気を養う。

で・・・


しばらく待って出てきたブツ。


これが今回の敵だ!!
07.10.24-3
「ギガ牛丼」
最近流行の目が牛丼なんて目じゃないぜ。こいつはそれをはるかに上回るインパクト!!スゲーぜ!!正式名称は「肉丼・中盛り」。これで800円。まさに馬鹿!!!

っていうか、これは中盛。この上に大盛ってのがあって、最初はそれを注文するつもりでした。が、店のおやっさんが「やめとけ!」って我らを説得。しぶしぶ中盛に。

しかし、中盛でこのインパクト。恐るべし!!

07.10.24-4

肉が甘辛いタレでじっくり煮込まれていて柔らかくて美味い!!
玉葱もたっぷり。白米もたっぷり。とにかくたっぷり。

美味い!でも、たっぷり!!


07.10.24-5
このように、肉を下の受け皿に移しながら食べる。でないと、肉が崩れこぼれてしまうので。

おっちゃん曰く、「盛り付けの最後は肉を刺していく」だそうです。


2人の無言の戦いは続く。


そして・・・
07.10.24-6
完食!!!

苦労しました。でも、いつものに比べると楽だったかもです。最後に少し余裕ありましたから。途中で玉子とかもらってもよかったなぁと。味を変えて楽しむのも良かったかも。

あ、大盛は絶対に喰えないってことはわかりました。


そして・・・
07.10.24-7
瀧川隊長も完食。

今回は2人そろっての勝利です!!!




食後には・・・
07.10.24-8
ドンキでエクササイズ!メタボ対策です!



大阪・その3(第七戦)
劇場についた面々。
しばらく時間はあるので、それぞれ時間を潰す。

07.10/3-1

劇場ロビーの真横には観覧車が通過します。昼間っからカップルや家族連れや観光客が・・・夜にはカップルが・・・・ふふふ。お洒落ですね。
東京だと、ラクーアみたいなもんかな?建物の中にジェットコースター走ってるヤツあるし。


で、HEPを少し調査。そこで見つけてしまった・・・・馬鹿フードにふさわしい食べ物を!!昼食を食べて少しデザートっぽい甘いもが欲しかったジョニー。その前に現れた・・・・ビックパフェ!!

挑まないわけにはいくまいや!!

07.10.3-3
瀧川隊長と共に乗り込む!内田嬢が緊急参戦。

メニューをみて、注文。瀧川隊長は抹茶、ジョニーはブルーベリー、内田嬢はイチゴとチョコのやつ。

で・・・きた!!!


07.10.3-5
07.10.3-6
07.10.3-4

デカイぞ!!!携帯と比べれば一目瞭然!!!!
これで1000円しないぞ、大阪!!スゲーぞ、大阪!!!!!

そして、アイスがホントに美味い!!
見た目でちょいと嫌な予感があったけど、これならいける!!

ガツガツ食べるのです。
07.10.3-7
07.10.3-9
美味いぞ!美味いぞ、大阪!!

甘いものが大好きな3人。スピードが緩まないのです。
ガツガツ喰らう!!

07.10.3-8
食べていたら、見学にくる役者連中も。
俺たちは遊びでやってるんじゃないのです!!べらぼうめ!!

そして・・・
07.10.3-11
07.10.3-10
完食!!!
初の大阪での闘いに勝利!!!

大阪での最初の一歩、最初の闘いに・・・勝利です。
幸先いいスタートとなりました。イキウメ初の大阪公演に勢いをつけたぜ!!



再戦
今週から稽古場が渋谷に。
青山円形劇場と同じ建物で稽古しています。毎日渋谷に通う生活しています。

そんな感じで、せっかく渋谷に来てるってことで・・・・馬鹿フードリベンジ開催!

トッピングがスゲーボリュームのカレーです。
詳しくは→コチラ

前回敗戦した瀧川隊長がリベンジに燃えていました。
稽古前に渋谷にて待ち合わせ、そのお店へ。

今回の参加メンバー
07.8.29-1
瀧川隊長・モーリー

07.8.29-2
町田晶子嬢・日下部そう君
そして、ジョニ-。

皆さん、稽古前だってのに・・・勇気ありすぎですよ。
女性で参加な町田嬢と線が細い日下部くんがどこまでやれるか見ものです。


そして・・・・


07.8.29-3
きた!!
07.8.29-4
きた!!!
07.8.29-5
きた!!!!
07.8.29-6
きやがった!!!!!

今回は後に稽古が控えていることもあり、大盛は自粛。それでもこのトッピングとボリューム!!恐ろしい。トンカツ・唐揚げ・茄子・ピーマン・チーズ・目玉焼き・ひじき・・・・馬鹿フードです。

開戦!!
全員が意気揚々とスプーンをぶち込む!!
07.8.29-7


相変わらず美味い!!
カレーは甘すぎず辛すぎず・・・・ベーシックな感じのカレー。単純だけど深みのある美味さ。これはかなり美味い。トッピングもそれぞれが美味い。手抜き仕事はありません。

そして・・・

07.8.29-8
モーリー完食。
07.8.29-9
日下部完食。

この2人は早かった!!
最後までスピード緩まず。一気に山を越えました。スゲー。


そして・・・

07.8.29-10
瀧川隊長リベンジ!!
大盛ではないですが、リベンジ成功!!最後はいつも遠くを見る目になってましたが、完走。

この日のジョニーはコンディションが悪かったせいか(最近カレーばっか食べてる&寝起き)、かなり苦戦。前回よりもきつかった!!

でも・・・
07.8.29-11
完食!!

かなり苦しみました。初の黒星も脳裏をよぎりましたが、なんとか突破。よかったです。

この後、稽古場に行き、少しのんびりしてから・・・ビリーズ・ブートキャンプ。カレーが噴火しそうになるもなんとか完走。満腹のビリーは危険です。

この日は色々な試練があった一日。





ちなみに・・・・

07.8.29-12
町田晶子敗北。



第六戦
ジメジメっと梅雨してきた日々ですね。七月です。夏です。

このイライラしそうなベッタリ湿気な気候をぶっ飛ばすべく、今年6回目の馬鹿フードしてきました!!今回は夜の新宿のとある有名カフェにて戦闘開始!!
tower1
左・ジョニー、右・瀧川~兵隊長~英次、右下・ワカちゃん(カメラマン)で乗り込む!!戦闘参加はジョニーと英次だけです。

今回の敵は・・・
「タワーバーガー」
です。この店の名物で20cmオーバーなハンバーガー。はたしてどんな代物か・・・・久しぶりの馬鹿バーガーですよ。そう簡単に負ける我々ではない・・・・あ、連敗続きな瀧川氏は今回敗北の場合(完食できない時)はクビになるという正念場の一戦です。

tower2
ミルクを飲んで英気を養う我々。ビールとか飲みたかったけど、炭酸は危険ですから!
tower3
各種マスタードやタバスコが。味に飽きたらこいつで戦局を変えるべし!!

tower4


談笑・・・作戦会議しながら待つこと20分。
ついに・・ついに・・・現れた!!!

tower5
tower6
tower7
「タワーバーガー」
なんかね・・・・とりあえず見た目で笑った。デカい。確かにタワーです。分析すると4つのハンバーガーが串刺しになってる感じで、見た目ほどの脅威は感じず。だって、バーガー4つでしょ?我々をなめちゃいけない。バーガー4つだよ。
しかし、数々の戦場を潜り抜けてきた我々の嗅覚が危険な香を感じる。後半一気にきそうだ。「飲み物は控えめに、パンズは水分を吸収して腹の中で膨れるからな!」「後半のスパムとフライドチキンが危険だな」「一気にいくのがいいぞ!」とりあえず分析!油断はしネェ!!」

とりあえず・・・喰らう!!
tower8


上から、ベーコンレタス・チーズ・スパム・フライドチキンの4つのバーガー。ラストに揚げ物ってのが難敵だ。味はかなり美味い。野菜もたっぷりで、パティもジュ-シ-。店員さんの暖かい笑顔がまた素敵。

tower9
ジョニーは順調に2個をクリアー。スパムとチキン。

tower10
瀧川氏も順調に・・・まだ笑顔だ。

スパムバーガーを塩ッ気が強くと新たな味覚。これが美味い。ビックリです。新鮮な味です。ジョニー的に一番好きなバーガーでした。
しかし・・・こいつがヘビー。美味いけどヘビー。ここでこの重さは・・・キツイ。

しかし!
tower11
ラスト1個!!
ラストに揚げ物ってボスキャラにかなり苦戦も・・・
tower12
勝利!!!完食!!!!!

後半、一気に攻めてきやがりましたが、なんとか退けました。


一方、瀧川氏は・・・

tower13
苦しい顔
tower14
いつもの諦めてしまう直前の顔
tower15
フォーク・ナイフでバラして食す。気分転換。

そして・・・

tower16
完食!!!!!!
瀧川氏、なんとか残留へ。苦労しましたが最後は水と一緒にチキンを流し込んでました。まぁ、よしとしよう。


tower17
今回は楽消化とおもわれたものの、最後に苦戦。でも、揃って完食し完全勝利。いい闘いでした。
ちなみにギャル曽根はTVで20分くらいでこのタワーを2個半食べたそうです。さらに収録終わってからも別のパスタとかを追加で食べてたとか・・・・バケモノです。2人でも勝てないわ。

これからも「喰」を、「馬鹿」を楽しみます。


オマケ
tower18
割り勘です。
生々しい時間。戦友とはいえお金はキチンとね。




第五戦
上野の街に降り立ったジョニー。
駅から出て歩いていると、遠くからジョニーを見つめる怪しい影が!!!

bakasushi1


誰だ!!!

bakasushi2

お馴染みな瀧川英次でした。
そう、3月末以来となりましたが、久しぶりの馬鹿フードです!!

今回は・・・寿司食べ放題!!

どれだけ喰えるか勝負です!!
自分の限界を超えるための・・・自分との戦いでもあります。
勝つために喰らう!!
50個はいくぜ!!!
ヴィクトリー!!!!

bakasushi3
とりあえず満席だったので時間を潰・・・英気を養う。

しばらく待って入店!!

戦争だ!!


bakasushi4
用紙に食べたい寿司の個数を書いて注文。

bakasushi5
戦闘体勢で待ちます。


しばらく待って・・・・
bakasushi6


敵が来た!!
ブッ殺す!!!

bakasushi7

喰らっては注文・・・喰らっては注文・・・

bakasushi8

25個を超えた辺りから弱音を吐き始める瀧川隊長。

しかし
bakasushi10
敵はやってくる。雑魚キャラレベルでやってくる。

まぁ、自分らで注文してはいますが。

bakasushi9
限界っす。

量の問題というより・・・味の問題。
寿司自体はいたって普通。美味すぎる事もなく、不味すぎることもなく・・・機械握りですが・・・まぁ安いし仕方ない。でも、酢飯に飽きる!!!酢飯が食えなくなるのです。満腹感よりも舌が拒否してくる感じで・・・・とにかく飽きる。

思わぬ敵でした・・・・想定外!!

結果・・・
bakasushi11

ジョニー 45個
瀧川英次 31個


とりあえず・・・目標達成ならず。

鮨は量より味わうのが一番です。

第四戦
イキウメ公演終わって、朝まで打ち上げやって、朝一からトラックに乗って機材やらの返却任務。疲労と睡魔とテンションが限りなくMAXにブレンドされてかなりいい感じ。

そんな状態で、馬鹿フードやってきました。
公演に関係ない瀧川氏が前日からずっとジョニーと行動を共にしていたのはこれをやるためです。馬鹿フード戦士として素晴らしい。


狂想カレー1
今回の勇者。ハイテンション3。
左から、ジョニー・緒方健児(初参戦)・瀧川英次。

今回の馬鹿フードは・・・・カレー!!
今年はやくも2回目の登場です。馬鹿フードの定番。

公演直後、徹夜明けで作業、朝一・・・・我々を取り巻く様々な要因を並べてみると絶望的な環境が整います。今までで、一番過酷な環境かもしれない。でも、我々は・・・闘うのです。

で・・・きた!!

狂想カレー2
狂想カレー3

カレーの量もなかなかの山盛りですが、そのカレーを覆うトッピングが馬鹿!前回の馬鹿カレーもトッピングが馬鹿でしたが、最近はそういうのが主流なのか?普段の我々なら安全圏にありそうなカレーだが、今の環境で、カツ2枚は・・・きつい!!

とにかく・・・・
狂想カレー4
食べる。口に運ぶ。ゴクゴク食べる。
カレーは辛すぎない感じで、ドロっとしたルー。美味いです。ジョニー好み。懐かしいカレーって感じ。トッピングの連中もなかなかに美味。カツなんて非常にジューシー。素敵です。

半分消費。
狂想カレー5


そして・・・

狂想カレー6
ジョニー完食。
いやぁ~、なかなかにきつい闘いでした。やはり食べてる途中に何度も限界を感じました。コンディションとしては最悪だったし・・・オレ、ガンバッタ。

狂想カレー7
健児も続いて完食。その細い身体にカレーを流し込みました。初参戦勝利。

そして・・・

狂想カレー8
瀧川英次、カレー2連敗。




第三戦
そんな感じで・・・・先日、2007年第三弾の馬鹿フードを喰らってきました。今回は・・・つけ麺!!

稽古休みのお昼。晴天な暖かい日。
戦争するにはふさわしい日になりました。

つけめん1
つけめん2

都電荒川線に乗り、平和なヒルサガリに住宅の中を走る。春ですね。今から闘うとは思えないほどののんびりスタート。気を緩めるわけにはいかない。
我々の目的地は・・・「鬼子母神」
「鬼の子供は母が神」・・・戦場にふさわしい場所だ。

今回の勇者3人。
つけめん3
左から、瀧川英次(七里ガ浜オールスターズ)・森下創(イキウメ)・ジョニー。イキウメ小さな巨人こと森下さんが今年初参戦。偶然にもトリプル眼鏡です。

で、目的地のつけ麺屋さんにのりこむ。
つけめん4
つけめん5

ここのつけ麺、麺の量に関係なく700円。ただしその量がハンパない。小・中・大・地球盛・銀河盛・宇宙盛・ビックバン盛・ブラックホール盛・流星盛・・・・ってな、名前です。ブラックになると10玉。流星なんて20玉!!喰えるわけない。TVでみかける大食いの人も失敗してました。あ、地球盛とかのレベルになると食べ残しは罰金になるので注意です。

我々は店員さんのアドバイスやら罰金制度、体力、勇気、知恵・・・様々な要素を搾り出し、「銀河盛」にする。これでも4玉。600g相当の麺で水を吸って1kgを超える量だ。十分に馬鹿だ。

つけめん6

OLさんらに目を奪われながら英気を養いつつ待っていると、ゴマダレで甘辛いつけダレがでてきて・・・

麺が・・・キタ!!!
つけめん7
つけめん8
山盛りです。みたまんま山盛りです。
とにかく食べるしかない。それが我々の闘い・・・勇者としての使命だ。味は・・・美味い。つけ麺があまり好きでないジョニーだが、これは好きな味だ。こいつは・・・いける!!






戦闘開始して、15分。
飽きてきた。そして、腹の中で麺が膨らんできた。折り返しの時点で、それぞれの頭の中を後悔という文字が・・・しかし、我々は食べる。前に進む。
つけめん9


開始から30分。
つけめん10
つけめん11

森下創、勝利。直後にジョニーも完食。なんとか・・・激闘を乗り越える。これは・・・きつかった。かなりの難敵でした。麺は・・・飽きる。そして、膨らむ。心を折る。いやぁ・・・きつかった。銀河でよかった。

我々から遅れること25分。
つけめん12
苦しみながらも、瀧川氏も完食。開始から1時間の激闘でした。最後はコショウとかで味を変えながら無理矢理口にいれてました。瀧川氏の苦戦の一番の原因は「水」だったかと。あきらかに水飲みすぎだったしね。腹の中で膨らむもよ、麺が。

とにかく・・・勝った。


つけめん13
激戦の後にたそがれる勇者。よく見ると、瀧川氏の口に微妙に麺が・・・。

闘いに疲弊しきった身体に安らぎを与えるべく、近くの公園に移動。
つけめん14

つけめん15

平日の昼間に東京の真ん中で大人3人が何してんだよって感じでした。子供たちには、遊具に転がり、しりとり(Hなことを想像させる言葉限定)なんかして身体を休める我々は、さぞダメな大人に見えたことでしょう。

最後は池袋に移動して、お茶。
つけめん16
通り過ぎる綺麗な娘さんらに一喜一憂。目の保養ってヤツです。闘い終わった勇者には癒しが必要なのです。


戦争が終わり、平和な休日・・・・・終了。


第二戦
先日、ハンバーガーにて馬鹿初めをした我々。早くも今年第二弾の馬鹿フードを開催しました。今回は皆大好きなカレーです。こいつはスゲーぜ!!そして、日記も長くなるぜ!!

前日に渋谷にて焼肉と麦酒をひたすら喰ったあげくにご馳走されてご機嫌な素敵な時間を過ごしたジョニー。12時間もしないうちに、またも渋谷の地にいました。朝から、ハチ公前にて1人チャイを飲む。スタバ好き。
1.15-1
「私らおのぼりさんみたいだよ~」とか言いながらハチ公と記念撮影してるおばちゃんらとスタバマークを撮影。まだ朝です。

しばらくして・・・
1.15-2
午前11時。戦士集合。
右から、松本大介・瀧川英次・ジョニー。

ちなみに、瀧川&松本はこの日の午後から小屋入り。明日が公演初日だ。まさしく勇者!!!公演の詳細は下記をクリック!

贅 「煙の先」1月16日~21日 渋谷・ギャラリールデコ5F

急ぎ足にて目的地まで移動。開店したばかりの時間にもかかわらず店内は満席。外にて空席が出来るのを待つ。我々が到着してからゾクゾクと集まってくる強者共。行列と言う名の戦場に向かう列車ができる。意味不明。
しばらく、待ち入店。目当てのカレーを注文し、厨房を盗み見しつつ待つ。緊張だ。
1.15-3


そして・・・・キタ!!!!!!
1.15-4

「気まぐれカレー・大盛」
なんていうか・・・気まぐれすぎ!!!トンカツ・唐揚げ・茄子・ピーマン・ひじき・目玉焼き・ゆで卵・チーズ・ほうれん草・・・・そして、表面張力を超えたルー!3合ちかくはある大地と化したライス。これは・・・馬鹿だ!!!

1.15-5
さすがに、数々の試練を乗り越えた我々ですらと惑う。しかし、我々は戦士。目の前の馬鹿みたいな敵を前にして、進まぬわけにはいかない!!
いざ、戦闘開始!!!
1.15-6
ジョニーGO!!

カレーはフルーティーな感じで、辛すぎず。ジョニー好みなカレー。美味いぞ。そして、トッピングというかなんよいうかなトンカツや唐揚げも普通に美味い。こいつは、素晴らしい馬鹿フードだ!

1.15-7
食は集中力!!目の前の敵を殲滅する事だけを・・・
1.15-8
ただただ喰らう!カレーはゴクゴク喰べる!!飲み物だ!!

非常に厳しい戦いが続く・・・しかし、美味い。これは救いだ。
1.15-9
折り返し。
ちなみにこのカレー、800円。この料金設定も馬鹿だ!!








ひたすら闘い続け・・・松本大介完食!!
1.15-10

続いてジョニーも完食!!厳しい闘いだった。最後の一口になった唐揚げ1個が驚くほど高い壁だった・・・あんなに唐揚げがでかく見えたのは初めてだ。よくやった、俺!!!

しかし・・・・

1.15-11
瀧川英次、完敗(4分の1残す)。


第一戦
この日記もひたすら長くなります。お気をつけ下さい。

ジョニーが瀧川英次氏(←役者)と昨年からひそかに続けているある企画があります。主にミクシーで公開している企画で、旧ブログにも何度か紹介しています。題して・・・
「馬鹿フード2007」
これは、見た目やらがもうとにかく「馬鹿!」って言ってしまいそうな食べ物を探し、食べるという企画。あくまで「喰」を楽しむ目的です。「喰」を「喰物」をリスペクト。そんな企画。


朝10時に中野集合。この日は、ある有名ファーストフード店の新メニュー発売日。しかも、やや馬鹿の香をかもしだす商品。こいつは新年一発目にふさわしいのでは?となり、企画決定!!
ちなみに、これ↓
baka1-1

朝メニューとの切り替え後の発売と同時に食そうという事になり、この時間に集合。ジョニーは起床してまだ1時間たってない。朝は苦手だ。今回はジョニーと瀧川氏のほかに、初の参加となる舞台照明師・松本大介氏も。
集合と同時に某店に乗り込む!!が、メニュー切り替えは10時半から。仕方ないので、お茶しながら鋭気充電。
baka1-2
右・瀧川氏、中央・松本氏、左・ジョニー。それぞれが戦士の顔に・・・。
そして、時間になり注文。
baka1-0

しばらく待って・・・ヤツがきた!!
baka1-3
「メガマック」
やはり、メガとついていても過去の我々が退治してきた連中にくらべて生ぬるい感じだ。壁としてはまだまだな雰囲気。いつもなら噛み付くかのように闘う我々も今回は上品にエレガントに挑む事とする。この程度のレベルでそこまで必死になりませんわ。ナイフ&フォークでエレガントに・・・ペロリといただく。
baka1-5
エレガントに・・・
baka1-4
堂々と・・・
baka1-6
気品を持って・・・
baka1-7
繊細に・・・

あれ!?人が殖えた!!
たまたま稽古前に同店に来た、岩井さん(役者さん)も急遽参戦へ。瀧川氏と岩井さんは来週ある公演に共演してます。ちなみに松本氏はその公演の照明さん。脚本はイキウメの前川です。
公演の詳しくは、これをクリック↓
 贅 旗揚げ公演「煙の先」 

なんやかんやと軽く制覇。ものたりないくらいでした。
baka1-9
喰ったどぉ~!!

この後、稽古に行く瀧川氏&岩井さんと別れ、物足りないジョニーと松本氏は佐世保バーガーを喰しにいきましたとさ。

baka1-10
「佐世保バーガー・ジャンボ」
これは美味い!でかい!高い!!(1260円)

今年も「喰」を楽しみます



